kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

大雪です(笑)。朝方は雨が降っていましたが次第に雪に変わり参りました。 ガス台周りを掃除して雪の中、一馬と近くのスーパーに買い物に行ってきました。雪は凄かったですが何とかこなしてきました。帰ってきてからご飯をいただき一馬を寝かせてしばらく久…

おしせまってまいりました

今朝は早くから大変でした(笑)。 ところで昨日の予告通りお昼から近くのジャスコまで献血に行ってきました。 最後だからか知りませんけどすごい人でした(笑)。今回も元気に400ミリをいっておきました。帰ってから夕方にもう一度ジャスコに買い物に行…

恐ろしいです

今日は朝から京都に向かいました。しかし、三和町に入ってからでしょうか?雪が降り出しまいりました。途中、かなり降り出し縦貫道に乗って走りましたが結局、亀岡を過ぎて京都市内に入った途端に雪から雨に変わっていました。さすが市内です(笑)。まず実…

仕事納め

一応、今日は仕事納めです。何とか1年間、仕事ができました。ありがたい事です。来年はまたまた忙しくなりそうなので頑張らないといけませんな。 今日は大掃除の予定でしたが仕事の方が忙しく掃除はほどほどで急ぎの仕事をしていました。明日から年明けの5…

よく買い続けましたな

毎週、週末の競馬が終われば購入していた「週刊競馬ブック」。先週が最後の購入となりました。今日、発売のブックからは書店での立ち読みとなりました。 というのも、まず財政難(笑)と購入した競馬ブックが週末に活かされているかというところに考えを置い…

有馬な1日

結局、寝てしまいました(笑)。昨日は寝ないで有馬の予想をしようと思いましたがやはり寝てしまいましたね。起きたのは8時前でした。一馬を連れて近くのローソンへ。無事に報知も買えて良かったです。午前中は嫁さんに家の用事を任せて一馬を連れて買い物…

クリスマスです

本日はクリスマスです。しかし、仕事でした(笑)。ですが今日は久しぶりにすかっと定時で上がって帰ってきました。ガソリンはカツカツでしたがね(笑)。 後は月・火と仕事に行けばお仕事は終わりということです。頑張りましょう。 明日は有馬記念です。今…

おめでとうございます

嫁さんの誕生日です。去年に引き続きバタバタしている中の誕生日です。 おめでとうございます。今後もよろしくお願いしますね。 そんな誕生日だった今日ですが仕事の方はバタバタしており帰ってきたのは22時前。まいりますな。仕事納めまで後少しですので…

まだできていません

今日は1日早いですが嫁さんの誕生日とクリスマスイヴを祝う事になりました。 明日が仕事なので家に居る今日にやろうという事になりました。しかし、一馬は豪快に食べますな。嫁さんが作ったケーキをガツガツ食べていましたね。恐ろしいです(笑)。ところで…

今日も入れませんでした

仕事が忙しい為、今日も一馬と一緒にお風呂に入る事は出来ませんでした(笑)。今週一杯は忙しそうですな。明日は休みなので一馬を張りきってお風呂に入れましょう。明日は今年最後の散髪に行ってこようと思います。有馬の前にすかっとしたいですな。ちなみ…

いよいよ降りそうです

かなり寒くなってきました。いよいよ降るかもしれませんね。去年はこの時期にはすでに雪が積もって大変でしたからね。それだけ今年は暖かいのでしょう。雪が降らないのには越したことがないですがね。今日は早く帰って来れたので一馬とお風呂に入る事が出来…

疲れました

今日は朝から色々とやりとりがあり大変でした。 嫁さんにも色々と頑張ってもらい何とか事なきをえました。疲れますな。 後は年末に事が運ぶでしょう。しかし、久しぶりに帰りが21時頃になってしまい一馬は寝ていました。かわいい寝顔です(笑)。それでは…

何でも食べますな

今朝も起きたのが8時前。3人ともゆっくり寝てました(笑)。私なんぞ目覚ましを止めたのを覚えていませんからね(笑)。起きて一馬を連れてローソンへ。報知新聞を購入して家で朝食をいただきました。最近、ローソンの女性の店員さんが一馬が手を振った時…

何とか天気は持ちました

最近、寒くなったせいか目覚ましを止めて2度寝してしまいますな。 確かに前日、遅くまで起きていましたがやはり歳でしょうか?(笑) ドラクエも夜食もほどほどにしないとあきませんな。先日、健康診断の結果が返ってきましたが肥満度意外は全てAランクで…

定時です

今日は定時で帰ってきました。早く帰ってくると気持ちいいですな(笑)。 一応、土・日は天気がそれほど崩れる事はなさそうなので良かったです。しかし、寒いですな。今晩の一馬のご飯の食べようといったらすごかったです。すぐにうんこも出ましたしね(笑)…

現場復帰

現場復帰です。ようやく節々の痛みも無くなり突撃してきました。 20時頃まで仕事をして帰ってきました。外の空気はまだそれほど冷たくないですな。 雪が降るのはもうしばらく後でしょうかね?とりあえず明日突撃して週末に備えましょう。しかし、サッカー…

本日休業

本日もお休みしました。節々の痛いのがだいぶましになりましたが用心の為、休養となりました。明日は突撃出来ると思いますがどうでしょうな?皆さんも身体には十分気を付けて下さいね。それではこの辺で

体調不良

やはりきました。今回も熱が出てしまい本日のお仕事は休養という事になりました。 明日は突撃出来ると思います。最悪、もう一日休むかもしれませんけどね。インフルエンザじゃなくて良かったです。それではこの辺で

風邪でしょうか?

土曜日の夕方から身体の方が少し寒いなと感じていましたが昨日の夜くらいから怪しくなり今朝になって関節が痛くなってきました。とりあえず仕事には行きましたが明日はどうでしょうかね?熱は今のところはありませんが、朝起きたら「ビックリ」なんて事にな…

今日は冷え込みました

今日は予定通り冷え込みましたね。日中、ほとんど晴れ間が見える事はありませんでした。午前中にほんの少しの間だけ、太陽を拝む事が出来ました。午前中に買い物を済ませてお昼をいただいた後はのんびりしていました。一馬は結局、1回だけうんこをして後は…

お疲れ様でした

いや〜疲れました。今日は京都で冬用のタイヤを交換してから嫁さんの友達の家にお邪魔してその後に淀に向かい来年のカレンダーを購入してから栗東に向かいサイドミラーの修理をしてもらっている間に代車を借りて近くのショッピングセンターに向かいました。…

衝撃でした

数週間ほど前から聞かされていましたが本日の賞与はえらい事になっていました。 前回の夏の賞与に比べると半分以下になっていましたからね。恐ろしいです。ほぼ使い道が決まってしまったのでどうしょうもありませんが無かったらないなりに大変だったのであり…

お出かけ

今日は嫁さんが一馬を連れて友達と近くの公園まで遊びに行ってきたみたいです。 もちろん一馬は動きたおしていたみたいですがね(笑)。お昼はファミレスでいただいた模様。相変わらずの食欲だったみたいです。土曜日のお出かけの時もこんな感じかもしれませ…

バタバタしております

相変わらずバタバタしております。なんやかんや言うて年末のせいか仕事の方も大変ですね。早い事落ち着いて欲しいもんですが。今週も残り2日です。何とか無事に過ごしたいもんです。しかし、ドラクエ熱はひどいもんです(笑)。こちらも落ち着いて欲しいも…

まいりましたな

今朝の全体朝礼で今週の金曜日に支給される賞与についての話がありました。 噂通り今回の賞与はかなり減っているとのこと。車の保険と来年の車検代を残したら無くなってしまいそうな勢いです(笑)。ですが出るだけありがたいですな。出なければ車検代や保険…

一転して寒いです

しかし、寒いです。昨日に比べたら一気に寒くなりましたね。滋賀県の山手の方では雪がちらついたとか。今週末にはタイヤ交換をしておかないとあきませんな。 一応、週末の準備はちゃくちゃくと進んでいます。天気の方も今ところ崩れる事はないみたいなので。…

季節外れの夏日です

いや〜今日は1日おかしい天気でした。 雨が降ると思っていましたが降り出したのは夕方になってからでした。 北海道は雪が降り関東では夏日でした。明日以降は気温も一気に下がるみたいですが日本列島は広いですな。ドラクエですがようやくレベルが20にな…

驚きです

今日の天気は最悪でした。日中はずっと曇っていて夕方には雨が降り出しました。 午前中に買い物や用事に出かけておいて良かったです。ビデオレンタルでは運良く「スパイダーマン2」が借りれて良かったです。それも1本だけ残っていましたからね。家に帰って…

定時ダッシュです

ようやくというか週末です。今日は昼過ぎくらいからそわそわしていましたね。 定時で切り上げ帰ってきました。しっかし、ドラクエにはまっていますな。会社の連中もはまりまくりです。もう少しでというかようやく最後の仲間が加わろうとしています。頑張って…

インフルエンザ注射

今日は一馬のインフルエンザ注射の日でした。嫁さんが15時過ぎに一馬を連れて近くの市民病院へ。えらく泣いたみたいですが何とか注射を打ち終わりました。この時に最近、咳とかをするので診てもらいましたがどうもないみたいでした。乾燥しているのでしょ…