kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月です

今日で2月も終わりです。早いですな。昨日も書きましたがほんと去年の2月は最悪でした。今年はなんとか無事に乗り越えて元気に過ごせましたね。ほっとしております。今日は20時半前に仕事が終わり家に帰ってきましたが一馬は夕方に寝てしまったために遅…

なんとか無事に

去年の2月の我が家は最悪でした。3人とも風邪で寝込んでしまい大変でしたね。今年はそういった最悪の事態は避けられそうです。やはり健康が一番ですな。この調子でいきたいですな。もうすぐ春ですし。今日は20時頃に撤収していつものようにブックの立ち…

三田に突撃

昨晩寝たのが3時過ぎ。さすがに起きれるかと思いましたが意外に7時前には起きれました。我ながらやりますな(笑)。というのも衛星の「13デイズ」を見ていたためです。これは映画館にも行きました。面白かったですからね。元旦に行きました(笑)。起床…

とうとう買いました

会社の後輩がとうとうパソコンを購入してしまいました。以前から「欲しい欲しい」と話していたのですがね。近くの電気屋に今週なんか今日を含めて4日も通いましたからね(笑)。ネットの契約もして後は待つのみです。一馬を連れて一緒にお店に突撃して帰り…

お久しぶりです

本日もなんだかんだと18時半前には撤収する事が出来ました。今晩は久しぶりに3人で晩御飯を食べる事が出来ました。ちょっと見ないうちに一馬がさらに上手にご飯を食べれるようになっていたのには驚きました。ご飯を食べ終わってからお風呂に入りましたが…

本日も谷間でした

先週末からバタバタして修正して出来た金型なんですが今朝方、広島工場から「ぶっ壊れた」と一報がありました。またまた修正ですな。予定は来週の火曜日とか。またまた広島まで出来上がったら広島まで車で輸送でしょうか?お疲れ様です。今日も昨日に引き続…

素早く撤収

今日は久々に18時半頃に撤収する事に成功しました。ちょうど仕事の谷間という「瞬間スポット」だった為に帰ってこれました。おかげで一馬と一緒にお風呂に入る事もできて良かったです。しっかし一馬は色々と話してくれます。ちょっと見ない間にこんなにな…

おやすみ

今週あたりから仕事が忙しくなりしばらくは遅くなったりしそうです。今日は21時頃に仕事が終わり帰ってきましたがちょうど一馬が寝たところで寝顔を見てから晩御飯。今日は朝も一馬と話をせずに突撃してしまったので残念です。週末はゆっくり話し合いたい…

現場復帰

本日からまっとうな社会人の生活に戻ります。よろしくお願いします(笑)。突撃の際に雪らしき物が降ってきて驚きました。この雪みたいな物は夕方まで降っていましたね。帰る頃には雨に変わり雨も止んで良かったです。凍ってしまうと困りますからね。仕事の…

まずは私が

いよいよ休み最終日です。長いようで短い休みでした。色々な所にも行けたし良かったです。一馬の日中の行動が良くわかりました。元気ですな。今日は午前中に家の用事を済ませてからまずツタヤに突撃。その後にジョーシンへ。プラレールの連結部品を購入。し…

ぼちぼちの天気でした

昨晩から降っていた雪ですが薄っすらと積もりましたが影響がおきるほどの積もり方ではなかったのでよかったです。午前中は家の片づけを終えてから一馬と家の周辺を散歩しました。寒かったですが、なかなか外に出て歩いたりするという事が無かったので良かっ…

緊張の週末です

行ってきました。もちろん「天下一品」です。11時半過ぎに家を出て店内に突撃。 お昼前ということもありお客さんもまばらでした。早速、注文。久しぶりに頼みましたが美味しかったです。サービスの温泉たまごもいただきました。定番のスープの中にご飯を投…

京都府福知山赤十字血液センター

以前から突撃したかった福知山の血液センターに突撃してきました。今回は成分献血です。15時過ぎに家を出て突撃してきましたが、かなりこじんまりとした感じです。入ってすぐ左に受付がありました。いつもジャスコの献血バスで見かける方々です。いつもの…

梅小路公園

天気の方が心配でしたが何とかもつという事で行ってきました。梅小路公園に。9時前に家を出てまず新堀川の滋賀銀行へ。その後、京都駅に向かい車を停めて市バスで梅小路公園まで。一馬は初めて市バスに乗りました。それも一番前です(笑)。降りてしばらく…

旅を終えて

昨晩は布団に入った時間はけっこう早めでしたがなかなか寝付かれず時間がかかりました。ですが朝はいつも通りに目覚めこれには驚きました(笑)。嫁さんも同じく起きてまずは目覚めのコーヒー。もちろん家から持ってきました(笑)。インスタントですがね。…

ほっこりしました

城崎温泉に行ってきました。楽しかったですな。とりあえず洗濯物を処理してから9時半頃に家を出ました。天気はとても良く気持ち良かったです。道中、かなり雪が残っている所もありましたが影響も受けずに走れました。出石から豊岡に到着して豊岡駅前のショ…

ころころ変わる天候です

今日も朝起きたら少しだけですが雪が積もっていました。日中も晴れたり曇ったり雪が降ったりとかなり忙しい1日でした。今日は午前中、昨日突撃して駄目だった図書館へ突撃しました。ここで探し物をしましたが目的物はありませんでした。近くのブックオフに…

快晴でした

今日は朝から非常に良い天気でした。洗濯物も久しぶりに外で干せて良かったです。 午前中は嫁さんに家の用事を任せている間に一馬を連れ出し図書館へ。ですが今日が祝日だという事をすっかり忘れていていて図書館は閉まっていました(笑)。その後、ツタヤに…

ようやくです

今朝も寒かったです。日中の天気はかなり良く雪もかなり溶けましたね。いい感じです。ちなみに城崎方面はほとんど雪が無いらしいです。突撃するまで降らないで欲しいですな。今日はいい感じで仕事の方が終わり18時過ぎに撤収してきました。嫁さんの具合も…

事故多発

今朝も非常に雪がよく積もっていましたね。車の雪を降ろして突撃。途中で軽自動車が田んぼに落ちているのを目撃。しばらくして今度は車3台の関係する事故現場を目撃。これまた軽自動車が田んぼに落ちていました。こちらは警察が来ていて色々とやっていまし…

一変です

今朝も相変わらず車に雪が積もっていました。軽くでしたけどね。昨日、みてもらったオイル漏れの部分が気になりましたが会社の駐車場で車を止める位置を変えてみましたが特にオイルが漏れた気配がないのでしばらくは大丈夫でしょう。きょうは19時半過ぎに…

オイル漏れ?

会社に到着するなり先輩から「お前の駐車場んとこにオイルが漏れとるど」とのこと。確かにオイルらしき物が漏れた感じがありました。かなり心配性の私なので定時で上がり家の近くのお店へ。色々見てもらいましたが修理やら交換やらするレベルではないとの事…

さっぱりしてます

今朝も起きたらやはり雪が積もっていました(笑)。ですが道が凍ったりするというほど寒くなかったので車の雪降ろしもなんなく終わり突撃する事が出来ました。仕事が終わる19時半過ぎまで雪が降ったり止んだりしていましたが帰る頃にはシャーベット状の雪…

またまたです

本日も目覚めると一面、雪の世界でした。そろそろあきましたね(笑)。 午前中に家の用事を済ませてツタヤとジョーシンに行ってきました。ツタヤは今月一杯、色々とサービス実施中なので凄い人でした。恐ろしいです(笑)。その後にジョーシンで一馬のプラレ…

快調に積もりました

昨晩から降り続いた雪ですがやはりいい感じに積もりましたね。早めに新聞を買いに出かけて正解でした。最後の1部でしたからね。今日は朝から紅しょうが入りの玉子焼きをを焼いて昨日の残りの粕汁とともにいただきました。非常に温まり美味しかったです。午…

節分です

驚きました。15時の休憩の時には晴れていましたが5分後には吹雪でしたね(笑)。確かに舞鶴方面から雪雲が工場の方に向かってやってきましたからね。その後は降ったり止んだりしてましたが定時で撤収する事ができて帰ろうとしましたが車に積もった雪を降…

またまた雪の気配です

今朝は昨日と違いいつものルートで突撃しました。少し早目に家を出たので時間信号の所でもいい感じに通過できて会社にはいつも通りに到着しました。明日もこんな感じでいきましょう。しかし、またまた寒くなりそうです。週末の予定を立て直さないとあきませ…

久しぶりの定時上がり

いや〜、今日は久しぶりに定時で脱出できました。晩御飯は私のリクエストでカレーにしてもらいました。お米も4合炊いてもらい大満足でした。今日はさつまいもを入れたカレーにしてもらいましたがこれがなかなかいけますわ。一馬もバクバク食べてましたから…