kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄で移動です

予定通り京都まで行ってきました。7時半前ぐらいに家を出て途中、マクドナルドに寄りクーポン使用でエッグマックマフィンを購入。ぼちぼち美味しかったです。9号線を走っている途中に八木あたりで渋滞中と出ていたので丹波から高速を使用しました。ですが…

なんかしりませんが晴れてしまいました

今日も暑かったです。午前中は一馬を連れて色々と走りまわっておりました。 そのおかげでお昼ご飯も少し遅れてしまいました(笑)。 ご飯を食べてからは私と一馬は一緒にお昼寝をしてしまいました。このくそ暑いのに(笑)。夕方にビデオ屋にマジンカイザー…

暑いです

今日は朝からうだるような暑さでした。車の窓を全開にしていましたが暑かったです。 職場はエアコンが効いていて良いのですがいったん部屋を出ると大変な事になります(笑)。無事に定時で上がり家に帰ってから晩御飯まで少しばかり時間があったので明日予定…

電車男熱いです

久しぶりに続けてみているドラマが電車男ですがはまりましたがね(笑)。映画は見ていませんが個人的にはこちらの方がはまっていると思います。終わりまで頑張って見続けたいと思います。しかし、今日は暑かったですな。おとついの帰りしなは車の窓を開ける…

やや涼しいです

台風一過の為か昼過ぎくらいから恐ろしいほどの晴天でした。ですが気温の方はそれほど上がらずいい感じでした。ですが今週末じゃ天気が崩れるみたいです。日曜日に京都に戻ろうと思いますがまいりますな(笑)。今日は阪神が負けました。もったいないですな…

それました

近畿に上陸するであろうと思われていた台風7号ですが近畿地方はややかすりつつも通過して東海・関東方面に移動してしまいました。ですので今回は去年の23号みたいな被害もなくなんとか安心しました。風は多少ありましたが雨もほとんどなく安心しました。…

自宅待機です

嫁さんの具合が悪く今日は仕事の方を休ませてもらう事になりました。家の用事を済ませた後、一馬を連れて銀行へ。今日は給料日なのでお金を下ろして8月1日までに払い込まないといけない固定資産税を納付。銀行の横にある自販機で買った「ビックル」を一馬…

本日も暑かったです

午前中、嫁さんが買い物をしている間に一馬とお留守番をして一緒に掃除をしていました。 色々やってくれて助かりますわ(笑)。一馬はお昼を食べたらすぐに寝てしまいましたね。 それも頭に粒の汗をかきながら。先週に丸刈りにしておいて良かったです。起き…

お疲れ様でした

ようやく週末です。いつもと同じ5勤でしたが長いような感じがしました。気のせいでしょうか?(笑)定時で上がって帰りに上司が釣ってきた「キス」をあげると言うのでもらって帰ってきました。途中、今日は綾部で花火大会「水無月まつり」があったのでそこ…

むんむんしています

今日も相変わらず暑かったです。異常ですな。明日の後半以降は雨で少しはましになるとか。確かにこちらは山沿い海沿いなのでいつ降ってもおかしくないですからね。要注意です。今晩の夕食は、ほっけの焼いたやつをいただきました。多少、油ののりが悪かった…

恐ろしい暑さです

相変わらず暑いです。なかなか厳しい暑さですな。日中なんぞ外に出るのが無理なくらい暑いです(笑)。今週は土曜日も仕事なので体調をしっかり管理していかんとあかんなと思うしだいです。私の背中のひりひりもようやく終止符を打てるような感じです(笑)。…

ようやくましになりました

昨晩がピークだった背中のひりひりもようやく落ち着いてきました。昨日はあまりのひりひりさに寝れるかどうか心配でしたがなんとか寝れました。今後はこんな事が無いように気を付けたいですな。しかし、本日のISOの内部監査にはまいりました。あそこまで…

まいりました

今日はまいりました。仕事が終わってから着替えを済ませて帰ろうとした時ですが急にかゆみが背中を襲い大変でした。まさかここまでかゆくなるとは・・・。帰りの車で走っている途中で車の中に大きい蜂は入ってくるし大変でした。帰ってからもかゆみがひどく…

連休最終日

今日は連休最終日でした。いつもなら夕方に会社まで洗車に行くのですが今日は午前中に会社まで突撃して洗車してきました。一馬を連れて行きましたが相変わらずびしょ濡れになっていましたがね(笑)。洗車を終えた後に休憩してジュースを飲んで帰ってきまし…

海水浴

行ってきました。海水浴に。天気がかなり怪しかったので直前までどうしようか悩んでいたのですが行ってきました。準備をしてジャスコでお昼ご飯を買い込み、いざ突撃です。1時間弱で到着です。今回の場所は由良浜です。車を停めて(1日1000円です)さ…

汗だくです

久しぶりに暑く感じました。今日は午前中、一馬を連れて色々と車でお店巡りをしてきました。 お昼をいただいてパソコンの中身をいじり汗だくに。パソコンの部屋は極端ですな。パソコンの暑さ対策を早急に考えないとあきませんな。夕方、和田山のジャスコまで…

すごい雷でした

朝型からかなり蒸し暑い感じでしたが日中はかなりの晴天でした。帰る頃にはかなり怪しい雲でした。案の定、雨は降り出しましたね。幸い、大降りになったのは家に着いてからでした。その雨もしらんうちに止んでいたし(笑)。ともかく良かったです。一応、明…

電車男

先週から始まった「電車男」ですが、なかなか面白いです。かなり大げさな感じもしますが私の中では意外にいい感じです。とりあえず最後まで見てしまうでしょうな。今日は今週初の残業が発生しました。つまらん仕事でしたがよしとしましょう(笑)。 今日は一…

意外に降りました

午前中はそこそこ天気が良かったのですが午後から次第に崩れてきて雨が降ったりやんだりの天気でした。ですが気温が下がり良かったです。ですが家に着いた頃にはかなり蒸し暑かったですがね(笑)。今日も仕事を速く切り上げて帰ってこれたのでよしとしまし…

夕方は涼しかったです

今日も昨日に引き続き定時上がりでした。帰りにローソンに寄ってアスキーを購入。売れ残っていて良かったです。今晩もパソコン作業です。ようやくまともに使える状態まできたのであと一息です。今日も一馬はお風呂に入る前にうんこをしました。かなりタイミ…

訃報

昼過ぎに嫁さんからメールで「橋本真也が亡くなったらしい」と連絡が入りました。その後、詳しいメールがあり本当だとわかりました。まだ若いんですがね。脳内出血という事であまりに急ですな。冥福を祈ります。今日はかなりバテました。月曜日の仕事は辛い…

曇り→晴れ→雨

今日は久しぶりにかなり暑く感じました。蒸し暑かったですからね。 午前中は嫁さんが一馬と買い物に行っている間に軽く掃除。その間にも汗がだらだら出てきました。夏です(笑)。帰ってきて一馬と私で近くで空き地の整備をしている現場に突撃。一馬はショベ…

充実しました

今日は予定通りにくずはモールから寺町界隈に突撃してきました。家を8時前に出てくずはモールに到着したのは10時前後でした。近くの駐車場に車を停めて物色。いや〜広いです(笑)。一馬の服を軽く購入してからお昼をいただきました。こちらもぼちぼちい…

ほっとしました

今日は一馬のエコー検査の為、休みをいただいていってきました。 午前中、一馬とボーナスを引き出すために銀行に行ってきました。冬のボーナスの時より多かったのでよかったです。車の税金を払ってほとんどのお金を引き出してきました(笑)。その後、嫁さん…

七夕

今日は一馬の歯科検診でした。近くの保健センターでありましたが嫁さんが同じアパートの奥さんと一緒に行って来たらしいです。何とか無事に終わりほっとしました。歯もきれいに磨けているらしく良かったです。これでしばらくは行かなくていいみたいです。ち…

怪しいです

やはりパソコンの調子はかなり怪しいですな。早い事、なんとかせんとあきません。 今週末は京都市内に行く予定ですので、その時にでも物色しておきたいですな。しかし、ホークスは強いですな。それではこの辺で

賞与

ようやく今日の朝礼で夏季賞与の話がありました。冬以来、長かったです(笑)。今週の金曜日に支給との事。まだ払っていない自動車税、2期目の固定資産税の払い込みがあります。立て続けですな。ま、すずめの涙ほどの支給なので一気にやられてしまうでしょ…

シーザリオっ!!

今日は朝からGCでアメリカ遠征中のシーザリオのレース中継があったのですが会社突撃の時間と重なった為に夜にビデオ観戦となりました。レース終了後に嫁さんから「勝った!!」との連絡があり非常に楽しみにしていました。仕事から帰って来てビデオを見ま…

でかいです

今日は午前中、一馬を連れて2人で和田山のジャスコまで遊びに行ってきました。 なかなか面白かったです。ロッテリアのシェーキが土日だけ100円という事でいただいてきました(笑)。ぼちぼちでしたね。その後、近くの怪しい店に突撃してから家に戻って来…

楽しいお酒でした

今日は1日雨でしたが、さほど蒸し暑くなく適度にいい感じでした。 午前中に掃除をやっつけて嫁さんに買い物に行ってもらっている間に一馬とプラレールで遊んでいました。嫁さんの実家から送ってもらったやつでまだ箱を開けていないやつがあったのですが大量…