kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは

今日は朝から明日の保育園の運動会の準備に9時頃から準備開始となりました。10分前くらいに到着して(もちろんカブです)作業着に着替えて作業開始。重量運搬やらなんやらで快調に進みました。11時頃にはほぼ完了してホールに移動して明日の段取りのお…

2ゲーム差

今日は昨日の予告通り、会社にはカブで突撃となりました。やはり朝は寒いです(笑)。上着を羽織って正解でしたね。会社に到着してもしばらくは手が冷えてまいりました。おそらく来年の春までカブでの突撃はお預けでしょうね(笑)。日中は恐ろしいくらいに…

今日から保育園です

先週末から色々とあった一馬ですが今日から保育園に突撃できる事になりました。頑張って本番に備えて欲しいですな。ところで一馬ですが保育園では仲のいい友達がいるみたいです。「いつも誰と遊んでいるの?」と聞くと「○○くんと○○くん」と必ず同じ名前が返…

明日から保育園です

昨日、舌べろに赤い斑点やらなにやらがあったので今日も保育園をお休みして病院に突撃してきました。結果からいうと問題なしでした。前日に検査してもらった便とおしっこの方も問題なし。良かったです。便が赤かったのは「急性胃腸炎」らしいです。びっくり…

今回はよく走りました

本日からお仕事。週末まで頑張っていきましょう。一馬ですが本日も保育園はお休み。だいぶ血便の方はなくなってきたのですが今度は舌の上に赤い斑点が出てきた模様。明日の朝になってもおかしいようなら病院に突撃ですな。今週末は保育園で運動会なので気の…

血便が・・・

土曜日から血便が出ていましたが今朝になっても治まらず病院に連れて行くことになりました。嫁さんの具合も良くなく会社を休ませてもらい私が連れて行くことに先生に診察してもらい一応、血便が治まるまでは保育園は休んでくれとのこと。週末は保育園の運動…

快晴でした

今日も一馬のうんこの方はややゆるく血が混じっている模様。熱はなく咳と鼻水はまだ出ています。元気は元気です。明日は保育園を休ませて病院に突撃します。しかし、今日も非常に天気が良かったです。一馬もおしっこを漏らさずに起床。いい感じでしたね。午…

久々の時間外

今日は朝から非常に良い天気でした。洗濯機も2回も回しました。全て気持ちいいくらいに乾きました。午前中に家の用事を済ませてお昼をいただいて昼からは家でのんびりしていました。一馬もお昼寝をけっこうして自衛隊のパレードには突撃出来ませんでした。…

しんどいな〜

昨日の昼くらいから怪しくなっていた体調の方ですが、とうとう声の方がかなり怪しくなってきました。「○○感激〜」どころか布団圧縮袋のテレショッピングに出てくる方のような声になっています。喉も痛いし身体の節々もぼちぼち痛いし。ですので今日は定時で…

クーデター

タイではえらい事になりましたな。「クーデター」ですって。タイではそれほど驚く事ではないみたいですがね。タイミングがいいというか我が社の社長と常務がちょうどタイに訪れていたみたいです。忙しいですな。しばらくは帰って来れないのでしょうかね?ま…

安部さん圧勝?

今日は自民党総裁選が行われ安部官房長官が選出されました。ですが当初の目標数を超えておらずやや不満げですな。26日には新内閣も発表されるのでしばらくは忙しそうですな。たいして敗れた麻生・谷垣、両大臣はどうなりますかね?麻生さんは入閣しそうで…

まずまずでしょうか?

3連休も終わり今日からお仕事です。さすがに体が動きませんわ(笑)。なんだか右足がだるいな〜と思っていたら軽い筋肉痛(笑)。おそらくアクセルの踏みっぱなしによるだるさでしょう(笑)。一馬も今日から保育園に突撃です。起床時もおねしょがなく保育…

夏に逆戻り?

昨晩から台風の影響で非常に強い風が吹いていました。この風も午前中でほぼ止み太陽がギンギラギンでかなり暑かったです。おかげで週末からたまっていた洗濯物もすっきりしましたがね(笑)。午前中は家の片付けやら何やらで時間がつぶれました。一馬も昼前…

そして京都へ帰還

いや〜やってしまいました。昨晩はお風呂に入ってからパンツを持ってくるのを忘れてしまいました(笑)。2月の城之崎に続いてです。気を付けないとあきませんわ。以前、北海道の牧場巡りをした時はしょっちゅうでしたからね。荷物を軽くするために。次回か…

突撃、豊橋・浜松の巻

今日は当初の予定通りに嫁さんの実家に一泊二日で突撃してきました。私と嫁さんは起床4時(笑)。 本格的に動き出したのは4時半頃。まだ真っ暗ですわ(笑)。ぼちぼちと準備を始めて(ちなみに前日に準備の方はほぼ終わっています)一馬を5時半過ぎに無理…

今日は暑いです

今日は朝から晴れていました。日中も暑いくらいでしたね。今朝の一馬はといいますと夜中の1時頃に私が目覚めた時はおしっこを漏らしていました(笑)。今日は日中、天気が良かったので布団の方も乾きましたので良かったですがね。週末からは台風が接近して…

やっちゃいました

昨日まで続いていた一馬の保育園での「ストップ・ザ・おねしょ」ですが本日はお漏らしをして帰ってきました。本人はかなりショックだったみたいです。明日からまた頑張りましょう。いよいよ小旅行の日が近づいてきました。全くといっていいほど何も用意はし…

ぽてちん

本日も雨がよく降りましたな。今日も嫁さんと一馬は元気に保育園まで歩いて元気に突撃してきました。近所の奥さんに乗せてもらったり、雨の日は誘ってもらったりしていますが極力、保育園までは歩いて行くようにしています。そのおかげで一馬は他の園児に比…

とりあえず突撃です

昨日は2人してダウンしてましたが今日は何とか私は復活。なんとか会社へ突撃してきました。嫁さんの方はといいますと、もひとつの状態でした。頭の方はまだガンガンきていないようなのですが下半身がかなりパンチをくらった感じみたいです。一馬は今朝も何…

2人ともダウンです

3日ほど前から嫁さんの方が熱っぽくのどの痛みを訴えていましたが今朝になって発熱してしまいました。それも私まで。私の方は昨晩、寝るまではなんとも無かったのですがね。まいりました。今日はお休みをもらって2人で病院へ突撃してきました。先生曰く「…

土砂降り

いや〜今日は非常によく雨が降りましたね。猛烈に降ったりしたので窓の開け閉めが大変でした。午前中、嫁さんが買い物に出かけている間に一馬と一緒に家の用事を片付けていました。頑張ってくれますわ(笑)。嫁さんが帰って来て3人でツタヤへ突撃。借りた…

頑張りましたよ

今日は予定通り京都市内に突撃してきました。一馬くんはお漏らしもせずに気持ちよく目覚めてくれて良かったです。朝食と洗濯物を済ませて突撃。と、思ったら直前で一馬が「うんちんが出る」とビッグな発言(笑)。大量ですわ(笑)。9時前には家を出る事が…

雨のち晴れ、蒸し暑く

今日の空模様は大変でした。午前中はなかなか雨が止まず少し蒸し暑いくらいでしたが昼前からガビガビに晴れて非常に蒸し暑くなりました。さすがにこの暑さには参りましたね。嫁さんもかなり参った様子でした。おかげで少しは洗濯物も乾きました(笑)。今朝…

本日も雨です

毎日毎日雨がよく降りますな。今日も一日降っていましたよ。これだけ降ると色々と心配事が増えますわ。一馬は相変わらず保育園でおねしょをして帰ってくるし(笑)。今日は保育園の帰りに近くのお友達の奥さんに保育園まで乗せてもらい保育園までお迎えに行…

男子です

今日は朝から皇室のお子さんの誕生で色々と忙しかったですな。とにかく無事に産まれておめでとうございます。しかし、今日は一日よく雨が降りましたな。保育園の突撃も大変だったみたいです。おまけにお漏らしをして帰って来るし(笑)。やりますな。今日は…

かなり涼しいです

今朝は昨日に引き続き涼しかったです。これだけ涼しいと身体が非常に楽で良いですな。しかし、体調管理には気を付けないとあきませんな。今朝の一馬の保育園突撃時に雨が降り出し大変だったみたいです。傘を持っていなかったので2人ともずぶ濡れですわ(笑…

発見しました

今日からお仕事。1週間、頑張りましょう。今日は週初めから残業となり20時半過ぎに撤収。帰りにブックを読んで帰ろうと近くのローソンに寄りましたがあいにく売り切れ。続いてまだ突撃した事のないローソンへ行くとありました。それもいい感じの場所に(…

からっとしてます

今日は朝から張り切って近くの河川敷で行われた秋の防災訓練に私と一馬で突撃してきました。8時半から行われていましたが到着したのは9時前。すでにすごい人数でした。車をグランド駐車場に置いて歩いて現場まで。まずさくっと見学して一馬の希望で消防車…

秋だな〜

朝晩涼しくなって非常に快適です。日中はまだまだ暑いですが先週に比べると雲泥の差ですな。午前中、嫁さんが一馬を病院に連れて行っている間に家の用事を済ませて嫁さんと一馬が帰ってきてから私は一馬とジョーシンまで突撃してきました。8月も7月に続い…

秋ですな

今日から9月。秋ですな(笑)。日中はまだまだ残暑が続きますが朝晩はかなりいい感じになっております。過ごしやすいですな。今朝は会社に突撃する前にガソリンを補給してから突撃しました。もう3000円台では満タンになりませんな。辛いです(笑)。き…