kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりです

早くも今日で10月も終わりですな。今年も残り2ヶ月ですか。あっというまですな。 今日は天皇賞・秋でした。なかなかの高配当ですな。しかし1・2・3着がサンデーサイレンス産駒ですか。ここまでのうっぷんを晴らすかのような勝ち方でした。強いですな。…

今日は疲れました

行ってきました。京都駅周辺に(笑)。一度、一馬に京都駅構内を見せてやろうと思い行ってきましたがいざ見せてやると一馬も緊張したのか色々とびびっていました(笑)。確かにひっきりなしに電車はくるし人は多いしと福知山ではありえない状況ですからね。…

週末は雨らしいです

週前半の天気予報では今週末は晴れの予定でしたがどうやら土・日と雨の模様です。 せっかくのお出かけの予定なのでまいりますな。しっかし寒いですな。部屋の結露対策もそろそろ考えないといけませんな。今日も何とか定時で上がってこれました。家に戻ってく…

冬がやってきます

急に冷えてきました。秋を通り越して冬がやってきましたな。朝晩が冷え込んできました。体調には気を付けないといけませんな。一馬も回復の方は順調みたいです。日中は普通に遊んでいるみたいです。本当に高熱が出たのでしょうか?(笑)とにかく良かったで…

大事には至りませんでした

結局、夜中に何回起きたでしょうか?かなりの寝汗で起きましたね。一馬君は。 シャツも3回ほど着替えたような気がします。ですが朝にはケロリとしていましたね。 ですが念の為、病院に連れて行く事に。7時半に診察券を通してきました。それから8時半過ぎ…

一馬の始めての熱発

仕事から帰る前に嫁さんからメールが。「一馬が熱を出しました。38度9分です」との事。これは驚きましたね。急いで家に帰るも当の一馬は元気はつらつです。これには驚きです。一応、念の為明日は朝から病院に連れて行こうと思います。ちょっとどきどきし…

週初めからいい感じです

今日は突撃前にガソリンを入れてから突撃しようと思い早めに家を出たのですが色々ありましてぎりぎりに到着しました(笑)。ガソリンは何とか入れましたがまいりましたね。しっかし今日は快晴でした。明日からは雨が降るらしいですがね。本当でしょうかね? …

驚きの菊花賞

今日は休みの日には珍しく7時頃まで寝ていました(笑)。午前中、一馬と家の周りをぶらぶらと散歩していました。どうも一馬は「くろねこヤマトの宅急便」が好きらしく近くの営業所まで行くとだだをこねましたね(笑)。結局、この時間帯には行きませんでし…

今度は地震です

晩御飯の用意やらなんやらしている時に新潟の方で地震があったみたいです。 それも大きい地震が立て続けに3回も。かなり揺れていたみたいですな。台風の後は地震ですか。恐ろしいです。テレビ番組もほとんど中断されて地震番組に変わりましたからね。しっか…

混みまくりです

今日は通勤ルートが限定されていると言う事で早めに出かけました。まだまだ台風の傷跡が残っていますな。何とか無事にいつも通りの時間に到着しました(笑)。会社に到着してからこの台風の間に起こった武勇伝を話しましたね(笑)。皆さんも色々とあったみ…

お休みです

本日は色々ありましてお休みしました。というのも嫁さんが足を捻挫してしまい今日は私が家で色々する事になりました。しかし、昨日の台風にはまいりました。朝早く近くの川を見に行きましたがそれほど増水している感じはありませんでした。ですがくぼんだ道…

「ジオンの脅威」もとい「自然の脅威」

やはりきました。台風です。今回の台風は恐ろしかったです。定時に会社を出て家に戻りましたが2時間かかりました。それも水浸しで(笑)。途中、何度も挫折しそうになりましたが迂回やらなんやらしながら帰ってきました。私と同じくらいに会社を出た先輩は…

今度は「トカゲ」です

今週もやってきましたな。台風です。今回もかなりでかいです。威力も強く大変です。明日の夕方から明後日の明け方にかけて近畿は危険みたいです。用心せねば。しかし、今日の一馬のうんこの回数には驚きです。3回しました。快便ですな。それではこの辺で

本日は有給休暇

今日は予定通りお休みでした。一馬の検査があったのでだいぶ前から休みの予定をしていました。ですがいつもの朝と変わらず色々と用事をこなしていましたね(笑)。またまた台風が接近しているらしく晴れの天気も今日までとか。朝から張り切って洗濯をやりま…

秋華賞観戦

前日の予告通り淀まで行ってきました。それも朝の4時半起床で(笑)。 と言うのもお弁当の準備やら洗濯物をやっつけてからなのでこれくらいの時間に起床です。結局、家を出たのは7時でした。一馬も出発直前で起きたので車の中で食事です。私と嫁さんは6時…

わくわくしています

今日は土曜日でしたが会社のカレンダー上、出勤でした。ですので朝から非常に浮き足立っていました(笑)。昨日の段階で仕事の方もきりがついているというのもあり非常にのんびりとした中の仕事となりました。定時の時間には脱出する準備はすでに出来ていま…

今日は定時に帰ってきました

今日は久しぶりに仕事のきりがよく定時ダッシュで帰って来ました。先週とはえらい違いです(笑)。天気予報とかを見ていますが台風が発生しているらしく日本に近づいてくるような事があれば週末は危ないかもしれません。台風がこないことを祈るのみです。そ…

とうとう息が白くなりました

どおりで寒いわけです。朝晩の息が白くなりました(笑)。まいりますな。特に仕事帰りなんかは辛いですな。冬に向けてまっしぐらです。今日も日中、雨が降ったりして帰りしなも降ったりなんかしたりして。週末に向けて非常に困りますな。晴れの日が続いて欲…

かなり冷え込んでいます

今朝は本当に寒かったです。日中も晴れたり雨だったり。色々と忙しいですな。 今週末は競馬場に突撃しようと思うのですがまたまた台風の接近にともない怪しくなってきました。今週一杯もってくれればいいのですがね。そうもいかないでしょうね。それではこの…

うっかりしていました

朝晩、だいぶ涼しくなりました。今朝、突撃する時にうっかりして上着を羽織らないまま突撃してしまいました(笑)。どおりで涼しいはずです。気を付けなければいけませんな。今日は家に帰ってからビデオ録画をお願いしていたJ・チェンの「少林寺木人拳」を…

今日も怪しい天気でした

今日で休みも終わりです。早いですな。明日から土曜日まで仕事です。来週の月曜日は一馬の用事で休みをとってあります。朝方は天気がよくいい感じに洗濯物を干せたのですが急に空が暗くなり雨が降る始末。まいりました。今日も昨日に引き続き一馬はお昼ご飯…

ぼちぼち晴れました

相変わらず台風はえらい被害を及ぼしているみたいです。競馬の方も影響で交通手段が動かなく乗り代わりが多かったです。福知山の天気も何とか晴れましたが夕方は風が強く雨も降り出してきました。玄関に置いておいたゴミ袋が飛んでいき大変でした(笑)。1…

府中は中止です

台風接近の為、京都開催が怪しいと思っていましたが東京の方が中止になりました。 ですので月曜日も競馬があります。土曜日と月曜日は一場開催となります。という事で今日の競馬はかなり落ち着いた感じでしたね。月曜日もこんな感じでしょう。あと夕方にドラ…

今回も直撃でしょうか?

今日は一日眠たかったです(笑)。4時半頃に寝て6時過ぎに起床。休日ならともかく仕事となると辛いですな(笑)。結局、一日中眠たかったです。昨日の仕事が嘘のように今日は穏やかで何とか横浜で行われる展示会用の製品も製品として何とかなるでしょう。 …

予定通りです

先日から大体予想がついていたのですがやはり遅くなってしまいました(笑)。 一度、家に帰りご飯をいただき一馬を嫁さんにお風呂に入れてもらいそれを引き上げてから会社に突撃してきました。途中、ガソリンを入れに寄りましたが今回は結構入りましたね。前…

見えてきました

木曜日から金曜日にかけての仕事の見通しが見えてきました。やはりいい感じに遅くなりそうです(笑)。やはり一度帰ってきてまた突撃になりそうです。困ったもんですな。ですので今日も定時であがってきました(笑)。それではこの辺で

嫌なムードです

以前からヤバイとは聞いていましたが今週の木曜日は仕事が徹夜になると決定しました(笑)。まいりましたな。ほぼ、間違いないと思いますがね。一度、帰ってくる時間ぐらいはあるみたいなので帰ってきて晩御飯を食べてからもう一度突撃したいです。 もう少し…

今日は素早く

仕事に行く前から嫁さんの調子がいまひとつだったので今日は定時で上がってきました。 帰ってくると嫁さんと一馬と上の奥さんとそこのお子さんの4人で戯れていました(笑)。他の家の人達は家に戻ったみたいですが一馬と上のお子さんがだだをこねて遊んでい…

うっとおしい雨です

今日は1日中うっとおしい天気でした。朝から雨がしびしび降るわで全然、洗濯日和ではありませんでした(笑)。午前中に軽く買い物をして帰って来ましたがレンタルの割引期間が昨日で切れているのには驚きました(笑)。昼ごはんをいただいてからは家でゆっ…

お疲れ様でした

今日は栗東の方まで車の点検に出かけてきました。 朝の9時前に家を出て途中、実家の方に寄り銀行にも寄ってきてそれから高速に乗って大津で食事をとった後に日産に到着です。車を預けてしばらく休憩。一馬をキッズコーナーで遊ばせつつコーヒーをいただきい…