kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは今日の結果です。 スプリンターズS(GⅠ)1着 アストンマーチャン 2着 サンアディユ 3着 アイルラヴァゲイン 4着 キングストレイル 5着 タマモホットプレイ 3歳牝馬のアストンマーチャンが不良馬場の中、逃げ切りました。さすが中館騎手とい…

明日からです

今日は非常に肌寒い1日でした。気温もそれほど上がらず私にとってはいい感じでした(笑)。午前中、家の用事を済ませて氷上方面に突撃。途中、福知山の郵便局の本局に寄り嫁さんの郵便物を受け取りに行きました。氷上方面のあるお店に突撃してお買い物。そ…

それでは今日の結果です。 札幌2歳S(GⅢ)1着 オリエンタルロック 2着 サブジェクト 3着 ホウザン 4着 カレイジャスミン 5着 グラーフ シリウスS(GⅢ)1着 ドラゴンファイヤー 2着 ラッキーブレイク 3着 ワンダースピード 4着 アロンダイト 5…

お久しぶり

2週続けての土曜日出勤。といっても休日出勤ではありません(笑)。しかし朝晩、涼しくなりましたな。特に夜は寒いくらいです。朝は突撃準備の時もバタバタしていても汗をかきませんしね(笑)。いいですね。ところで突撃時の道に栗が落ちまくっています。…

それでは明日の予想です。 札幌2歳S(GⅢ)◎サブジェクト ○ウイントリガー ▲ネオスピリッツ △オリエンタルロック ×ヤマカツオーキッド シリウスS(GⅢ)◎ドラゴンファイヤー ○タガノゲルニカ ▲アロンダイト △ラッキーブレイク ×ワンダースピード 今日は注…

ようやく連敗ストップ

ようやく週末です。と言いたいところですが今週は土曜日までお仕事です。辛いです(笑)。今日は早めに撤収したかったのですがやはり21時前の撤収になりました。帰ってくる頃には一馬くんも撃沈していました(笑)。今週中には散髪をなんとかしてやりたい…

8連敗です

阪神がとうとう8連敗です。今月は10連勝もあったのですがねぇ〜。クライマックスシリーズ(?)には出れるとは思いますが優勝を決めて出場したいところでしたでしょうな。頑張りましょう。仕事の方ですが今日の終了時間は22時半過ぎ。眠いですわ(笑)…

今週の土曜日に札幌競馬場で行われる札幌2歳S(GⅢ)に出走予定だったポルトフィーノが筋肉痛の為に回避だとか。まだまだ先のあるお馬さんですからね。武豊騎手は残念でしょうが。これで安藤勝騎手のお馬さんが1本被りの人気になるでしょうね。さてどうで…

あっというまに冬でしょうな

昨日の晩は寝る前に布団を下ろして寝ましたね。あまりに寒いので。今朝なんかは非常にいい感じでしたからね。これから段々涼しくなっていくので楽しみですな。日中はなかなかいい感じに暑くこれまた大変です。今日はお昼から嫁さんが同じ保育園のお友達のお…

長い戦いです

今日は給料日でした。朝、家を出るまでは楽しみにしていましたがいざ会社に到着するとすっかり忘れていました(笑)。ま、こんなもんでしょう。今日は仕事が終了したのは22時前。バタバタしてますな(笑)。今週も土曜日が仕事なのは辛いですな。明日はノ…

えらい雨でした

今日は朝から曇りがちの天気でした。午前中は部屋の片付けやなんやらで色々とやっておりましたが10時半前には終了。3人で外に出かけました。まずは100満ボルトへ。そしてツタヤ。ここでいつもお世話になっているご家族と遭遇。しばしの談笑。よく遭遇…

それでは今日の結果です。 オールカマー(GⅡ)1着 マツリダゴッホ 2着 シルクネクサス 3着 エリモハリアー 4着 チェストウイング 5着 ダイイチアトム 神戸新聞杯(GⅡ)1着 ドリームジャーニー 2着 アサクサキングス 3着 ヴィクトリー 4着 ホクト…

阪神競馬場に突撃の巻

今年、桜花賞以来の阪神競馬場に突撃してきました。私は昨晩、かなり早く就寝してしまったので3時前に起床してしまいました(笑)。家を出たのは朝ご飯をいただいてからでしたので8時過ぎに出発。春日まで下道で行きそこから高速へ。途中、西紀でトイレ休…

それでは明日の予想です。 オールカマー(GⅡ)◎ネヴァブション ○タマモサポート ▲マツリダゴッホ △エリモハリアー ×ダイイチアトム 神戸新聞杯(GⅡ)◎ドリームジャーニー ○ホクトスルタン ▲フサイチホウオー △アドマイヤミリオン ×フェザーケープ オールカ…

ざっくりと

本日はお仕事でした。一応、日・月と休みなので良かったですわ。本日も日中は非常に暑かったです。この暑さはいつまで続くのでしょうかね?困ったもんですわ。仕事の方は予定通りに定時で切り上げダッシュで帰ってきました。そしていつもの散髪屋さんへ。あ…

耳鼻咽喉科に初突撃の巻

なかなか喉の痛みがひかないのでこの歳になって初めて耳鼻咽喉科に突撃してきました。タウンページで調べて地図が載っていないのでネットで検索。ありました。いつもお世話になっている個人病院ね近くでした。色々と診てもらい薬をもらって撤収。家でしばし…

まだまだ暑さは続きます

今日は朝から暑いなと思いましたが舞鶴ではえらい事になっていますな。もう9月下旬です(笑)。ここまで暑いとお手上げですな。嫁さんも家でぐったりですわ。元気なのは一馬だけです(笑)。今日も20時頃に撤収してきたのですが帰りに明かりの灯っている…

一応、帰ってきました

当初の予定では本日の撤収時間は何時頃になるかわかりませんでしたが何とか20時過ぎに撤収する事が出来ました。良かったですわ。何とか山場を乗り越えた感じです(笑)。ノー残業デーを遂行出来なかったので明日は遂行したいですな(笑)。しかしまだまだ…

明日は帰れるかな?

今日からお仕事です。今週は変則勤務。土曜日はお仕事です。急ぎの仕事がある為に今日は22時過ぎに仕事が終了となりました。ま、本来ならもっと遅くなると覚悟はしていましたが何とかここまでこぎつけました。20時過ぎにカップラーメンをいただいたのが…

それでは今日の結果です。 エルムS(GⅢ)1着 メイショウトウコン 2着 マコトスパルビエロ 3着 ロングプライド 4着 イブロン 5着 オリンピアンナイト 阪神ジャンプS(J・GⅢ)1着 コウエイトライ 2着 メイショウタロー 3着 オースミサムソン 4着…

蒸し暑いですな

今日は連休最終日でした。いや〜非常に暑い一日でしたな。午前中の早い時間に家の用事を済ませて和田山に行ってまいりました。雨が降ったり止んだりとなかなか大変でした。まずはジャスコに突撃して私と一馬はボールの所、嫁さんは買い物となりました。しば…

それでは今日の結果です。 セントライト記念(GⅡ)1着 ロックドゥカンブ 2着 ゴールデンダリア 3着 スクリーンヒーロー 4着 マイネルアナハイム 5着 ガルヴァニック ローズS(GⅡ)1着 ダイワスカーレット 2着 ベッラレイア 3着 レインダンス 4着…

京都市内も熱いです

暑い京都市内に突撃してきました。7時半には福知山を出発しました。道も空いていて9時過ぎには実家に到着。テープを交換して中書島へ。京阪電車に乗り東福寺でJRに乗り換え。一駅で京都駅に。そして目的のビックカメラへ。30番線の隣に店に直通の改札…

それでは明日の予想です。 セントライト記念(GⅡ)◎ゴールデンダリア ○ロックドゥカンプ ▲メイショウレガーロ △シグナリオ ×アップルサイダー ローズS(GⅡ)◎ダイワスカーレット ○ベッラレイア ▲ピンクカメオ △レインダンス ×ザレマ 両トライアルとも楽し…

まだまだ暑いです

今日から3連休。色々と楽しみですが、まだまだ暑い日が続きます。まいりますわ(笑)。午前中は家の用事をして休憩。その際に初代プレステとスーファミを押入れから出してきました(笑)。急にやりたくなりましたわ。お昼をよばれてからしばらくプレイ。ス…

無事終了

今週もなんとか無事に終了しました。明日から3連休。ゆっくりしたいもんです。去年は嫁さんの実家(愛知県・豊橋)に突撃したな〜。ところで嫁さんに吉報が。以前から職安に通っていましたが先週の火曜日に初面接に突撃。今週中に返事をすると言っていたの…

今週も病院です

昨晩、あまりの喉痛と発熱で今日は病院に突撃してから会社に突撃する事にしました。先週に引き続きです。朝一から病院に突撃しようと思いましたがお金が無い事が判明。一馬を保育園に預けてから郵便局へ。9時まで駐車場で待機。お金を下ろしてまず内科へ。…

ぐだぐだです

昨日くらいから喉の痛いのと頭痛が再び悩まされ始め夕方くらいにはピークに達した感がありました。実際、20時過ぎに撤収して晩御飯をいただいた後にお風呂に入ったら大変でした(笑)。喉の痛いのは大変でしたね。今まで風邪をひいたりして喉が痛くなった…

まだ少し痛いです

だいぶ身体の方も良くはなったりしているのですが喉の方がまだ少し痛いですな。声も鼻声ですし。急に涼しくなっているのも影響しているかもしれませんね。体調管理をしっかりとしていきたいと思います。ところで嫁さんが急遽、面接に突撃してきました。前日…

ひんやりです

朝晩、ようやく涼しくなってきたような感じがします。特に今日の仕事帰りなんかは会社から出て駐車場に向かう際に「寒っ」と感じましたからね。いきなり寒くなるので困ったもんですわ(笑)。過ごしやすくなったので体調管理には十分気を付けたいと思います…