kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは明日の予想です。 ダービー卿CT(GⅢ)◎サイレントプライド ○ダンスインザモア ▲ロジック △インセンティブガイ ×ピカレスクコート 大阪杯(GⅡ)◎メイショウオウテ ○メイショウサムソン ▲コスモバルク △シャドウゲイト ×タガノデンジャラス ダービ…

疲れました〜

突撃してまいりました。栗東までです(笑)。今朝はいつも通り5時起床。嫁さんと一馬は6時半過ぎに起床。いい感じです。朝食を済ませて8時前には家を出ました。まずは実家に寄り例の作業。その後は銀行に寄り親戚の家に。そこで野暮用を済ませていざ栗東…

阪神黒星スタートです

今日からセ・リーグの開幕。阪神の開幕投手は下柳。対する広島は黒田。阪神は苦手黒田にやられて開幕黒星スタートです。下柳で負けたのは痛いですな。明日は勝ってもらいましょう(笑)。今日は朝方からひんやりしていました。暖房器具を使用するほどではあ…

なんとかもちました

今日は午後辺りから天気が崩れ雨が降るという予報でしたが雨は降りませんでした。週末までなんとかもって欲しいですな。週末は車検で栗東まで突撃する予定なのでお願いしたいです。今日から一馬は保育園が春休み。近所の奥さんが昼前にジャスコへ誘ってもら…

登園最終日です

去年の4月から通い始めた保育園も本日で終了。明日から1週間ほど春休みに入ります。一馬の担任の先生はそのまま上のクラスに上がるかどうかわかりませんが来年度もよろしくお願いいたします。お迎えに行った時に一馬が1年間、保育園で色々と画いた物を持…

もう1日お休みです

昨日に引き続き本日も会社の方を休ませてもらいました。昨日に比べるとだいぶ腹部の痛みや下痢の回数は減りましたが一応、心配なので病院に突撃。診断も良くなっているとの事で薬を処方してもらい撤収。一安心です。本日は一馬を保育園に送る時は歩いて突撃…

本日、ツタヤでホビージャパンを読んでいたのですがMGの量産型ザクとシャア専用ザク、シャア専用ゲルググがVer2.0で発売されるみたいです。ザクに至ってはガンダム第一話でザクがコロニーのハッチを開ける時のしゃがみポーズが再現できるみたいです…

腸風邪

昨晩辺りから腹痛と下痢と発熱に侵されていた嫁さんですがさすがに本日は立ち上がれないくらいの症状でした。ですので会社に連絡して申し訳ないですが休ませてもらいました。腹痛と下痢が異常なくらい続き大変でしたわ。一馬は異常なくらい元気です(笑)。…

それでは今日の結果です。 高松宮記念(GⅠ)1着 スズカフェニックス 2着 ペールギュント 3着 プリサイスマシーン 4着 ビーナスライン 5着 オレハマッテルゼ マーチS(GⅢ)1着 クワイエットデイ 2着 トーセンブライト 3着 ヒカルウイッシュ 4着 …

急患です

今日は気持ちのよい天気でした。午前中に家の片づけをして近くの船屋さんに会社の上司が船の点検の為に船を持ち込んできた為、用事が済んでから一馬と一緒にのぞきに行ってきました。船がありましたわ。来週末には点検も終わっており引き取ってすぐに釣りに…

それでは今日の結果です。 日経賞(GⅡ)1着 ネヴァブション 2着 トウショウナイト 3着 マツリダゴッホ 4着 アドマイヤタイトル 5着 アドマイヤモナーク 毎日杯(GⅢ)1着 ナムラマース 2着 ヒラボクロイヤル 3着 ニュービギニング 4着 ブラックオ…

お仕事でした

本日は通常出勤日。通勤路は非常に道が空いていますな(笑)。確かにいつもよりは早めに家を出ましたがまさかこんなに早く到着するとは。恐れ入ります(笑)。今日は久しぶりに会社で馬券を購入しました。前日の予想ではいい感じでしたが買い方を間違えまし…

それでは明日の予想です。 日経賞(GⅡ)◎ネヴァブション ○インテレット ▲マツリダゴッホ △トウショウナイト ×アドマイヤタイトル 毎日杯(GⅢ)◎ナムラマース ○タスカータソルテ ▲クレスコワールド △ニュービギニング ×ヒラボクロイヤル 日経賞は中山のこの…

お給料日

本日は待望のお給料日。先週の特別賞与の税金が差っ引かれているのでかなりの額が引かれていました(笑)。大事に使わせてもらいましょう。来月車検なので車屋さんに夕方電話して31日に持ち込む事になりました。一応、代車の方も禁煙車を確保してもらいほ…

本日の報知新聞によるとカワカミプリンセスの主戦騎手が武幸四郎騎手に決まったとか。 立派になりましたな〜。

暖かい一日でした

休み明けという事で本日はボチボチといった感じでした。お昼寝も車で出来るくらいに暖かく良かったです。途中、雨が降り出した時は驚きましたがね。そんな雨もすぐに止みフロントガラスがいい感じに汚れていましたわ(笑)。仕事の方も21時前に終了。家に…

午前中に寄ったお店でゲームを調達しました。京都市にでは5000円オーバーでしたがここでは2980円でした。ここでも「格差」がありますな(笑)。

贅沢ですな〜

今日は一日中快晴に近い天気でした。午前中は家の用事を済ませて一馬を連れて近くのゲーム屋へ。色々と探しましたが欲しいものが見つかりませんでした。その後、家に帰る前に消防署の前を通って帰りました。その時は何かの作業中でしたので一馬は大興奮でし…

寝違い

週末辺りから寝違いの為に嫁さんがずっとうなっていたのですが本日はかなり厳しかった模様です。夕方にはかなり体調がおかしくなり本日は仕事のきりがついたために19時過ぎに撤収してまいりました。一馬にはなんとか晩御飯を食べさせていたのですが嫁さん…

再び雪です

ほんまに寒いです。今朝は突撃時に雪が降っておりました。それほどは積もりませんでしたがほんまにまいりますわ。綾部方面から来る車の中には雪を軽く積んだまま走っている車もちらほら。早々とタイヤ交換をした方々はびびっているのではないでしょうかね?…

それでは今日の結果です。 スプリングS(GⅡ)1着 フライングアップル 2着 マイネルシーガル 3着 エーシンピーシー 4着 ショウワモダン 5着 スクリーンヒーロー 阪神大賞典(GⅡ)1着 アイポッパー 2着 ドリームパスポート 3着 トウカイトリック 4…

久々のお酒

本日は色々な所に突撃してきました。午前中は家の用事が終わった後に土師のジャパンに突撃。改装の為に店内の商品を売りつくしという事で色々と調達してまいりました。一馬の面白いおもちゃもありましたわ。古くて他の店では見た事がないですな(笑)。その…

それでは今日の結果です。 フラワーC(GⅢ)1着 ショウナンタレント 2着 ホクレレ 3着 クロコレーヌ 4着 アルコセニョーラ 5着 マイネルーチェ 去年ほどインパクトはありませんが2着のホクレレには注目しておきたいですな。 続いて明日の予想です。 …

床屋デビュー

いや〜昨日はかなり早い時間に寝てしまい起きたのが4時半です(笑)。6時間ほど寝ると目覚めてしまいますな。身体が多少はすっきりしましたが鼻はグズグズですわ(笑)。ところで本日はとうとう一馬を床屋さんに連れていきました。午前中の家の用事が10…

それでは明日の予想です。 フラワーC(GⅢ)◎トウカイファイン ○アルビアン ▲クラウンプリンセス △ホクレレ ×ショウナンタレント 昨年はこのレースの勝ち馬が桜花賞を制しました。さてどうでしょうかね?

特別賞与

いや〜驚きました。何が驚いたかって言うとまさかこの時期に特別賞与が出るとは思いもしませんでした。今期の売り上げと利益が好調だったために特別賞与が支給されました。確かに社長の車があり「今期の売り上げの話かタイ工場の話しか?」と思っていました…

締め日

恐ろしく忙しかった1ヶ月が終わり残業時間を計算してみるとえらい事になっておりました。今月は休日出勤が無かったのに残業時間がここまでくるとは。世も末です(笑)。しばらくこんな感じが続くかと思うと頭が痛いです(笑)。本日は一馬の保育園ではお別…

まだまだ寒いです

なかなか暖かくなりませんな。天気の方はいい感じで良いのですがやはり気温が上がらず風が冷たいです(笑)。お昼寝は車の中でしていますがお昼寝の分にはいい感じです。暑いくらいですな。ところで本日は驚愕のニュースが飛び込んできました。来年度の保護…

激に寒いです

ここのところ本当に3月なのかという感じの天候です。今朝も出勤時に軽く雪が降っていました。日中も雨が降り出し気温もなかなか上がらない状況でした。しばらくはこんな感じが続くらしいです。気を付けないとあきませんな。一馬くんですが朝ごはんを食べて…

雪かいな

昨日は非常におかしなお天気でしたが今朝、軽く雪が積もっていました(笑)。まさかここにきて雪が積もるとはね。1月、2月より寒いのではないでしょうか?(笑)日中は晴れてすっかり雪も溶けてしまいました。車の中で寝ていましたが非常に暖かかったです…