kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

本日で3月も終わり。いわゆる「年度末」です。わが社も次の年度に突入します。頑張りましょう。子供の保育園も今日で一応、終わり。3日間の休みがあり金曜日は午前中のみ。嫁さんもそれに合わせて仕事をお休みです。3日間はそこそこ予定が詰まっているみ…

それでは今日の結果です。 マーチS(GⅢ)1着 ナナヨーヒマワリ 2着 マコトスパルビエロ 3着 フィフティーワナー 4着 レオエンペラー 5着 アドマイヤスバル 高松宮記念(GⅠ)1着 ファイングレイン 2着 キンシャサノキセキ 3着 スズカフェニックス …

逆戻り

今日は早い時間から雨が降っておりました。午前中、家の用事を済ませて和田山方面に突撃。お昼は和田山ジャスコの近くにあるジョイフルで早めのお昼ご飯をいただきました。ジョイフルは何年ぶりでしょう?まだ福知山に引っ越してくる前に行ったきりですな。…

それでは今日の結果です。 日経賞(GⅡ)1着 マツリダゴッホ 2着 トウショウナイト 3着 アドマイヤモナーク 4着 コスモバルク 5着 ブラックタイド 毎日杯(GⅢ)1着 ディープスカイ 2着 アドマイヤコマンド 3着 ミダースタッチ 4着 ヤマニンキング…

まだまだですな

今日は比較的いい感じの天気でした。風は冷たかったですがね。午前中は嫁さんが保育園の卒園式や役員の総会に出席と忙しかったです。私の代理で出席してもらいました(笑)。私と子供は家でお留守番ですわ。お昼は私と子供で「とん吉」に突撃。12時半過ぎ…

それでは明日の予想です。 日経賞(GⅡ)◎タスカータソルテ ○アドマイヤモナーク ▲マツリダゴッホ △ココナッツパンチ ×トウショウナイト 毎日杯(GⅢ)◎アドマイヤコマンド ○サブジェクト ▲リヴザルト △ヤマニンキングリー ×マイネルスターリー 日経賞には昨…

撃沈

今朝になって熱がいい感じにあり節々が痛く鼻水が止らないという状況。会社を休ませてもらいました。午前中にいつもお世話になっている病院に突撃して診察してもらい注射を1本打ってもらいました。後は家でゆっくりしておりました。夜は鍋焼きうどんをいた…

来日していたカラジが故障発生したらしいです。今週の出生と中山GJの出走も×になったとか。残念ですな。

いや〜まいりました

今日も子供を保育園に送ってから会社に突撃したわけですが最近、保育園に行く際にラジオから流れてくる交通情報がなぜかお気に入りみたいです。それを聞く為に間に合う時間に乗り込むわけですが何が気に入ったのでしょうかね?(笑)お風呂に入る時もなにや…

ようやく落ち着いたか?

今日は比較的早めに撤収出来ました。仕事の方もようやくひと段落。20時前に撤収する事が出来ました。いい感じですな。今日も子供を保育園に送って行ってから会社に突撃。相変わらず保育園に到着してからの子供は張り切っていますわ(笑)。しかし今日も天…

定時ダッシュ

今日は嫁さんの職場で部署移動がこの春にあるらしくそれを祝って宴を開いてもらったらしいです(笑)。ですので子供を同じ保育園に通っているお母さんにお迎えしてもらい晩御飯まで面倒を見てもらい私が迎えに行くという事になりました。私は定時で仕事を切…

今週もボチボチいきましょう

今日から再びお仕事。相変わらずバタバタしていますな。今朝も子供を保育園に送ってから会社へ突撃したのですが最近では少し遅く起きてもすんなり準備が出来るようになりいい感じです。ですが今日は2番目でした。明日は1番を目指して頑張りましょう(笑)…

それでは今日の結果です。 スプリングS(GⅡ)1着 スマイルジャック 2着 フローテーション 3着 ショウナンアルバ 4着 アサクサダンディ 5着 アルカザン スマイルジャックがようやく2勝目。堅実に走っていましたが関係者もほっとしたでしょう。2着の…

ホッピー

今日は非常にゆったりした1日でした。朝から家の用事をこなして11時前に外出。まずマクドナルドに突撃してお昼を早めに調達。そして文房具屋でインクの中身を補充。そしてツタヤに突撃。色々と物色をしつつ嫁さんが本を調達。そして近所のスーパーで買い…

それでは今日の結果です。 フラワーC(GⅢ)1着 ブラックエンブレム 2着 レッドアゲート 3着 シングライクバード 4着 マイネウインク 5着 ムードインディゴ ブラックエンブレム強かったです。松岡騎手は牡・牝ともに有力馬でクラシックに突撃ですな。…

見ちゃいました

今日は土曜日ですが通常のお仕事。久しぶりに子供を保育園に送って行かずに会社へ突撃という事もありいい感じで到着しました。日中はいい感じで仕事も進み本日の終了時間は20時半前。帰り間際に差し入れのマックポークとシャカシャカチキンをいただきまし…

それでは明日の予想です。 フラワーC(GⅢ)◎ハイエストホワイト ○ブラックエンブレム ▲シングライクバード △スペルバインド ×アロマキャンドル このレースも地味に注目です。

春めいてます

今日も日中は非常に良い天気でした。車の中は暑いくらいですな。昨日、調達してきた無印のタイカレーキットをようやくタイ人に渡す事が出来ました。本来なら作ってあげたかったところですがなかなか時間が無くレトルトを渡す事に。すんませんです。今度、タ…

まさかここまで

今日はお休み。午前中は家の用事を軽く済ませて11時前にお出かけ。今日は三田方面へ。お昼は氷上のうどん屋さんで昼食。久しぶりにいただきましたが相変わらず美味しいですな。意外に並んでいましたがすんなり注文。そして着席。いい感じですな。その後は…

凄い雨ですな

今日の天気予報は雨。昼前くらいから凄まじい勢いで降っておりました。ほんと子供のお別れ遠足が晴れていて良かったです。今朝も無事に子供を保育園に送っていってから会社に突撃。毎日元気に保育園に突撃しております。今日も仕事が22時前に終了。その頃…

来年度も頑張りましょう

今日は子供の保育園の「お別れ遠足」の日でした。今年、卒園するお友達と一緒に遠足に行くというイベントで。どうやら三段池公園の「大はらっぱ」に突撃した模様です。ですので今日は嫁さんも3人分ノンお弁当です。いつもは子供のお弁当はご飯だけ詰めたら…

やや出遅れ

今日も子供を保育園に送ってからの突撃となったのですが今朝はバタバタしていたので少し送れてしまいました。明日は頑張って1番乗りを目指しましょう!!(笑)今日は嫁さんが具合が悪く会社をお休みしておりました。何とか動ける範囲内だったので私は会社…

それでは今日の結果です。 中山牝馬S(GⅢ)1着 ヤマニンメルベイユ 2着 マイネカンナ 3着 キストゥヘヴン 4着 ニシノマナムスメ 5着 ハロースピード フィリーズレビュー(GⅡ)1着 マイネレーツェル 2着 ベストオブミー 3着 レジネッタ 4着 ラベ …

春は終わりか?

今日も非常に良い天気でした。午前中は家の用事を済ませて私と子供で近所の家電屋めぐり。なかなか良い物が見つかりません(笑)。午前中は天気も良く暑かったです。家に戻ってお昼をいただき、しばし休憩。夕方までのんびりしました。16時過ぎに家を出て…

それでは今日の結果です。 阪神スプリングJ(J・GⅡ)1着 エイシンニーザン 2着 コウエイトライ 3着 エイシンペキン 4着 クルワザード 5着 マンテンフラワー ファルコンS(GⅢ)1着 ダノンゴーゴー 2着 マルブツイースター 3着 ルルパンブルー 4…

キシリアばっかりです

今日は京都市内に突撃してまいりました。7時過ぎには家を出て羽合のマクドナルドで朝マックのマックラップセットを3つ調達。嫁さんと子供は走行中にお先にいただいていました。私はその後に。意外に美味しく良かったです。しかし7時半頃は意外にお店は混…

それでは明日の予想です。 阪神スプリングJ(J・GⅡ)◎エイシンニーザン ○チャクラ ▲コウエイトライ △クルワザード ×アグネスハット ファルコンS(GⅢ)◎ダノンゴーゴー ○マヤノベンケイ ▲シルクビッグタイム △マルブツイースター ×ルルパンブルー 阪神の…

また来週

ようやく週末を迎えました。今日も元気に子供を開門前にファミリーマートに報知新聞を購入してから保育園に突撃。1番乗りでした(笑)。開門して突撃。やはり1番に突撃するのが楽しいみたいです。今日は夜中から雨が降り出し日中はずっと降っていましたな…

開門前です

今日も子供を保育園に送って行ったわけですがいい感じの時間に家を出てファミリーマートで報知新聞を調達してから突撃したのですが開門前でした(笑)。1番乗りでしたわ。「開門前」響きがいいです(笑)。昔は競馬場とかに開門前に突撃したりしたもんです…

睡眠が一番です

今週に入って比較的、早い時間に撤収しているわけなんですがなぜこのような事態に陥ったかというと今月の残業時間が「かなり」の時間になっているからなんですわ(笑)。うちの会社では月に80時間以上の残業になると上司がなんだかえらい量の報告書を書か…