kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりです

早いもので10月も終わりです。明日から11月。そして残り2ヶ月。早いですな。今月と来月は毎年の事ながら仕事の方も忙しくなると思います。体調管理に気を付けて、ぼちぼちいきたいですな。今日の一馬くんですが先日、ミニSLフェスタの帰りに偶然通っ…

腰が痛いです〜

今日から1週間(実働4日)が始まりました。昨日の整理券をもらいに行った際にずっと立ちっぱなしだったのですがそれが効いたのか腰からお尻(坐骨辺り)にかけて痛いですわ。椅子に座る時等はどうも無いのですが立ち上がる時がやや痛いですな。ひどくなる…

ミニSLフェスタ

本日はミニSLフェスタでした。乗車券に交換するための整理券をもらいに一馬を連れて8時半前に家を出てローソンに寄り報知新聞を購入。整理券配布場所に突撃しました。もちろん自転車です。商工会議所前に列が2つ出来ていましたが私は午後から乗車する列…

カメムシ出現

今日は非常に天気が良かったです。洗濯も2回まわしましたからね。非常によく乾きましたがここで問題が。カメムシくんですわ。洗濯物をかごに取り入れると合計4匹、へばりついていました。これには、まいりましたな。被害はありませんでしたが外で干すのを…

今週は早いような短いような

昨日は広島から帰って来てバタンキューといった感じでしたな。疲れていないようで疲れていたみたいです。体調管理には十分気を付けましょう。今日は健康診断がありました。8時半より前に始まっていました。驚きです。流れるように進み9時半頃には終了しま…

無事帰還

無事に広島から帰ってきました。8時にホテルを出て(宿泊料金を支払うのが8時以降の為にこの時間になってしまいました)まずまセブンイレブンに突撃。昼ごはんのパンと報知新聞を購入。会社に到着して昨晩からの状況を聞きました。あまりよろしくないとの…

広島突撃

やってきてしまいました。異国の地、広島へ。それも東広島やし(笑)。いつもと同じような時間に起きて7時10分過ぎに家を出て福知山駅に到着しました。もちろん嫁さんの運転です。一馬には「今日は電車でお仕事に行ってくるしね」とかなり苦しい説明をしまし…

やりましたな

昨日から調子の悪かった嫁さんですが今朝になっても回復の兆しは見えず午前中、休みをもらって病院に連れて行く事にしました。この時期は体調管理に気を付けないとえらいめにあいますので気を付けないとあきませんな。今日は一馬と保育園まで歩いて行って来…

激動の1週間でしょうか?(笑)

今日からまたまた新しい1週間が始まりました。今週は水・木曜日に久しぶりの広島出張がありバタバタしそうです。明日の仕事の帰りにでも福知山駅の緑の窓口に突撃したいと思います。ちなみに緑の窓口は23時まで営業しているみたいです。安心ですな(笑)…

菊花賞観戦

京都競馬場に突撃してきました。今日は9時前に出発とやや遅めでした。ですが道も空いていてすんなり嫁さんの友達の家の駐車場まで到着しました。そこから京阪電車に乗り込み淀まで。今年は去年ほど人はいませんでしたね。レーシングプログラムも昨年は並ん…

後姿が

本日も良いお天気でした。今日は朝方の3時半過ぎに目が覚めてしまいました(笑)。昨晩、いつもより早く寝てしまい休みとあってかなり早起きでしたね(笑)。午前中に用事を済ませて三段池公園に突撃してきました。お目当てはミニ新幹線です。11時過ぎに…

汚点ですか

昨晩からディープインパクトの話題ばかりですな。色々とありますが見守りましょう。しかし理事長の会見で「汚点」と言う言葉ですがそこまで言わなくても良いのではないかと思いますがね。さすがお役所仕事ですな。今日は一日眠たかったです。お昼寝時もいい…

禁止薬物問題

夕方、嫁さんから「ディープインパクトから禁止薬物が検出されたらしい」というメールが届きました。これには驚きましたな。色々と見てみると日本国内では禁止されていない薬物だとか。気管支の治療に使われる薬に入っているらしいです。この薬が残っていた…

再び広島突撃命令

今やっている仕事の出来具合で「来週辺りに広島突撃命令がでそうやな」と予想はしていましたが予想は的中してしまいました(笑)。月曜日に突撃して火曜日に帰還という一泊二日の旅ですが久しぶりの新幹線に乗れるという事でやや興奮気味です(笑)。仮払い…

3人で朝ご飯

昨日は3人で朝ご飯を一緒に食べれずに悔しい思いをした一馬くん。今日は早起きして3人で一緒に朝ご飯を食べれてご機嫌でした。3人揃って食べるとかなり嬉しいみたいです。毎日早起きして一緒に食べれるといいですな。保育園でいつも他のお友達と小競り合…

今週も頑張りましょう

今日から新しい1週間が始まりました。それも快晴で。気持ちいいですな。今週はバタバタしそうなので体調管理に気を付けてぼちぼちといきたいですな。先週の土曜日に会社の後輩が船を借りて海に釣りに出たとか。しかし、あまりの揺れに即ギブアップ。戻って…

素晴らしく快晴ですな

本日も非常に気持ちの良い天気でした。朝から非常に天気も良くベランダには布団を干しました。いい感じになりましたね。午前中に家の用事を済ませてツタヤとジョーシンに突撃して景品を交換してきました。今回はけっこう使えそうですな(笑)。家に戻りお昼…

豊岡へ突撃

本日は三田方面ではなく豊岡へ突撃して来ました。午前中に家の用事を済ませて11時前に家を出ました。まずはガソリンを補給してニシヤマへトイレットペーパーを購入しに行きました。そこから豊岡方面へ。途中、出石でお昼をいただきました。もちろんお蕎麦…

ようやく週末

長く感じた1週間もようやく週末に突入。やっと休みですわ。今日は定時撤収の予定でしたが思わぬ仕事のために終了して撤収したのが20時前。帰りにお米の購入に走りなんとか購入。間に合ってよかったです。一馬は今日は私が早く帰れると朝に言っていたので…

バスでぶらっと

今日も非常によい天気でした。一馬は保育園で三段池公園の動物園に突撃した模様。楽しんできたみたいです。特にサル山でバナナをあげた時に「なんで皮が付いたまま食べるの?」としきりに先生に質問していたみたいです。さて何ででしょうね?(笑)特に仲の…

年内引退

昨晩からの雨が今朝になっても止まずいい感じに降っておりました。一馬も新しい合羽を羽織って保育園に突撃。ですが保育園に到着してから号泣したとか。どうやらとある先生に抱っこされたのがびっくりしたらしく号泣したとか。そんなに号泣せんでもね〜(笑…

なんで暑いの?

10月も10日を過ぎたというのにこの暑さ。お昼ごはんの後に車の中でお昼寝をしたのですが暑い暑い(笑)。ドアを全て開けていましたが風もそれほどなくまいりました。昼寝を終えた頃には少し汗をかいていました(笑)。朝は霧も出ていて非常にひんやりし…

連休最終日

3連休も最終日。早いですな。今日は朝から非常に天気もよく気持ち良かったです。今日は燃えるごみの日だったので朝からダンボールを壊しまくりです(笑)。押入れも少しは空きました(笑)。午前中は嫁さんと一馬が買い物に出かけている間に家の用事を片付…

充実です

いや〜今日は色々と行ってきました。9時前に福知山を出て帰ってきたのは22時前。頑張りました(笑)。マーケスで休憩をはさみ縦貫道で突撃。途中で南丹の休憩所を通るのですがどうやら飲み物の自動販売機が設置されたみたいですな。これは良いことですな…

激しい天気でした

昨晩から非常に強い雨と風が今朝方になっても治まらず夕方くらいまで荒れ模様でした。今日は前夜、早く寝た為か4時起床となりました。新聞はすでに入っていました(笑)。かなりいい感じでパソコンを触っていましたな。新聞もかなりゆっくりと見れましたし…

急遽中止です

昼過ぎでしょうか?出張先の上司から「火・水曜日の出張は延期!!」と連絡が入りました。まさかとは思いましたがね(笑)。切符の方はまだ買っていなかったのでよかったですがホテルの方は予約を入れていたので総務の方に頼んでキャンセルを入れてもらいま…

またですわ

驚きました。今朝の新聞広告が入っていないんですよ(笑)。「今日は無いのかな?」と思いましたが木曜日は読み物の折込が入っているはずなんですが。という事で新聞販売所に朝、早くから電話しました(笑)。すぐに持ってきてくれました。それも広告のみな…

広島確定です

今日は一馬の3歳半の検診の日でした。保育園の方は給食を食べてから撤収してそのまま保健センターへ突撃してきたみたいです。色々と検査や診察やお話をして「健康に育っていますよ」とのお言葉をいただいたみたいです。頑張っていきましょう。保育園では明…

本日も快晴です

今日から一馬も保育園です。保育園のグランドには乾かしている途中のテントがそのままに。先生大変です。すんませんがよろしくお願いします。今朝は昨日に引き続きローソンに寄り報知新聞を購入。本日の新聞は凱旋門賞の記事がたっぷり載っていたので良かっ…

凱旋門賞が終わって

日本時間の夜中に行われた凱旋門賞。しっかりと見ました。 凱旋門賞1着 レイルリンク 2着 プライド 3着 ディープインパクト 4着 ハリケーンラン 5着 ベストネーム 6着 アイリッシュウェルズ 7着 シックスティーズアイコン 8着 シロッコ ディープイン…