kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは明日の予想です。 新潟ジャンプS(J・G?)◎エイシンペキン ○ミヤビペルセウス ▲バトルブレーヴ △テレジェニック ×ヒカリダイキャスト エイシンペキンの前走は強かったな〜。

8月も終わりです

ここのところ毎日のように朝晩の気温が下がりつつあります。嬉しい限りですわ。今日は週末なので定時に上がる予定でしたが仕事のキリが悪く19時前に撤収となりました。このくらいの時間に帰れるので良かったですがね(笑)。家に帰ってから今日は3人で晩…

痛かった〜

夜中にお腹が痛くなり4時前に目が覚めてしまいトイレ。その後、再び寝ましたがね(笑)。牛乳が効きましたな(笑)。本日はいつも通りの1日でした。会社に到着してから朝礼が終わり(今日は私の番でした)しばらくすると大雨。凄かったです。日中も無事に…

無事に終了

昨日から始まっているISOの本審査。本日ようやく京都工場の審査が終わりました。私の部署の仕事部屋にも審査の方が突撃されてきましたが何とかやり過ごす事が出来てほっとしました(笑)。今回の審査結果の報告を受けて来年2月に行われるであろう内部監…

監査初日

今日からISOの監査が始まりました。7月に内部監査を行いそして本審査。さてどうなることやら。我が部署への質問攻撃は明日の予定です。ぼちぼちいきましょう(笑)。今日は突撃時には雨が降っており日中はどうなる事やらと思いましたが日中は晴れており…

まだまだ残暑厳しいですわ

本日から再びお仕事。先週のように夜中にえらい事にはならずに良かったです(笑)。今日は少し早めに家を出て会社に到着。今日は色々とあり仕事が終了したのは21時半過ぎ。帰りにローソンに寄り週刊競馬ブックの情報収集。やはり週初めに週刊競馬ブックが…

それでは今日の結果です。 キーンランドC(GⅢ)1着 クーヴェルチュール 2着 アグネスラズベリ 3着 ワイルドシャウト 4着 ブラックバースピン 5着 エムオーウイナー 新潟記念(GⅢ)1着 ユメノシルシ 2着 トウショウヴォイス 3着 ヤマニンアラバス…

まだまだ続きます

今日も暑い1日でした。今朝は5時過ぎに目覚めたのですが寒いくらいでしたね。福知山は夏が終わった感じがします(笑)。かなりひんやりしましたからね。しばらくパソコンを触っていましたが涼しくていい感じですわ。今朝は珍しく朝マックです。一馬と近く…

それでは明日の予想です。 キーンランドC(GⅢ)◎アグネスラズベリ ○ローレルゲレイロ ▲ワイルドシャウト △サープラスシンガー ×ブラックバースピン 新潟記念(GⅢ)◎ニシノナースコール ○ダイイチアトム ▲アドマイヤモナーク △フェイトトリックス ×マヤノ…

やや落ち着いたかな?

今日はお休みです。昨日の夜は一馬くんはそこそこ夜更かししていました(笑)。ですが今朝はしっかり早起きしてくれて良かったです。午前中は家の用事をこなして休憩。すごい汗をかきました(笑)。嫁さんは正午ちょうどに美容院の予約を入れていたので早め…

ドッコイセ

本日は福知山ではお馴染み「ドッコイセ踊り」でした。会社を定時で撤収して帰宅。夕方はだいぶ涼しくなりましたな。家に帰って来て晩御飯を3人でいただき19時前に家を出て車で広小路の公園まで突撃しました。車を駐車してしばらく時間があるのでぶらぶら…

不参加

今日は住んでいる地域の地蔵盆でしたので会社を定時で切り上げ撤収してきました。晩御飯をいただき休憩してから突撃しようと思ったのですが、一馬と嫁さんの間で問題が発生してしまいました。当初から私と一馬ど突撃の予定でしたが私も何だかしらけてしまい…

JRAが今週の競馬開催に踏み切りました。先週中止になった重賞を9月1、2日に行うとか。必死ですな(笑)。

本日から復帰

ようやく体調不良から脱出です。本日はようやく会社に突撃出来るようになりました。嫁さんや子供には大変迷惑をかけました。もちろん会社にもです(笑)。無事に会社に突撃して今日はノー残業デーでしたがキリが悪く19時半前まで残業。そして撤収です。帰…

やや復調

身体の方は昨日に比べて段違いに良くなったものの突撃するまでにはいたらず今日も休ませてもらう事にしました。朝食はバナナ、お昼はお粥をいただきました。昨日は全く食べる事が出来なかったのでほんと良かったです。一馬も保育園から帰って来てシャワー。…

熱中症

やってしまいました。熱中症です。夜中の1時過ぎくらいから気分が悪くなり何回もトイレに駆け込む始末。朝方まで何度も駆け込んでしまいした。結局、全く寝れずあげくの果てにゲーゲーいう始末。会社を休ませてもらいました。午前中に病院に行きたかったの…

雨です

昨日に引き続き本日も競馬の無い休日。なんだか変です(笑)。午前中、私と一馬は三段池の大原っぱに突撃。水分補給をしつつここで思いっきり遊びました。日差しもそれほどなく風もそこそこ吹いていたので気持ち良かったです。11時頃に撤収。ミニストップ…

どうやらメイショウサムソンは凱旋門賞挑戦をほぼ断念みたいですな。こればっかりは仕方ないところでしょうな。20日発売予定の週刊競馬ブックも発売中止を決定したみたいです。競馬開催の見通しがたたないからだそうだ。来週も競馬開催が中止の方向っぽい…

本日も暑し

本日は土曜日ですが会社のカレンダーで本日は突撃日です。もちろんカブで突撃です(笑)。さすがに道も空いていますわ(笑)。日中も来週以降の競馬開催が気になりつつ仕事をこなし18時半前に終了。そして撤収。虫の攻撃をかわしつつ帰宅。アパートの前の…

馬インフルエンザの続きですが一度は週末の中央競馬の開催に踏み切ったJRAですが今度は中止と発表となりました。開催すると聞いた時「ほんまかいな」と思いましたが考えが甘かったようですな。あげくの果てには凱旋門賞に出走予定のメイショウサムソンま…

突撃初日

本日からお仕事開始です。皆さん元気に突撃されています。私も日焼けしていますが他にもえらい具合に焼けている人もおります。皆さん休みを満喫されていますな。嫁さんも微熱が続いておりますがなんとか動けている感じです。明日までもちますかな・・・。私…

馬インフルエンザのニュースが流れましたが週末の中央競馬は開催される模様です。本日行われた旭川の交流レースはJRAの所属馬は除外になったみたいです。中央馬目当てで突撃したお客さんは残念ですな。

お盆休み最終日

本日で一応、お盆休みが終わりです。毎日暑いです(笑)。午前中、私は報知新聞と今さらですが週刊競馬ブックを購入。危うく読めない&買えないところでした。家に帰ってきて嫁さんがあまり具合がよろしくないという事で病院に突撃。いつも診てもらっている…

まさか

今日は予定では午後から福知山市民プールに突撃する予定でしたが急遽、午前中に突撃してきました。初めての市民プールでしたが非常に楽しかったです。私と一馬で入場料ですが220円。駐車場の料金が250円でした(笑)。私は小学生以来のこういうプール…

どこも暑いです

突撃してきました。京都市内に。8時前に福知山を出て9号線を千代川まで。そこからはさすがに高速で。9号線が空いていた事もありかなり早く市内に到着。まず実家に到着して家で用事を済ませて近くの滋賀銀行へ。ここで用事を済ませていざ下鴨神社へ。毎年…

暑いな〜

本日も非常に暑い1日でした。午前中は昨日の海水浴の洗い物や部屋の片付け。特に海水浴の洗い物は昨日購入したホースが大活躍(笑)。嫁さんも頑張ってくれました。お昼は家でいただきその後はあまりにも暑いのでエアコンを起動。3人で軽くお昼寝をしまし…

クイーンS(GⅢ)1着 アサヒライジング 2着 イクスキューズ 3着 ディアチャンス 4着 アドマイヤキッス 5着 フサイチパンドラ 北九州記念(GⅢ)1着 キョウワロアリング 2着 アルーリングボイス 3着 ワイキューブ 4着 ニホンピロブリュレ 5着 カノ…

琴引浜

今年最初で最後となるであろう(笑)海水浴に突撃してきました。お弁当の準備やらして7時半頃に家を出てガソリンを補給していざ突撃。9号線で野花で右折してひたすら海を目指して車を走らせました。途中、ローソンに寄り報知新聞を購入。久美浜〜網野〜琴…

それでは明日の予想です。 クイーンS(GⅢ)◎イクスキューズ ○アドマイヤキッス ▲デアリングハート △ディアチャンス ×アサヒライジング 北九州記念(GⅢ)◎カノヤザクラ ○メイショウトッパー ▲アストンマーチャン △サンアディユ ×スピニングノアール 両重賞…

酷暑

今日も非常に暑かったです。午前中は家の用事を済ませて今日のお昼ご飯は「とん吉」へ。ラーメンを3人分頼みましたが一馬は豪快に一杯食べてしまいました(笑)。これには驚きましたわ。ここまできれいに食べるとは。恐れ入ります。その後は色々とお店を回…