kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り3ヶ月です

とうとう9月も終わります。早いですな。つい最近までは暑い暑いと思っていましたが今週あたりから朝晩がかなり涼しくなってきました。特に朝なんてかなりひんやりしていますからね。体調を崩さないように気を付けないとあきませんな。ところで阪神優勝から…

阪神優勝!!

昨日、M1で阪神が本日、阪神が優勝を決めてくれました。2年ぶりの優勝です。こんな短い期間で再び優勝を味わえるとは。なんとも嬉しいです。今晩は、どこのテレビ局も優勝特番でしょう。宮根さんは死んでしまうかもしれませんな(笑)。 明日は福知山駅ま…

本日も中止となりました

夕方、定時ぎりぎりに「本日の勉強会は中止になりました」との連絡。勉強会で予定を空けていましたが無くなってしまったので急遽、帰宅する事にしました(笑)。今度はいつ勉強会をするとは聞いていませんがなんだか、だれてしまいますな(笑)。また、嫁さ…

今日も早めの就寝です

今日は仕事が少々ずれ込んだために残業となりました。予定では定時上がりだったのですがね。明日はISOの勉強会があるので強制残業ですわ(笑)。帰りに昨日、読めなかった週刊競馬ブックを読んで帰りましたが日曜日の阪神競馬場の入場人員と徹夜組の数は…

お休みです

今日は嫁さんの体調が思わしくなく会社を休ませてもらいました。ほぼ1日寝たきり老人でした。夕方には何とか回復。一馬も一日お昼寝もせずに頑張っていたせいか20時前にお風呂に入り上がってきたらお茶を飲んですぐに寝てしまいました。そうとう疲れてい…

6戦6勝

今日は昨日に引き続き涼しかったです。午前中に嫁さんと一馬と私、3人で買い物に出かけました。お昼前に戻ってお昼をいただきました。かなり辛かったです(笑)。しばらくしてかなり眠たくなったので少しお昼ね。これですっきりしました。夕方は競馬観戦。…

突撃してきました

今日はお休みです。世間では3連休の真ん中ですが私には関係ありません(笑)。午前中に家の用事を済ませて一馬を連れてツタヤに突撃してきました。昨日と今日は旧作のCD(アルバム)・DVD・ビデオが100円でしたので凄い人でした(笑)。私が車を停…

ガラガラです

世間では今日から3連休。ですが私の会社では今日を出勤にして土・日を休みという形態。通勤路もすきすきですわ。ま、この方が体にはいいですがね(笑)。しかし、夕方の体調にはまいりました。17時過ぎからお腹が空きだし家に帰ってから晩御飯をいただく…

合掌

名牝メジロラモーヌが老衰で死亡とのこと。産駒にはあまり恵まれませんでしたが牝馬三冠という偉業を成しえたというのは、ほんと凄い事でした。あらためてご冥福を祈ります。しかし、今日は蒸し暑かったですな。しばらくは曇ったり晴れたりとうっとしい天気…

出ました

阪神が連敗を止めました。M6です。いよいよですな。今朝は昨日に比べたらかなり涼しかったです。どんどん涼しくなってほしいですな。ところでとうとう出ました。ゴキブリです(笑)。こちらに引っ越してきて3年。初めて見ましたわ(笑)。対策を練りまし…

いきなり暇でした

今週は4日勤務なので週初めから忙しいと踏んでいたのですが良い意味で裏切られ暇でした(笑)。あまりにも暇すぎたのか昼過ぎから工程会議にも呼ばれました(笑)。13時半頃から16時頃まで。時間がかかりますな。特に何をしたわけでもないのですがね。…

はよ涼しくなれ

3連休最後の日です。午前中、一馬と近くのジョーシンへ抽選券を持って突撃してきました。小さいクーラーボックスをいただき家に戻ってお昼ごはんを食べた後は一馬と一緒に寝てしまいました。昨日の疲れがまだ残っていたのでしょうかね?昨日はかなり早く寝…

収穫ありです

今日は強行日程で京都に行ってきました。 8時半頃に家を出て京都へ。マーケスでトイレ休憩をとりまずは久御山のジャスコへ。 9号線で途中、ヤギが放牧してあるのをみて驚きました。今度はじっくり見てみたいです。 ジャスコで色々買い込みいざ淀へ。車を停…

代表は京都の人

今日はかなり早く目覚めてしまいました。4時半ですよ。4時半(笑)。昨日はかなり早く寝てしまいましたからね。おかげでお昼ご飯の後、少しですが寝てしまいました。たまにはいいでしょう。夕方からは調子が悪くなったパソコンを組み直しました。そうした…

秋ですな

ほんとうにめっきり涼しくなりました。朝はコーヒーのホット。夜はエアコンを点けずにお風呂に入れるし。本当にいい季節になりました。日中はまだまだ暑いですがもう少しですな。今日も昨日に引き続き定時で上がってきました。来週からは少々忙しいですがね…

汗が出ません

今朝は非常に涼しかったです。ホットが非常に美味しく感じます(笑)。日中もカラッとしていい感じでした。もう少しで活動しやすい季節が来ますな。嬉しいです。電車男がいよいよです。来週が楽しみですな。ところで日曜日に中山競馬場で行われるセントライ…

M13

とうとう、阪神にマジックが点灯しましたね。阪神は今日は試合がありませんでしたが中日が負けてしまったためにマジックが点灯してしまいました。楽しみですな。今日は昨日に引き続き定時で帰ってきました。それに久しぶりに一馬とお風呂に入りましたからね…

初トラブルです

昨日の日記を今朝、書こうと思い、はてなにログインしようと思ったらおかしい事になっていました。お昼に会社で確認したら、どうやら障害発生だったみたいです。無事に直ってくれていて良かったです。とりあえず昨日の日記は携帯から家のメールに送っておき…

戦い終わって

選挙からひと夜明けて朝から開票結果をガンガン流していましたね。しかし、与党の圧勝でしたな。この後、どうなるか注目していきたいと思います。今日は仕事が遅くなり帰りにガソリンを入れて帰りましたが虫が多く大変でした。特にカゲロウがすごかったです…

衆院選挙

今日は1日はっきりしない天気でした。嫁さんの具合が悪く一馬と2人で色々と買い物に出かけてきました。先週に期日前投票に行っておいて正解でした。しかし、この日記を書いている段階では、正確な数字は出ていませんが自・公の議席の数はすごいですな。こ…

衝動買いです

今日は予定通り舞鶴方面に突撃してきました。 午前中に掃除やら洗濯を済ませて11時前には家を出ました。途中、道の駅(とれとれセンター)で休憩しました。美味しそうな魚がたくさんありよだれが出そうでした(笑)。ぐるっとひとまわりしてまずはモスバー…

ようやくお休みです

ようやく週末になりました。今週は長いようで短かったです(笑)。今日は仕事帰りにジョーシンに寄ってマグカップをいただいてきました。さすがに平日の19時前は空いていますな。ぐるっと店内を物色してきましたがガンプラコーナーでじっくり見てきました…

快晴です

今日は朝から非常に良い天気でした。本当ならカブで突撃したいところですが最近、日が暮れるのが早いので車での突撃になっております。早く帰れそうな日をみつけてカブで突撃しましょう(笑)。しっかし昨日のサッカーはすごい点の取り合いでしたね。阪神も…

何とか通過しました

昨晩からけっこう風が吹いてらしく自転車が倒れていました(笑)。ですが今回は雨の降りが少なく私の住んでいる所は風がやや強いかなといった感じでした。去年の台風のような事がなくホットしました。良かったです。この後は日本海をぬけて北海道に上陸する…

静かです

台風14号が接近中ですが今のところそれらしい被害はありません。私の住んでいる所は今晩から明日の朝にかけて近づくみたいです。予定の進路と違い早いうちに日本海に抜けてしまいそうです。一応、出勤命令が出ているので注意せんとあきませんな。 今晩は色…

台風です

いよいよやってきました。台風の季節です。今回の台風はかなり大きいです。東京の方でもかなりの被害が出ているみたいですからね。恐ろしいです。去年の台風もかなりの被害をもたらしたので今回は十分気を付けないとあきませんな。明日は仕事を早めに切り上…

無事終了

行ってきました。期日前投票に。まさか混んでいるとは(笑)。意外に早く終わりましたけどね。投票がすんだら買い物に出かけ昼食の後は家でゆっくりしてました。夕方くらいから雨が降り出し参りましたね。せっかく花火をしようと思っていたのですがね。今年…

明日に変更です

今日は朝から一馬と自転車で近所をぐるぐると走っていました(笑)。なかなか面白かったです。というのも帰る途中で一馬が寝てしまいまいりました(笑)。なんとか家に辿り着き結局、一馬はそのまま14時頃まで寝てしまいました。3時間ほど寝てしまいまし…

週末です

まだまだ暑い日が続きますな。今週初めはあれほど涼しかったのにね(笑)。 今日は昨日の予告通りに定時で上がってきました。帰宅途中で先週借りていたDVDを返却。さらに切れていたお米を買って帰りました。8月はお米を10キロのやつを1度買っただけで…

今日から9月です

つい先日までは朝晩涼しくいい感じに過ごせていたのですがここ最近は非常に過ごしにくいです。辛いですな。今朝は突撃前に車のガソリンを入れてから突撃しました。今回はかつかつまで走ったのでけっこう入りました。驚きです。2日前からガソリンランプが点…