kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JRAの発表で夏競馬7/19(土)〜9/7(日)で3連単を全レースで発売するそうです。色々と模索中ですな。

前半戦終了

本日でようやく今年も前半戦が終了。早いですな。明日から7月ですか。今月は保育園の「夕涼み会」があるのでバタバタしそうですな。今日は仕事も19時半には終了して撤収してきました。帰りに週刊競馬ブックの情報収集。そしてジャスコに寄って帰ってきま…

それでは今日の結果です。 宝塚記念(GⅠ)1着 エイシンデピュティ 2着 メイショウサムソン 3着 インティライミ 4着 サクラメガワンダー 5着 アサクサキングス 内田博騎手が中央移籍後の初G?制覇となりました。鮮やかに逃げ切りましたな。2着のメイシ…

暑かったですわ

今日は非常に蒸し暑い一日でした。昨晩から雨が降り出し、ほぼ一日中降っていましたな。朝食をいただいて家の用事をしていましたが汗がいい感じで噴出してきました(笑)。昼前に嫁さんと子供がジャスコに突撃。東舞鶴から最近、知り合ったお友達とぶつぶつ…

それでは明日の予想です。 宝塚記念(GⅠ)◎ロックドゥカンブ ○メイショウサムソン ▲ドリームパスポート △アルナスライン ×エアシェイディ 宝塚記念です。目移りするメンバーですな。現場に突撃出来ないのが残念ですがね(笑)。

蒸し蒸しです

突撃してまいりました。朝ごはんをいただいてから8時半前くらいに家を出て下道を走り千代川から高速に乗り京都市内へ。まず実家に寄りテープの交換。その後は近くの銀行に突撃して用事を済ませて枚方のドスパラへ。枚方方面にはあまり車で突撃した事がない…

頑張りまっせ〜

今日も子供を保育園に送ってから会社に突撃です。自分から進んで突撃して行きます。ようやく頼もしくなりました(笑)。会社に向かう途中で軽い事故現場に遭遇しました。軽自動車とバイクの事故でしたが怪我はなさそうでした。ですがバイクからガソリンが漏…

週末は雨らしいです

ようやくといいますか子供の朝の保育園突撃ですがいい感じに突撃出来ています。もう泣かないで突撃出来そうですわ。良かった良かった(笑)。来年もこんな感じかもしれませんな。頑張りましょう。今日も仕事は21時半過ぎに終了。眠いですわ(笑)。今日は…

しばらく放牧へ

以前から今月一杯で一応、仕事が終了予定だった嫁さんですがようやく会社から「今月一杯でお仕事終了」と通知があったみたいです。次回の雇用の予定は9月からだそうです。2ヶ月間の放牧予定です。色々と家の用事もあるのでぼちぼちいって欲しいですな。と…

お芋がゴロゴロです

今日は予定通り、保育園のお芋堀に突撃してきました。とりあえず子供を保育園に送ってから一度、家に戻り軽く家の用事を済ませて嫁さんを仕事に送り出してから9時50分過ぎにカブで突撃しました。そこそこ親の方も来られていましたが父親で来ているのはど…

意外に涼しかったです

今日から再びお仕事。頑張りましょう。今日も子供を保育園に送ってから会社に突撃。だいぶ子供も泣かずに突撃出来るようになりました。今朝は少し熱もあり便も少し緩かったので先生にお話ししておきました。熱が出たら連絡を下さいと伝えておきましたがどう…

それでは今日の結果です。 マーメイドS(GⅢ)1着 トーホウシャイン 2着 ピースオブラヴ 3着 ソリッドプラチナム 4着 ブリトマルティス 5着 ベッラレイア 12頭立ての12番人気の馬が勝ちました。高野騎手は今年の初勝利が重賞初制覇となりました。…

雨・雨・雨

昨日は非常に蒸し暑い一日でした。午前中は家の用事を済ませて10時半過ぎに家を出てまず福知山のジョーシンへ突撃。ある物件を調達。先週は売り切れていましたが今週は入荷していました。良かったです(笑)。その後は氷上方面に突撃。11時半前に市島の…

それでは明日の予想です。 マーメイドS(GⅢ)◎ブリトマルティス ○ザレマ ▲ソリッドプラチナム △ホウショウループ ×レインダンス 安藤勝騎手ほどの勝ち方はしていないものの、ようやく調子が出てきたように思える武豊騎手。頑張ってもらいたいものです。

最高に蒸し暑いです

ようやく梅雨本番といったところでしょうか?今日は一日蒸し暑かったです。午前中は家の用事を済ませつつ、例のテレビ台を解体。意外にあっさり解体出来ました(笑)。ガラス板以外は月曜日に捨てれそうですわ。家の用事を済ませてからハードオフに。一応、…

会社の連中がまとめて頼んでいた「R4」が4つ届きました。さすがネット販売です。4つで14100円です。安いです(笑)。袋が小さいなと思いましたが箱は組み立てておらずペラペラでした(笑)。中身も特に包装されておらずそのまま袋の中に入れられて…

3ヶ月ぶりでしょうか?

毎朝、子供を保育園に送ってから会社に突撃しているわけですが、ようやく保育園で別れ際に泣かないようになりました。毎年の事ですがこれぐらいの時期になると泣かなくなりますな。不思議ですわ(笑)。とにかくこのまま順調にいって欲しいですな。今日も日…

本日、旭川競馬場で行われた交流重賞で武豊騎手が2日連続の重賞制覇を飾りました。ようやく調子が出てきましたかね?

グズグズですわ

梅雨ですな(笑)。今朝は昨日の夜から非常に蒸し暑かった為にだるかったです。これからしんどい季節がやってきますな。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。雨が少し降っていましたが気になるほどではありませんでした。仕事の方はバタバタしており…

本日、南関東の川崎競馬場で行われた関東オークスで白毛馬のユキチャンが白毛馬で初めて重賞を制覇しました。お父さんのクロフネを彷彿させるようなレースっぷりだったようです。早くレースリプレイを見たいですな。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news…

蒸し暑いですな

今日は非常に蒸し暑い1日でした。ようやく梅雨の感じがするお天気ですわ。ですが子供の靴はいい感じに乾きました(笑)。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃したわけですが今日は子供が自ら進んで下駄箱に靴をしまって部屋に入って行きました。良か…

日中は非常に眠たいです

今日も非常に天気の良い一日でした。ですが蒸し暑くなく日陰に入ると意外に涼しい感じがしました。木曜日辺りから天気が崩れるらしいです。ようやく梅雨がやってくるといったところでしょうか?今日も子供を保育園に送ってから会社に突撃。何とか泣かずに突…

いまだに現役ですな

今日から1週間、頑張りましょう。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。何とか無事に預けて会社に突撃しました。今日も非常に良い天気でした。暑いくらいですわ(笑)。本当に「梅雨なのか?」と疑うくらいですからね。日中は何とか仕事をこなして2…

それでは今日の結果です。 エプソムC(GⅢ)1着 サンライズマックス 2着 ヒカルオオゾラ 3着 グラスボンバー 4着 トウショウヴォイス 5着 マイネルキッツ CBC賞(GⅢ)1着 スリープレスナイト 2着 スピニングノアール 3着 テイエムアクション 4…

雨降らず

今日は朝から頑張りました。というのも昨日の夕方に組み立てたテレビ台の入れ替えに張り切っておりました。なんとかテレビを新しい台に乗せかえてレコーダーやらスカパーのチュウナー、そしてなぜか今どきビデオデッキ(笑)。やっちゃいましたわ。しかしさ…

それでは今日の結果です。 東京ハイJ(J・GⅡ)1着 テイエムエース 2着 キングジョイ 3着 オープンガーデン 4着 ミヤビペルセウス 5着 テイエムトッパズレ まさかここまでぶっちぎるとは。今後が楽しみです。 続いて明日の予想です。 エプソムC(GⅢ…

やりおるな

今日は保育園の参観日の日でした。本来なら私と嫁さんと子供の3人で突撃するところでしたが嫁さんの具合が良くなく私と子供で突撃する事に。近くの公園まで自転車で突撃してそこから歩いて保育園まで。9時までに到着して色々と準備をしてまずは園庭で遊ぶ…

それでは明日の予想です。 東京ハイJ(J・GⅡ)◎クルワザード ○ミヤビペルセウス ▲コウエイトライ △テイエムトッパズレ ×エイシンペキン コウエイトライの復帰です。全馬無事完走を祈ります。

梅雨の中休みでしょうか?

今日は朝から非常に良い天気でした。6時前に目覚めましたがあまりに快晴っぷりに「遅刻」と焦りました(笑)。良かったですわ。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃。風が心地よいですわ。今日は会社で子供の田んぼに突撃した際にえらい事になった靴…

衝突事故

今日も会社に突撃する前に保育園に子供を送って行ってから会社に突撃しました。今日も別れ際に若干、泣いておりました(笑)。なんとか会社に突撃してびっちり仕事をこなして22時に終了。お疲れ様でした。今日は嫁さんはお休みをいただいておりある知り合…