kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは明日の予想です。 ステイヤーズS(GⅡ)◎トウカイトリック ○エーシンダードマン ▲ネヴァブション △リキアイサイレンス ×アドマイヤグローリ トウカイトリックは昨年のリベンジなりますかな?

11月も終わりです

本日で11月も終わりです。早いもので今年もあと1ヶ月。悔いの残らないように頑張りましょうね(笑)。今日は比較的落ち着いてのお仕事でした。もちろん定時上がりです。というのも嫁さんの具合があまり良くないので定時に上がり病院に連れて行く事になり…

本調子には戻りませんな

なかなか身体の調子が戻りませんなな。それも夫婦で。元気なのは子供だけですわ(笑)。今日は仕事の方も20時前に終了。家に帰って来た頃にはちょうど嫁さんと子供がお風呂から上がって来たところでした。私も急いで晩御飯をいただきお風呂へ。一馬は私が…

やや痛いです

今日は通常通り突撃。午前中に旅費の精算やら広島から送ってもらった物の確認作業やらで色々と時間を取られてしまいました。その後は淡々と作業を遂行。お昼休みに会社の上司とDSテトリスで対戦。なかなか熱いです(笑)。今日は20時前に撤収。私の身体…

無事帰還しました

昨晩は身体の節々がいい感じに痛くどうなることやらと思いましたが今朝になって節々の痛みは無く良かったです。熱がまだ少しあるのか少しぼーっとしていましたがなんとか動ける状態でした。6時半過ぎにロビーに下りてまず日記の作成。やはりパソコンから書…

本日はお泊りです

今月2度目の出張です。初めてですな。1か月に2度の出張は。前回は日帰りでしたが今回はお泊り出張です。いつもの7時40分福知山発の電車です。今回もN700系でしたね。それも左の窓側です。東広島に11時半前に到着しました。そこからタクシーで移…

JC(GⅠ)1着 アドマイヤムーン 2着 ポップロック 3着 メイショウサムソン 4着 ウオッカ 5着 デルタブルース アドマイヤムーンが有終の美を飾りました。これで引退。来年から種牡馬生活ですな。ウオッカはあの位置からよく追い込みましたな。

DS本体をとうとう調達。明日の新幹線の移動は忙しそうです(笑)。

快晴

今日は1日家でゆっくりしてました。朝から家の用事で嫁さんと私は大忙し。そこそこに済ませてツタヤに突撃。本を調達して帰宅。帰りにマクドで購入した物をいただきお昼からはゆっくりしました。休憩後には豊橋で買ってもらった一馬のレゴブロックを組み立…

それでは今日の結果です。 JCD(GⅠ)1着 ヴァーミリアン 2着 フィールドルージュ 3着 サンライズバッカス 4着 メイショウトウコン 5着 ワイルドワンダー ヴァーミリアン強かったですな。上位はそこそこ人気馬でしたな。岩田じゃだめですかね。 続い…

また来年も

今日は豊橋から福知山に戻る日です。昨日はいい感じに遅かったのですがいつもと同じ時間に起きてしまいました(笑)。早速、近くのファミリーマートへ。報知新聞100円なりです(笑)。芸能面は無くいきなり競馬欄です(笑)。いいですな。ファミリーマー…

それでは今日の結果です。 京阪杯(GⅢ)1着 サンアディユ 2着 ペールギュント 3着 カノヤザクラ 4着 ブラックバースピン 5着 ナカヤマパラダイス 今年の春・秋のスプリントGⅠの2着馬で決まりました。続いて明日の予想です。 JCD(JⅠ)◎ドラゴン…

豊橋です

今年もやって来ました。豊橋です。去年は9月に豊橋に来ましたが今年は11月となりました。福知山を7時半過ぎに出てファミリーマートで朝食の調達。私は初めてのツタヤカードの使用となりましたがいい感じで使えますな。縦貫道を9時までに通り切ったので…

それでは明日の予想です。 京阪杯(GⅢ)◎サンアディユ ○カノヤザクラ ▲ブラックバースピン △サープラスシンガー ×アンバージャック ここはG?2着馬の◎に期待します。

今朝、DS版ドラクエⅣのオープニング画面を見ました。感動ですな(笑)。休みの間にもう一台DSを調達しましょう(笑)。

今月2度目です

昨日(正確には今日未明)ですがDS版のドラクエⅣを調達してきてその後に寝たのですが非常に眠たいです(笑)。今日は当初から定時で撤収する予定でしたので17時半に仕事を終わり散髪屋さんに突撃。入店してすぐにやってもらいました。すっきりしましたな…

嬉しいですな

今日も相変わらず寒い朝でした。朝のうちは天気も良かったですが日中は雨など降り非常に寒くなったりしました。ですが会社から撤収する頃には雨も止みいい感じでした。仕事は21時半前に終わり撤収。晩御飯をいただき、しばし休憩。そうなんです今日は(正…

ええおもちゃです

とうとう入手してしまいました。以前からお願いしていた「R4」という物なのですがええおもちゃですわ(笑)。日本でも購入できたのですがタイに出張していた先輩にお願いしておきました。2Gのメモリーカードのセットで7500円。安いですな。1ヶ月く…

雪ですよ雪っ!!

と言っても福知山の話ではありません。京都府の美山という所の話です。なかなかいい感じに積もったみたいですな。福知山も近いうちに降りそうですな。先週末は急に寒くなった為に近くの車屋さんにも冬用タイヤに交換する人がいい感じでいましたからね。私も…

それでは今日の結果です。 マイルCS(GⅠ)1着 ダイワメジャー 2着 スーパーホーネット 3着 スズカフェニックス 4着 アグネスアーク 5着 カンパニー ダイワメジャーが去年に続き連覇です。今日は前走の天皇賞・秋のレースぶりとは違いかなり積極的な…

いよいよ冬ですな

今日の朝方は非常に天気が良かったのですが段々と曇ってきてそして雨。非常に寒かったです。午前中は家の用事を済ませてお昼を家でよばれました。その後は家でゆっくりとしていました。一馬もお昼寝をするわけではなくずっとDVD鑑賞でした(笑)。何度も…

それでは今日の結果です。 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)1着 フサイチアソート 2着 スズジュピター 3着 スマイルジャック 4着 ゴスホークケン 5着 タケミカヅチ 私が本命にした1勝馬ではなく別の1勝馬が勝ちました。単勝がけっこうつきましたね。やっ…

のんびりしました

今日は一日のんびりしました。午前中は家の用事を済ませた後に一馬と私でインフルエンザの注射に突撃してきました。少し待ちましたが無事に接種出来ました。一馬は来月に入ってからもう一度、接種があります。今度は嫁さんと突撃ですな。注射が終わってちょ…

東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)◎ゴスホークケン ○ダンツキッスイ ▲スズジュピター △タケミカヅチ ×スマイルジャック 非常に危険ですが1戦1勝馬を本命にしてしまいました。◎の新馬戦はかなりの衝撃を受けましたからね。今回のメンバーはそこそこ揃っていると…

なんとか無事に

昨日は1日倒れていた嫁さんですがなんとか起き上がるまでに回復。今日はお互いに仕事に突撃する事ができました。嫁さんも何とか日中の仕事をこなして無事に週末を迎える事が出来ました。私も大幅に残業時間を過ごす事無く19時過ぎに撤収する事が出来まし…

久しぶりです

昨日から体調が危うかった嫁さんですが今朝方、やはり起き上がれなく会社を休ませてもらい病院まで連れて行く事に。一馬を保育園に連れて行きその後に病院ですわ。やはり風邪をひいているみたいで注射を2本、薬を大量にもらってきました。そして3人分のイ…

早めの気帰宅

今日はいつも通り会社に突撃。会社に到着してから昨日の出張時の精算。やや出張貧乏でした。とまりなら黒字ですがね(笑)。今度はいつやら。今年中にもう一度くらいありそうな感じです。今日は非常に地味な作業の連続でした。大変眠かったです(笑)。今日…

日帰り出張

突撃というか遠征してきました。東広島へ(笑)。7時半過ぎに福知山を出て11時半過ぎに東広島に到着です。岡山から東広島の間で早めのお昼をいただきました。駅弁をいただくのはどれくらいぶりでしょうか?東広島から広島工場までタクシーで。新しい道が出来…

噂では聞いておりましたが

本日の夕方に急遽、広島出張が決まりました。予定では日帰りです(笑)。一応、お泊りセットは持って行きますがね(笑)。本日発送した金型の試作が上手い事いけば帰ってこれますわ。さてどうなりますやら。ですので仕事が20時半過ぎに終了して帰りに福知…

それでは今日の結果です。 エリザベス女王杯(GⅠ)1着 ダイワスカーレット 2着 フサイチパンドラ 3着 スイープトウショウ 4着 ディアデラノビア 5着 アドマイヤキッス まさかウオッカが今朝(6時半)になって出走を取り消しするとはね。私もこれを知…