kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりました

今日はぼちぼち涼しかったです。特に朝夕が。すでに秋ですな。今朝もいい感じに起床。玉子焼きを作っている間に子共も起床ですわ。お弁当の準備ができてから朝食をいただきました。汗は出ませんわ(笑)。突撃準備も整い7時半過ぎに家を出て保育園に突撃で…

キーンランドC(GⅢ)1着 ビービーガルダン 2着 ドラゴンウェルズ 3着 グランプリエンゼル 4着 プレミアムボックス 5着 トレノジュビリー 新潟記念(GⅢ)1着 ホッコーパドゥシャ 2着 サンライズベガ 3着 メイショウレガーロ 4着 エアシェイディ …

休養ですわ

今日は非常に大事な選挙の日でした。皆さんは突撃されましたか?今朝もいい感じで起床。子供はなぜか5時半頃に起床。久しぶりに仮面鑑賞会ですわ(笑)。鑑賞後、朝食をいただきしばし休憩。午前中に家の用事を済ませて私と嫁さん、子供でジャスコに突撃で…

今日は街中でドラクエⅨのすれ違い通信を行いました。凄い状態ですわ。みんな考えている事は同じですな。しかし帰りの縦貫道ですれ違ったのは何だったのでしょうか?恐ろしいですわ(笑)。

それでは明日の予想です。 キーンランドC(GⅢ)◎グランプリエンゼル ○ビービーガルダン ▲タニノマティーニ △トレノジュビリー ×ピサノパテック 新潟記念(GⅢ)◎ダンスアジョイ ○サンライズベガ ▲エアシェイディ △ホッコーパドゥシャ ×アルコセニョーラ キ…

肉の日

今日は雨が降るだの降らないだのありましたが総合的に降りませんでした(笑)。ただ非常に蒸し暑かったですわ。まだまだ残暑が厳しいですわ。今朝もいい感じで起床。子供もぼちぼちの時間に起きてきて朝食をいただきました。8時半過ぎに家を出て京都市内に…

週末は雨でしょうか?

今週もようやく週末になりました。今週もなんとか無事に週末を迎える事が出来ましたわ。良かったです。今朝もいい感じに起床。玉子焼きを作ってお弁当の準備完了ですわ。子供も起きてきて朝食をいただきました。しかし今朝の子供のうんちの量には驚きました…

やはり暑いです

まだまだ暑い日が続きます。皆さん体調を崩さないように気を付けましょう。今朝もいい感じで起床。玉子焼きを作ってお弁当の準備完了。子供も起きてきて朝食をいただきました。朝からがっつりいただき過ぎましたな(笑)。7時半過ぎに家を出て子供を保育園…

若干蒸し暑かったですわ

今日は驚いた事がありましたわ。今朝もいい感じで起床。子供も6時半頃に起床。私は玉子焼きを作ってお弁当の準備完了ですわ。3人で朝食をいただいて7時半過ぎに家を出て保育園に突撃ですわ。今日は朝から通常作業ですわ。昼食の後に1時間だけラインに入…

最後のドッコイセです

いやいや涼しいです。昼間も木陰に入ると気持ちいいですな。風が爽やかですわ。いい感じです。今朝もいい感じに起床。玉子焼きを焼いている間に子供が起床。朝食をいただきいつもの時間に突撃。子供を無事に預けて私は会社に。通勤途中の車内に入ってくる風…

昨日で夏は終わりでしょうか?

昨日の晩からやたら涼しく今朝なんか寒かったですわ。完全に夏は終わりましたな。今朝もいい感じに起床。気持ちの良い朝でしたわ。玉子焼きを作りお弁当の準備完了ですわ。子供も起床。朝食をいただきました。昨晩はたくさんの焼きそばやらフランクフルトを…

気になっていたスーパーファミコン用のドラクエⅠ・ⅡとⅢを買ってしまいました。それもかなりの格安価格で。今までに見た事のない値段でしたな。それも箱と説明書付きですからね。これは買っておかなければいけないと思い買いましたわ(笑)。ソフトも無事に動…

それでは今日の結果です。 札幌記念(GⅡ)1着 ヤマニンキングリー 2着 ブエナビスタ 3着 サクラオリオン 4着 マンハッタンスカイ 5着 トーセンキャプテン レパードS1着 トランセンド 2着 スーニ 3着 スタッドジェルラン 4着 アドバンスウェイ 5…

本日も快晴

朝晩がかなり涼しくなった感じがあります。このまま冬に突入するのでしょうかね?(笑)今朝もいい感じ起床。今日はスーパーヒーロータイムが通常通りに放送されるので子供も気合が入ります(笑)。朝食を無事に終えて鑑賞会ですわ。なるほどなるほど。アマ…

それでは今日の結果です。 新潟ジャンプS(J・GⅢ)1着 エリモマキシム 2着 ビコーフェザー 3着 ミヤビペルセウス 4着 トロピカルクイーン 5着 キングアーサー 10歳馬のエリモマキシムが快勝。強かったですな。まだまだ頑張れますな。 続いて明日の…

なんとびっくり快晴です

今日は天候が崩れるものだと思い海に行く計画は早々にあきらめていましたのでこの快晴っぷりは驚きました。降ったのは朝方だけでしたからね。今朝もいい感じに起床。雨が降り出しかなりひんやりしました。ですがそれもつかの間。あっというまに蒸し暑くなり…

それでは明日の予想です。 新潟ジャンプS(J・GⅢ)◎キングアーサー ○ミヤビペルセウス ▲エリモマキシム △ビコーフェザー ×ドクターグリム 調子のいい熊沢騎手に期待です。 しかしディープスカイの引退は残念ですな。息子・娘達に期待しましょう。

なんとか週末です

今日は久しぶりに珍しい方とお話しました。それも国際電話で(笑)。お元気そうでなによりです。今朝もいい感じで起床。玉子焼きを作っている間に子供も起床。お弁当の準備完了です。私は朝からキムチをトッピングしたカレーをいただきました(笑)。迷惑な…

いやいや

やってしまいましたわ。「うっかり忘れていた」とはこの事ですな。今朝もいい感じで起床。私は玉子焼きを作りお弁当の準備完了です。子供も起きてきて3人で朝食をいただきました。ここで気づいてしまいました。玉子焼きの写真を撮影し忘れたのを(笑)。驚…

ようやく週の半ばです

今日も非常に暑かったですな。朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたな。特に朝は寒いと感じてしまう時があります。風邪をひかないように気を付けないとあきませんな。今朝もいい感じで起床。子供もぼちぼちの時間に起床ですわ。私は玉子焼きを作りお弁当の準…

またまた今週の札幌記念ネタですがブエナビスタ騎乗の安藤勝騎手は52キロで騎乗するのは6年ぶりだそうですな。当日までにもし体重が絞れなかったら鞍上は誰になりますかな?(笑)

ゲリラ豪雨なのか?

今日も暑い一日でした。今週はこんな感じですかね。ですが朝晩は少しはマシになった感じがします。早く涼しくなって欲しいものですな。今朝もいい感じで起床。子供も6時過ぎに起床。私は玉子焼きを作ってお弁当の準備完了ですわ。3人で朝食をいただいて7…

ブエナビスタ斤量52キロですか。裸同然でしょうか?騎手(安藤勝)の減量が大変そうですな。

ドラクエⅨですがこないだの日曜日に初めてすれ違い通信をしましたが無事に3人もきていただきました。まさか私と同じような事をしている人がいるんですね。大阪のヨドバシにも「ルイーダの酒場」も出来たそうですからね。今度、京都市内に突撃した時は色々と…

夏真っ盛りです

今日からお仕事です。非常に暑い一日でした。今週はずっとこんな感じらしいですな。恐ろしいです(笑)。今朝もいい感じに起床。子供は少し遅めの起床。私は玉子焼きを作ってお弁当の準備完了。7時半前に家を出て保育園に突撃。一番乗りでした(笑)。子供…

それでは今日の結果です。 クイーンS(GⅢ)1着 ピエナビーナス 2着 ザレマ 3着 アメジストリング 4着 ムードインディゴ 5着 マイネカンナ 北九州記念(GⅢ)1着 サンダルフォン 2着 レディルージュ 3着 カノヤザクラ 4着 ウイントリガー 5着 メ…

こいつは暑いです

お盆休み最終日でした。明日からお仕事ですわ。頑張りましょう。今朝もいい感じで起床。子供もぼちぼちの時間に起床。シンケンジャーが始まるまでには朝食を終えて鑑賞。なるほどなるほど。午前中に家の用事を済ませて今日は和田山方面に突撃ですわ。こない…

それでは明日の予想です。 クイーンS(GⅢ)◎レジネッタ ○ザレマ ▲スペルバインド △ムードインディゴ ×ヤマニンメルベイユ 北九州記念(GⅢ)◎レディルージュ ○カノヤザクラ ▲マルカフェニックス △ラッキーバニヤン ×メリッサ 秋に向けて注目です。

昨日の雪辱です

今日は朝から非常に涼しかったです。お盆を過ぎたら秋がきますかね?今朝もいい感じで起床。子供もぼちぼちの時間に起床ですわ。朝食は先日調達したフランスパンを使ったフレンチトースト。ぼちぼちいい感じでいただけました。子供は皮がかたかったみたいで…

妻が突然消えました

お盆休み2日目です。今日は朝からいい天気でしたわ。気温も晴れているせいかカラッとしていて暑くはありませんでした。もう秋ですかね?(笑)今朝もいい感じで起床。子供も6時過ぎくらいに起床。7時前に朝食をいただき休憩ですわ。午前中に家の用事を済…