kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

一馬、鉄火丼を喰らう

京都に突撃してまいりました。なかなか充実しておりましたわ(笑)。7時半前後に出発。途中、ローソンで軽い朝食と報知新聞を調達。そして千代川まで9号線を使い。のんびりドライブ。道もいい感じで空いておりました。まず実家に寄りビデオを交換。そして下鳥羽のジョーシンへ突撃。本日はリニューアルオープンでしたので店の中を物色してきました。そして来店ポイントと誕生日月のポイント加算です(笑)。ちなみに駐車場が一杯だったために新堀川のスポーツ店の2階駐車場が臨時の駐車場になっておりました。そこから歩いていきましたわ(笑)。その後は河原町へ突撃。御池の地下駐車場に車を駐車。まずお昼をいただきに寺町通りのお店でいただきました。私はお昼の天丼セット。嫁さんは鰻丼セット。そして一馬はなんと鉄火丼セットです(笑)。けっこうな量がありましたが一馬はほぼ完食ですわ(笑)。その後は嫁さんと別行動。私と一馬はちょろちょろと色々とお店に突撃してまいりました。昨年末に立ち寄ったゲーセンに突撃しましたが昨年末に立ち寄った時よりえらい事になっていましたね。三国志のカードを使って遊ぶゲームなんですが整理券を配って一人、30分までしか遊べないようになっていました。確かに凄い人気ですからね。人が群がっていましたからね。このゲームは見ていても楽しいですわ(笑)。その後は四条柳馬場にできた新しいプラモデル屋さんに突撃。輸入物の戦車のプラモデルやらなんやらあり凄かったです。こちらは必見ですな。女性が一人で色々と買い物をしているのには驚きました。プラモデルもようやく一般的に認めてもらえるようになったのでしょうかね?(笑)その後は寺町の電気街に移動。献血に行きたいところでしたが今回は見送りです。寺町のコンビニで一馬のアイスクリームを調達。春限定の「ピノ」です。美味しかったみたいですわ(笑)。一通り見終わって嫁さんと合流。御池の駐車場に戻る途中にこちらのお店を発見。突撃しました。↓


http://rescue99.com/


入り口に飾られていた消防士の防火服が一馬の心に火をつけてしまいました(笑)。店内に突入して物色。思わず一馬のシャツを調達してしまいました。今度はじっくり見て私達の物も調達したいですな(笑)。駐車場から車を出してカナート洛北に突撃。前回は車が一杯で入れなかったですが今回はなんとか突撃できました。こちらでは「お香」を調達。そして最後に天一の本店に突撃。ほぼ6年ぶりですな。まさかここに子供を連れて来る事になろうとは(笑)。食べ終わった後は福知山に突撃。帰りにツタヤに突撃。軽く色々と借りてまいりました。楽しみですな(笑)。明日は週始めに会社から調達してきたモニターを家のWin98SEパソコンに接続させて一馬に遊ばせようと思います。さてさてどうなる事やら(笑)。


それではこの辺で