kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう派閥ってあるんですね

今日で10月も終わり。残り2ヶ月ですか。早いですな。ここんところ朝晩が冷え込むようになりました。特に朝方はかなり冷えますな。これからインフルエンザや風邪に気を付けなければいけません。注意しましょう。ところで今日、第3次小泉内閣が発表されま…

いや〜

今日は昨日と違いえらい晴れました。午前中、用事を済ませて近くの公園で行われているSL祭りに自転車で突撃してきました。一馬にミニSLに乗せてやりたかったのですがあまりに人が多くあきませんでした。整理券をもらって乗るまでに3〜4時間かかるとは…

一馬を丸刈りに

昨晩から降り出したのでしょうか。報知新聞を買いに行く時に外はぬれていました。それほど強く降った感じはありませんでしたがね。ちなみに新聞は最後の一部でした(笑)。 午前中は部屋の掃除をしつつ軽く模様替えを。一馬が遊びやすいようにしてやらないと…

引き締めましょう

やってしまいました。今日は定時ダッシュを決め込んでいましたが仕事でやってしまい後処理で20時頃終了となってしまいました。確認作業を怠るとあきませんな。気を付けていかないと。反省です。明日は雨の模様。夕方くらいからなまぬるい感じでしたがね。…

優勝のためか?

昨日のロッテの優勝のためか近くのローソンの報知新聞は売り切れでした(笑)。おかげで会社に突撃前に福知山駅に寄って報知新聞を購入してから突撃となりました。駅の売店も数がかなり減っていましたがね。危ういところでした。油断していましたねな。ま、…

お疲れ気味です

ここ最近お疲れ気味ですな。昼間はそれほど睡魔が襲ってこないのですが夜はかなり激しくきますな。油断すると一馬を寝かせる時に一馬と一緒に朝まで寝てしまいますからね。恐ろしいです。風邪などひかないように気を付けないとあきませんな。ところでロッテ…

阪神3連敗

ロッテ強すぎです。3戦連続2ケタ安打。阪神は甲子園に戻ってきてもあきませんでしたね。かなりやばい状況です。明日こそはお願いしますっ!!ところで今週末の天皇賞・秋ですが天皇皇后両陛下が観戦されるとか。そういえば去年も予定されていましたが新潟…

一夜明けて

昨日の興奮が冷め遣らぬまま仕事に行ってきました。話題は昨日の菊花賞で大変盛り上がりました。確かに凄かったですからね。突撃前に報知新聞を購入。会社で読みふけりましたが朝からの経過が面白い事面白い事。4時56分 指定席を販売するための整理券が早…

三冠馬誕生!!

行ってきました。聖地京都競馬場へ。家を7時頃に出て例の駐車場には9時過ぎに到着。そこから京阪電車に乗って淀へ。なかなかの混み具合でした。駅を降りてもなかなか進まずまいりました(笑)。競馬場に到着してポスター付レーシングプログラムをいただく…

世紀の大記録

今日は寒かったです。午前中に家の用事を済ませて軽く買い物に出かけて近くの公園でやっている産業フェアに行ってきました。近所の人達とも会いましたし色々な人に会いなかなか面白かったです。中でも一馬はコマツ(重機)のブースにある小さい作業車に興味…

定時ダッシュです

職場の周りの連中はかなり風邪引きさんが多いです。私もすでに風邪菌がうえつけられていると思われます。気を付けましょう。今日は定時で帰ってきました。すっとしました(笑)。しっかし寒くなりました。今朝の突撃途中の霧は凄かったですからね。息も白い…

4枠7番

菊花賞の枠順が決まりました。菊花賞(GⅠ) 芝 3000m 1 1 コンラッド 小牧太 1 2 ヤマトスプリンター 池添謙一 2 3 ミツワスカイハイ 渡辺薫彦 2 4 ローゼンクロイツ 安藤勝己 3 5 アドマイヤフジ 福永祐一 3 6 アドマイヤジャパン 横山典弘 4 7 ディープ…

もう少しです

週末に向けて緊張感が高まってきました。いよいよですな。もちろん競馬場には突撃しますが今年はどれくらいの人が競馬場に訪れるのか非常に楽しみです。いつも車を駐車している所が大丈夫かかなり心配ですが(笑)。無敗の三冠馬。いい響きですな。子供も連…

暴れん坊一馬です

昨日あたりから嫁さんの具合が悪く今朝になって身体の節々が痛み出し風邪の模様。 一馬の事もあり会社を休ませてもらいました。家の用事を済ませて一馬を連れ出し近くの公園へ。買い物やお昼の弁当やらを調達して行きました。嫁さんのお昼は用意しておいたの…

ロッテが勝ちました

まいりました。まさか今日の残業があんな時間までかかるとは。とりあえずはきりがついたので良かったです。明日はさっさと切り上げて帰ってきたいですな。しかし、とうとうロッテがやりましたな。日本シリーズが楽しみになってきました。忙しいですな。今日…

堪能できました

昨日の雨とはうってかわって晴れましたね。気持ちいい1日でした。 洗濯物もしっかり乾いてくれて良かったです。午前中、嫁さんに買い物に行ってもらっている間、一馬とお留守番。掃除をしている間、一馬はおとなしくお絵かきをしていました。昨日、一馬がア…

1日雨でした

今日は4時半に起床(笑)。かなり早く起きてしまいました。まだ新聞もきていませんでした。会社に突撃する途中にガソリンを補給して土曜日という事で箱ティッシュを1つもらいました。そして駅前ローソンで報知新聞を購入。さすがに土曜日ということもあり…

ひとまず雨

晴れたり曇ったり雨だったり。ころころ天気が変わるのでまいります。 この季節の変わり目をなんとか乗り切りたいですな。 明日はお仕事です。ロッテがソフトバンクに勝ってリーグ制覇なるか楽しみです。 しかし、円楽師匠が心配です。それでは明日の予想です…

ロッテが王手です

ロッテが2連勝。パリーグ優勝に王手ですな。優勝すれば1974年以来31年ぶりの優勝だとか。阪神どころの騒ぎではありませんな。阪神対ロッテを観たいです。今日も比較的仕事を早く切り上げて帰る事が出来ました。帰りに一馬のオムツを買うことが出来て…

やや疲れ気味

朝から少し喉が痛く頭がぼーっとして少ししんどかったです。嫁さんも少し熱があり体調不良気味。まだ起き上がれずに動けないというところまできていないので良かったですが気を付けないとあきませんしね。毎日の気温が上がったり下がったりと激しいですから…

疲れました

3連休明けのお仕事。疲れましたな。それほどきつい仕事をしたわけでもないのですが休み明けの反動というかまいりました。明日以降が心配です(笑)。ところで先週の土曜日に近くの公園で「マジレンジャーショー」があったのですが情報によるとマジピンクだ…

連休最終日

短い連休も今日で終わり。もう少し連休を続けたいところです(笑)。午前中、一馬と近くのレンタル屋へ突撃。相変わらず一馬は乗り物関係で動きません(笑)。昼前になんとか一馬を連れて脱出。帰りにスーパーに寄り牛乳と白身の魚のフライを購入。家に戻り…

すっきりしました

ようやくというか散髪に行ってきました。午前中に用事を済ませお昼ご飯をいただいてから突撃してきました。お客さんがいなく突撃してすぐに作業に入ってもらいました(笑)。丸刈りは早いですな。明日は一馬の頭を丸刈りにしてやりましょうかね(笑)。しっ…

よく降りました

今日は予定通りに京都まで出かけてきました。8時半過ぎに家を出てガソリンを補給。ポイントが貯まったのと土曜日ということでティッシュの箱を4つももらいました(笑)。これで当分買わなくていいですな。こんどはトイレットペーパーをなんとかしましょう…

残念です

今日は定時に上がって散髪屋に突撃する予定でしたが17時過ぎでしょうか。トラブルが発生しまして会社を撤収したのが19時過ぎ。散髪屋はあきませんでした。しかし迷いましたね。「今、報告したら定時で帰れへんしな〜。報告は火曜日にしようかな〜」と悩…

なるほど

今日も半袖で会社に突撃したので少し肌寒かったです。日中は天気が良く暑いのですが夕方になると一気に寒くなります。徐々に秋になっていきますな。体調管理に気を付けましょう。電車男を見ました。なるほどこういう内容ですか。これはこれで面白かったです…

疲れました

今日は野暮用で広島工場まで車で日帰り出張でした。家を7時15分頃に出て会社を8時過ぎに出発。途中、2度の休憩をはさみ11時半頃に西条に到着。お昼ごはんを食べた後に工場に突撃しました。結果からいうと上手い事いきませんでした(笑)。色々と用事…

明日は日帰り出張です

今日は15時過ぎから工程会議に出ましたがなんとかなりませんかね。タバコの煙。食堂で会議をするのはいいのですがタバコを吸う場所が食堂だけしかないので非常に辛いです。目は痛いし喉は痛いし服や体中に臭いはつくし。最悪ですわ。伏見に住んでいる時も…

週初め

先週の土曜日から衣替えですが会社では今日から冬服に着替えました。来年の5月一杯までお付き合いです。よろしく(笑)。今日は比較的に早く帰れ良かったです。週刊競馬ブックも立ち読みでき無事に帰還。水曜日に向けて体調を整えたいですな。明日から天気…

突撃完了

無事に日吉ダムの突撃を完了してきました。2年ぶりに行ってきましたがなんとか現場まで到着できました。到着してすぐにお昼の用意。カセットコンロを準備して昨日買ってきた食材を温め始めました。その間に嫁さんはフリーマーケットを見回ってきました。ぼ…