kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2009-01-01から1年間の記事一覧

なんとか年を越せそうです

いよいよ大晦日です。今年も色々とありました。最後は笑って年を越しましょう。今朝もいい感じで起床。朝食をささっといただき午前中は家の用事をしておりました。10時前に家を出てまず子供と2人で近所のジャスコへ。ガンバライドを2回だけプレイしてイ…

まさかまさか

今日は寒い一日でした。明日はもっと寒くなるらしいです。今朝もいい感じで起床。朝食は3人でお蕎麦をいただき、ほかほか。午前中は片付けをして昼前にジャスコに突撃。それほど人もいなかったのでささっといい感じで買い物が出来ました。さすが年末。値段…

休み初日

今日からお正月休みです。ゆっくりしましょう。今朝もいい感じで起床。子供も早い時間に起きれたので朝から1時間だけゲームです。今日はお出かけするのでこの時間ですわ(笑)。ゲームが終わってから3人で朝食。無事にいただいて8時過ぎに家を出て京都市…

仕事納め

今朝も気持ちよく起きれました。やはり早寝早起きです(笑)。今朝もいい感じで起床。6時半過ぎに嫁さんと子供が起床。朝食をいただき7時半過ぎに子供を保育園に送り私は会社に。保育園ですが今日はお昼ご飯をいただいたら撤収です。会社に到着して仕事を…

それでは今日の結果です。 有馬記念(GⅠ)1着 ドリームジャーニー 2着 ブエナビスタ 3着 エアシェイディ 4着 フォゲッタブル 5着 マイネルキッツ ドリームジャーニーが春秋のグランプリ制覇となりました。出遅れたりしましたがペースが速くなりドリー…

年内最後の競馬場観戦

今日は阪神競馬場に突撃。友人と合流して色々と話せてよかったですわ。今朝もかなり早い時間に起床。いくらなんでも早すぎるぞ(笑)。色々と突撃準備をして子供が6時に起床。30分だけゲームをプレイ。こんな時はすっと起きます(笑)。朝食をいただき8…

それでは今日の結果です。 中山大障害(J・GⅠ)1着 キングジョイ 2着 メルシーエイタイム 3着 オープンガーデン 4着 モルフェサイレンス 5着 メルシーモンサン ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)1着 ヴィクトワールピサ 2着 コスモファントム 3着…

今度は私か?

昨晩はかなり早く寝たおかげで早く起きれました。早起きは気持ちいいです。今朝もいい感じで起床。ごそごそとやっておりました。嫁さんも子供も7時前には起きてきて朝食をいただきました。今日は8時半から10時までの間に病院で1回目の新型インフルエン…

それでは明日の予想です。 中山大障害(J・GⅠ)◎キングジョイ ○メルシーエイタイム ▲テイエムトッパズレ ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)◎ヴィクトワールピサ ○サクラエルドール △ヒルノダムール ×エーシンウェズン いよいよ中山大障害です。今年もやは…

終了ですわ

やはり子供はクリスマスを楽しみにしているのですな。あれだけ喜んでくれると親・じいちゃん、ばあちゃんはありがたいですな(笑)。今朝もいい感じで起床。4時です(笑)。子供のクリスマスプレゼントの準備でこの時間に起床です。5時過ぎには準備完了で…

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴ&嫁さんのお誕生日。なんともありがたい一日です。今朝もいい感じで起床。嫁さんも子供も起きてきて朝食をいただき7時半過ぎに家を出て保育園に。子供を無事に送り届けて私は会社に。今日も仕事のきりが良かった為に定時で撤収。良か…

一足早く

今日はのんびりしました。休みはこうでなくては(笑)。今朝もいい感じで起床。7時前に朝食をいただきのんびりですわ。朝食後は子供とDVD鑑賞。なるほど。佳境です。その後は家の用事をこなしてかなりのゴミが出たので車に積んで福知山市の焼却所に。助…

今日は定時です

今朝も冷え込みましたな。天気はそこそこ良かったですがね。今朝もいい感じ起床。玉子焼きを作って朝食の準備完了。嫁さんと子供も起きてきたので朝食をいただき7時半過ぎに家を出て子供を保育園に送ってから私は仕事に突撃です。会社に到着して仕事をこな…

少し積もりました

夜中から降り出した雪ですが少しだけ積もりました。思っていたより積もらなかったので良かったですわ。今朝もいい感じで起床。玉子焼きを作って6時半過ぎに嫁さんと子供が起きてきたので朝食をいただきました。7時半前には家を出て子供を保育園に送って私…

それでは今日の結果です。 朝日杯フューチュリティS(GⅠ)1着 ローズキングダム 2着 エイシンアポロン 3着 ダイワバーバリアン 4着 ガルボ 5着 ニシノメイゲツ 阪神C(GⅡ)1着 キンシャサノキセキ 2着 プレミアムボックス 2着 サンカルロ 4着 …

本日も快晴ですわ

今日も昨日に引き続き快晴でした。少し期待外れのところもありますが良いでしょう。今朝もいい感じで起床。7時過ぎに嫁さんと子供も起きて来たので朝食をいただき7時半からはいつものスーパーヒーロータイムです。年内は本日の放送が最後みたいです。来年…

それでは今日の結果です。 愛知杯(GⅢ)1着 リトルアマポーラ 2着 ブラボーデイジー 3着 メイショウベルーガ 4着 ヒカルアマランサス 5着 ニシノブルームーン リトルアマポーラが去年のエリザベス女王杯以来の勝ち星となりました。しかし中館騎手はに…

思ったよりは降りませんでした

昨晩から雪が降りましたが思ったよりは降りませんでした。他の地域は凄い事になっている所もあったみたいですがね。今朝もなかなかの時間に起床。さすが週末です。早寝早起きですわ(笑)。嫁さんも子供も7時前に起きてきて朝食をいただきました。温かいお…

それでは明日の予想です。 愛知杯(GⅢ)◎セラフィックロンプ ○ムードインディゴ ▲トールポピー △リトルアマポーラ ×クラウンプリンセス GⅠホースも出ていてなかなか楽しいメンバーですな。しかし騎手も大変です。新型インフルエンザが流行していますな。

本日は自宅待機です

昨日から調子の悪かった嫁さんですがだいぶ良くはなりました。ですが昨日の二の舞は困るので今日は仕事の方は休ませてもらいました。関係者の皆さん、申し訳ありませんです。今朝もいい感じで起床。6時半過ぎに子供が起きてきて朝食です。嫁さんはだいぶ身…

やはりというか

今朝も非常に寒かったですな。今週末は雪対策が必要かもしれませんな。恐ろしいです。今朝もいい感じで起床。6時半過ぎに嫁さんも子供も起きてきて朝食をいただき7時半過ぎには家を出て子供を保育園に。子供を無事に保育園に送り届けて私は会社に。今日も…

本格的に

かなり寒くなってきました。そろそろ本格的に冬の準備ですな。恐ろしや(笑)。今朝は6時過ぎに起床。オムレツ風の玉子焼きを作り6時半過ぎに起きてきた嫁さんと子供と朝食をいただきました。子供曰く「船みたいやな」だって。そんな発想ありませんわ。な…

やや寝不足気味です

週末はそうではないのですが仕事のある日は寝るのが遅くなってしまいますな。しかたないですな(笑)。今朝もいい感じで起床。玉子焼きを作って朝食の準備完了です。6時半過ぎに嫁さんと子供が起きてきて朝食をいただきました。7時半過ぎには保育園に突撃…

フロントガラスが凍っていました

今週も始まってしまいました。長いです(笑)。今朝もいい感じ起床。しかし夜中にお腹が痛くなり何度か起きてトイレに。まいります(笑)。久しぶりに玉子焼きを作り朝食の準備完了です。6時半過ぎに嫁さんと子供も起床。朝食をいただき突撃準備完了ですわ…

それでは今日の結果です。 カペラS(GⅢ)1着 ミリオンディスク 2着 ダイワディライト 3着 グランドラッチ 4着 アウトクラトール 5着 アイルラヴァゲイン 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)1着 アパパネ 2着 アニメイトバイオ 3着 ベストクルーズ …

ワンピース恐るべし

今日は朝早くから京都府久御山町のジャスコまで仮面ライダーの映画鑑賞会に突撃して来ました。なかなかでしたわ(笑)。今朝は早い時間に出かけるという事で私は4時に起床ですわ(笑)。色々としていると嫁さんや子供を起こす時間に。朝食をいただき7時過…

それでは今日の結果です。 中日新聞杯(GⅢ)1着 アーネストリー 2着 ドリームサンデー 3着 チョウカイファイト 4着 トーセンジョーダン 5着 レオマイスター やはり難しいですな。佐藤哲騎手は先週に続いて重賞制覇です。勢いは恐いですな。 続いて明日…

2人でお留守番です

今日は一日天気が悪かったです。どこぞでは20℃を超えたとか。日本も広いです(笑)。今朝もいい感じで起床。さすがにあれだけ早く起きると目覚めますな(笑)。嫁さんと子供はいつも通りに起床で朝食をいただき子供はゴーオンジャーを鑑賞です(笑)。今日…

それでは明日の予想です。 中日新聞杯(GⅢ)◎タスカータソルテ ○メイショウドンタク ▲ナカヤマフェスタ △トーセンジョーダン ×マンハッタンスカイ 面白いメンバーです。来年に向けて楽しみなレースですな。

やっと週末です

今週もなんとか週末まで辿り着きました。それも健康な状態で。やはり健康が一番ですな。今朝もぼちぼちの時間に起床。6時半過ぎには嫁さんも子供も起きてきて朝食をいただきました。7時半過ぎには家を出て子供を保育園に。無事に送り届けて私は会社に突撃…