kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりです

早いもんで1月も終わりですな。早いようで短かったような。 こんな感じで2月も過ぎ去っていくのでしょうかね?しかし、天気予報はえらい事になっていますな。明日、起きたらビックリ!!突撃中止という事になったりしないでしょうかね?(笑)今日は予定し…

元通りです

昨日から修理屋さんに車を預けている為、買い物は一馬を自転車に乗せて行ってきました。雨はぱらついていましたが天気が良かったので大丈夫でした。お昼をいただいてしばらくすると店から電話があり車を引き取りに行ってきました。 いや〜すごくきれいになっ…

朝の凹みは戻りました

今日は天気予報どおり朝から快晴でした。掃除を済ませて布団を干してから近くの農協へ。ここは毎週土曜日は卵が安いので手堅く購入しておきます。その後、先週借りていたビデオを返却。ついでにとなりのツタヤヘ寄り軽く物色。そこで同じアパートのご家族と…

なんとか無事に帰宅

いや〜危うく家に帰れないところでした(笑)。というのも今日、外注から届いた部品が寸法外れだったんですよね。おもろい事に。かみ合うパーツを別々の外注でやらすと時としてこんな事が起こるんですよね。忙しいのはわかりますがね。金型業界の常といった…

暖かい1日でした

今朝の車のフロントガラスの凍りっぷりったら凄かったですが日中はかなりいい天気でした。今日はかなり遅くなるような気配でしたが19時までに帰って来る事が出来て良かったです。明日は金曜日。ようやく週末ですな。そういえば確認するのを忘れていました…

早々と引き上げてきました

今日は昨日とうって変わって早く家に帰る事が出来ました。 さすがに今日は午前中、眠たかったですな。やはり高齢ですな(笑)。 今週末は状況によっては三田の方まで出かけようかと思います。今年初ですし去年のいつ頃に出かけたのかも覚えていません(笑)…

疲れました

今日は手短に(笑)。 予定通りなら20時前には仕事を終えて帰れるはずだったのですが事情が変わり一度、家に戻り再び突撃する羽目になりました。結局、家に戻ってきたのが23時半頃でした。今日はやられた感じです。今週一杯はこんな感じが続きそうですな…

きれいになりました

毎週月曜日に週刊競馬ブックを立ち読みして帰っているわけですが以前から工事中の立ち読み本屋さんがようやく改修工事も終わりきれいになりました。それも立ち読みもしやすくなりいい感じになりました。今日も仕事帰りにじっくりと読んできましたがゆっくり…

ほぼ晴れました

いや〜急にドラクエを頑張り始めたりしています。それも家族を巻き込んで(笑)。とりあえず今のところ中ボスらしき所まで着ていますがそこでレベル上げに励んでいます(笑)。私が用事をしている間は嫁さんにやってもらったりと。おかげでそこそこレベルが…

やはりスペシャルウィーク級でしょうか?

さすがに昨晩は雪が降らなかったようです(笑)。雪はごめんですな。 今日は朝ごはんをいただいた後、押入れの整理をしました。色々と物を押し込んでいたためかなりすっきりしました。ほこりも結構、溜まっていましたからね。 その後に掃除をして洗濯機と炊…

ドッカドカです

天気予報、恐るべしです。昨晩は0時半頃に寝ましたがその頃はまだ雪は降っていませんでしたがね。朝起きるとえらい事になっていました(笑)。とりあえず会社には突撃しましたが今日は一馬の検診の為、お昼で帰って来る事になりました。というのもあらかじ…

降りますかね?

今晩から明朝にかけて大雪が降るらしいのですが今のところその気配は全くありません(笑)。ほんまに降るんでしょうかね?しかし、今朝は久しぶりに一馬とローソンまで新聞を買いに行きましたね。朝から元気ですわ(笑)。 明日も雪が降っていなければ一馬と…

今日は疲れました

いや〜まいりました。今日は早く帰ろうと思っていましたが遅くなってしまい会社を出るのが20時過ぎとなってしまいました。ですがエンジンをかけに行った時に感じましたが外はかなり暖かかったです。週末は雪が降るとか言ってますが果たしてどうでしょうか…

頑張っています

結局、昨日は週刊競馬ブックの立ち読みが出来なかったので仕事の帰りに本屋に寄って立ち読みしてきました(笑)。だいぶ慣れてきたのか読む所も決まっているのでいい感じで読めます(笑)。以前は買って家でだらだら読んでいたので集中できていませんでした…

お大事に

今日は嫁さんが体調不良の為に仕事の方を休みました。幸い熱の方も引いてくれて良かったです。明日は何とか突撃できそうです。しかし、天気予報はかなり怪しいです。今日は晴れたり雨が降ったりとかなり忙しい1日でした。今週一杯はこんな感じでしょうかね…

よく晴れました

前日の天気予報とうってかわってえらい晴れてくれました(笑)。これにはかなり笑ってしまいましたね。朝、起きてカーテンを開けると凄い日差しでした。 張り切って洗濯をまわして掃除を始めました。今日は午前中に嫁さんに買い物に行ってもらい一馬と留守番…

またまた雪でしょうか?

いや〜今日は仕事でした。今のところ、中だるみではないですがいい感じに流れています。ところでお昼に会社で防災訓練をしました。かなり怪しい訓練でしたがなんとか無事にこなせました(笑)。明日は雪が降るとか降らないとか。ぜひとも降ってほしくないで…

しもやけでした

最近、一馬の足の指がしもやけっぽかったので嫁さんに一馬を病院に連れて行ってもらいました。診察の結果、しもやけでしたがそれほどひどくなく薬をもらいしばらく様子を見ることになりました。とりあえず腫れが引くまで靴下は履かせてくれとの事でした。そ…

一転して晴天です

昨晩からの雪はそれほどでもなく何とか突撃できました。 軽く車を暖めてからですがね。フロントガラスはかちこちですからね(笑)。 途中の道でえらい事故がありました。3台の車がえらい事になっていました。一人は額から血を流していました。恐ろしいです…

ドカ雪です

今日は朝からよく降りました。車にはすでに雪が積もっており突撃するまでが大変でした。会社に到着してからも降り続けていました。恐ろしかったです。 昼過ぎにはいったん小降りになりましたが16時過ぎ頃からまたまた降り出しました。ほんまにすごかったで…

朝から驚きです

いや〜驚きました。今朝の芸能ニュースで西川かの子さんが結婚するとか。ここまではさほど驚きませんでしたがその後の「21歳の年の差」に驚きさらに追い討ちをかけるようにあの「林先生」だとか。これにはたまげましたね。林先生がまだ独身だったとは。と…

1日快晴

今日は朝からいい天気でした。張り切って掃除やら洗濯を済ませて買い物に出かけました。冷蔵庫の野菜室が空っぽでしたので買い込みましたね。特に今晩はお鍋でしたので(笑)。帰ってからお昼ご飯をいただき競馬観戦。武豊騎手。いい仕事をしています。夜の…

天候不順

しかし、よく降りました。雪です。 朝、ローソンに報知新聞を買いに行った時は降っておらず太陽もちらりと見えていましたが帰ってしばらくすると雪が思いっきり降り出しました。それも風が強くなったりやんだりと。びっくりですわ。午前中、一馬と2人でお米…

積もりませんでした

天気予報では雪がえらい事になるみたいな感じでしたが全くもって積もりませんでした(笑)。明日くらいは積もるかもしれませんがね。しかし、一馬は競馬中継の時に実況で「スタートしましたっ!!」がお気に入りみたいです。叫んでいますわ(笑)。明日、こ…

積もるでしょうか?

仕事の方ですが今日は定時で上がってきました。というのも今晩から雪に変わるという怪しい情報の為です(笑)。確かに天気予報はえらい事になっていますからね思いっきり雪マークですからね(笑)。明日は仕事ですが行けるかどうかもわかりませんわ(笑)。…

仕事初め

今日から仕事です。早速、残業でしたからね(笑)。皆さん元気で何よりです。 京都から本社の人達も来て新年の挨拶でした。また今年は2人、勤続10年の表彰ということで私ごときが表彰されました(笑)。休みが連続5日と10万円です(笑)。すでに何に使…

いってきました

昨日の段階ではこちらの天気と京都市内の天気が怪しそうだったため市内の方に行くのは今週末に延期しようと思っていましたが朝、起きるとこちらの天気も怪しくなく市内の天気も怪しくなかった為、行ってきました(笑)。 亀岡を越えるまでは雪が結構、降って…

おかしい天気です

今日も1日、家でのんびりしていました。明日で正月休みも終わりですね。早いです。明日、予定していた計画は天候がかなり怪しそうなのでおそらく中止になると思います。今週末に延期ですな。夜には久しぶりにハンバーグを焼きました。ぼちぼち食べれたので…

被害は甚大です

今日は久しぶりに朝から天気が良かったです。 さすがに洗濯物が溜まっていたので洗濯しましたね。ついでに掃除も。 すっきりしました。2回まわしたので結構な量でした。ベランダ一杯です(笑)。お昼ごはんを食べてから去年オープンした野田川にある電気屋…

2人でお出かけ

午前中、どうも一馬がこの休み中、体を動かし足りてないようなので私と2人で綾部のスーパーまで行ってきました。そこにはちょいとした遊具があるのでそこで遊ばせました。滑り台はいいですな(笑)。結局、12時半頃まであそんで帰ってきました。昼ごはん…