kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度です

早いもので3月も終わり、明日から新年度です。今年はうちの会社も7人の新卒を採ったみたいです。京都3人、広島4人です。楽しみですな。ところで今日、一馬がちょっとした水溜りにはまりました。というより飛び込んでいったみたいです(笑)。なかなかや…

勝ちは勝ちです

今日こそは早く切り上げて家に帰ろうと思っていたのですが仕事の都合上、脱出したのが20時過ぎでした。日中、暖かいせいか夜になると冷えます。明日も天気がいいみたいなので朝晩は冷えそうですな。ところでサッカー。なんとか勝ちました。ああいうかたち…

引越しされました

今日、同じアパートの家族の方達が転勤で滋賀県の草津の方に引っ越されました。職場は京都の伏見です。私の実家から近いです。私達家族がこちらに引っ越して来てから色々と面倒を見てもらっていました。短い間でしたがありがとうございました。4月に所用で…

雨でした

最近、思うのですが1日のうちに日記に書きたい出来事はたくさんあるのですが、いざ日記を書く段階になると覚えていないんですよね。これには困ったもんです。やはりメモでもしておかないとあきませんかね?(笑)一馬は日増しに暴れん坊になってくるし。嫁…

ぽかぽかです

今日は朝方、すごい霧でしたがしだいに晴れていい天気になりました。洗濯物や布団を干していい感じでした。明日から天気が崩れるみたいなので良かったです。嫁さんに一馬を連れて買い物に出かけてもらっている間に掃除&片付けをやっつけました。なかなかし…

よい天気でした

今日は朝、家を出る時から「今日は定時で脱出」と決めていたので実行しました(笑)。 帰り道、買い物をして帰りましたがなんとか購入できてよかったです。 しかし、一馬の行動が激しくなってきました。嫁さんもお疲れですわ。それでは今日の結果です。日経…

かるく積もりました

昨晩の天気予報通り雪がかるく積もりました。タイヤがタイヤだけにびびりましたが全然、楽勝でした(笑)。その後は雪も止んでよかったです。ただ気温が上がらなかったのでかなり冷えましたがね(笑)。明日は天気も回復して暖かくなるみたいです。こちらも…

さすがに寝てしまいました

今日も会社を脱出したのが20時前。どうやら一馬は寝てしまったらしいです。 というのも今日はお昼ねせずに夕方まで同じアパートの子供達と遊び、かなり疲れてしまったみたいです。晩御飯の時なんざかなり眠たそうだったらしいです。しかし、夕方までもつよ…

逆戻りか?

朝方の冷え込み方はそれほどでもありませんが夜はまだまだ冷えますな。せっかく暖かくなったのに寒いです(笑)。それに明日の晩から雪が降るとかいってるし。タイヤは交換したので本当にやばいですな。昨日も帰り道、車が田んぼに落ちていました。スピード…

休み明けです

昨日はいい天気だったのに今日は曇っていて冷えた1日でした。週末は雪マークが出ていましたがタイヤを交換してしまったのはちと早かったでしょうか?(笑) 今日はまずまずの時間に帰れました。明日以降はどうでしょうね?それではこの辺で

お休みも今日で終わりです

今日は昨日とはうってかわり朝から快晴でした。日中も気温が上がり洗濯&干し物関係には最高でしたね。午前中は一馬を3輪車に乗せてアパートの周りをぐるぐる回っていました。 お昼ごはんをいただいてから、一馬は全く寝る素振りを見せずにまいりました。1…

寒いとです

昨日の天気予報では今日は少しは太陽が出るはずでしたが全くあきませんでした(笑)。 午前中、嫁さんに一馬を連れて買い物に行ってもらっている間に掃除と洗濯を済ませてしまいました。日中もほとんど太陽が出ずに曇って時には雨が降ったりと。最悪でしたね…

収穫ありです

今日は朝から快晴でしたね。8時半前に家を出て醍醐に住んでいる会社の先輩の所へチャイルドシートを渡しに行ってきました。そこまでの道のりはかなり道が混んでいて大変でしたけどね。なんとか到着して無事に引き渡す事ができました。今日のお昼はおごって…

定時です

今日は冷えました。早く春よ来いといった感じです。明日は暖かくなるらしいですがね。 今週はバタバタしていましたが今日は定時で帰って来れました。というより強引に帰ってきました(笑)。夜には恐ろしい電話がありましたがね。こちらは丁重にお断りしまし…

あと1日です

ようやく木曜日です。体がだるいですな(笑)。 今日こそはいい感じで帰れると思ったのですが事件が起こり、いったん家に帰る事に。 一馬のオムツを買ってから家に帰り晩御飯を食べてからもう一度会社へ。しかし、会社に到着した頃に「そのまま家で待機しと…

おっちん

今日、嫁さんが一馬をお風呂に入れた時、今まで湯船に座った事の無かった一馬が湯船で座ってました。驚きましたね。私と入った時は、まだ座った事が無かったので次に一緒に入った時は楽しみにしています(笑)。しかし、遠くから来た会社のお客さんは元気で…

素早く撤収です

先週からバタバタしていた金型もなんとか組み上がり試作も無事に終わり明日からの2日間、お客さん立合いのもとの本番に向けていい感じにできたので今日は素早く帰ってきました(笑)。明日からの2日間が楽しみです。何事もなければいいですがね。 しかし、…

まいりました

今週は週初めからついていませんでした。仕事で事件が起こってしまい早めに帰る予定が21時過ぎに撤収となってしまいました(笑)。明日は早く帰りたいものです。 しかし、今朝は寒かったです。車のフロントガラスも凍っていましたしね。帰りしなも凍ってい…

驚きました

起きてびっくり雪でした(笑)。 道はそれほどではありませんでしたが車は「ガッツリ」積もっていました。3月も半ばですがまいります。明日は結構、積もっているとかいないとか。積もらない事を祈ります。 ところで今日は初めて精米という作業をしてきまし…

昨日までとは一転です

いや〜寒かったです。今週はずっと暖かかったので今日の寒さはこたえますな。 今日も午前中に軽く掃除を済ませて買い物に出かけてきました。途中で一馬が寝てしまったのは誤算でしたが(笑)。帰ってからお昼をいただきました。先週、買ってきた「すぐき」を…

ひと段落です

ようやく今週の頭からばたばたしていた仕事も何とかひと段落。 次の山場は月曜日でしょうな。ですので今日は久しぶりに定時で上がってきました。 帰り際、すごい勢いで雨が降ってきたのには驚きました。明日からまたまた寒くなるらしいです。雪が降るかもし…

32歳です

私事ながら今日は32歳の誕生日です。仕事の方が忙しく家でゆっくりとしたいところでしたがあきませんでした(笑)。その分、週末にゆっくりしたいですな。 帰ってきたら嫁さんがケーキを焼いてくれてました。ありがたいですな。美味しかったです。ありがと…

岡部騎手引退

このニュースをネットで確認して大変驚きました。ここ数日の仕事の忙しさも忘れるくらいに。ビックリです。やはり身体の方が限界にきているのでしょうかね。もっともっと岡部騎手の4角馬なりで上がってくる姿を見ていたかったです。明日、正式な記者会見が…

気持ちいいです

最近、お昼休みは車の中で寝ているのですがこれが気持ちいいのですよ。 危うく時間を過ぎてしまうくらい寝てしまいます(笑)。明日も天気が良さそうなので車の中でお休みタイムですな。今晩は早めに寝ましょう。最近、お疲れモードです(笑)。それではこの…

春近しでしょうか

今日は非常に暖かかったです。お昼ごはんを食べた後、車で休憩していました。嫁さんからのメールがなければ危うくそのまま寝てしまうところでした(笑)。明日も天気がいいそうなので車でお休みでしょうかね?今週は仕事がバタバタしているので残業が続きそ…

こちらの方が空いています

昨日の予告どおり京都に行ってきました。 しかし、だめですな。最近は朝早く起きれなくなりました。冬場のせいなのかそれとも体がばてているのか。怪しいところです。結局、バタバタして8時半前には家を出る事ができました。 まずこの時点で1通メール。今…

寒かったです

いや〜寒かったです。もう少しの辛抱でしょうか? 今日は先週と違い平常営業でした(笑)。 午前中に用事を済ませて買い物に出かけてきました。天気もそれほど悪くなかったので良かったです。夕方に足りない食材を買いに出かけた時に会社の先輩と遭遇。驚き…

ようやく週末です

いや〜今週は長く感じましたね。特に病み上がりなのでお疲れ様です(笑)。 来週は結構忙しいらしいので気合を入れていきたいですな。しかし、3月だというのにこの雪です。関東地方は結構な積雪だったみたいですね。明日の競馬は結構、微妙かもしれませんね…

おひなさん

今日はひな祭りですか。こうやって色々な行事が過ぎ去っていくわけですな。今日は嫁さんもだいぶ回復したらしくチラシ寿司を作ってくれました。はまぐりのお吸い物と。非常に美味しかったです。一馬はどうもすっぱいのが気になっていたみたいですが(笑)。 …

ぶりかえしたかもしれません

今朝方は調子の良かった嫁さんですが昼過ぎくらいから風邪がぶりかえしたかもしれません。同じアパートの皆さんも結構、風邪をひかれているわけですが皆さん、私達と同じ症状です。辛いですな。早く治ってほしいですな。一馬はだいぶ鼻水が出てくるようにな…