kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらってやらしいですな(笑)

今日の淀突撃は中止にしました。一馬の風邪がだいぶ治りかけているので無理をさせてまた長引かせてしまうとまずいということで。私一人で突撃しても良かったのですが3人で突撃して一緒に観戦した方がいいですからね。という事で6日の土曜日に変更しようと…

ほぼ回復です

昨晩は早めに寝た一馬ですが起床はなかなか早い時間でした。それもかなりいい感じに早い時間に(笑)。かなり元気になったのかびっくりする回復力ですわ。朝ごはんもそこそこに食べてくれてましたからね。午前中に家の用事を済ませてその後はお昼ご飯まで家…

一馬くんまたもダウンです

夜中の4時前だったでしょうか。一馬の枕が嘔吐物でべったりとなってました。急いで掃除して一馬の服を着替えさせてお茶を飲んで就寝。5時過ぎに再び先ほどの量ではありませんが少しもどしてしまいました。その時に熱を計りましたが39度近くありました。…

世間は色々です

今日は諸事情により定時で撤収してきました。夜に姉歯さんの容姿や堀江さんが拘置所から出てきたところを見ましたがだいぶ変わっていましたね。1日と3ヶ月ですがね。今後がどうなるか非常に興味がありますな。明日は快晴らしいです。朝晩寒いですがそろそ…

日々の成長

最近の一馬の成長ぶりには目を瞠ります。保育園との連絡帳とかを見ても様子が伺えます。今後が楽しみですな。家の中での行動も毎日変化がありますな。今日は保育園でお漏らしはしなかったみたいです。子供の成長をこれからもどんどん伸ばしていってやりたい…

お誕生日会

今日は保育園で4月生まれの子供達のお誕生日会を保育園全体で行われたみたいです。 かなり一馬も楽しかったようです。園児全員を前にして「ありがとう」とかなり恥ずかしかったみたいですが言えてよかったみたいです。今後も色々な行事があると思いますが無…

本日も黄砂です

天気予報でも言ってましたがお昼休みに外に出てみると見事に外の山々がかすんで見えます。黄色いですわ(笑)。車の中もいい感じに暑くて大変でした。今日は大幅に仕事が遅くなると思われましたが何とか20時前には撤収する事が出来ました。帰りにこれまた…

夕方から快晴

午前中ですが家の用事を済ませてから一馬と一緒に買い物へ。100満ボルトへ突撃してメディアケースを購入。その後にツタヤとジョーシンへ。こちらで用事が済んだ後に買い物をして帰宅。ちょうどお昼ご飯で家でいただいてからしばし休憩。少し仮眠をしてか…

曇り空

今日は曇り空の1日でした。ですが気温の方は午前中は高く午後からは低めの1日でした。午前中、家の用事が終わった後に一馬を連れて先週借りていたDVDをツタヤに返却しに行きました。返却した後に毎月第4土曜日に絵本コーナーでやっている「読み聞かせ…

冷えてますな

朝方は太陽が見えたりして今日は暖かくなるかと思いましたが、寒い1日でした。今日こそ定時で撤収を試みていたのですが20時頃の撤収となりました。残念ですな。来週もバタバタしそうなので体調管理はしっかりとせんとあきませんな。ところで一馬の保育園…

ひんやりします

今日は昨日とえらい違いで寒かったです。雨もぼちぼち降ったみたいですしね。体調をこれ以上に崩さないように気を付けないとあきませんな。ところで今日の一馬の「保育園いやいや病」はなかなか激しかったみたいです。今日なんかお昼寝で「おねしょ」したみ…

定期昇給

今年もこの時期がやってきました。夕方に個人面談があり1時間半弱お話をしました(笑)。自分でも「よくしゃべったな〜」と思いましたね(笑)。今日は休み明けで突撃となったのですが、さすがに身体が重いですな。明日くらいにはなんとか回復しているでし…

本日もあきませんでした

昨日に引き続き今日も休ませてもらいました。熱の方はだいぶ下がったのですがまだ身体の節々が痛く家で待機という事に。ほんまにすんませんでした。明日には突撃できたらいいなと思います。今日も一馬は元気よく保育園に突撃しました。もうそろそろお昼寝が…

撃沈です

昨日は早めに寝たのですがやはりあきませんでした。起きると身体中が痛く頭がいい感じでぼんやりしてます(笑)。仕事の方を休ませてもらいました。朝一番に病院に突撃して注射を打ってもらいました。さすがに月曜日。混んでいますな。家に戻ってからひたす…

私も下降気味です

昨日に引き続き雨降りの天気でしたが夕方くらいには晴れだし良かったです。夜久野図書館に本を返しに行きそのあしで和田山のジャスコまで突撃してきました。ちょうど京都と兵庫県の9号線の境の場所で事故がありえらい事になっていました。ほんまに県境でし…

よく降ります

本日は1日雨でした。豪雨ではないですがしびしびとよく降りましたな。明日は雨も上がり晴れるらしいので良かったです。気温も今日よりは高いらしいですからね。期待したいです。一馬くんですが昨日よりはかなり良くなったような感じです。熱はまだ少しあり…

まだ少し熱があります

一馬くんですがもう一日休む事になりました。前日に比べたらだいぶ元気にはなったのですが熱がまだ下がりきらないので。食欲はぼちぼちあり相変わらずお薬は好きみたいで(笑)。今週中に風邪が治って保育園に行けたらいいのですがね。一馬も早く保育園に行…

一馬くんダウンです

昨日から体調の方が悪かった一馬くんですが朝になっても調子が上がらず保育園はお休みとなりました。午前中に病院に行って来ましたがやはり「風邪」との事。一応、おしっこを採取して検査する事に。尿検査の結果は異常無しでした。家に戻ってから私は会社へ…

調子落ち

夕方くらいから一馬の調子が悪かったみたいです。保育園にはいつも通り行って帰ってきたのですが帰ってからゴロゴロと床で寝転がっていたみたいです。お風呂に入ってからもかなりぐったりというかしんどそうな感じでした。熱は少しあるのですが食欲はあるの…

強風

今日は朝から雨が降り続き日中は雷を伴い大変な天気でした。一馬の本日の保育園ネタですがどうやら床に座ったりご飯を食べる時、椅子に座るのですが「あぐら」をかくらしいです(笑)。これにはさすがに保育園の先生もびっくりして大笑いしているみたいです…

雨の日

今日は1日雨が降っていました。嫁さんと一馬はてくてく歩いて保育園まで行ってきたみたいですが一馬に傘を持たせたらしいですが途中で傘をさすのを飽きたのか傘をやめて歩き出したみたいです。合羽を着ていたのでいいのですがね。今日は給食をお代わりした…

阪神競馬場突撃

行ってきました。阪神競馬場(笑)。ぎりぎりまでどうしようかと思いましたが突撃する事にしました。まず突撃前に前日の黄砂で車が砂をかぶってしまっていたのでそれを落としてから突撃。8時過ぎだったでしょうかね?高速に乗って西宮名塩まで休憩するまで…

3歳です

今日で一馬は3歳になりました。あれから3年ですか。早いですな。前日の23時頃に病院に入り産まれたのが翌日の16時過ぎ。長かったです(笑)。かなり大変でしたけど出産に立会い良かったと思います。今ではおしっこも自分で出来るしご飯も自分で食べれ…

いよいよ発売です

某サイトで遭遇したのですがとうとう発売されるみたいです。「機動戦士ガンダム」がそれもDVDで。いままでLDやビデオでは発売されていたのですがね。これはかなり嬉しい事ですな。非常に楽しみですな。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/2006040…

本日も大泣きです

保育園2日目。一馬と保育園で別れてからやはり一馬は大泣きしていたみたいです。嫁さんが迎えに行ってから保育園の先生から言われたみたいです。ですが最初だけでその後は落ち着いたとか。お昼ご飯も時間がかかりましたがなんとか食べ終えた模様。帰ってき…

登園初日

今日は一馬の保育園初日でした。嫁さんの咳が止まらないので午前中休みをいただいて一馬を保育園に連れて行った後に病院へ。診断は風邪でした。同じような症状をした人がけっこういたらしく季節の変わり目は大変ですな。11時半頃にお迎え。嫁さんと一緒に…

入園式

今日は一馬の入園式でした。天気の方は曇ったり晴れたりと怪しい天気。とりあえず洗濯物を干してから突撃。9時頃に突撃したのですがすでにたくさんの方々が来られていました。駐車場に車を停めて受付で名前を書いて名札をいただきました。早速、入園式と進…

愛しい馬よ

メジロマックイーンが亡くなったそうである。心不全だそうだ。この馬にはかなりの思い出があります。京都競馬場で走ったレースは全て生で観戦していました。特に雨の中、観戦していた菊花賞(高3の時でした)なんかはよだれ物のレースでした。メジロマック…

雷雨です

昨晩、しっかりと雨が降り朝には止んでいました。午前中、嫁さんと一馬が買い物に行っている間に家の片づけをやってしまいお昼は焼きそばをいただきました。さすが中華鍋。いい感じで仕上がりましたね。嫁さんいわく「しばらく中華鍋でいこう」でした。楽し…

満足です

今週も先週に引き続き京都市内へ突撃です。家を出た時間は先週とほぼ同じ時間でした。ガソリンがかなり危ない状況だったので補給してからの突撃です。今日は御池地下駐車場に停めて突撃です。まずはジュンク堂に突撃しようと思ったのですが11時からの開店…