kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴は今日まででしょうか?

昨日、今日とかなりの快晴でした。お昼寝は車の中でさせてもらいました(笑)。木曜日の夜から金曜日にかけては雪が降るとか。恐ろしいですな。今日は諸事情により晩御飯を食べて帰る事になりました。吉野家です(笑)。仕事が22時前に終了した為に22時…

春でしょうか?

今日は非常に暖かい一日でした。天気もよく部屋に閉じこもって仕事をするのは非常にもったいないような一日でしたね。今日のお昼は車の中でお昼寝しましたしね。昨日、嫁さんが熱を出し今日は突撃出来ずに自宅待機かと思いましたがなんとか嫁さんも踏ん張っ…

アドマイヤマジンという馬がいますが元プロ野球選手の佐々木主浩氏と近藤利一氏の共同所有だとか。楽しみですな。佐々木氏は日曜日にご夫婦で京都競馬場に来場されていたみたいですね。 http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070129-148607.html ア…

再び冬へ

今日は午前中は身体の調子も良かったのですがお昼ご飯をいただいた後ぐらいから体調が下降気味になりましたね。事務所でお昼と夜の分のお薬をいただきました。お薬を飲んだ後はだいぶましになりましたね。予断を許さない状態です(笑)。今日は仕事の方が2…

それでは今日の結果です。 根岸S(GⅢ)1着 ビッググラス 2着 シーキングザベスト 3着 ニホンピロサート 4着 リミットレスビッド 5着 ヒカルウイッシュ 京都牝馬S(GⅢ)1着 ディアデラノビア 2着 ウイングレット 3着 アグネスラズベリ 4着 サン…

鬼の博物館

今日は天気予報では怪しい予報でしたが非常に快晴でした。洗濯物も外で干す事が出来て非常にいい感じでした。午前中に買い物を済ませてお昼は昨日、淀の商店街で調達した揚げ物をいただきました。時間は経っていますが非常に懐かしく美味しかったです。お昼…

それでは今日の結果です。 東京新聞杯(GⅢ) 1着 スズカフェニックス 2着 エアシェイディ 3着 イースター 4着 ホッコーソレソレー 5着 グレイトジャーニー 久しぶりにゴール前、叫びました(笑)。馬券もジャブ程度ですが当たりました(笑)。 続いて…

アバンティで光学ドライブを購入して家に戻ってから早速交換。無事に動きました。後は書き込みの実験やらをして完了ですな。しかし、今日のソフマップは凄かったです。DSライトはかなりの数が入荷していたみたいです。次々に売り切れていましたからね。私…

大変でした

突撃してまいりました。ソフマップへ。今日は嫁さんも一馬もかなり早起きしました。とくに一馬は6時半起床(笑)。朝ごはんもしっかり食べて便も出てかなり快調な様子。頼もしいです(笑)。10時過ぎに実家に到着。ビデオ交換完了。その後に滋賀銀行へ。…

それでは明日の予想です。 東京新聞杯(GⅢ)◎エアシェイディ ○スズカフェニックス ▲キストゥヘヴン △イースター ×グレイトジャーニー GⅢながら好メンバーが揃いました。できれば現場(京都競馬場)に突撃して観戦&馬券購入したいですな(笑)。

温いっ!!

ここのところ毎朝、車のフロントガラスが凍り付いています(笑)。雪が降らないだけいいのですがビックリしますわ(笑)。しかし、今日は仕事が終わって帰る時はかなり温い感じがしました。確かに雨が降り出しましたがね。暖かいわけです。明日はどうでしょ…

マイクロソフトがXPのサポートの延長を発表しました。ある番組でも今のOSから新しいOSに乗り換えるとかなりの費用がかかると頭をかかえている内容を放送していました。ちなみに我が家ではこのままXPでサポート終了まで続けていきたいと思います。サ…

衝撃です

今日は色々と衝撃的な事がありました。まずは本日のお給料。毎月の交通費ですが先月までは毎月の交通費は「固定」でした。しかし今月からは「変動」となりました。というのも今月からは会社に突撃した分だけ支給となりました。確かにその通りだと言えばその…

今週日曜日に東京の根岸S(GⅢ)に出走予定だったジョイフルハートが鼻出血の為に回避するとの情報が入ってきましたがほんまでしょうかね?

早目の帰宅

本日の一馬くんは早く起きましたな。7時前には朝ごはんを食べ初めてましたからね。ビックリですわ(笑)。そして元気に保育園に突撃したみたいです。頑張ってますな。嫁さんの方ですがまだまだ風邪の治りが遅いみたいですっきりしない模様です。今夜は19…

ほぼ通常通り

一馬くんが通う保育園の同じ組のお友達がようやく回復して人数も元に戻ってきましたね。残り一人です。良かったですな。一馬も再び風邪をひかないように気を付けてやらないとあきませんな。今日は土曜日に三重県伊勢志摩に突撃してきた先輩からお土産をいた…

寒いですわ

今朝は会社突撃時の霧の濃さと言ったら凄かったですわ。会社に到着しても霧雨が多い事多い事。昼間にはいったん晴れ間も見えましたが気温は相変わらず上がらず寒いままでした。一馬くんは保育園に元気に突撃しましたが到着するなりモジモジモードに。ですが…

それでは今日の結果です。 AJC杯(GⅡ) 1着 マツリダゴッホ 2着 インテレット 3着 シルクネクサス 4着 インティライミ 5着 ジャリスコライト 平安S(GⅢ) 1着 メイショウトウコン 2着 サンライズバッカス 3着 シャーベットトーン 4着 タイキ…

なるほどなるほど

本日は非常にまったりした一日でした。午前中、家の用事が終わった後に一馬を連れて一度行っておきたかった「福知山消防署東分署」まで突撃してきました。車を駐車して玄関で一応、お断りを入れておいてから見学。一馬くん、緊張のあまりかガチガチでした。…

それでは明日の予想です。 AJC杯(GⅡ)◎フサイチアウステル ○インティライミ ▲ジャリスコライト △インテレット ×マツリダゴッホ 平安S(GⅢ)◎サンライズバッカス ○クーリンガー ▲フィールドルージュ △エイシンラージヒル ×サカラート 東の重賞ですが小…

本日、舞鶴市にある某PCショップに突撃してきました。想像していたよりかなりしょぼいお店。ここでは光学ドライブを買う事はないでしょう。ソフマップが今月26日に京都アバンティにオープンしますのでその時を狙って調達しておきたいですな。 福知山のジ…

やはり美味いです

本日は舞鶴に突撃してそこから氷上まで足を延ばしました。9時半過ぎに家を出て府道55号線で舞鶴に突撃。東舞鶴駅近くの某PCショップに突撃。なんとか場所はわかりました(笑)。この55号線はまだまだ復旧作業が続いておりますな。物色して高速に乗り…

ようやく終了です

昨年の夏から通院していた眼科ですがようやく本日で終了となりました。長かったです(笑)。歯医者さんも先週、病院に行って来て次は6ヵ月後です。ありがたいですな。昨日まで少なかった保育園のお友達の数も今日辺りから増えてきて良かったです。一馬は相…

まだまだですな

昨日に引き続き一馬の保育園はかなりのお休み。一馬の組は昨日に引き続き出席は5人だったみたいです。まだまだ長引きそうですな。ちなみに一馬は元気です(笑)。今日は仕事が20時半前に終了。家に帰ってくると晩御飯はすでに終了していたみたいなのです…

ネットゲームの「メイプルストーリー」なんですがなぜPCが再起動するかわかりました。 公式HPに対策が載っておりました。ようやく解決です(笑)。

5人です

今日は一馬の通う保育園の一馬の組の出席人数が5人だったそうです。おたふく風邪&風邪で欠席が続出しているみたいです。中にはおたふく風邪の後に水疱瘡になった子供もいるとか。めちゃめちゃですわ。そんな中、一馬は大変元気に通っております(笑)。お…

嫌な予感がしてきました

今日は比較的、良い天気でしたね。嫁さんの具合ですが平行線といった感じでしょうか?一馬も保育園に無事、突撃出来ました。一馬の組は半分がおたふく風邪でお休みだとか。脅威ですな。保育園から帰って来て近くの歯医者さんに突撃。今度は半年後に来て下さ…

本日も3人で

昨晩から調子が下降気味だった嫁さんですが朝になって熱が上がりダウン。今日はお仕事を休ませてもらい看病となりました。一馬なんですが熱も上がらず昨晩もぐっすり眠れたのか元気です(笑)。ですがもう一日様子をみて本日も元気で熱も上がらない場合に保…

それでは今日の結果です。 京成杯(GⅢ)1着 サンツェッペリン 2着 メイショウレガーロ 3着 アルナスライン 4着 マイネルヘンリー 5着 ダイレクトキャッチ 日経新春杯(GⅡ) 1着 トウカイワイルド 2着 トウカイエリート 3着 ダークメッセージ 4着 …

本日も自宅待機です

今日は嫁さんの美容院突撃の日。私と一馬は家で待機しておりました。朝一の9時からの予約だったので早めに車で出かけて行きました。私と一馬は家で用事やら何やらをこなしてお昼の用意をして遊んでおりました。一馬は昨晩もなかなか寝付かれなかったみたい…