kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

今日で5月も終わりです。明日から6月。衣替えですな。職場の作業着も夏服に切り替え。半袖といきたいところですが作業上、長袖です。昨日とは天気の方もかなり快晴でした。暑かったですからね。今週一杯は晴れ間が続くような感じなので楽しみですな。一馬…

突然の雨

天気予報では今日は一応のところ晴れ模様だったのですが昼過ぎから怪しい雲行き。やはり降りましたね。ですが綾部方面はそれほどでは無かったです。福知山方面はかなりの雨と雷だったとか。ですが短い時間で雨も止んだみたいですがね。一馬を迎えに行く時に…

暑い暑い

今日は1日曇り空だったのですが非常に暑いような気がしました。お昼休みには車中で寝ていたので暑かったです。今日の一馬くんですが6時起床(笑)。6時半過ぎに散歩がてらにローソンで報知新聞を購入。メイショウサムソンの記事が大きく載っていますな。…

祭典が終わって

今日も相変わらず早起きな一馬くん。快調ですな。午前中は家の用事を済ませた後にジャスコへ3人で買い物に。午前中のジャスコは空いていますな。買い物が非常に楽です。家に戻ってからアパートの下で一馬と下の階のお子さんとお遊び。天気が非常に良く暑か…

明日は東京優駿

今日は非常に風が強い1日でした。相変わらず早起きな一馬くん。朝ごはんをいただいた後に少し離れたローソンまで一馬くんを連れて車で突撃してきました。家に戻ってから嫁さんと一馬を保育園に送っていきました。そうです、今日は保育園の親子遠足です。ご…

もう5月も終わりなんですがね

ここのところ日中ですが非常に過ごしやすい気候です。涼しいくらいですね。5月も終わりというのに(笑)。お昼休みなんざ雨が降り出したもんでさらに涼しくなりましたね。あまりにも足が冷えるのでストーブを点けたりなんかして。ほんまに冷えましたね。今…

熱は下がったみたいです

昨日は熱発の為に休んだ一馬ですが今日は熱も下がったので保育園に突撃となりました。嫁さんもご近所のお友達と昼前に出かけてお昼をいただいてきたそうな。このご近所のお友達も一馬と一緒の保育園に行っているお子さんとこなんですが昨日は保育園まで来た…

保育園症候群

今朝の一馬くんですが熱が急に出始め病院に行く事になったみたいです。おしっこを検査してもらったところ異常無し。風邪との事。先生曰く保育園に行き始めた子供に多いらしく「保育園症候群ですな」らしいです。難しいですな。ま、別の心配していた病気では…

ビバ早起き

本日の一馬くんも非常に早起きでしたね。朝ごはんも7時半までには終了して無事にうんこも出て非常に快調でした。ですが起床時に目やにが多く少し充血気味が気になりますがね。少し様子を見る事にしましょう。保育園の方も無事に1日を過ごしてきたらしく機…

残念です

今日は非常に暑かったですな。日中の気温はグングン上がりましたからね。ですが家の中はひんやりしていて寒いくらいだったみたいです。このギャップが辛いですな。今日の一馬は非常に穏やかだったみたいです。朝起きていきなりオムツの横からおしっこが漏れ…

すっきりしました

今日は朝から非常に天気が良かったです。今日も昨日と同様に一馬の起床時間は早かったです(笑)。朝ごはんをいただいた後に休憩してから会社に一馬を連れて洗車しに行きました。比較的早い時間で終わり会社の食堂で一馬とジュースをいただいて帰りました。…

雨のち晴れ

昨晩の雨は凄かったです。風も凄かったですが雨もかなりいい感じに降っていましたね。 昨日はかなり早く寝てしまった為に5時過ぎに起床。おじぃですな(笑)。起きてホットを入れてパソコンの前に座っていましたが一馬が6時過ぎに起きてきたのには驚きまし…

明日は大雨でしょうか?

昨日あれだけ上がった一馬の熱もかなり下がり朝から動きまくっておりました。ですが今日は大事をとって保育園はお休みする事に。とりあえず朝ごはんを食わし込む事に。食べ終わったらいきなりうんこだと。こちらの方はかなり快調なようです(笑)。嫁さんの…

降ったり止んだりです

昨晩から咳き込んでいた奥さんですが今朝になって起動不能の状態に。会社の方に電話を入れて休みをいただく事に。一馬を保育園に連れて行きその後に嫁さんを病院へ。嫁さんが病院で診察してもらっている間にバイクの税金の払い込みや仕上がった毛布をクリー…

ゲコゲコ

本日も怪しい天気でした。しばらくはこんな感じで流れていくみたいです。要注意ですな。 嫁さんの熱の方はだいぶ下がりましたが鼻水・咳・くしゃみが出始めたみたいです。それあれだけ一馬と接近戦をかましてると一馬と同じような風邪をもらいますわな。今日…

じゅんぐりめぐりです

今日は朝から非常に怪しい天気でした。会社突撃時には雨が降っていたのですが帰って来る頃には止んでいました。おかげでというか傘を忘れてしまいました(笑)。嫁さんの体調もあまりよく日中なんとか踏ん張ってくれていましたが夕方あたりには立ち上がるの…

コスモバルク

昨晩、コスモバルクがシンガポールのレースを勝利との情報が入り色々とレース映像を検索。なんとか視聴する事ができました。鮮やかですな。五十嵐騎手のガッツポーズもお見事です(笑)。日本での中央競馬の出走には色々と制限がある同馬。この後は宝塚記念…

京都へ突撃です

今日は大方の予定通り、京都へ突撃してきました。出発したのはだいたい8時過ぎでしょうかね?まずガソリンを補給して途中、ローソンで報知新聞を購入。いざ京都へです。今回は千代川まで9号線を走り千代川から縦貫道へ乗りまず実家の方へ突撃です。かなり…

ひんやり冷えます

昨晩はかなり早めに寝てしまい本日の起床時間は5時でした(笑)。おかげでゆっくりできましたがね。昨日の会社での健康診断でエアロバイクで頑張ったおかげで太ももが痛いです(笑)。6時半頃にローソンまで報知新聞を買いに行きましたがまだ入っておらず…

またも熱発

昨晩、寝る前に一馬の身体が少し熱っぽいと思っていましたが夜中に体温を計ったところ39度台のお熱でした。一応、朝まで様子をみるという事で朝まで待って再度計ってみましたがやはり39度台でした。結局、保育園をお休みして嫁さんに病院に連れて行って…

週末はやばそうです

今日も日中のお天気は非常に良かったです。お昼寝は車でしたからね(笑)。今朝は早くから一馬と家の周辺を散歩しました。帰りにローソンで報知とちとしたものを購入。一馬も納得してくれたみたいで良かったです。今朝の話を保育園で先生にお話したとか。一…

曇り空です

ようやく頭痛が治まり本日は突撃となりました。一馬の方はというと今日は近場に小遠足でした。お弁当を持って保育園に突撃。結局のところ雨の影響でお弁当は現地で食べる事ができずに保育園の園内でシートを敷いてそこでお食事となったみたいです。お弁当を…

やはりあきませんでした

昨日からの熱が下がりきらずに今日はお休みしました。午前中に病院に行ってきましたけど私と一馬が交互で風邪をひいてますな。色々と注意はしていますがね。なかなか難しいですな。夕方には熱の方も下がり身体の方もだいぶ楽になりました。頭の痛いのはまだ…

今度は私でしょうか?

連休明け初日です。やはり体がなかなかいう事をききませんな(笑)。皆さん無事に会社に突撃できて良かったです。一馬もだいぶよくなり今日から保育園、再開です。突撃時はかなりぐずったみたいですけどね。なんとか頑張ってきたみたいです。ところで夕方く…

徐々に回復

昨日、あれだけぐったりしていた一馬ですが今日は非常に元気でしたね。それも恐ろしいくらいに。熱も一気に下がり37度でした。ですが夜は寝汗をかいたりしてますのでしばらく注意が必要ですな。今日は昼からですが氷上の方へ一馬の買い物に出かけてきまし…

救急です

いや〜まいりました。夜中に一馬がえらい咳き込みましてしばらくしたら寝たのですが朝に体温を計ったら39.5℃でした。これには驚き市民病院に電話して連れて行きました。病院の方もかなり込んでいましたね。結局、一馬を診てもらったのが1時間後くらいで…

肉→肉→めし→肉→めし→肉です(笑)

本日も非常に良い天気でした。今日は寝る時に使っている毛布をクリーニングに出してきました。さらに電気カーペットと絨毯をベランダへ投入。いい感じになりました(笑)。午前中は私と一馬で加悦のSL広場に行ってきました。昨日と今日はイベントがありな…

夏かもしれません

今日は朝から非常に天気が良かったです。早い時間に洗濯機を動かし布団やら何やらをベランダへ。爽快です(笑)。非常によく乾きました。午前中は一馬と2人でぶらぶらと出かけてお昼ご飯をいただいてしばらくしてから3人で和田山へ。とあるゲームソフトを…

快晴&お疲れ&また来るぞ

今日は予報通り快晴の1日でした。8時過ぎに家を出ていつもの駐車場へ向かいました。ところが無くなっているのですよ(笑)。これには驚きましたね。いつ無くなったのかはわかりませんがこれには驚きました。ですので急遽、京阪中書島駅近くの伏見港公園横…

ようやく休みへ

本日で一応、仕事の方が終わり5日間ですが連休へ突入しました。本日も定時で上がる事は出来ませんでしたが18時半前には撤収する事ができました。帰りに週刊競馬ブックを立ち読みして帰りました。帰ったら一馬が保育園で作った鯉のぼりを自慢げに見せてく…