kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日は午前中に色々と用事をすませて昼からは台所周りの掃除やら、おせちの用意やら部屋の片づけやらであっというまに時間が過ぎてしまいました。夜には年越しそばで「にしんそば」をいただきいい感じです。しかし、曙にはまいりましたね。今年もあっという…

慌ただしいですな

今日は午前中、部屋の片づけやら掃除やらなんやらで11時頃まで奮闘してました。台所周りのお掃除は明日にまわそうと思います。昼前に和田山のジャスコまで出かけてまずお昼ご飯をいただきしばらく一馬を遊ばせてその間に嫁さんに買い物をしてもらいました…

二人旅

今日は京都に突撃してきました。それも一馬と二人で。今回、嫁さんは電車で京都までお出かけです。そして私と一馬は車で突撃という計画。嫁さんは7時40分発の特急で京都に突撃の予定でしたがハナ差で乗れず普通電車の乗り継ぎで突撃という事になりました…

ようやくおさまりそうです

ようやく長かった今年のお仕事も本日で終わり。お疲れ様でした。来年の1月5日まで体を休めましょう。今朝も恒例の突撃前の車の雪降ろし。今朝はそれほど積もっていなかったので素早く終わりました。今日は仕事の都合上、掃除をほどほどにして急ぎお仕事を…

本日ももちろん雪です

今朝も昨晩から軽く積もった車の雪を降ろして突撃。道の雪はだいぶ無くなっていますが三段池公園の上り口に溝にはまっている車を目撃。なぜ落ちたのでしょうかね?雪が積もりすぎて見えなかったのかそれとも反対車線から滑ってはまったのか?かなり謎でした…

よく降るね〜

今年も残り3日のお勤めとなりました。頑張っていこうかと思うところ外はもちろん雪。しぶといですな。激しく積もっていないだけ良かったですがまいりますわ。突撃前の報知新聞の購入も一苦労ですわ。会社に着いたら着いたで雪でえらい事になっているし車は…

有馬記念が終わって

昨日の晩に一馬の枕元にプレゼントを置いておき今朝になり一馬がまず手紙を発見。「これみて〜」と私に言ってきました。一馬に読んであげると嬉しそうな顔をしてプレゼントの包装をビリビリと破り(笑)中身を見て大興奮。嬉しいですな。朝ごはんをいただい…

お誕生日おめでとう

昨日に引き続き午前中はいい感じに雪が降り続きました。ですが掃除→昼食といういつもの流れからいつのまにやら雪もやんでいい感じになりました。昼から年賀状を刷り出したのですが(遅い(笑))枚数が足りない事に気付き買出しに出ました。福知山郵便局(本…

世間はお休み

今日も相変わらず昨日からの雪でけっこう積もりましたが世間はお休みのために道はガラガラでした(笑)。無事に会社に到着しましたからね。驚きです。会社に荷物も届くかどうかわかりませんでしたがけっきょく届きませんでした。さすがにこの天気ではあきま…

本日は休業

今日は仕事の方を休ませてもらいました。というのも一馬の咳と鼻水がなかなか治らないのでもう一度、病院へという事に。診てもらいましたが治りかけているとの事。心配しましたが良かったです。確かに毎日寒いし治りにくいですわな。それに今日は一馬の歯医…

本日は無事に到着しました

今日はさすがに定刻通りに会社に到着しました。道中の雪もほぼ無くなり端っこの雪が溶けている程度でした。日中もいい感じで晴れた為に帰りも楽でしたね。ただアパートの駐車場の雪はまだまだ溶けきっていませんがね(笑)。ですがこの喜びもつかの間で今晩…

本日も遅刻でした

今日はさすがに朝から雪も降らず楽勝だと思い突撃したわけですが7時半に出たにもかかわらず15分の遅刻とまいりました(笑)。ま、無事に到着したのでよしとしましょう。道中は雪は無いものの路面が固まっており皆さんかなり慎重に走られていました。太陽…

大雪です

昨晩から降り続いた雪は今朝にはえらい事になりました。7時前に車の雪かきをして7時半前には会社に突撃。ですがどこの道もノロノロ運転。全然進みませんわ(笑)。結局、会社にに到着したのは30分遅れでした。会社に到着すると皆さん雪かきで頑張ってお…

通行止めです

今朝は起床と同時に外の様子を窺いました。真っ白でした(笑)。いつ頃から降り出したのかは知りませんがえらい事になっていました。今日は阪神競馬場に突撃する予定なので急いで道路情報をチェック。やはり通行止めでした。舞鶴若狭道の三田西から北の最終…

天気は良いのですが

本日は非常に天気の怪しい天気でした。午前中は曇ったり雪がちらついたりしましたが午後からはかなりの快晴に。驚きです。布団を干していたやつも急いで部屋の中に入れたりしましたからね。参りますわ。午前中は家の用事でバタバタしていたのでお昼が遅くな…

すっきりしました

今週は実にバタバタした1週間でした。今日はかなりいい感じにきりがついたので定時で上がって帰りに今年最後の散髪に行ってきました。先客がいたため終わったのが20時前でした。ですが明日、わざわざ昼間に出かけて散髪しに行く事を考えたらよしとしまし…

快晴ですが寒いです

本日も雪の影響はありませんでした。毎朝、フロントガラスにお湯をかけて突撃していますがこの作業も慣れてきました。さっさとしないとお湯が凍り始めますからね。驚きです(笑)。今週はかなりバタバタしましたが明日はびしっと定時で帰りたいですな。出来…

こちらは降りません

昨夜くらいから雪が凄くなるとニュースや新聞等で見ているのですが一向に降る気配がありません。やはり山一つ越えるとこんなに違うものでしょうかね?舞鶴や大江町や峰山。網野はすごい事になっているらしいですがここ福知山市内はまったくといっていいほど…

こちらも降り出しそうです

今朝の天気予報だと丹後地方はすでに雪まみれとか。宮津や網野なんかは凄い量の雪が降っているみたいです。小中学校なんかは休校になっている所もあるとか。ちょっと離れただけでこの差は凄いですな。雲が少し下がると福知山方面でも雪が降るかもしれません…

本日も寒かったです

昨日の夕方に香港で行われたレースで日本馬が健闘しました。香港ヴァーズでシックスセンスが2着、香港スプリントでアドマイヤマックスが11着、香港マイルでハットトリックが1着、アサクサデンエンが6着でした。映像を見ましたがシックスセンスはかなり…

荒れ模様です

昨日に引き続き今日も天気はよろしくありませんでした。午前中、一馬と近くのスーパーに買い物に行きましたがその時も雨か雪かわからないような物が降っていましたからね。激しくは降っていませんが。お昼をいただいてから自宅待機。夕方に近くの宅急便の事…

とうとう変えました

ついにというか、とうとう携帯の機種変更してしまいました。V604SHにしてしまいました。それも嫁さんと合わせて2台も(笑)。色々割引もあって許容範囲で収まりました。しばらくはこれで遊べますな(笑)。画面もかなりきれいですし。頑張ります。 しかし、…

お腹一杯です

今朝の冷え込みも昨日に引き続きいい感じでした。今日もフロントガラスが凍っており驚きましたが今朝は用意した温めのお湯をペットボトルに入れてフロントガラスに浴びせてやりました(笑)。おかげで視界良好です。日中は鼻が詰まっているせいか息苦しく少…

白かったです

今朝の車のフロントガラスの凍てつき方は凄かったです。エンジンをかけてしばらくしないと溶けませんでしたからね。明日以降もこんな感じでしょうね。恐ろしいです。明日は温めのお湯を持って行かないとあきませんな(笑)。今日は特に事件はありませんでし…

ようやく突撃

身体の悪い所がほとんど良くなり今日は会社に突撃してきました。今回の風邪は熱が出て身体が痛くなりタンが少々出る感じでした。くしゃみや咳は一切出ていないですね。不思議ですな。嫁さんと一馬、それに私。3人とも症状が微妙に違いましたからね。ビック…

引き続き死亡

朝になっても喉の痛みはひどく頭と身体の痛みもあまりよくなくもう一日休みをいただきました。天気も最悪で雷がなったり雨か雪かわからないようなものが降ってきたりと最悪です。今日も一日中寝ていました。おかげさまで夕方には喉の痛みもほとんど無くなり…

死んでいました

昨晩からの喉の痛みは今朝になってから頂点になり間接・頭もかなり痛く会社を休ませてもらいました。午前中に病院に行き注射とお薬をいただいてきました。一馬も咳やくしゃみを連発していたので病院に連れて行きました。今のところそれほどきつくなかったの…

お腹をくだしまくっています

昨日、家に帰ってから今日の朝方にかけてお腹の調子が悪いのか下しまくっています。すっきりするのはいいのですがちと辛いですな。ちょっと喉も痛いし。風邪の前兆でしょうか?嫁さんも今日は1日寝込んだ状態ですからね。ひょっとしたら私にうつっているか…

冬支度

今日もなかなかハードな1日でした。朝から洗濯物をやっつけて天候が怪しかったので部屋干し。途中、福知山駅に寄り報知新聞を購入。いざ京都へ。まず嫁さんの友達の家に寄り調子の悪いノートPCを預かる。一度、家で回復作業にあたってみようと思い預かる…

驚きです

今日は賞与日ということもあり社内の雰囲気はややそわそわした雰囲気でした。朝礼が終わった後に事務所まで明細書をもらいに行きましたが、私が1番乗りでした(笑)。仕事場へ戻って金額を確認しましたが先日の朝礼の時に話がありましたが前回の夏の賞与に…