kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりです

とうとう11月も終わりですな。早いもんです。我が社もようやく冬の賞与の話題が出てきました。ただ今季は景気が悪かったり売り上げよろしくないのでそれほど期待出来ないとか。年末は車の保険やらなんやらあるので困りますな。来年は車検もありますしね。 …

ぼちぼちと進めましょう

どうやら先週末から台風の影響で通行止めになっていた広域農道が通行出来るようになったみたいです。その為か私が使っている通勤ルートの渋滞が解消されたみたいです。ほんとにすごかったですからね。これで毎朝、ドキドキせずにすむでしょう。今日もしばし…

よいレースでした

今日はJCとJCDが1日で両方ありました。両方共素晴らしいレースでした。 JCDの方は同じ厩舎のワンツー。エリートに対して叩き上げが勝った感じです。牧場・調教師共に複雑でしょうな。武豊騎手はおいし所を持っていきましたね。 JCはなんやかんや…

発売されました

買ってきましたよ。ドラクエ8を。今日は仕事だというのに待ちきれなくてお店に朝の7時から行ってきました。私がお店に到着した頃にはすでに行列ができていました。それもそのはずレジが1台しかないので全然お客さんがはけないんですよね(笑)。予約して…

どきどきもんでした

今日は仕事の方がかなり不穏な動きをしていたので帰れるかどうか心配でしたが何とか帰れました。ですが一部の部署は半徹&徹夜です。幸い私の部署は被害はありませんでしたが明日の朝からはバタバタしそうですな。お客さん相手なんで仕方のないところですな。…

やっちゃいました

いや〜やっちゃいましたね。会社にお弁当箱を忘れて帰って来てしまいました。それも水筒と給料明細までも(笑)。帰宅途中で思い出したのですがさすがにそこからは戻れませんでしたね。ということで明日は別のお弁当箱を持って突撃したいと思います。 しかし…

これまた久しぶりです

今日は久しぶりに20時頃まで会社にいましたね。明日もこれくらいの時間までいるかもしれませんな。まいりますな。明日はコナンがあるんですがね(笑)。今日はそれほど寒く感じませんでした。これからどんどん寒くなっていくんでしょうな。ほんと「冬将軍…

1日面白かったです

今日は結構遅めに起床でした。ゆっくりめの朝食をとりその後は10時頃に近くの薬局屋に一馬のオムツを買いに行ってきました。もちろん一馬を自転車に乗せてです。店内ではやや放し飼いの状態です(笑)。無事にオムツを買って家に帰ってきてから今度は家の…

しばらくお世話になりそうです

以前から噂になっていた広島からの刺客がやってきました(笑)。しばらく京都の工場で型組らしいいです。私達もお手伝いしますがはたしてどうでしょうかね?無事に型完出来るのを楽しみにしております。ということで今日は少し残業をして帰ってきました。 帰…

1日ゆっくりです

今日は1日を通してぼちぼちな天気でしたね。洗濯物も一応乾きましたからね。 夕方に雨がぱらつきましたが全然問題無しです。午前中に一馬と二人で自転車で家の近くのスーパーとホームセンターに買い物に行ってきました。その間、一馬は相変わらずでしたがね…

すっきりしました

今日は台所の収納部分の一部を片付けました。いや〜すっきりしましたね。明日も引き続き色々としますがすっきりしました。しっかし、一馬にはまいりました。お昼ごはんを食べる前に寝てしまい結局起きたのが16時前です(笑)。バナナと牛乳を補給させて夕…

ようやく週末です

いや〜今週は長く感じましたね。ドラクエが来週発売だと思うとよけいに長く感じます(笑)。しかし、今日の天気にはまいりました。明日は晴れるみたいですがどうでしょうかね?週初めに申請した帰省費もようやく戻ってきて良かったです。これで給料日まで何…

冷えますな

さすがに冷え込んできました。会社に突撃するにもそろそろ上着を羽織らないといけませんな。車の中もけっこう寒いですからな。昨日は快晴でしたが今日は1日中雨が降っていました。明日もしばらくは雨が残るみたいです。こちらも辛いですな。辛いといえば去…

さすが福知山です

いや〜今朝の霧にはまいりました。久しぶりにすごい霧でしたね。突撃途中にいつも聞いているラジオで佐藤さんが言っていましたが「京都北山は朝から非常に快晴です」だって(笑)。笑っちゃいます。こっちが快晴になったのはだいぶ後です。ですが日中は非常…

お休みさせてもらいました

前日から嫁さんの体調が怪しくやはり今朝になってもも熱が下がらなかったので仕事の方ですが今日は休ませてもらいました。朝からバタバタしてお昼過ぎに一馬を1歳半検診へ連れて行きました。同じアパートのお子さんもおり何とか無事に終わりました。しかし…

朝から絶好調です

一馬ですがやはり朝からうんこが出ましたね。結局、今日は3回出ました(笑)。 それも昨日食べたカレーの臭いがしたとか。恐ろしいですな(笑)。しかし一気に冷え込んできました。嫁さんが体調を崩し気味なのが心配ですが。明日は一馬の検診があるので微妙…

熱い京都競馬場でした

いや〜行ってきました。京都競馬場です。家を出たのは8時半過ぎでしたでしょうか? 結局迷いに迷い、いつもの所に車を停めておきました。そこから京阪電車に揺られて淀駅へ。淀駅の工事もだいぶ進んでいますがまだまだですな。淀駅に到着してから以前、よく…

遠いところありがとうございました

予告通りに嫁さんのお父さんとお母さんが来られました。遠いところからありがとうございました。家に着いてから一馬は緊張していたのか1時間ほどは固まっていましたが徐々に慣れてきたのか一緒に遊んでいましたね。10時前に家を出て近くのジャスコに買い…

天気予報も当たりません

朝、出かけて来る前に見た天気予報だと雨が降るとか言っていたのですが全くもって降りませんでした(笑)。多少、曇ったりしましたがいい天気でした。夕方になると風も冷たく感じますます降らないのかと思いましたね。明日は嫁さんとこのお父さんとお母さん…

驚きです

お昼過ぎに嫁さんから連絡をもらったのですがどうやら土曜日に嫁さんのお父さんとお母さんが遊びに来られるみたいです。いやはやパワフルですな。土曜日は特に予定とかは無いので家でゆっくりしていって欲しいです。ところで会社の某氏が携帯電話をようやく…

ちょっぴりの残業

今日は久しぶりに残業をしてしまいました。といっても18時半頃には脱出していましたがね(笑)。しかし、今日は1日眠たかったです。前夜のPC作業がかなり難航しましたからね。安勝さんとうとう入院とか髄膜炎で2週間ほど病院にぶち込まれるみたいです…

めっきり寒くなりました

昨日といい今日といい朝方の霧の濃さといったら半端じゃないですな。毎朝フォグランプをたいて会社に突撃しています(笑)。しかし、日中はかなりの快晴に。朝晩の温度差が激しいです。会社でも風邪が流行っているみたいなので気を付けないといけませんな。…

すっきりしましたね

昨日、車に積み込んだ荷物を夕方、無事に会社の後輩に渡せる事が出来ました。その際に私の家の連絡先を教えたのですが夜に後輩のお父さんから電話がありました。そんなに気を使ってもらわなくても良かったんですがね。ですが喜んでもらえてこちらも嬉しいで…

風邪でしょうか?

何やら一馬が風邪をひいたかもしれません。鼻水は出ているしくしゃみをしているし。 ですが熱は無いんですね。不思議な事に。熱が出てしんどそうなら明日は病院に連れて行ってもらおうと思います。ところで私の家にあるちょとした棚を会社の後輩に引き取って…

やっとです

ずいぶんと長い間一馬の頭の散髪をしていませんでしたがようやくする事ができました。 もちろん丸刈りです。バリカンで刈る時はかなり大変でしたが終わるとケロリとしていましたがね(笑)。お風呂場でやりましたがどうも髪の毛が落ちて下が黒くなるのが怖い…

今日も早く終われました

今日は仕事の都合で早く終われるかどうかわかりませんでしたが早く終われました(笑)。金型の試作も無事に終わり結果待ちといったところです。明日が楽しみですな。しかし、明日も仕事ですか。明日も早く帰れたらいいですがね。というか早く帰りますがね(…

初めての録画

新しいPCにしてからかなりの日数が経ちますが初めてPCでテレビ録画に挑戦しました。もちろん番組は本日から放送の「未来少年コナン」です(笑)。私の中ではかなりの名作ですな。何とか全話録画しておきたいですな。しっかし、今日も何とか定時で上がれ…

なんとか天気はもちました

天気予報では怪しかったですが今日は何とか持ちこたえました。 洗濯物もよく乾きましたからね。午前中は福知山駅前の子供服の店に自転車で行ってきました。もちろん3人で(笑)。いい感じのズボンがあったので2着買って帰りました。 その足でツタヤにも自…

明日はお休みです

2日行ってお休み。いい感じです。ですが今週は土曜出勤です(笑)。 今日も仕事がいい感じにきりがついて定時で上がってきました。こちらもいい感じです。 帰りにガソリンを給油して帰ってきました。まだまだ値段の方は高いですな。しばらくこんな感じでし…

11月スタートです

いよいよ今年も残り2ヶ月を切りました。早いもんです。年末まで乗り切る為に色々と頑張っていきたいですな。今日は会社の先輩からいただいた「泡盛」を夜にいただきました。ちょっと癖がありますが美味しかったです。飲み過ぎに注意して美味しくいただきた…