kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは今日の結果です。 東京新聞杯(GⅢ)1着 アブソリュート 2着 キャプテンベガ 3着 スマイルジャック 4着 リザーブカード 5着 ゲイルスパーキー お手上げです(笑)。 続いて明日の予想です。 根岸S(GⅢ)◎バンブーエール ○ビクトリーテツニー …

早くも1月が終わります

今朝はさすがに身体が重かったですわ。午前中は嫁さんが市役所の近くであったお話し会に突撃。お昼前に帰還です。その間、私と子供は家でのんびりしておりました。嫁さんが帰って来てからスタミナをつけるために「とん吉」に突撃。ここで会社の後輩と遭遇し…

それでは明日の予想です。 東京新聞杯(GⅢ)◎サイレントプライド ○マルカシェンク ▲ショウナンアルバ △リザーブカード ×タマモサポート 今週から東京開催です。天気が心配ですな。

ようやく撃沈です

昨日から怪しくなっていましたが本日は撃沈してしまいました。午前中に病院に突撃。インフルエンザの検査をしてもらったところ「インフルエンザではなく風邪ですな」と言われました。ほっとしましたわ。家に帰りお昼をいただいて薬を飲んで就寝。夕方に子供…

そろそろ痛くなってきました

今朝も突撃前から坊ちゃんは泣き始めておりました。まだまだ時間はかかりそうですわ。今朝はかなり早い時間に朝食が終わりえらいゆっくり出来ましたわ。子供を保育園に送った後に会社に突撃。途中で軽自動車がひっくり返っていました。危険ですな。会社に到…

本日、川崎競馬場で行われた川崎記念。カネヒキリが勝ちました。これでGⅠ7勝目。頭が下がります。

きわどいです

今朝も家を出る段階からすでに泣きそうな坊ちゃん。なんとか保育園に到着して先生に子供を預けて会社へ。よろしくお願いします。会社に到着して日中は、ぼちぼちお仕事をこなしてなんとか定時。今日も定時で撤収ですわ。真っ直ぐ家に帰りました。子供は朝と…

逆戻り

毎朝、保育園に子供を送ってから会社に突撃しているわけですが毎朝のように別れ際に子供は泣いております。なんだか毎年、4・5月に起こっている物件に戻っているみたいですわ。保育園の先生も心配しているみたいです。もう少し様子を見たいと思います。嫁…

今日から早いです

今日も非常に寒かったですな。起床はいい感じにでした。ですがやはり寒いですわ(笑)。今朝は早起きしてゲキレンジャーを見ると行っていた子供もやはり起きてきませんでした(笑)。そら厳しいでしょうな。準備をして7時半頃に家を出ました。というのも今…

それでは今日の結果です。 AJC杯(GⅡ)1着 ネヴァブション 2着 エアシェイディ 3着 トウショウシロッコ 4着 マイネルキッツ 5着 キングストレイル 平安S(GⅢ)1着 ワンダースピード 2着 エスポワールシチー 3着 マコトスパルビエロ 4着 ネイ…

なかなか

今日は昨日、予約をしておいた映画を観て来ました。朝の戦隊&仮面ライダーを鑑賞後に家を出てのんびり京都市内へ。三和町のいつもの所で取締りをやっておりました。寒そうでしたわ。家を出たのが9時前。沓掛に到着したのが10時頃。かなり早い感じでした…

今週末あたりに発売されるかと思っていたMGの「Gファイター」なんですがどうやら1月30日らしいですわ。楽しみに待っております。

それでは明日の予想です。 AJC杯(GⅡ)◎エアシェイディ ○キングストレイル ▲アルナスライン △ドリームジャーニー ×ネヴァブション 平安S(GⅢ)◎エスポワールシチー ○マイネルアワグラス ▲ダークメッセージ △ネイキッド ×ナナヨーヒマワリ 中山の◎○は中…

そうなんですか

今朝もいい感じに起床。雪が積もっているかと思いましたが全く積もっていませんでした(笑)。驚きですわ。ですが朝ご飯をいただく時間ぐらいに降り出し少しだけ積もりました。ま、この予報は外れてくれていいですわ(笑)。午前中は家の用事をして11時か…

衝撃の給料日の巻

今日は今年最初の給料日。それも減給ですわ(笑)。当初、6%減と聞いておりましたが明細書を開けてビックリ!!8%減でした(笑)。これにはかなりの衝撃を受けましたね。いや〜ここまで金額が減りますか。今回の会社の対応には残念でしたわ。発表も無か…

テイエムプリキュアですが引退撤回らしいですな。さすがですわ。

下降気味か?

今朝からなんだか身体がだるい感じでした。「インフルエンザ?風邪?」と思いましたが今のところ判別不能ですわ。もう少し様子見ですな。今日も玉子焼きを作って朝食&お弁当です。やりますな(笑)。子供を保育園に送ってから会社に突撃。子供ですが別れ際…

元気に登園ですわ

今朝はさすがに前日の就寝が遅かった為にかなり眠たかったですわ。いつも通りに起きましたが(笑)。毎日頑張っております。玉子焼きですわ(笑)。いつか玉子焼きだけのページを作りたいと思います(笑)。今日も子供を保育園に送ってから会社に突撃。別れ…

久々の残業

今日もいい感じで早く目が覚めました。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。子供も無事に突撃してくれました(笑)。今日辺りからお仕事の方もいい感じで忙しくなり久々に20時過ぎまで会社にいる始末。いつもなら寝ている時間かもしれませんわ(笑…

いやいや

いや〜びっくりしました。昨晩ですが23時半頃に子供が吐いてしまいました。吐いた物件を見るとどうやらあまり噛み砕かれていない感じでした。仰向けで吐きましたが今回の被害は最小限で抑えられました。最近、食べるスピードがやたら速い時がありますから…

それでは今日の結果です。 京成杯(GⅢ)1着 アーリーロブスト 2着 ナカヤマフェスタ 3着 モエレビクトリー 4着 モンテトウルヌソル 5着 ハイローラー 日経新春杯(GⅡ)1着 テイエムプリキュア 2着 ナムラマース 3着 タガノエルシコ 4着 ホワイト…

雨ですがそれほど寒くはありませんでした

今日はいい感じに目覚めました。4時ですわ(笑)。ゴソゴソやりつつ朝ご飯を3人でいただき仮面ライダーキバを3人で鑑賞。最後はあの映画かと思いましたわ(笑)。午前中に家の用事を済ませて3人でお買い物へ。今日で閉店のゲオに突撃。そしてビデオアメ…

それでは明日の予想です。 京成杯(GⅢ)◎モンテトウルヌソル ○ナカヤマフェスタ ▲トゥリオンファーレ △サトノエクスプレス ×サンライズキール 日経新春杯(GⅡ)◎マイネレーツェル ○ヒカルカザブエ ▲アドマイヤモナーク △ドリームフライト ×ナムラマース 中…

本日は突撃日です

今日は土曜日ですがお仕事ですわ。と言ってもお昼からです。子供を病院に連れて行ってから会社に突撃しました。8時半前に病院に入り。しばし待って月曜日から保育園に突撃しても良いと許可をもらい(書類にサインしてもらいました)撤収。9時過ぎでした。…

ガチガチでしたな

今朝は昨日みたいに雪は積もっていませんでしたが道はガチガチでしたな。ですので7時半頃に家を出て会社に突撃。意外に意外、8時過ぎに到着してしまいましたわ(笑)。早かったです。ま、遅刻するよりはいいですがね。日中は天気も良く雪もほとんど解けて…

ところでパイオニアがLDプレイヤーの生産を止めるようです。寂しいですがこれも時代の流れでしょうか。私の会社の先輩で非常にたくさんのLDソフトを所有している方がおりますが「これが最後かも」と言ってプレイヤーを購入しようか悩んでいるみたいです…

豪快に積もりました

今朝もいい感じに起床。そして外を見るとびっくり。えらい積もっていましたわ(笑)。テンション上がりますわ(笑)。玉子焼きやらなんやらを準備して今日はいつもよりかなり早めに家を出ました。ですが会社まで到着する間に猛烈に遅い車が2台、行く手を阻…

いや〜

今朝もいつも通りに起床。玉子焼きを作って朝食をいただいてから会社に突撃。綾部市内までは普通に突撃出来ましたが74号線から仕事場に向かう道でなにやら事故が起きていてかなり迂回しました。結局、高倉公園を通ってトヨタのフォークリフトさんの入り口…

嫁さん的中の巻

今日からいつも通りにお仕事&保育園という事でいつも通りに起床。例の玉子焼きを作って準備をしておりましたがどうやら子供が37.7℃のお熱。ん〜。ですが咳などはほとんど無く嫁さん曰く「これはもしかして」という事で保育園を休ませて嫁さん&私と仕事…

快晴快晴ですわ

今日は連休最終日。ぼちぼちいきましたわ。朝から雪がいい感じに降っており今日はどうなるかと思いましたがなんのなんの。思いっきり晴れてしまいました(笑)。朝の吹雪はなんだったのでしょうか?という感じですわ(笑)。子供も昨日は倒れるように眠って…