kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残り1ヶ月

今日で11月も終わりです。あっというまの1ヶ月だったような気がします。明日から12月。残り1ヶ月です。気張っていきましょう(笑)。本日の一馬くんは保育園に行くのにかなりてこずったようです。保育園に到着するなり大泣き。車で一緒に乗せてもらっ…

ありましたっ!!

昨日、仕事帰りに読んだホビージャパンで知った「装甲騎兵ボトムズ」のDVDが福知山のツタヤでレンタルされていました。これは大興奮でしたね。ボトムズは小学生の頃に本放送でしか見た事がないのでこれはかなり楽しみです。今日はサービスデーのためか全…

ぼちぼちの天気でした

今日は久しぶりに太陽の光を拝んだような気がします(笑)。しかし、今年は去年と違ってこの時期でもそれほど寒くはありませんな。去年の今頃は「さみぃ〜」と叫んでいたような気がします(笑)。去年みたいに12月にドカ雪にならなければいいですがね。お…

賞与

いつもは火曜日に工場の全体朝礼があるのですが今週は本日、月曜日に行われました。内容は来週末支給の賞与の件と綾部工場に新しく入った総務の方のお話。そしてタイ工場建設の話です。以前からタイ工場の話は色々と聞いておりましたが、いよいよ日程が明ら…

ぐずぐずです

今日はそれほど寒くはありませんでしたが雨がよく降りましたな。午前中に家の用事を済ませて一馬ととある家電屋さんに。すごい車の量でした(笑)。無事に用事を済ませてツタヤへ突撃。借りたいDVDがあったのですが「割引き時間帯」を過ぎてしまったため…

休み気分です

今日は土曜日ですが会社のカレンダーにより出勤日であります。ちなみに広島工場は23日を出勤にして土曜日を休みにしたとか。こちらもそのようにしてほしかったですな。さすがに土曜日。通勤路は非常に空いていましたね。いつもと同じ時間に突撃しても早い…

今日は給料日

本日は休み明け。なんとか身体がついていきました(笑)。本日はお給料日。今月は色々と散財したのでほっとしました(笑)。仕事の方もそろそろ佳境に入ってまいりました。さて来週辺りは忙しくなりそうですな。21時前に撤収してきましたが今日は今週の火…

ジャスコ神戸北店

突撃してまいりました。先週の土曜日にオープンしたてのお店です。10時半過ぎに家を出て行きはひたすら下道で(笑)。途中、柏原のとあるコンビニでお昼を。軽く済ませて再び突撃。意外と2時間弱で到着しました。お店に近づくとさすがに車の量が多くすん…

お葬式

本日は予定通り、お葬式に行ってきました。9時前に家を出て式場に突撃する前に滋賀銀行に寄ってから式場へ。11時半前に到着です。荷物を運び込み早速、着替え。まずは嫁さんと一馬が着替え。その後は私がお着替え。出棺の後は部屋が空になるので荷物を車…

訃報です

日曜日に伯母さんから電話があり「○○がひょっとして危ないかもしれへん」と電話がありました。この「○○」というのは私の母の姉にあたります。3週間ほど前から入院していたみたいなのですがねぇ。そして昨日、その電話があった伯母さんの娘さんから電話があ…

回復には至らず

やはりというか嫁さんの具合が戻らず本日は会社の方にお休みをいただきました。一馬を保育園に送ってから家の用事を済ませてから嫁さんを病院に。今日も患者さんは沢山いたみたいです。結局、診察が終わり病院から出てきた時は12時前でした。診断の結果は…

本日も雨

今日もよく降りましたな。雨です。嫁さんは本日も具合の方は思わしくなく1日布団の中でした。熱の方は下がり気味なんですが吐き気の方がまだまだあかんみたいです。一応、食事の方はなんとか食べていますがね。明日はどうでしょうか?心配ですな。体調次第…

お〜寒っ

今日は非常に寒かったです。全くと言っていいほど太陽が見えなかったですな。ですので洗濯物も外では全く乾かず、ほぼ部屋干し。昨日はカメムシくんが見つかりましたが今日はさすがに見つかりませんでした。最新の注意を払っているのですが暖かい日はまだま…

冷えますな〜

ようやく週末です。今週もバタバタしましたがなんとか乗り切りました。今週末はゆっくりしたいと思います。一馬くんですがもう一日休ませようと思いましたが本人の希望で保育園に突撃させる事にしました。結果的には突撃させて正解でしたね。今日は保育園で…

失格

昨日は保育園を休ませた一馬くんですが本日も便の方がまだまだ「ゆるゆる」の状態なのでもう一日休ませる事にしました。今の状態で保育園に突撃して万が一もらしたりして「菌」やらなんやらが飛び散ったり感染したりしたらえらい事ですからね。もう少し便が…

まずは病院へ

昨日、保育園で吐いた一馬くんですが今日は大事をとって休ませました。会社の方も午前中は休ませてもらい昼から突撃という事に。9時前に市民病院に突撃していい感じに到着しました。小児科なんですがかなり空いていました(笑)。受付を済ませて待っている…

やはり我が家でも?

昨日はぐったりしていた嫁さんですが熱も下がり回復しておりよかったです。ですが今度は一馬が怪しい模様です。保育園で2回ほど吐いたらしいです。早めに一馬を迎えに行ったみたいなんですが家に帰ってからもかなりぐったりしていたみたいです。ですので1…

ぐったりです

週末辺りから調子が下降気味だった嫁さんですがとうとうダウンしてしまいました。一馬くんは咳と鼻水が少し出ていますが元気です(笑)。会社に電話して休ませてもらい、まずは一馬を保育園に。もちろん歩いてです(笑)。「特急きのさき」と「たんごエクス…

いきなり冬でしょうか?

昨晩から続いていた再インストールなんですが夜中の0時過ぎから始めて5時頃にいったん終わり仮眠。7時前に起床です(笑)。というのも4時半頃に一馬が久しぶりに「おねしょ」をしてしまい起きて来ました。嫁さんを起こさずに私が横にいなかったからパソ…

インフルエンザ注射

本日は予定通りにインフルエンザの注射と一馬の眼科に突撃してきました。ちなみに今日の私の起床時間ですが何を血迷ったか午前3時半でした(笑)。前の晩はかなり眠たく早い時間に寝てしまったためにこんな時間に起きてしまいました。しかし、日中はそれほ…

えらい夕立でした

今日の天気予報は後半から雨模様となっておりましたが雨が降り出したのは綾部では15時以降でした。すごい雨でしたね。嫁さんも一馬を保育園に迎えに行く途中で雨にやられたらしいです。保育園に着く頃には、けっこう濡れたみたいです。帰りは近くの友達に…

届きました

嫁さんの実家から荷物が届きました。一馬のおもちゃやら食料品やら色々です。その中にヤマト運輸のクール宅急便のトミカが入っていました。このトミカなんですがヤマト運輸で荷物を送るとスタンプらしきものをもらえるそうでそれを貯めるともらえるみたいで…

冷えます

いや〜冷えますな。昨晩から寒いとは思っていましたが朝、起きたら窓に露がありました。冬がやってきましたな。日中はかなり良い天気ですがね。明日まで天気が良いみたいです。明日の日中はかなり気温が上がるとか。そして金・土曜日は雨模様。まいりますな…

日本馬ワンツー!!

今日は昨日に比べると「グッ」と冷え込みましたね。そろそろ秋を通り越して冬に向けて準備開始ですな。本日は日本時間の12時半過ぎにオーストラリアでメルボルンC(GⅠ)が行われました。日本からは2頭が出走。その2頭がワンツーを決めてしまいました。…

晴れのち強風

本日も何故かいい感じに晴れていました。15時くらいまではですがね。天気予報なら夜中のうちからいい感じに降るという予報でしたがちょっとずれましたね。ですが撤収する頃には雨も止んでおり寒くなく良かったです。週末に会社の上司が東京ビックサイトま…

連休最終日

本日は連休最終日。最終日も終日よいお天気でした。今日はかなりいい感じに早起きして先週購入した雑誌の付録であった「Windows Vista RC1」を古い方のマシンにインストールしてみました。なんやらかんやらとやり2度ほどインストールして間はあきましたが夕…

極端です

本日も出掛けてきました。氷上方面です。昨日から氷上の「ユメタウン」の中にジョーシンがオープンしたんですわ。ですんで午前中に用事を済ませて11時半頃に家を出てニシヤマでトイレットペーパーを購入してから突撃しました。しかし、昨日に引き続き今日…

久々の日本橋

突撃してきました。日本橋です。今年のGW以来でしょうか?8時半前に福知山を出て中書島に到着したのは10時半頃でしたでしょか?まずトーマス使用の「スルッとKANSAI」を2枚購入。4000円ですわ(笑)。中書島から特急に乗り北浜までそこから…

スッキリしました

先週末に行きそこなった散髪に突撃してきました。ですので今日は定時撤収してきました。それもほぼベルが鳴ってすぐくらいに(笑)。我ながらやりますな。お店に到着した時にはお客さんがいなかったので店に入ってすぐに頭を刈ってもらいました。ですので1…

霜月です

早いもので10月も終わり今日から11月。残り2ヶ月です。10月は保育園の運動会に始まりミニSLフェスタに終わり。色々とバタバタしましたが忙しく楽しくあっという間の10月でした。今月、来月は仕事の方がかなりいい感じに詰まっているので家の方に…