kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業

今日は帰りに電気屋に寄ったのですが棚卸かなんか知りませんが「臨時休業」でした(笑)。明日もう一度寄ってみようと思います。しっかし今回の台風は凄かったみたいですな。あちこちで被害が出ています。ようやく明日は週末ですな。今週は土日が休みなので…

またまた台風です

今年は台風の当たり年ですな。夕方くらいからだんだん風が強くなり雨も降ってきました。19時前に会社を脱出してきましたがその頃には結構激しく大変でした。今晩中には近畿を抜けきると思いますが今回も色々と被害が出ています。怖いですな。明日以降は晴…

今日もぼちぼち遅かったです

今週は仕事の方が立て込んで帰りの方がちと遅めですな。 今日は会社を脱出したのが20時半前。家に到着したので21時前でした。 すでに一馬はお風呂に入った後で寝る前でしたね。しばらくして寝てしまいそれからご飯となりました。ゆっくり食べれますがや…

大雨です

朝方の雨にはまいりました。よく降りましたね。こんな雨の中、スピード違反の取締りをしていました。雨の中、ご苦労さんです。昼過ぎには雨もやんで快晴でしたね。しばらくはこんな天気が続くみたいです。今週末は天候によっては日吉ダムに行くか栗東に車の…

すっきりしてきました

今日は昼過ぎにちょっと早いですが散髪に行ってきました。 ほとんど待ち時間も無く良かったです。一馬もだいぶん髪の毛が伸びてきたのでそろそろ丸刈りにしてやらんとあきませんな。昼寝の時にたまに汗をかいてますからね。 しっかし、夜にいただいたハンバ…

早くに帰ってこれました

今日は仕事でしたが危険回避が出来、早くに帰ってこれました。良かったです(笑)。 今朝は仕事に行く前にスタンドに寄りガソリンを補給。もうそろそろ4万キロです。点検ですな。タイヤの交換前に行っておかないと。流石に土曜日です。道もすいていましたね…

大事をとりました

朝、起床時に身体の調子がもうひとつだったので今日は休みました。 熱の方はほとんど無いのですが鼻水が全く止まりません(笑)。 今日は嫁さんが朝からチャリンコを飛ばして銀行まで行き給料が振り込まれているのを確認して例の「違反切符」を払い込んでき…

こんな時に

熱は無いのですがやはり鼻の方はえらいですな。垂れまくりです(笑)。 しかし、こんな最中ですが献血に行ってきました。ちょうどお昼を食べて休憩してから一馬と嫁さんが寝てる間に行ってきました。今日は結構な人でしたね。無事に献血も終わり素早く帰宅し…

鼻水が止まりません

熱の方はほとんど無いのですが鼻水が止まりません(笑)。 明日は休みなのでゆっくり静養といきたいですがね。なかなかそうはいかないでしょうね(笑)。ジャスコで献血もあるのでこちらも行きたいというところです。さてどうでしょう?夜もだいぶ涼しくなり…

風邪でしょうか?

昨晩からちょっとだるかったのですが今朝はかなりだるかったです(笑)。 会社に到着してからも鼻が詰まりそのうちに鼻水が垂れてきました。やはり風邪みたいですな。相変わらず季節の変わり目は弱いみたいです。今日の日中も昨日に引き続き暑かったですから…

休みも終了

ようやく3連休が終わりました。2日仕事してまた休みですけどね(笑)。 しっかし、今日は暑かったです。夏は終わったと思いましたがまだ終わっていませんな。 洗濯物も恐ろしいほど乾きましたし。ところで先週の土曜日にドラクエ8の発売日、および値段が…

やっちゃいました

今日は実家の方に朝から出かけてきました。行きしなは嫁さんに運転してもらったのですがやってしまいました。スピード違反です(笑)。笑い事ではないのですが免許を取得してから嫁さんは始めての減点らしいです。50キロ制限のところを18キロオーバーで…

おかしな天気でした

朝から怪しい天気でしたが1日中雨が降ったり風がきつかったり急に日差しが強かったりと参りました。洗濯物もあまり乾かず不完全燃焼です(笑)。 競馬では札幌の最終でようやく100万円馬券が出ました。強烈ですな。今後が非常に楽しみです。しかし、ほん…

スト突入

とうとう交渉決裂でしょうかね。プロ野球のストがとうとうほんまにやっちゃうみたいです。今日の17時までが期限とされていましたが19時までに延期、しかし結局あかんかったみたいで今週の土・日のプロ野球はストライキみたいです。はたしてどうなること…

今日も定時で帰宅です

昨日に引き続き定時で帰宅できました。定時で帰って来てもすでに外は暗いですな。 ほんといい季節になりました。日中は暑いですが朝夕はいい感じです。朝のコーヒーはアイスからホットに替えないといけませんね。明日からホットです(笑)。 しかし、プロ野…

今日は定時でした

2日続けて遅かったせいか今日は定時で上がってきました(笑)。 流石に夕方はひんやりして涼しいですな。日中はまだまだ暑いですがもう少しの辛抱でしょう。今週もあと2日です。早く休みにならんかな〜(笑)。それではこの辺で

本日も

本日も残業で遅くなりました。ここのところ立て込んで急に忙しくなりました。 それも修正ばっかりで(笑)。この業界はこんなことも多々あるので仕方ないですな(笑)。しっかし、帰り道の橋の上のカゲロウには参りました。あまりに多すぎるとスリップ事故を…

久しぶりに遅くなりました

いや〜、今日は残業で遅くなりました。久しぶりですな。と言っても20時頃まで会社に拘束されていただけですけどね(笑)。この時間になると虫やら動物やらいろんな生き物が道に飛び出してきますな。今日は猫を轢きそうになりました。恐ろしいです。今週一…

蒸し暑かったです

今日は朝から張り切って家の用事をこなして無事に1日が過ごせました。 お昼は冷蔵庫の残り物でピラフを作りいただきました。一馬はお昼ご飯を食べた後に寝てしまいました(笑)。午前中、寝ていなかったのでよほど眠たかったのでしょう。 夕方、借りていた…

5ヶ月ぶり

今日は阪神競馬場に突撃してきました。家を出たのは8時半過ぎでしょうか。 まず阪急宝塚駅に突撃して一馬の靴を買いそれから阪急逆瀬川駅まで突撃。桜花賞の時もそこのタイムスに停めたのですが今回は入庫してからびっくり。以前は毎日駐車料金は上限があっ…

怪しい天気ですが

今週も何とか無事に1週間過ごせました。今日も結局、雨は降りませんでした。明日の予報も降らない感じです。雨なら京都に行こうかと思っていましたが阪神競馬場に予定を変更しようかと思います。一馬の靴も買いたいので競馬場に突撃する前に何とかしておき…

朝夕いい感じです

いや〜めっきり涼しくなりました。このまま秋を通り過ぎ冬に突撃するのでしょうな。 短い秋ですがちょっとでも楽しみたいですな。しかし、一馬は相変わらず元気と言うか暴れていますな(笑)。嫁さんも大変です。それに加えて嫁さんにべったりですし。これま…

真っ暗です

最近、日が落ちて暗くなるのが早いです。昨日は台風の影響かと思いましたが今日なんか18時半を過ぎると暗いですからね。今日は19時前に会社を脱出したのですがその頃は真っ暗でした(笑)。外気もかなり下がりいい感じです。これからどんどん涼しくなり…

台風恐ろしや

昼過ぎからだんだんと風が強くなり15時過ぎくらいには恐ろしいほどの風が吹いていました。雨は横殴りですし会社の周りの樹木はえらいことになっているし。大変ですわ。19時前に会社を脱出して家に戻ってきましたが道中、大変でした。風の怖さを改めて知…

今週は私が休みです

やはり休んでしまいました。午前中に病院に突撃して昼から会社に突撃の予定でしたが、やはり身体の方が辛く休みました。このような病院に行き注射を打たれたのは初めてでした。レントゲンもバシバシ撮り会計が「8090円」でした(笑)。これには驚きまし…

地震です

夜の地震には驚きました。結構、揺れましたからね。2回目の揺れも結構ありました。 嫁さんの実家の方も揺れたみたいで大変だったみたいです。この後台風がまた来るみたいなので恐ろしいですな。しっかし、今日の一馬には驚きです。昨日、うんこが出なかった…

腰痛

今週半ばから痛み出した腰の方がピークを迎えているかもしれません(笑)。 痛みの方は極限まできていませんが月曜日は病院に行ってこようと思います。 しっかし、一気に涼しくなりました。気持ちいいですな。今日はお昼に一馬が寝ている間に「シービスケッ…

夜のお出かけ

今日は18時過ぎに会社を脱出して帰ってきました。途中、薬局に寄り嫁さんの頭痛薬を買って帰りました。途中、教習車がかなり危険でしたけどね(笑)。帰ってからご飯をいただいてそれから近くのレンタル屋まで出かけました。1本だけ借りれない物がありま…

涼しいです

しかし、一気に涼しくなりました。日中の気温も低くかなりいい感じでした。 ですが明日はまた一気に気温が上がる模様。まいりますな。体調には要注意です。 しっかし、今朝の伏見区関連のニュースには驚きました。怖いですな。それではこの辺で

今日から9月です

早いもので今日から9月です。だんだんと涼しくなってきていて秋を感じますね。 ただ季節の変わり目なので体調には気を付けないといけませんな。 しかし、今朝のガソリンの値上がりには驚きました。早いこと平和になって欲しいですな。しかし、ぎりぎりにな…