kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっというまの2月でした

ようやくまともに突撃してきました。なんとか身体の方は無事みたいです(笑)。 ですが嫁さんの方がかなり瀕死の状態なので仕事を早めに切り上げ帰ってきました。 立ち読みもせずに(笑)。熱がなかなか下がらないので嫁さんも辛いですな。早い事、治ってほ…

復調気配です

ようやく体調の方ですが戻りつつあります。 嫁さんがまだおもわしくないので危険ですがね。早くみんな良くなってほしいです。 しかし、明日で2月も終わりですか。早いですね。それでは今日の結果です。中山記念(GⅡ)1着 バランスオブゲーム 2着 カンパ…

今ひとつです

なかなか熱の方がすっきりしませんね。 午前中、近所の方が引越しをする際に手放す事になったダイニングテーブルをいただく事になっていたやつが我が家に到着しました。写真で見るよりもけっこう大きいです(笑)。 なんとか引越し屋さんに入れてもらいまし…

ほぼ1週間です

結局、今日も本調子に至らずお休みしました。 夕方には嫁さんを病院まで連れて行く事に。さいわい、インフルエンザではなく風邪との事。辛いですな。私も、もひとつなので明日は病院に行ってこようかな?それでは明日の予想です。アーリントンC(GⅢ)◎ビッ…

本調子ではないらしい

ようやくと言うか久しぶりに会社に突撃しました。 ですが昼前から熱が上昇してかなりしんどい状況に。昼過ぎに撤収させてもらいました。 明日、病院に突撃してこようと思います。ただいま山本家は大変な事になっています。嫁さんに一馬。倒れていますな。そ…

もう1日です

もう1日休ませてもらいました。昨晩の感じでは今日あたりは突撃出来ると思っていたのですが起きてみると頭が猛烈に痛く家でおとなしくする事にしました。明日は突撃出来ると思います。夕方には外に出て少し歩いて見ました。暖かかったです(笑)。 ところで…

本日もお休みです

熱がまだ下がりませんな。 という事で今日もお休みしました。もう少しかかりますかな?それではこの辺で

お休みです

節々の痛いのは、ほぼ治まりましたが今日は会社をお休みしました。 明日もどうかわかりませんが早いこと治して突撃したいですな。 しっかし、去年も2月に寝込みましたな。ついていないです。 ところで小島が天山を破り4冠統一に成功しました。おめでとうで…

やはりきました

昨晩から徐々に調子が悪くどうかと思っていましたがやはりきましたね。朝方から調子が悪くずっと布団で寝ていました。夕方、あまりにも気分が悪くなり市民病院に電話をしてから嫁さんに車に乗せてもらい病院に行ってきました。インフルエンザの検査をしても…

私もきたかもしれません

昨晩からの雨。まいりますな。朝方はそれほど寒くはありませんでしたが太陽が全然出てこないのでかなり寒く感じました。午前中に家の用事をすませて買い物へ。帰りにビデオを1本レンタル。早く見たいですな。お昼ごはんの後に一馬を寝かすも1時間ほどで起…

きれいに磨けているみたいです

今日は一馬の歯医者です。かなりごねたらしいですがなんとか無事に終了したみたいです。 歯もきれいに磨けているみたいです。一安心ですな。次は4月みたいです。歯磨き粉を使う時はフッソの入ったやつを使ってくれとの事。「からいからい」と言いながら磨い…

なんとか復活

昨日は嫁さんがグッタリして心配でしたが朝にはなんとか起き上がれるくらいにはなっていました。私の方はというと節々がやや痛く頭がぼーっとしている感じでした。明日までなんとか持ちこたえたいですな。ところで昨日、川田が負けたんですね。小島が勝ちま…

嫁さんもダウンです

いや〜。誰がばら撒いたのか会社の中は風邪&インフルエンザが大流行です。 今日も16時頃に成型の若者がひとり、戦線離脱しました。明日もあかんでしょうな。 私も嫁さんが朝から調子が悪かったので定時で上がってきました。案の定、帰ってみると布団の中…

身体があってこそです

やはりというか周りで身体の調子を崩している人がかなり増えてきました。私も注意しないとあきませんな。ですのでしばらくは仕事の方もぼちぼち忙しくなるかもしれませんね。ま、体調を崩さない程度に頑張っておきましょう(笑)。ところで朝方、だいぶ冷え…

戦線離脱です

そろそろ周りでも風邪やらインフルエンザで死にそうな人が出てきました。 ひとりは風邪で午前中で撤収。ひとりは1時間ほどで撤収。病院で「あなたはインフルエンザです」と宣告を受けたり。大変です。ふたりとも私と接近しているだけにかなり心配です。こじ…

一馬は元気です

連休最終日です。今日はぼちぼちの天気でした。雨も降らず雪も降らず。 寒いのを除けばいい感じでした(笑)。 今日は一馬のオムツが安売りだったので近くの薬局まで行ってきました。 皆さん、こぞって買っていましたね。私たちもそのうちの一組です(笑)。…

お出かけしてきました

昨日の予告通り東舞鶴方面まで行ってきました。 家の用事を10時くらいのすませ綾部経由で行ってきました。途中、かなりの雪がありましたが何とか無事に到着しました。12日現在、舞鶴にアメリカの大きい戦艦が来ているということもあるのかなんだか騒々し…

1年ぶりの吉野家

今日は遅めの起床でした。やはり前日の夜更かしはあきませんな(笑)。 朝食の後は嫁さんに買い物を任せて一馬とお留守番&お掃除です。最初は一馬もぐずっていましたがすぐに泣き止みおとなしく遊んでいました。お昼ごはんをいただき一馬を寝かせて休憩。結…

3連休です

ようやく週末です。明日から3連休です。初日は雪が降るとか。まいりますな。 ところで明日は吉野家で1日限定の牛丼販売をするみたいです。午前11時からです。争奪戦ですな。私もその一員でしょうかね(笑)。それではこの辺で

日本が勝ちました

今日はサッカーの試合を見ようと定時ダッシュするところでしたが20時前まで会社にいる羽目になり最悪でした。試合の方は日本が何とか勝ち良かったです。試合の方も思ったほど荒れなく良かったです。日本はこの後も順調に勝ち進んで欲しいですね。しかし、…

地味ですが

今年から初めている事のひとつに重賞レースの出馬表をスクラップするという作業があります。これは週末に購入している報知新聞の重賞の枠順を切り抜いてファイルに貼り付ける作業です。特に理由・意味はありませんが元々、切り抜き・貼り付け作業が好きなも…

雨です

暖かいのでしょうか。雨が降っても雪にはならず雨ですな。 水曜日以降は雪らしいですがこのまま降らずにいって欲しいです。 今日の夕方のニュースにびっくり。店の前を通った事のあるお店に金庫強盗が入ったらしいです。こんな田舎でとはびっくりです。犯人…

元気です

今日も朝、起きるのが少々遅くまいりましたがローソンに一馬と突撃して報知新聞を購入。いい感じです。その後、朝ご飯をいただきしばらくしてから一馬を連れて再オープンしたレンタル屋へ。ビデオ2本とCDアルバム1枚を借りて120円でした。しばらくこ…

とりあえず天気はいい感じでした

さすがに夜更かしすると起きれませんな(笑)。 7時半前に目覚め顔を洗い一馬を連れてローソンまで報知新聞を買いに行ってきました。戻ってきてから冷凍のピザをいただきました。美味しかったですな。一馬もいい感じで食べていました。ですがこれが影響した…

立春

本日は暦上、立春でした。ですが寒いです(笑)。何とか無事に1週間終わりました。雪の方もひと段落したようですがどうでしょう?またまたどっさり降るかもしれませんな(笑)。早田さん、えらい事になりましたな。それではこの辺で

節分

今日も朝から雪と格闘しました。ですが今日あたりでようやく寒波の方も和らぐみたいです。お願いしたいですな。会社の近くまで来てトレーラーが2台スリップで坂を上がれないのには驚きました。危うく遅刻するところでしたね(笑)。 今日は節分だったため鬼…

すさまじいです

朝起きてびっくり。大雪でした(笑)。1度は突撃に挑戦したものの退却。しかし、会社から召喚され突撃。道中は大変でした。定時まで軽く作業をこなしダッシュで家に。道はかなりびしゃびしゃでしたが夜には凍るかもしれませんな。恐ろしいです。明日もまだ…

ぎょえっ!

ここ数日の天気予報にはかなり踊らされています。大雪が降るとかどうとか。 ですが夕方から降り出した雪はいい感じに積もっています。明日こそはほんまに突撃出来るかどうかわかりませんがね。しかし、晩御飯の時の一馬には驚きました。鶏の手羽元を使ったさ…