kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分が終わりました

早いもんで今年も半分終わってしまいましたね。明日からは10月頃まで暑さとの闘いとなりそうです(笑)。本日も無事に保育園に突撃した一馬くん。ぼちぼちと保育園にも慣れてきたのかすんなり保育園に突撃できるようになってきました。これからもぼちぼち…

クワガタ発見

今日は仕事の方を22時頃に撤収してきたわけですが会社から外に出てガレージに向かう途中で色々な虫たちに出会います。中でも今日は小さいですが「クワガタ」に遭遇しました。今回は私は持って帰りませんでしたが次回、遭遇したら持って帰って一馬と遊ばせ…

本日も大雨でした

昨日に引き続き会社のある綾部方面は15時過ぎに凄い雨が。それもひょう混じりの雨。とにかく音が凄かったです。ですがこれも16時頃には止みましたがね。福知山の方は全く降っていなかったとか。綾部と福知山はそれほど離れていないように思えるのですが…

大雨です

午前中はなんとか天気の方はもちましたが昼過ぎから天気の方が怪しくなり夕方くらいになると凄い雨が降りました。大げさですが前が見えないくらいの大雨です。これにはびっくりしましたね。私が住んでいる福知山方面は大雨ではなかったみたいです。少ししか…

私が熱発です

昨日までは全く快調だった私ですが今朝になって熱が出だしのどの方も痛くなり身体の方がいうことをきいてくれない為に会社の出走を取り消しました。一馬の方は元気で保育園に突撃していきましたがね。ですが今日の保育園はかなりの人数が休んでいたみたいで…

田島センチュリー

夜中にいい感じに熱が出た一馬ですが私達の必死の看護のにより(笑)朝になると熱も下がりけろっとしてました。ですので京都の方に突撃してきました。まず競馬場に突撃して嫁さんに例の物をお願いして場内に突撃してきてもらいました。その後に樟葉方面に突…

2人でお留守番

本日なんですが当初の予定ですと3人で京都市内に突撃予定だったのですが一馬の調子が下降気味と言う事もあり嫁さんひとりで京都市内に突撃となりました。8時半過ぎの電車に乗り込むために一馬と一緒に駅まで車で送り家に戻り洗濯から掃除に始まり一馬のお…

おめでとう

保育園に行きだしてから1週間通しで通えたのは2回目です。それも1回はお昼までの時で今週みたいに16時まできっちり保育園にいて通えたのは初めてです。ですので嬉しいですな。そりゃ褒めてやりましたよ。この調子で来週も頑張って欲しいですな。ですが…

土砂降りです

いよいよ本格的な梅雨です。会社突撃時はそれほど降っていませんでしたが昼過ぎから強い雨に。太陽が出ていないおかげで会社のエアコンも強烈に効果を発揮してドライにしておくと寒いくらいでした。冷房にするとあまりききません(笑)。むしろ「むっ」とす…

発見!!

火曜日と水曜日の真夜中に先日、放送されたNHKの「のど自慢」の予選会が2日間にわたって放送されていました。一応、夜中だったので録画して知っている人が出ているかな〜と思い見てましたがいました。それもこないだの保育参観で来ていたお父さんです(…

本日も暑いです

昨日に引き続き今日も非常に暑かったです。この天気も明日一杯だとか。木曜日からは本格的な梅雨モードらしいです。辛いですな。本日の一馬くんですが保育園でみんなで泥遊びをしたらしいのですが一馬は泥遊び用の服に着替えるのが嫌だったらしく一人で砂遊…

ほんまに梅雨かい?

今朝は早い時間帯から太陽が出ておりジリジリと暑かったです。15時の休憩の時には外に出ましたが「暑い」の一言です(笑)。今週は週後半くらいから雨が降り出すみたいなのですがさてどうでしょうかね?本日の一馬くんは無事に保育園に突撃する事が出来ま…

あっちい

今日はえらい早くに目覚めてしまい朝からバタバタとやっておりました(笑)。午前中は家の用事を済ませてから軽い買い物とお昼用のマクドでのクーポン券を投入しての調達。いい感じでした。お昼をいただいてから休憩。一馬は今朝、かなり早く起きたのでお昼…

保育参観

無事に行ってまいりました。保育参観です。昨日、少し熱が出たので心配しましたが熱も平熱に戻り食欲もあり私と嫁さんと一馬で保育園に突撃する事になりました。3人で一緒にお部屋まで入りしばし一馬の遊ぶ模様を見学。しばらくしてから子供達を部屋に置い…

外がまだ明るいです

今日は久しぶりに一馬の保育園。起床時から一馬の機嫌も良く熱の方も平熱で突撃となりました。昼間に少し熱が出たみたいですがなんとか無事に1日過ごしたみたいです。ところで一馬は昼寝があまり好きではないみたいなのですが保育園で昼寝をする時に枕が無…

そりゃないぜ

今日の昼過ぎからの雨はかなり本気で降りましたね。風も強く、まいりました。明日は今日の天気とは一転して晴れるとか。明日から一馬の保育園再開なので初日としてはいい感じですな。熱も36℃台まで下がりいい感じなので大丈夫だと思います。頑張ってもらい…

ようやく雨です

天気予報だと今晩くらいから降り出すとか。どおりで仕事が終わって外に出た瞬間に「むっ」としているわけです(笑)。ようやく本格的な「梅雨入り」ですな。ですが木曜日は雨が降るものの金曜日は快晴らしいです。それも暑いくらいに(笑)。まいりますな。…

上層部の圧力でしょうか?(笑)

嫁さんの具合もかなり回復して今日は会社に突撃する事になりました。一馬の方は相変わらず元気でして(笑)。とりあえず良かったです。ところでここで大事件が。今朝の全体朝礼で「夏季賞与は今週金曜日に支給します」だって。これには驚きましたね。今まで…

撃沈

昨晩あたりから調子が下降気味だった嫁さんですが今朝になって撃沈してしまいました。代わりに一馬はぴんぴんしている模様。さすがに若いです(笑)。会社の方に連絡して休ませてもらう事に。一馬の熱を計ると37℃ちょっと。座薬の効果があったのかそれとも…

熱発

昨日は非常に元気だった一馬ですが今朝になって凄い熱が。40℃に迫ろうかという感じの熱のでした。一応、朝ごはんは食べたのですがその後、ぐったりしてしばらくは寝ていましたがお昼をいただいた後にもう一度熱を計ると朝とあまり変わらない模様。病院に電…

久々の休日出勤

昨日の予告通りに突撃してきました。といっても会社に到着したのは9時半過ぎ。嫁さんと一馬を乗せて突撃となりました。会社に到着してからは嫁さんと一馬は車で福知山へ。ツタヤとジャスコへ突撃するためにいったん車で戻る事になりました。仕事開始から携…

梅雨入りですが

一馬が退院して久しぶりに騒がしい朝がやってきました(笑)。私が起床後にパソコンを触っていると扉の開く音が。「お父さん、おはよう」だって。「ただいま6時45分、いってらっしゃい」ですわ(笑)。前日によく寝たのか非常に早起きですな。朝ごはんも…

ようやく退院です

一馬くんですがようやく退院の運びとなりました。熱も下がり悪さをしていた菌も無くなったので退院となりました。ほんと良かったです。嫁さんもお疲れなのでゆっくりさせてあげたいですな。一応、今週一杯は保育園を休み来週の月曜日にはもう一度、病院に来…

入院3日目

昨晩ですが一馬がけっこうな量のうんこを漏らしてしまい朝方にとりに行ってきました。家に戻ってから急いで洗濯をして干しました。久しぶりに赤ちゃんのような臭いのうんこでしたね(笑)。今日は仕事を19時半前に終了して帰りに病院へ。熱の方もだいぶ下…

入院2日目

入院2日目です。今日はかなり熱が出たみたいで浣腸&座薬の2段攻撃だったみたいです。私も朝と仕事の帰りに寄りましたがまだしんどいみたいですな。無事に3日で退院できればいいですがね。点滴のせいかご飯もそれほど食べていないみたいですし。夜にはゼ…

入院

昨日から調子の悪かった一馬ですが嫁さんが病院に連れて行ったところ「入院しましょう」と言われたみたいです。血液検査やら点滴をしてもらったのですが「アセトン血症嘔吐」という病気みたいです。昔で言う「自家中毒」みたいです。脱水症状があったみたい…

Love Me Tender

今日はえらい早い時間に目が覚めてしまいました。4時半ですよ(笑)。昨晩、かなり早めに寝てしまった事もありますが4時半って(笑)。その代わりゆっくり出来ましたがね。朝ごはんをいただいてから嫁さんが買い物に行っている間に一馬と家でお留守番しな…

動物園デビュー

本日は予定通り京都市岡崎動物園まで突撃してきました。一馬にとっては生まれて初の動物園デビュー。今日も家を出て千代川までは下道で。そこからは縦貫道に乗って京都市内へ。最初に滋賀銀行にて野暮用。その後、川端通りまで出てそのまま北上。二条通を右…

曇りですが暑いです

昨日休んだ一馬ですが今日は一応、大事をとって休ませて病院に連れて行ってもらいました。 喉は多少、腫れているみたいですがそれほど大事には至らない模様です。お薬を3日分いただいて帰ってきたみたいです。嫁さんの方は一進一退ですな。夜になるとまだ咳…

やはりダウンです

昨晩から調子の悪かった嫁さんですが朝になっても咳の方は治まるどころかひどくなる一方でした。ですので病院に連れて行くことになり会社の方はお休みとさせていただきました。一馬も少し熱がありましたが保育園に投入。別れ際にはかなり泣きましたがね(笑…