kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりました

今日で10月も終わりです。早いですな。明日から11月ですよ。まだまだ日中と朝晩の気温の変化はありますので気をつけていきたいですな。今日も仕事が終了したのが21時半前と晩い時間となってしまいました。ここのところ毎晩のように帰ってくるのが遅い…

便利です

本日もバタバタとしとりました。仕事が終わったのが22時前。帰りにジャスコに寄って帰りました。どうしても足りない物があったので寄って帰りましたが23時まで開いているので便利ですな。このバタバタはしばらくは続きそうです(笑)。しかしこの時間帯…

バタバタしてますわ

今日から再びお仕事です。相変わらずバタバタしてますわ。今日のお仕事終了時間が22時過ぎでした。会社を出てローソンに寄り週刊競馬ブックの情報収集です。天皇賞・秋のコメントを見ているとかなり激しいですな。今朝、調達した報知新聞もですがね。家に…

それでは今日の結果です。 天皇賞・秋(GⅠ)1着 メイショウサムソン 2着 アグネスアーク 3着 カンパニー 4着 ポップロック 5着 コスモバルク メイショウサムソンが天皇賞春秋連覇を果たしました。強かったですな。武豊騎手もほっとしたでしょう。この…

晴天でした

今日は昨日とは違い快晴でしたな。霧も全くなく朝から非常に晴々していました。昨日の段階ではSLには一馬が一人で乗る予定でしたがやはり私と乗る事になり整理券をもらいに2人で突撃しました。3番目でした(笑)。9時半まで約1時間ほど並んで無事にゲ…

それでは今日の結果です。 武蔵野S(GⅢ)1着 エイシンロンバード 2着 ワイルドワンダー 3着 トーセンブライト 4着 フィールドルージュ 5着 イブロン スワンS(GⅡ)1着 スーパーホーネット 2着 フサイチリシャール 3着 ドラゴンウェルズ 4着 ス…

激しい天候です

今日は朝から激しい天気でした。ローソンに報知新聞を調達しに行く時はそれほど激しくはありませんでした。午前中は家の用事を済ませて一馬を眼科まで連れて行きました。意外と混んでいましたわ。どうやらまつ毛を4本抜いてもらいました。次は1週間ほどし…

それでは明日の予想です。 武蔵野S(GⅢ)◎ワイルドワンダー ○フィールドルージュ ▲ロングプライド △トーセンブライト ×シーキングザベスト スワンS(GⅡ)◎アストンマーチャン ○キングストレイル ▲スイープトウショウ △ジョリーダンス ×ペールギュント 両…

いらっしゃ〜い

今日はようやく週末です。定時で仕事を切り上げて帰りたいところでしたがバタバタして仕事が終わったのが20時半前でした。家に到着したのが21時前でしたの一馬くんはまだ寝る前でしたわ。家に帰ってから晩御飯をよばれる前にローソンまで大スポを買いに…

お給料日

今日は待ちに待ったお給料日。今月は特に待ち焦がれていましたわ。週初めの罰金がありますからね(笑)。まだ納めていないので早めに納めておきたいと思います。今日は明日が健康診断なので20時前に撤収して21時までに晩御飯をいただきました。これで明…

帰国されました

先週の月曜日からタイに出張されていた先輩が帰国されました。色々と大変だったらしいです。特に会社の連中から頼まれていた「ある物」が(笑)。次回は来月の5日から再びタイに出張されるのでその時はひょっとしたら私もお願いするかもしれませんな(笑)…

欲しいですな

昨日、速度違反で捕まりましたが本日も同じ場所で取締りをしていました。さすがに今日は捕まりませんでしたわ。明日もやっているでしょうかね?ソフトバンクから今回、新しく発売される携帯電話の機種の中に充電器がシャアザクの頭になっているものが発売さ…

やってしまいました

やってしまいました。スピード違反で捕まってしまいました。それも通勤時に。それも会社まであと少しというところで。気をつけて走っているのですがねぇ。早い事、反則金を納めてこようと思います。5年ぶりですかね。福知山に引っ越してきてからすぐに覆面…

それでは今日の結果です。 菊花賞(GⅠ)1着 アサクサキングス 2着 アルナスライン 3着 ロックドゥカンブ 4着 エーシンダードマン 5着 ドリームジャーニー 四位騎手が皐月賞(イシノサンデー)日本ダービー(ウオッカ)菊花賞(アサクサキング)と三冠…

菊花賞突撃

突撃してきました。菊花賞です。7時半過ぎに家を出て途中のローソンで朝食と報知新聞を調達。そして中書島まで突撃です。全て縦貫道を使い南丹の休憩所でトイレを済ませました。中書島の駐車場では何かイベントがあるみたいでした。秋ですな(笑)。そこか…

それでは今日の結果です。 富士S(GⅢ)1着 マイネルシーガル 2着 マイケルバローズ 3着 トウショウカレッジ 4着 エアシェイディ 5着 グレイトジャーニー マイネルシーガルが重賞初制覇です。この辺りの距離は強いですな。 続いて明日の予想です。 菊…

冬近し?でしょうか

今日は非常に緩い1日でした。目覚めもいつも通りで気持ち良かったです。天気も良く早朝のローソンまでの新聞購入もいい感じでした。午前中は家の用事をこなしてジャスコへ。その前にガソリンを補給して行きました。まだまだ値段は落ち着きませんかね?ジャ…

それでは明日の予想です。 富士S(GⅢ)◎コイウタ ○エアシェイディ ▲スウィフトカレント △ローレルゲレイロ ×オレハマッテルゼ 面白いメンバーが揃いました。道悪でしょうかね? ミルジョージが死亡したそうな。私の世代では長距離馬の父親の代表の1頭です…

定時撤収です

長い1週間が終わりました。今日は当初から定時での撤収予定でしたので17時半過ぎには退散でした(笑)。来週から再び頑張りましょう(笑)。今日は朝から雨が降っていましたので嫁さんは仕事場まで歩いて突撃です。傘を差して自転車に乗る事が厳しいので…

ギリギリセーフ

昨日は若干早めに就寝したので今日は幾分いい感じでした。しかし朝晩はかなり涼しくなりました。というか冷えました(笑)。通勤時も朝は太陽が出ているので多少は温かいですが夜は暗いので寒いです。もう少ししたら本気で寒くなるでしょうね。恐ろしいです…

眠たっ!!

今日は非常に眠たい1日でした。さすがに前日の就寝時間が3時半過ぎだと厳しいですな。1日中眠たかったですわ(笑)。今日は21時前には終了できました。帰りにツタヤに寄り先日予約したCDを購入して帰宅。CD購入は久しぶりですな。嫁さん共々楽しみ…

少々お疲れ

朝晩がめっきり涼しくなったおかげで過ごしやすくなりました。涼しくなったおかげかここのところ仕事がかなりいい感じで忙しいですわ。今日も会社を撤収したのが23時半過ぎ。いい感じで寒いですわ(笑)。嫁さんが体調を崩しお仕事を休ませてもらいました…

頑張りましょう

今日から再びお仕事が始まりました。今週もバタバタしそうですな。ぼちぼちいきましょう。今日は朝刊休刊日なので福知山駅まで買いに行きました。6時半からしか売店が開いていないのでその時間を狙って行きました。無事購入出来て良かったです。仕事の方も…

それでは今日の結果です。 府中牝馬S(GⅢ)1着 デアリングハート 2着 アサヒライジング 3着 アドマイヤキッス 4着 ディアデラノビア 5着 タイキマドレーヌ 秋華賞(GⅠ)1着 ダイワスカーレット 2着 レインダンス 3着 ウオッカ 4着 ベッラレイア …

自宅待機です

本日は競馬場突撃は中止にしました。天気予報が怪しい予報だったので中止にしたのですが結果的には突撃出来ていたのかも。ま、えらい事になってからでは遅いですしね。また次回という事で。という事で今日は午前中、家の近くの公園で「消防防災フェア」とい…

それでは今日の結果です。 東京オータムJ(J・GⅢ)1着 ベストグランチャ 2着 メイショウタロー 3着 ノボライトニング 4着 マイネルヴェステン 5着 メモリーオブヨーク デイリー杯2歳S(GⅡ)1着 キャプテントゥーレ 2着 タケミカヅチ 3着 ウイ…

秋ですな

今日はどんよりした天気でした。午前中はずっと曇っていましたしね。晴れだしたのは午後に入ってから。それも遅めの時間でした。さらに晴れたり曇ったり。明日も天気は怪しい模様ですからね。午前中は家の用事を済ませてゆっくりしました。お昼をいただいて…

それでは明日の予想です。 東京オータムJ(J・GⅢ)◎メイショウタロー ○クルワザード ▲ノボライトニング △マチカネリュウセイ ×マイネルオーパー デイリー杯2歳S(GⅡ)◎オースミマーシャル ○マリエンベルク ▲マルブツイースター △ツルマルストーム ×タ…

終わった終わった

ようやく週末です。今週も激しい1週間でした(笑)。土・日は一応、休みなので来週に備えておきたいです。今日も朝は非常に涼しかったです。日中は日が差すと少し暑い感じがしました。そして夕方はあっという間に暗くなり寒いくらいに。秋はあっというまに…

面白いです

今日は例のボクシングの試合がありました。番組自体は19時前から始まりましたが試合が始まったのは20時前。ちょうど会社で休憩し始めた時にテレビを点けたらやっていました。2Rみて仕事に戻りましたが仕事が終わったのが21時半前。上司から「亀田は…