kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした

今年も終わります。大晦日ですな。昨日からの天気予報だと「雪がかなり降る」といった予報でしたがなんのなんの。快晴ですわ(笑)。風がかなり強かったですが良い天気でしたな。今年最後の洗濯物も早めに部屋の中に取り込み部屋干しです。お昼をいただいて…

晴れていました

今日は年内最後の京都市内突撃となりました。8時前に家を出てファミリーマートに突撃して軽い朝食を調達。そして再出発です。9号線は非常に空いていました。縦貫道をフルに「割引時間帯」を活用しました。いい感じです(笑)。まず実家に突撃して録画済み…

今日からお休みです

本日から9連休のお正月休みです。天気予報では初日から天候は崩れる予報でしたが意外に崩れず晴れておりました(笑)。午前中は家の片付けを済ませてジャスコまでお買い物です。さすが年末。凄い人ですな。買い物を済ませて家に戻りお昼をいただきしばし休…

本日は仕事納めです

本日は仕事納めでした。掃除もほどほどに切り上げてお仕事続行です。17時頃まで仕事をして終了作業に入りました。17時半で終了。皆さん来年もよろしくお願いしますm(__)m今年は久しぶりに忘年会に参加しました。ですので今日は車を運転せずに会社に突撃…

あと1日です

今年もいよいよ残り1日になりました。今日も無事に仕事を終了させて帰宅しました。もちろん定時で撤収して来ました(笑)。3人で晩御飯をいただき一馬をお風呂へ。元気ですわ(笑)。嫁さんは本来なら今日までお仕事だったはずなんですが急遽、今日からお…

更新中です

今月の16日以降なんですが、なんと残業がありません(笑)。先月、先々月とえらい時間の残業でしたが今月はまだ「ゼロ」行進ですわ(笑)。トップから最下位に落ちる勢いですわ。その分、来月の後半以降は再び激動の日々が始まりそうなのでそれに備えてお…

ドリームパスポートが転厩するらしいです。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25362&category=A 色々とありますな。さらに http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25364&category=A どんな入場曲か早く聴いてみたいですな。

今年最後の給料日

いただきました。今年最後のお給料日です。朝礼が終わってから管理課まで明細をもらいに行って来ました。ありがたいですな。年末年始は色々と要りようですからね。今日もお仕事の方はいい感じで終わり定時で撤収してファミリーマートに寄り週刊競馬ブックの…

おめでとう

今日は嫁さんの誕生日。おめでとうございます。これからもよろしくお願いしますね。去年の誕生日の時と色々と状況は変わりましたが頑張っていきましょう。本日は午前中に土曜日に購入を決めたテレビの設置日です。10時頃に業者の方が来られてまずは古いテ…

それでは今日の結果です。 有馬記念(GⅠ)1着 マツリダゴッホ 2着 ダイワスカーレット 3着 ダイワメジャー 4着 ロックドゥカンブ 5着 ポップロック メイショウサムソンが沈んでしまいました。確かにいつもより行きっぷりが悪かったですからね。それに…

まさかこんなとこで

本日も突撃です。今年最後の競馬観戦です。天気が気になっていましたが日中は雨が降らない感じだったので私のわがままで急遽突撃(笑)。福知山から高速道路に乗り三田までETC割り引き活用の為に9時までに高速を下りないと駄目な為です(笑)。そこから…

それでは今日の結果です。 中山大障害(J・GⅠ)1着 メルシーエイタイム 2着 キングジョイ 3着 マルカラスカル 4着 テイエムドラゴン 5着 メジロハスラー ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)1着 サブジェクト 2着 サダムイダテン 3着 メイショウク…

12年間頑張ってくれました

ようやく決めてまいりました。先週あたりからテレビ買い替え熱が上がり始め色々とお店を回っていましたが一番サービスが良かったミドリ電化で購入です。かなり勉強してもらいました(笑)。こいつです↓ http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/concept…

それでは明日の予想です。 中山大障害(J・GⅠ)◎テイエムドラゴン ○マルカラスカル ▲キングジョイ △メルシーエイタイム ×ブラックコンドル ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)◎ダノンイサオ ○フローテーション ▲サブジェクト △サダムイダテン ×マイネルフ…

はぁ〜眠い

広島から帰って来ました。5時頃に起きて色々と準備。ロビーのパソコンをいじり朝食バイキング。そして7時1分発の「こだま」に乗り岡山まで岡山から岡山発「ひかり」に乗り込み京都駅まで。非常にガラガラでした(笑)。あれだけ早い新幹線に乗ったのは初…

今年最後の東広島です

突撃中です(笑)。当初の予定通り今年最後の広島工場出張です。いつものように前日に切符を購入。今回は京都〜岡山までの座席が通路側を確保出来たのでいい感じでしたが福知山〜京都までの間でトラブルがありかなり遅れてしまいました(笑)。おかげで新幹…

無事にお迎えしました

今日は嫁さんの勤め先の忘年会でした。という事で今日の一馬の保育園のお迎えは私が行く事になりました。定時で上がり保育園に到着したのは18時15分過ぎでした。一馬は他のお友達と一緒に絵本を読んでもらっておりました。そして無事にお迎え。結構お友…

本日も穏やかです

本慈雨tも昨日に引き続き穏やかな1日でした。仕事の方も定時で終わり素早く撤収。帰りにホームセンターやらスーパーやら本屋に寄り色々と調達。忙しいですわ(笑)。帰宅後に3人で晩御飯。やはり一緒に食べてしまうと片付くのも早いですな。明日は嫁さんの…

腰はだいぶ良くなりましたが・・・

腰の調子はかなり良くなりましたがどうやら風邪の兆候が出始めています。今週は広島突撃がありますのでなんとか凌ぎたいですな。ここは「パブロンゴールド」でしょうか?以前、広島工場の方に勧められた事があるので一度、服用してみようと思います。さて本…

それでは今日の結果です。 フェアリーS(GⅢ)1着 ルルパンブルー 2着 スワンキーポーチ 3着 マイネレーツェル 4着 エーソングフォー 5着 エフティマイア 阪神C(GⅡ)1着 スズカフェニックス 2着 ジョリーダンス 3着 ブルーメンブラット 4着 ロ…

来週はびしっと決めましょう

突撃して来ました。氷上・三田・北神戸方面へ。まず午前中、軽く家の用事を済ませた後に氷上方面へ。昨日から突撃している家電屋めぐりですがいよいよフィナーレです(笑)。色々と聞きましたがここが一番安かったですわ。即決とはいきませんでしたが恐らく…

それでは今日の結果です。 愛知杯(GⅢ)1着 ディアデラノビア 2着 ニシノマナムスメ 3着 アドマイヤキッス 4着 ピースオブラヴ 5着 マイネカンナ ルメール騎手騎乗のディアデラノビアが差し切りましたな。ルメール騎手はこの勝利でJRA通算100勝…

寒かったですな〜

昨日、ゆっくりしていたおかげで今日は非常に腰も楽になりました。月曜日には無事に突撃出来そうです。午前中は家の用事を済ませた後に一馬と家電屋へ。テレビの物色です。値段は「なるほど」といった感じです。そして昼ごはんの調達の為にいつも突撃するス…

それでは明日の予想です。 愛知杯(GⅢ)◎ニシノマナムスメ ○ディアチャンス ▲アドマイヤキッス △ディアデラノビア ×アルコセニョーラ ◎は昨年のこの時期から期待しておりましたニシノマナムスメに期待です。来年は牝馬戦線で頑張ってもらいたいですな。

休養日

昨日から怪しかった腰の具合ですが今朝になってやはり怪しかったので会社を休ませてもらいました。無理して行けない事も無いのですが座っているのが非常に辛かったので休ませてもらいました。一馬は保育園、嫁さんはお仕事で久しぶりに家で私一人で過ごす事…

腰が痛いです

今日も非常に寒かったです。私の会社内はエアコンが効いていて快適に仕事が出来ますが嫁さんが勤めている職場は総務が寒いと判断しない限りエアコンを入れてもらえないらしいです(笑)。厳しいですな。今日は起床時から腰の痛みがありましたがとりあえず会…

DS版のドラゴンクエストⅣなんですが第3章が終わりかけなんですがどうしても気になる所があったので最初からやり直す事にしました(笑)。まだ傷が浅いのでやり直す事にしました。操作ミスとはいえあれは辛いですな(笑)。

今なら間に合います

本日も非常にいい感じに仕事が終わり定時で上がる事が出来ました。身体にも非常に優しいです(笑)。定時で上がると19時には晩御飯が終わりますからね。一馬も21時過ぎには寝てしまいますわ。私達も寝てしまいますがね(笑)。今週一杯はこんな感じが続…

いやはや

昨日に引き続き今日も早い時間に帰る事が出来ました。定時上がりですわ(笑)。今のところいい感じで仕事の方も落ち着いております。明日、明後日は若干時間がかかるかもしれませんがね。頑張りましょう。定時に上がれたおかげで帰りにツタヤに寄り週刊アス…

穏やかです

ボーナス支給日から明けてのお仕事。皆さん豪快に散財されているようですな(笑)。我が家はこれからぼちぼちいきたいですな。今日は仕事の方もぼちぼち片付きいい感じにはける事が出来ました。ですので仕事の方も定時とは行きませんでしたが18時半前には…