kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですな

明日から4月。私の勤めている工場にも新卒者が2名入社します。頑張って下さい。今朝もいい感じに起床。子供のお弁当の準備ですわ。子供を6時半前に起こして朝食。嫁さんも起きて来て朝食をいただいておりました。子供のお弁当の準備も終わり私も朝食を。…

えらいニュースが飛び込んで来ました。レーヴディソールが骨折したそうな。全治6ヶ月くらいみたいです。年内は休養にあてそうですな。それとも「治りが早いので」とか言って秋華賞かエリザベス女王杯あたりをぶっつけで走らせるのでしょうか。無難に年内休…

少し降っただけでしょうか?

昼間の天気は気持ちいいですな。風はまだ少し冷たいですけど。今朝もいい感じに起床。子供のお弁当を準備です。子供は6時半前に起きて朝食をいただき突撃準備完了ですわ。嫁さんも起きて来て朝食をいただいております。7時20分過ぎに家を出て学校に突撃…

夕方の睡魔は凄かったですわ

一日中、立ち仕事だとなんとか耐えられますが15時くらいから座り仕事になると撃沈してしまいそうです。辛いですわ(笑)。今朝もいい感じに起床。子供のお弁当の準備ですわ。子供も6時半頃に起きて朝食をいただき突撃準備完了。今日は7時20分過ぎに家…

今週も頑張りましょう

今週も始まりました。なんとか乗り越えたいですな。今朝もいい感じに起床。今週も子供はお弁当を持って児童クラブに突撃ですわ。子供も起きて来て昨晩、録画しておいたポケモンを視聴ですわ。視聴後に朝食をいただき突撃準備完了ですわ。子供と私のお弁当を…

それでは今日の結果です。 高松宮記念(GⅠ)1着 キンシャサノキセキ 2着 サンカルロ 3着 アーバニティ 4着 ビービーガルダン 5着 レッドスパーダ 毎日杯(GⅢ)1着 レッドデイヴィス 2着 コティリオン 3着 トーセンレーヴ 4着 エチゴイチエ 5着 …

日本万歳!!

いやいや今日はのんびりしておりました。休日はこうではなくては。今朝もいい感じに起床。しばらくすると子供も起きて来ました。早速、DSですわ(笑)。嫁さんもしばらくして起きて来て朝食をいただきました。今朝は先日、会社の後輩からいただいた菓子パ…

それでは今日の結果です。 スプリングS(GⅡ)1着 オルフェーヴル 2着 ベルシャザール 3着 ステラロッサ 4着 グランプリボス 5着 エイシンオスマン フラワーC(GⅢ)1着 トレンドハンター 2着 ハブルバブル 3着 マヒナ 4着 マイネイサベル 5着 …

横山先生

今日は今まで訪れた事の無い場所に行って来ました。いやいや楽しい所でしたわ。今朝もいい感じに起床。そこそこ早い時間でしたわ(笑)。嫁さんと子供はゆっくりとお休み。いい感じの時間になったので子供を起こして朝食をいただきました。今朝は冷ご飯が残…

それでは明日の予想です。 スプリングS(GⅡ)◎リフトザウイングス ○リベルタス ▲ベルシャザール △ショウナンパルフェ ×アドマイヤサガス フラワーC(GⅢ)◎アフロディーテ ○マイネイサベル ▲ハブルバブル △マヒナ ×サトノフォワード 今日は阪神競馬場で1…

オラオラ給料日です(笑)

今日から本格的に児童クラブです。新学期が始まるまで子供には頑張ってもらいましょう。今朝もいい感じに起床。私は子供のお弁当の準備。子供を6時半前に起こして朝食を食べさせて突撃準備完了。普段より家を出る時間が10分ほど遅いので少し余裕がありま…

終業式

ようやく子供も三学期が終わり一年生も終わりです。四月からは二年生ですな。一年間ありがとうございました。今朝もいい感じに起床。子供のお弁当を準備。子供も起きて来て日曜日の仮面ライダーを鑑賞です。段々と内容が難しくなってきましたな。見終ってか…

焦りました

いやいや昨夏に同じような現象が起こったので今回はなんとか対応出来ました。今朝もいい感じに起床。子供のお弁当の準備をしておりました。玉子焼きを焼こうと思い卵を割ると1つから黄身が2つ出てきました。なんだかお得な気分です(笑)。玉子焼きを作っ…

今後の中央競馬の予定が発表されました。 http://www.jra.go.jp/news/201103/032202.html 詳しい内容は↑に記載されています。 皐月賞は予想していた通りですがまさか京都での開催の含みを持たせるとは。確かに関東圏で安定して開催出来るかと言うとかなり怪…

まだまだ余震はあります

今日は日中、暖かかったですが夕方くらいから急に寒くなりましたな。もう少しで暖かくなると信じましょう(笑)。今朝もいい感じに起床。今日から本格的に子供がお弁当を持って児童クラブに突撃という事でお弁当の準備。ついでに私のお弁当も準備ですわ(笑…

それでは今日の結果です。 阪神スプリングJ(J・GⅡ)1着 オープンガーデン 2着 テイエムトッパズレ 3着 スズカスペンサー 4着 ヒシカツヒトリタビ 5着 キングジョイ フィリーズレビュー(GⅡ)1着 フレンチカクタス 2着 スピードリッパー 3着 エ…

雨でした

今日は一日、ほぼ雨でした。あまり寒くはありませんでした。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来て早速DSです(笑)。嫁さんも起きて来て朝食をいただきました。今朝は昨晩、嫁さんが仕込んでおいてくれたパンが焼き上がったのでいただきました。美味し…

それでは今日の結果です。 阪神大賞典(GⅡ)1着 ナムラクレセント 2着 コスモメドウ 3着 モンテクリスエス 4着 コスモラピュタ 5着 メイショウドンタク 中京記念(GⅢ)1着 ナリタクリスタル 2着 シャドウゲイト 3着 アンノルーチェ 4着 シンメイ…

今日も麿様が拝めました

宮城・石巻で9日ぶりに2人救出されたみたいです。それも80歳の女性と16歳の男性。大変だったと思います。今朝もいい感じに起床。子供もえらい早起きしてDSプレイですわ(笑)。7時過ぎに朝食をいただき嫁さんはしばらくして起床。朝食をいただいて…

それでは今日の結果です。 ファルコンS(GⅢ)1着 ヘニーハウンド 2着 スギノエンデバー 3着 テイエムオオタカ 4着 ロビンフット 5着 マジカルポケット いやいや驚きました。私の本命が発走直前で競走除外。勝ったのは1戦1勝のヘニーハウンド。いや…

麿だよ

今日から3連休。しかし特に出掛ける予定はありません(笑)。しかし天気は良かったですな。今朝もいい感じに起床。最近では一番早かったですわ(笑)。子供もいい感じに起きて来て朝からDSやってます(笑)。7時前に朝食の準備をして子供と先にいただき…

それでは明日の予想です。 ファルコンS(GⅢ)◎アフリカンハンター ○アフォード ▲マジカルポケット △テイエムオオタカ ×スギノエンデバー 阪神で行われる短距離重賞。ひょっとしたら桜花賞の穴馬が発見出来るかも・・・(笑)。

週末です

大地震から一週間が経ちました。犠牲者の数は阪神大震災を超えたと報道されています。ご冥福をお祈りいたします。黙祷。 今朝もいい感じに起床。小学校の給食は昨日で終わり。子供は児童クラブでお世話になるために子供はお弁当を持って突撃です。お弁当の準…

もうすぐ3月も終わるのですがね

いやいやまだ降りますか。雪です。雪かきは厭きました(笑)。今朝もいい感じに起床。子供は6時半頃に起床。嫁さんも起きてぼちぼちです。子供と一緒に朝食をいただき突撃準備完了です。嫁さんも朝食をいただいて朝支度ですわ。今日も昨日に引き続き長靴で…

またまた降りましたよ

福島や仙台、岩手の非難状況はよく聞くのですが茨城の件はなかなかメディアでも報道されていませんな。ツイッターなどでは非常に見かけるのですがね。今朝もいい感じに起床。この時点ではまだ雪は降っていませんでした。6時半前に子供も起きて来て朝食をい…

どうやら3月の中山開催は中止が決定。今週は3日間開催で阪神・小倉で行われる予定。フラワーCとスプリングSは阪神で行われる予定。いやはや大変だ。

色々と気になります

毎日、地震関連の情報が大量に入ってきますな。凄い情報ばかりです。今朝もいい感じに起床。子供も6時半過ぎに起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。今日も国語や算数のドリルをやっております。嫁さんも起きて来て朝食をいただいておりました。時間にな…

先週、地震で中止になった中央競馬の今後の予定が発表されました。しかしあくまで「予定」。行われるかどうかはまだわかりませんな。

やはりでしたか

私と同じ部署で働いている方の関係者が今回の地震で宮城・石巻の関係者と連絡が取れない状況ですわ。なんともですな。今朝もいい感じに起床。京都新聞は投函されていましたが報知新聞は投函されていませんでした。初めての事ですわ。6時半前に子供も起きて…

これからですな

あらためて凄い地震だったという事がわかりました。日を追うごとに思うのでしょうな。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来て少しDSプレイ。嫁さんも起きて来て7時過ぎに朝食をいただきました。やはりテレビは地震関連の番組。朝食をいただいてのんびり…