kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度です

昨晩から降り続いた雪ですが車には薄っすらと積もりましたが道には全く積もっていませんでした。やはり日中の天気で道路が暖かくなっているからでしょうかね?とにかく良かったです。今日はやたらと寒かったです。明日はかなり気温が高くなる模様です。体調…

本気です

天気予報どおり雪が降りました。それもかなり本気で(笑)。昼過ぎから降ったり止んだりしてましたが夕方くらいから本気モードへ。撤収時には前が見えにくい状況でしたね。就寝前に外を見るとすでに積もり始めていました。車には積もっていますが道には積も…

まだ降りますか

天気予報では雪が降るとなっておりましたがまさか本当に降るとはね〜。会社に到着する間際にはかなり降りだしましたからね。ですがその後はほとんど降りませんでした。タイヤを交換した後なので良かったです。ですが雨は降り続いているのでしばらく寒くなる…

天候不順

会社突撃時はかなり天気の方は良かったのですがお昼ご飯をいただいて車中でゆっくりしようと思い車の中で休憩していたのですが急激に雲行きが怪しくなりました。まるで召喚魔法のように(笑)。強風と強い雨で車はかなりの揺れでした。びしょ濡れで車から脱…

大量購入です(笑)

昨日の宮記念の影響もあり今日はスポーツ新聞5紙購入となりました。さらに週刊競馬ブックまで(笑)。こんな事はめったにないのでたまにはいいでしょう。ローソンの店員さんも驚いていましたがね(笑)。今日はいつも以上に天気がよく車の中はかなり暑かっ…

なんとかもちました

今日は昨日ほど晴れませんでしたが暖かい1日でした。午前中に家の用事を済ませてお米を買いに行ってきました。これでしばらく心配ないでしょう(笑)。お昼ごはんをいただいてから競馬観戦。小田切さんの馬が久しぶりにGⅠ制覇。感激ですな。嫁さんいわく「…

お疲れさんでした

今日はなかなかハードな1日でした。朝からかなりの快晴。洗濯をすませて8時半前に突撃。順調に10時半前に到着。まず実家に戻りタイヤを車に詰め込み昨年末から復旧作業のために預かっていたノートPCを返却。これで無事に使えるといいですがね。その後…

給料日です

ようやく週末です。本日も定時で撤収できました。喜ばしい事ですな。来週は上手い事いかないと思いますが(笑)。しかし今日もいい天気でしたな。お昼休みは車の中で寝ていましたが暖かかったですわ。危うく寝過ごすところでした(笑)。今朝は時間がなく報…

本日も早めの帰宅です

仕事の方が谷間という事もあり昨日に引き続き定時で撤収する事ができました。夕方に一馬が寝てしまったらしいですが帰ってきた時には起きていました。それも泣きながら(笑)。晩御飯を一緒にいただきお風呂に入りました。お風呂から上がってきて寝るのに時…

なんとまぁ

会社の先輩が午前中、病院へ行ってから会社に突撃したわけですがその際に事件があったらしいです。小さい子供を抱えて小児科へやってきて先生に診てもらいすぐさま救急治療室へ。なんでも子供の具合が悪かったのでどうやらお母さんのお薬を子供に与えたみた…

本日は突撃でした

今日は本来なら祝日でお休みなのですが社内カレンダーにより今日が出勤となり土曜日がお休みです。おかげで通勤路はかなりすいていました(笑)。日中は曇ったりしてそれほど暖かく感じたりはしませんでした。ですが19時過ぎに撤収する時はそれほど寒く感…

暑いくらいでした

今日は久しぶりに朝から朝日が出ていていい天気でした。日中もかなりのポカポカ。お昼休みは車中で。お昼寝ですわ(笑)。今日は19時頃に撤収していつものようにブックを立ち読みして帰りに新しくできたローソンで週刊アスキーを購入。家に到着して晩御飯…

本番が楽しみです

今日の天気にはまいりました。雪が降ったり雨が降ったりと。恐ろしいですな。10時過ぎに車のオイル交換に突撃。すぐに作業をしてもらいあっというまに終わってしまいました。一馬を連れて行っていたので飴玉を一馬にあげて大満足(笑)。いったん家に戻り…

さらば出雲

昨日の福知山駅に寄った「特急出雲」がこの春のダイヤ改正で無くなるいうことで夜にもかかわらず駅にはかなりの人が集まったみたいです。私はまだ「寝台列車」に乗った事が無いので一度は乗ってみたいですな。鉄っちゃんというわけでは無く電車での旅は好き…

失礼しました

ようやく節々の痛みも無くなり突撃できるようになりました。ただ鼻はつまり気味でしんどいですがね。動けるのでよしとしましょう(笑)。これで暖かくなればいい感じになるでしょうな。ところでWBC。てっきり道が断たれたと思っていましたがアメリカが負…

本日も撃沈

昨日に引き続き今日も休ませてもらいました。熱は下がったのですが節々が痛く「どもならん」といった感じです。明日は何とか突撃したいですな。ところで日本が韓国に負けてしまいましたね。残念です。来年、頑張ってもらいましょう。しっかし一馬の喰いっぷ…

撃沈

やはり昨日からの喉の痛みと熱は朝になってもひかず今日は会社を休ませてもらいました。さすがにきついですわ。今日は日中暖かく良かったです。家の中もかなり暖かかったですからね。週末に向けてなんとか回復へもっていきたいですな。ところで今回の役員の…

痛いな〜

昨晩から喉が痛く熱が少し出てきました。とりあえず今日は突撃してみたりしましたがね。ですが夕方にはちとしんどくなりつつあり早めに切り上げて帰ってきました。今年はなんとか乗り切れるかと思いましたがあきませんでしたね。ですが去年ほど激しくなさそ…

そりゃないよ

昨晩から降り続いた雪ですが建物や車には多少は積もっていましたが道は全く積もっていませんでした。ですので会社への突撃は楽勝でしたね(笑)。日中も空は晴れているのに吹雪だったりと最悪でしたね。撤収する頃には雪は降っていませんでしたがかなり寒か…

寒いです

昨日の話ですが夕刊が届いてなかったのですよ。20時頃に配達所に電話したらすぐに飛んできましたね(笑)。それでもティツシュの箱を一つ携えて。こんな事もあるんですね。今朝の朝刊は無事に届きましたがね(笑)。今日は昨日とうって変わって寒くなりま…

保育園説明会

今日は予定通り保育園の説明会に突撃してきました。9時過ぎに家を出て保育園まで歩いて行きました。時間にして15分弱でしょうか。今日は朝から天気が良かったので少し汗ばむ感じがしました。到着したら3番目くらいで中に入って時間まで待機。一馬を遊び…

33歳

やはりうまいことできていますな。昨日は色々ありまして早い時間に帰ってこれましたが今日は帰る直前でどんでん返しがありました。というのも17時過ぎに金型が組みあがり今日も定時で帰れると思ったのですが17時半前でしょうか?上司から「いや〜ごめん…

予想外でした

今週は仕事の方がバタバタしていたので今日も遅くなると思っていましたが、ちとしたトラブルがあり早く帰れる事ができました(笑)。内容はかなりややこしいので説明は省きます(笑)。そのかわり明日はどうかわかりませんな。ま、おかげで今日は嫁さんと一…

泣けますな〜

今日も昨日に引き続き晴天でした。もちろんお昼寝は車の中で(笑)。時間は短いですがすっきりしていい感じです。仕事の方もバタバタして会社を撤収したのが21時前。すでに一馬はお休みしていました。というのも今日は夕方に嫁さんと一馬が散歩がてら近く…

暑いです

いや〜今日も1日快晴でしたな。お昼休みなんざ車の中でお昼ねでした。窓を開けて寝てましたが顔が熱い熱い(笑)。危うく寝過ごすところでしたが嫁さんのメールで起床。どうもでした(笑)。今日は20時前に撤収してきました。帰ってきたらちょうど嫁さん…

眠いですな

今日は昨日とうってかわり朝から雨が降り続いていました。1日しっかり降りましたね。だんだん春が近づいているのがわかりますな。今日は週初めでしたが仕事の終了が21時前となってしまいました。撤収する頃には雨もしびしび降っている程度で良かったです…

突撃です

今日も昨日に引き続き快晴でした。今日は敷布団を干しましたね。いい感じです。昼ごはんをいただいてから例の夜久野図書館へ突撃してきました。あっというまに到着しましたね。日曜日という事もあり駐車場もガラガラでした。館内に入るときれいですな。2人…

ようやくです

やはりこの地方の特色でしょうか。天気予報では快晴となっておりましたが日差しが出てきたのは10時過ぎでした。しかしその後は1日中よい天気でした。布団も干せたし洗濯物も乾いたし。言うこと無しですな。一馬は物件を2件も出すし(笑)。少しゆるめで…

定時ダッシュです

ようやく長い1週間が終わりました。土・日と天気が良いらしいので体を休めたいですな。しかし今朝起きた時は驚きました。軽く雪が積もっていましたからね。日中、晴れたりしたので雪は一気に溶けましたがね。しかし寒かったです(笑)。今日は非常に仕事の…

春ちかしでしょうか?

朝夕はまだまだ寒いのですが日中は太陽が出てかなりいい感じに暖かいです。車で寝ていると暑いくらいですからね。窓は開けておきましょう(笑)。ちなみに明日は雪らしいですがね(笑)。今日は20時半過ぎに会社を撤収してきましたがなぜか一馬は元気でし…