kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JC(GⅠ)1着 スクリーンヒーロー 2着 ディープスカイ 3着 ウオッカ 4着 マツリダゴッホ 5着 オウケンブルースリ 9番人気のスクリーンヒーローがやりました。前走、アルゼンチン共和国杯で初重賞制覇をなしとげましたがまさかのまさかですわ。上位で…

ほぼ引きこもりです

昨晩、早く寝たおかげか今朝はというか夜中の2時頃に目が覚めました。頭も目もすっきりしていたのでそのまま起床。色々とやっておりましたわ。子供もなんかしらんけど6時頃に起床。朝ごはんを早めに食べて7時半からの「スーパーヒーロータイム」に備えて…

それでは今日の結果です。 京阪杯(GⅢ)1着 ウエスタンダンサー 2着 ファリダット 3着 スプリングソング 4着 ウエスタンビーナス 5着 マルカフェニックス ファリダットはあの位置からよく伸びてきましたな。適正距離がなかなかつかめません(笑)。 続…

出勤日でした

今日は土曜日。ですが本日は出勤日。子供を保育園に送らずに会社の突撃はこんな日くらいしかないですからね。通勤路もさすが空いていますわ(笑)。本日はどことなく休日モード。日中はなんとか仕事をこなして本日も定時で撤収。帰りにファミリーマートに寄…

それでは明日の予想です。 京阪杯(GⅢ)◎スプリングソング ○ビービーガルダン ▲マルカフェニックス △マヤノツルギ ×ファリダット 今日は会社で観戦したいところです(笑)。

明日は仕事です

今日はようやく週末です。と言いたいところですが明日はお仕事ですわ。頑張りましょう(笑)。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。今日は保育園に到着するのが少し遅かったのですでに何人か登園してました。会社に行く前にいつものガソリンスタンド…

雨が降ってまいりました

今朝は昨日に比べてあまり寒くはありませんでした。なんとか週末まで乗り切りたいですな。子供を保育園に送ってから会社に突撃。いい感じの時間に到着しました。日中は16時頃に睡魔がやって来て危うく降伏するところでしたが、なんとかしのぎきりました。…

まだ痛いですな

今日も朝から寒かったですな。子供は相変わらず元気元気。感心しますわ(笑)。今朝は「プラごみ」が非常に多かったです。先週末に色々と家に届いた物件の緩衝材を捨てましたからね。子供を保育園に送ってから会社に突撃。今日は午前中から非常に眠たかった…

スズカフェニックスが引退だそうです。お疲れ様でした。ブルーメンブラットも引退。こちらはクラブの規定がありますからね。勝って花道ですな。

今日は給料日

昨日は非常に寒い一日でした。今朝は昨日ほど冷え込みはありませんでしたがやはり寒かったですな。今日は来月、保育園で行われるバザーの商品を持ち込みました。去年、持って行けなかった物件もあり結構な荷物に。よろしくお願いします。子供は今日も非常に…

それでは今日の結果です。 福島記念(GⅢ)1着 マンハッタンスカイ 2着 マイネルキッツ 3着 グラスボンバー 4着 フサイチアソート 5着 シャドウゲイト マンハッタンスカイがようやく重賞制覇です。 ところでJCでのメイショウサムソンの騎手が石橋守騎…

寒い一日でした

今日は一日雨でした。それもいい感じに寒い雨。夕方のニュースで気温が昨日よりえらい下がっていたらしく12月から1月並の気温だったとか。どうりで寒いはずですわ。おかげで嫁さんはいい感じで体調が下降気味です。お仕事も今週一杯なので嫁さんも何とか…

それでは今日の結果です。 マイルCS(GⅠ)1着 ブルーメンブラット 2着 スーパーホーネット 3着 ファイングレイン 4着 カンパニー 5着 ローレルゲレイロ ブルーメンブラットがGⅠ初制覇を成し遂げました。吉田豊騎手は内をついて見事に勝利。対する2…

快晴でした

今日は連休2日目。今朝もいい感じに目覚めました。午前中は軽く家の用事を済ませて10時半過ぎに福知山マラソンを観戦しに近くまで突撃してきました。1万人弱の参加者がおられましたが凄かったですな。その時に偶然、保育園のお友達と遭遇。一緒にしばら…

それでは今日の結果です。 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)1着 ナカヤマフェスタ 2着 ブレイクランアウト 3着 サンカルロ 4着 ダノンカモン 5着 スズカワグナー ブレイクランアウトは2着でした。現状ではマイルくらいの距離が合っているのでしょうかね? …

こやつ、よく出来ているな

今日から3連休です。身体を休めてあげましょう。今日は午前中、家の用事をこなしておりました。そうしていると先日、注文しておりました「コートツリー」が届きました。玄関入り口横の部屋に設置。いい感じですわ。その後、お昼をいただき午前中からの続き…

それでは明日の予定です。 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)◎スズカワグナー ○ブレイクランアウト ▲ダノンカモン △メイショウドンタク ×ピサノシンボル そこそこメンバーが揃いましたな。今後のためにもしっかり見ておきましょう。明日は府中・福島の2開催です。

本日は定時で撤収です

今日も非常に寒かったですな。今日はいい感じで起床してくれた坊ちゃん。すんなり準備が出来たように思えましたが家を出たのは意外に遅かったです(笑)。車に乗り込んだ時に「ゴーオンジャーがあるっ!!」と叫び声が。そうなんです。昨晩、ジャスコで調達…

少しは緩みましたかな?

今朝もいい感じで寒かったですな。今日は昨日に比べると比較的、早く起きたうちの坊ちゃん。保育園に突撃する時間もそこそこ早かったですわ。あと一日なんで頑張りましょう(笑)。保育園に子供を預けて会社に突撃する途中で軽トラックがひっくり返っている…

本日、来年の競馬開催の日程が発表されましたがややこしいですな。来年は1月4日からの開催です。4日が中山金杯で5日が京都金杯。さらに1月に中京開催。関係者が大変そうですな。

そろそろ雪です

今朝は非常に寒かったですな。さすがに雪は積もっていませんでしたがベランダの向こうにある家のアパートの屋根は薄っすら白かったです。そのうちに積もりますな。確実に。子供を保育園に送っていく際に車のフロントガラスもえらい事になっていましたからね…

早くも雪マーク

今日は非常に寒かったですな。天気予報では雪マークが表示されているくらいですからね。夜には与謝峠で雪が降った模様。恐ろしい恐ろしい。明日はどうなっているでしょうかね?今日も子供を保育園に送ってから会社に突撃したのですが昨日より早めの突撃。い…

今週は寒いらしいです

あっというまに休みも終わり今日から再びバタバタの一週間が始まりました。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。今日は若干遅目でしたな。明日からはいつもと同じような時間に突撃したいものです。今日も日中は無難に仕事をこなして21時半前に終了…

それでは今日の結果です。 エリザベス女王杯(GⅠ)1着 リトルアマポーラ 2着 カワカミプリンセス 3着 ベッラレイア 4着 マイネレーツェル 5着 レインダンス いや〜凄かったですな。勝ち馬は強かったですがポルトフィーノの落馬→空馬→1着ゴールインに…

悪戦苦闘でした

今日といいますか昨日の夜から昨日調達してきたモバイルPCの無線LAN接続の設定に悪戦苦闘。終了したのは3時前でした(笑)。充電が終わりOSの最初の設定はすんなり終わり「速い事終わるやろ」と思っていましたがなんのなんの。すんなりいかずにあん…

それでは今日の結果です。 京王杯2歳S(GⅡ)1着 ゲットフルマークス 2着 フィフスペトル 3着 エイシンタイガー 4着 トップカミング 5着 ダブルレインボー 京都ハイJ(J・GⅡ)1着 キングジョイ 2着 コウエイトライ 3着 エイシンニーザン 4着 …

初の箱物パソコンです

今日は非常に早起きしてしまいました。2時半です(笑)。ちなみに嫁さんは寝れないのか目が覚めてしまったのか1時過ぎに起床らしいですわ(笑)。お互い何をやっているのか(笑)。嫁さんはパンケーキ作りを開始。なるほどですわ。いい感じに出来上がり非…

それでは明日の予想です。 京王杯2歳S(GⅡ)◎ダブルレインボー ○バイラオーラ ▲フィフスペトル △スパラート ×エイシンタイガー 京都ハイJ(J・GⅡ)◎エイシンニンーザン ○コウエイトライ ▲キングジョイ △テイエムエース ×ミヤビペルセウス 京王杯には函…

ようやく週末です

今週も色々とバタバタしましたがようやく週末です。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。相変わらず凄い霧ですわ。道が雨降りの後みたいな感じですからね。驚きです。本日もなんとか仕事をこなして定時で撤収。来週から再び激動の一週間が始まります…

本日も再び定時撤収で

今日は子供の園外保育です。大江の方まで出掛けた模様。ですので張り切って朝から玉子焼きを焼きました。子供の希望では紅しょうがを入れた玉子焼きが希望だったのですが紅しょうがが無かったのでツナを投入。ボチボチいい感じに焼けました。そして子供が起…