kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もなんとか無事に

今日で今年も終わり。早いもんですわ。今日は午前中に今年最後のオイル交換に突撃。その後にガソリンを給油しに行き一旦、家に帰り嫁さんを乗せて氷上方面に。今年最後のうどん屋さんに突撃です。開店15分前に到着してしまいさすがに待つのはしんどいとい…

昨日、調達してきたメモリを増設してみました。なるほどなるほど。HDDを交換してOSを入れ直さないと確認が出来ませんな(笑)。

だらだらと

今日は嫁さんと子供はえらいゆっくり寝ておりましたわ(笑)。私はいつも通りに起きましたがね。午前中は天気予報とは違いえらい晴れていましたわ(笑)。昨日、色々とあった洗濯物をやっつけたりして良かったですわ。午前中は色々と用事を済ませてお昼をい…

本日の東京大賞典ですがカネヒキリが優勝しました。完全復活ですかね?

いやいや

いや〜まいりました。まさか夜中に起こされるとは。というのも夜中の1時半頃に子供が吐いてしまい大慌て。布団を交換したり色々とやって大変でした。おそらく昨晩の飲みすぎ食べすぎが影響したのでしょう。もっと気を付けてやらんとあきませんな。ごめんな…

それでは今日の結果です。 有馬記念(GⅠ)1着 ダイワスカーレット 2着 アドマイヤモナーク 3着 エアシェイディ 4着 ドリームジャーニー 5着 スクリーンヒーロー ダイワスカーレットが37年ぶりに牝馬として有馬記念を制覇しました。いや〜強かったで…

押し迫ってまいりました

今日もいい感じに早い時間に目が覚めました。朝食は雑炊。温まりますな。午前中は家の用事を済ませてお昼ご飯をいただきました。昨日、阪急で調達して来たお惣菜。ありがたくいただきました。カレーと一緒に(笑)。その後はなんだかんだで色々とやっており…

それでは今日の結果です。 中山大障害(J・GⅠ)1着 キングジョイ 2着 メルシーエイタイム 3着 テイエムトッパズレ 4着 スプリングゲント 5着 マルカラスカル ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)1着 ロジユニヴァース 2着 リーチザクラウン 3着 ト…

お休み初日から「ハーディ」です(笑)

突撃してまいりました。阪神競馬場&日本橋。今朝もいい感じに早起きして色々とごそごそと(笑)。朝ご飯を3人でいただき9時過ぎに家を出ました。嫁さんはギリギリまで出否を悩ましたが突撃する事に。雪が少しだけ積もっていましたが問題はありませんでし…

それでは明日の予想です。 中山大障害(J・GⅠ)◎マルカラスカル ○メルシーエイタイム ▲キングジョイ △エイシンニーザン ×スプリングゲント ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)◎リーチザクラウン ○ロジユニヴァース △イグゼキュティヴ ×ファミリズム 中山大…

御用納めならぬ仕事納めです

今朝は寒かったですな。昨日の天気予報で雪の予報が出ていましたからね。ですがミゾレ程度の感じでした。車に少しだけ積もった感じでした。突撃前にそいつらを落として子供を今年最後の保育園に送って先生に「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願…

年内最後の給料日

今日は年内最後の給料日でした。当分まともな数字のお給料をいただけないとなると非常にありがたくて涙が出てきました(笑)。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。今日はお餅つきの日です。嫁さんも9時半から開始の準備のために保育園に突撃。他の…

嫁さん誕生日の巻

本日は12月24日。嫁さんの誕生日です。おめでとうございます。今年はこんな大事な時期に私も嫁さんも体調が今ひとつどころか今みっつ(笑)。一応、夜に軽くお祝いをしましたが日を改めてお祝いしたいですな。今朝も起き上がるのに大変でしたが昨日より…

ぱっとしませんわ

今朝も非常に厳しい腰痛での目覚めとなってしまいました。目覚めて起き上がるのに約30分。厳しいですな。今朝はちょっと早いですが子供にクリスマスのプレゼントを枕元に置いておきました。嫁さんは気付いていたらしいですが子供には気付かれずにほっとし…

今週も

今日は本来なら出勤日。ですが先週に引き続き今週も月曜日にお休みをいただきました。そうです4連休ですわ。ですが朝はいつもどおりに子供を保育園に。保育園に無事。送り届けた後は家に戻り休憩。家の用事を軽く済ませて11時半からの嫁さんの面接がある…

それでは今日の結果です。 阪神C(GⅡ)1着 マルカフェニックス 2着 ファリダット 3着 リザーブカード 4着 スプリングソング 5着 マヤノツルギ 朝日杯フューチュリティS(GⅠ)1着 セイウンワンダー 2着 フィフスペトル 3着 ブレイクランアウト 4…

痛いなぁ〜

本日もいい感じに起床です。朝方は腰の方も調子はいいのですが段々と悪くなるような。もう少しかかりますかね。頑張ります。ところで今朝方、嫁さんが気分が悪くなったのかトイレでえらいもどしていました。昨日のカレーでしょうかね?幸いその後はもどす事…

それでは今日の結果です。 愛知杯(GⅢ)1着 セラフィックロンプ 2着 チェレブリタ 3着 マイネレーツェル 4着 アドマイヤスペース 5着 トウカイルナ 大波乱です(笑)。 続いて明日の予想です。 阪神C(GⅡ)◎ファリダット ○ジョリーダンス ▲エイシン…

車の中は暑いです

本日は非常に良い天気でした。私は前日、いつもより遅めに就寝しましたがグッスリ寝れたので3時半過ぎに起床。子供は7時半過ぎに起床。嫁さんは遅れる事1時間。8時半過ぎに起床です(笑)。今朝の朝食は3人ばらばらで。ま、こんな日もありでしょう(笑…

それでは明日の予想です。 愛知杯(GⅢ)◎ブーケフレグランス ○マイネレーツェル ▲ニシノマナムスメ △レインダンス ×テイエムプリキュア 牝馬限定戦です。連闘ですが本格化を期待して狙いたいです。

インフルエンザ注入

今週も週末がやってまいりました。保育園ではクリスマス会。子供は非常に楽しみにしておりました。朝からテンション高めですわ(笑)。子供を早めに保育園に送ってから私は会社に突撃。今朝も早めに到着です。会社に到着した途端にお腹が痛くなりトイレに突…

武豊騎手が今週から復帰するそうな。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=33231&category=A 頑張って下さい(笑)。

本日も無事に

今日も懲りずに子供を保育園に連れて行きました。子供は昨夜から行く気満々。連れて行ってから会社に到着。携帯を気にしておりましたがどうやら本日は熱を出さなかったみたいです。本日は夕方まで無事に保育園で過ごしたみたいです。良かったですわ。嫁さん…

まさかまさか

今朝は久しぶりの保育園突撃。子供も張り切って少し早めに家を出ました。元気に保育園で別れて突撃。と思ったのですが・・・。会社に到着してしばらく。嫁さんから「子供を回収しに行ってきます」と。保育園に到着して1時間くらいしてから熱が出たそうな。…

もう一日お休みです

昨日、そこそこに熱が上がったうちの坊ちゃん。今朝もそこそこに熱があったので保育園をもう一日お休みをさせていただきました。嫁さんはもうひと息といった感じ。私の方は仕事に突撃。今日も定時で撤収ですのでなんとかなるかな?といった感じ。保育園に行…

自宅待機です

今日はお休み。そうです。有給休暇ですわ。仕事の方が落ち着いているのでお休みをいただきました。ですので以前から今日はある作業をしようとしていたのですが・・・。いつものようにいい感じで起床。子供も起きて朝ごはんをいただき熱を計ったところ「37…

それでは今日の結果です。 カペラS(GⅢ)1着 ビクトリーテツニー 2着 スリーアベニュー 3着 フジノウェーブ 4着 リミットレスビッド 5着 ナンヨーヒルトップ 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)1着 ブエナビスタ 2着 ダノンベルベール 3着 ミクロ…

やはり市内は暖かいですわ

今日は以前から予定していた「早朝競馬場突撃」の日でした。7時前に家を出て福知山駅南のコンビにで嫁さんと子供の朝食を調達。ちなみに私は家で先によばれておきました。9号線でひたすら南下。縦貫道に入り南丹でトイレ休憩。そこからひたすら京都競馬場…

それでは今日の結果です。 中日新聞杯(GⅢ)1着 ヤマニンキングリー 2着 フサイチアソート 3着 イケトップガン 4着 オペラブラーボ 5着 センカク デムーロやりましたね。センカクには驚きました。 続いて明日の予想です。 カペラS(GⅢ)◎スリーアベ…

日中は暖かい

今日も日中はよく晴れましたな。午前中は霧でなかなか晴れませんでしたが11時前には快晴でした。午前中は家の用事をこなして昼前にツタヤに突撃。ここで私の本と子供のDVDを調達。その後はお昼に今年最後になろうである「とん吉」に突撃。私はとんこつ…