kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりです

今日で5月も終わり。早いもんです。4月の終わりから5月の始めにかけてはかなり暑い日が続きましたがここのところ朝晩はかなり涼しい日が続いております(笑)。体調管理が難しいですな。明日から6月で衣替えですが1日だけなので作業服はそのままでいこ…

アドマイヤオーラとココナッツパンチが骨折判明。期待される3歳馬ですがね。元気になって出てきてもらいましょう。

雷雨です

今日は会社突撃時は少し雨模様でしたがお昼ご飯をいただいた後ぐらいにはすっかり止んでおり曇り空で車で寝るにはいい感じでした(笑)。ですがお昼寝後半には太陽が顔を覗かせ車内の気温は急上昇(笑)。暑かったですわ。ですが時間が経つに連れて雷が鳴り…

日々色々

本日も仕事の方も21時頃までかかりましたがなんとか片付きました。日付けが変わるまでに帰れて良かったです(笑)。今日は昨日、有給休暇を取得していた後輩が会社に突撃してきて旅行のお土産をいただきました。私の家にあった一馬の3輪車(これまたいた…

驚き

今日は仕事の方もいい感じに忙しかったですがなんとか日付けが変わるまでに帰宅。良かったです。しかし今日は坂井泉水さん転落死、松岡農林水産大臣の自殺とニュースが連続でした。今日はこれで頭が一杯になってしまいました。衝撃ですな。ん〜。 それではこ…

それでは今日の結果です。 東京優駿(GⅠ)1着 ウオッカ 2着 アサクサキングス 3着 アドマイヤオーラ 4着 サンツェッペリン 5着 ドリームジャーニー 目黒記念(GⅡ)1着 ポップロック 2着 ココナッツパンチ 3着 アドマイヤフジ 4着 アドマイヤモナ…

64年ぶり

今日は午前中に用事を済ませて北神戸の方に突撃してきました。というのも一馬の靴を買いに行く為でした(笑)。近所の靴屋さんで思ったものが無く近所の薬局屋さんで買い物を済ませていざ北神戸のジャスコへ。今回ももちろん下道で突撃です。春日のスタンド…

それでは今日の結果です。 金鯱賞(GⅡ)1着 ローゼンクロイツ 2着 スウィフトカレント 3着 インティライミ 4着 ヴィータローザ 5着 ニホンピロキース ローゼンクロイツが春の中京記念に続いて重賞2連勝です。強いですな。武豊騎手の追い込みもいい感…

すっきりしました

今日は非常に良い天気でした。ただ黄砂があり近くの山が白く見えなかったですわ。まさかここにきて黄砂とはね。まいります。午前中は家の用事を済ませてお昼ご飯をいただいてしばらく休憩してから散髪に突撃しました。しかしいつものお店はお客さんが一杯で…

それでは明日の予想です。 金鯱賞(GⅡ)◎ローゼンクロイツ ○マチカネオーラ ▲アドマイヤメイン △スウィフトカレント ×インティライミ 中京巧者が何頭かいますがさてどうでしょうかね?

お給料日

本日はお給料日でした。先月もよく頑張りましたな。来月も頑張りましょう(笑)。しかし今日は1日よく降りましたな。ですが帰る頃にはすっかり雨も止んでいましたな。外もやや蒸し暑くこれから大変だなと痛感しました。今日は19時半前に撤収して晩御飯を…

まだまだですわ

鼻水が全く止まりません(笑)。恐ろしいほどの量が出ますな。もうしばらくはすっきりするまで時間がかかりそうですな。この週末でしっかりと治しておきたいですな。今日は仕事が21時過ぎに終わり撤収してきました。明日は早いうちに撤収したいですな。 そ…

ダラダラです

ようやく節々の痛みがとれましたが鼻水とたんは止まりません(笑)。今日もかなりの量の鼻水が出ましたからね。しばらくは続きそうですな。嫁さんも私と同じような症状が出てきているので要注意ですな。今日は仕事が20時半過ぎに終了。家に帰ってきたらち…

ようやくですわ

熱もだいぶ下がり身体の節々の痛みも無くなったので本日は会社に突撃となりました。タンと鼻水は恐ろしいほど出ますがね(笑)。早く調子が戻って欲しいですな。嫁さんの首の筋を痛めたのもだいぶましにはなりましたがね。熱が少し出始めているのが心配です…

引き続き私も撃沈

昨日から上がり始めた熱が下がらずに今日は会社の方を休ませてもらいました。午前中に病院に突撃してその後は家でゆっくり寝ておりました。鼻水もいい感じで出ておりますので早い事治って欲しいですな。久々に身体のそこらじゅうが痛く感じた1日でした。 そ…

それでは今日の結果です。 オークス(GⅠ)1着 ローブデコルテ 2着 ベッラレイア 3着 ラブカーナ 4着 ミンティエアー 5着 ピンクカメオ 東海S(GⅡ)1着 メイショウトウコン 2着 ワンダースピード 3着 シャーベットトーン 4着 サカラート 5着 マ…

私も撃沈

今日は1日ほぼ死んでいましたな(笑)。午前中に一馬と一緒に昨日届いた一馬の自転車で近くのホームセンターに一馬の自転車の鍵を買いに行き帰りにスーパーで買い物をして帰りました。その後は夕方に晩御飯の食材を買いに行くまで寝ていましたな(笑)。熱…

それでは明日の予想です。 オークス(GⅠ)◎ザレマ ○ベッラレイア ▲ミンティエアー △トウカイオスカー ×レインダンス 東海S(GⅡ)◎オリンピアナイト ○キクノアロー ▲メイショウトウカオン △クワイエットデイ ×クーリンガー ここは武豊騎手に全てを託しまし…

断念

今日は保育園の親子遠足。張り切って私が一馬と一緒に行こうと思っていたのですが昨日からの体調不良で嫁さんに行ってもらう事にしました。来年は一緒に突撃したいですな。さて遠足の突撃場所なんですが当初は北播磨余暇村公園だったのですが雨の影響もあり…

急遽回避

先週から言われていた「週末出勤」なんですが午前中の時点では確定していましたが前日の22時前に完成した部品を組み込みすんなり組めてしまった為に土・日の出勤がなくなりました。まさかここまですんなり組めてしまうとは思いませんでしたわ(笑)。残業…

本番直前でのダイワスカーレットのオークス回避。どうやら感冒だとか。混戦ですな。確かに最近は気温差が激しいのでそのせいかもしれませんが松田国厩舎残念ですな。ぼんミスでしょうかね?

わしも下降気味か?

本日は天候の移り変わりが激しかったですな。お昼寝の時間帯は曇っていたのでいい感じで車の中でお昼寝が出来ましたがね(笑)。本日も仕事が終わったのが21時半過ぎ。なんとか今週末の休日出勤を回避したいところですがね。どうなることやら。しかし阪神…

来週の日本ダービーですがアドマイヤオーラに岩田、タスカータソルテに武豊。何か色々ありそうですな。1週間前の登録馬の騎手の欄に武豊騎手の名前がありませんでしたからね。徐々に詳しい内容が分かると思いますがね。さてどうでしょうかね?

曇りでした

最近、車の中でお昼寝をしているのですが今日は曇りだったのでいい感じでお昼寝できました。曇っている方が車内も暑くなく良いですからね。お天気様、よろしくお願いいたします(笑)。今日も仕事の方が21時半前に終了。少し疲れ気味ですな。なんとか回復…

保育面談

今日は昼から一馬の通う保育園で母親との保育面談があったそうです。一馬くんはなかなか頑張っているみたいですわ。お箸の使い方も上手だそうですし。色々とやってくれているみたいです。後は自分の思った事を上手に伝えられるようになれればよいなというと…

また1週間頑張りましょう

今日から新しい週の始まりです。頑張ってボチボチいきましょう(笑)。今日も1日天気が良かったです。お昼寝はあまりにも暑いので仕事部屋で。これだけ暑いと車の中はえらい事になっていますな。駐車場に屋根でもあればよいのですがね。贅沢ですかね?(笑…

それでは今日の結果です。 ヴィクトリアマイル(GⅠ)1着 コイウタ 2着 アサヒライジング 3着 デアリングハート 4着 キストゥヘヴン 5着 ジョリーダンス 前川清さんおめでとうです(笑)。人気馬総崩れですな。競馬は難しいです。

突撃してまいりましたが

今日は予定通りに京都まで突撃してまいりました。8時過ぎに家を出てゆっくりめに到着。家に寄って用事を済まし妹と少し話しました。どうやらローズが白内障になっているとか。平成4年に生まれて今年の9月で15歳。人間の年齢に例えるとかなりの歳ですな…

それでは今日の結果です。 京王杯SC(GⅡ)1着 エイシンドーバー 2着 シンボリエスケープ 3着 オレハマッテルゼ 4着 マイネルスケルツィ 5着 フサイチリシャール 京都ジャンプS(J・GⅢ)1着 キングジョイ 2着 ブロードキャスター 3着 クールジ…

すっとしました

今日の予定は2つ。車の修理と一馬の散髪。まず車の修理の為に車を修理屋さんに持って行くわけですがその前に早起きをした一馬を連れて会社へ(笑)。そこで色々と私の仕事部屋の説明。かなり興味深く聞いていましたね。ちなみに一馬は6時起床です(笑)。…