kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイショウサムソンが今年の秋の凱旋門賞に挑戦と記事が出ていました。色々と厳しい面があると思いますが向こうの馬場には合いそうなので是非とも前哨戦を叩いて挑んで欲しいですな。

おおはしゃぎ

本日も非常に良いお天気でした。午前中は家の用事を済ませて3人でツタヤとメディアマートに突撃。目的物はありませんでしたわ(笑)。帰りにスーパーに寄りお米を調達。家に戻ってお昼をいただき今日のメインイベントの「一馬、JR山陰本線(普通電車)に…

それでは今日の結果です。 天皇賞・春(GⅠ)1着 メイショウサムソン 2着 エリモエクスパイア 3着 トウカイトリック 4着 アイポッパー 5着 トウショウナイト メイショウサムソンが3つ目のGⅠを制覇しました。強い内容でしたね。高橋成先生も嬉しいでし…

暑かったですな

突撃してまいりました。京都競馬場・春の天皇賞です。7時半前に家を出発。中書島の駐車場に入庫したのは9時半前でした。途中、下鳥羽の西友でお昼の食べ物を購入したりしましたがこの時間でしたわ。早いですな(笑)。中書島から京阪電車に乗って淀まで。…

それでは今日の結果です。 青葉賞(GⅡ)1着 ヒラボクロイヤル 2着 トーセンマーチ 3着 フィニステール 4着 メイショウレガーロ 5着 エフティイカロス 皐月賞をスキップしてここに備えたヒラボクロイヤルが快勝。ダービー挑戦ですな。 ナタラージャは競…

そろそろ夏ですな(笑)

今日は朝から非常に良い天気でした。家の用事を終えて近所のタイヤ屋さんに突撃。車のタイヤが入荷しているので交換をしてもらう事に。すんなり終わりました。その後は本日引っ越される同じアパートのご家族をお見送りに。高槻に引っ越されます。お昼はお家…

それでは明日の予想です。 青葉賞(GⅡ)◎ダノンヴィッター ○ナタラージャ ▲ヒラボクロイヤル △オーシャンエイプス ×メイショウレガーロ 明日は青葉賞。注目馬が出走していますな。しっかり見ておきましょう。しかし武豊騎手は忙しいですな。東京での騎乗後…

ようやく週末ですな

長かった今週もようやく終了。世間では明日からGWです。ちなみな私はカレンダー通りです(笑)。仕事の方は20時前に終了。19時過ぎにはJRAのHPから天皇賞・春のオッズを出して来てあーだこーだと激論ですわ(笑)。仕事の方もGW明けから6月一…

ウオッカが日本ダービーに挑戦するとか。ん〜。

冷えますな

ここのところ夕方になるとかなり冷え込みますな。日中がかなり良いお天気なので辛いものがありますがね(笑)。もう少しで休みに突入するので頑張っていきましょう。本日の一馬くんですが保育園で少しトラブルがあったとか。ですがいい感じでいっていたみた…

本日はお給料日

本日はお給料日。加えて昇給の辞令がありました。去年に引き続き1時間近く話をさせてもらいました。給料も少しは上がりました(笑)。さらに色々と難題を与えられましたわ。ボチボチやっていきましょう(笑)。本日の一馬くんは朝も夕方もいい感じだったら…

私は今年初です

昨日、会社の先輩に「おごってくれ〜」とお願いしていたところ本日連れて行ってくれました(笑)。先輩はその後に飲みに行く予定でしたがね。というわけで以前から気にはなっていた王将の「皇帝セット」をいただく事になりました。店員さん曰く「だいたい3…

なるほどね〜

今日から新しい週の始まりです。先週は色々とあり休みの日が多かったのですが今週はGWに向けて頑張りたいところです。最近の一馬くんですが保育園の新しいお友達となかなか上手い事いっていない模様。というのも新しいお友達というのは今年度から入園して…

それでは今日の結果です。 フローラS(GⅡ)1着 ベッラレイア 2着 ミンティエアー 3着 イクスキューズ 4着 ミルクトーレル 5着 ヴィアラクテア アンタレスS(GⅢ)1着 ワイルドワンダー 2着 キクノアロー 3着 メイショウトウコン 4着 タガノサイ…

どんよりしてます

朝の早いうちは天気が良かったのですが、だんだん曇ってきて怪しい天気となりました。ですが降り出したのは夕方になってからでしたのでそれほど影響はありませんでした。午前中は近所のタイヤ屋さんへ突撃してタイヤを預かってもらうのと新しいラジアルタイ…

それでは今日の結果です。 福島牝馬S(GⅢ)1着 スプリングドリュー 2着 フラッグシップ 3着 ヤマニンメルベイユ 4着 コスモマーベラス 5着 ロフティーエイム やはり荒れましたな。難しいですな。 続いて明日の予想です。 フローラS(GⅡ)◎ベッラレ…

驚きの連続です

本日はタイヤ交換の為に京都市内まで突撃してまいりました。8時過ぎに出発。いつも通りに千代川までは下道で。千代川からは高速に乗りました。そのまま実家に突撃。タイヤを車に積んで車屋へ。いつもは順番待ちなんですがすんなり交換してもらうことに。と…

それでは明日の予想です。 福島牝馬S(GⅢ)◎サンレイジャスパー ○ロフティーエイム ▲ニシノフジムスメ △ヤマニンメルベイユ ×テイエムプリキュア ローカル開催で行われる貴重な牝馬限定の重賞。今年も難解ですな。

本日も風がきついです

本日も非常に良い天気でした。日中も気温がいい感じに上がり快適でした。ですがお昼の車の中でお昼寝している時ですが風が非常に強くてかなり気になりましたね。あれだけ風に吹かれるとまいりますわ。気になって気になってなかなか寝付けませんでしたね(笑…

ようやく復帰

今日からようやく社会復帰。久しぶりに会社に突撃しました。さすがになかなか動けませんな(笑)。嫁さんの具合もほぼ良くなり良かったです。日中は非常に良い天気でした。車の中で今日もお昼寝をしましたが相変わらず顔が熱いです(笑)。仕事の方はやはり…

ようやく快方へ

私の具合の方は良くなったのですが嫁さんの方の熱の下がり具合が良くなくもう一日休ませてもらい様子を見る事に。夕方には熱も下がりほっとしました。一馬も朝と晩に便を出してすっきりしている模様。焼き海苔をけっこう食べていたのでうんちが黒いです(笑…

下がりません

昨日に引き続き今日も会社の方はお休みをいただきました。どうも熱が下がりませんわ。嫁さんも咳・たん・鼻水・が止まらない為に一緒に病院に突撃。私は1本、嫁さんは2本、注射を打ってもらいました。一馬がA型インフルエンザにかかっているためにこれか…

ダウンです

土曜日の朝方から身体がだるくどうかと思っていましたがやはり風邪でしたな。起床後、非常に身体がだるく節々が痛い模様。会社を休ませてもらいました。今日は一馬のインフルエンザの治り具合を診てもらうのもありまず一馬を病院に連れて行ってから私の用事…

それでは今日の結果です。 皐月賞(GⅠ)1着 ヴィクトリー 2着 サンツェッペリン 3着 フサイチホウオー 4着 アドマイヤオーラ 5着 メイショウレガーロ 田中勝春騎手やりましたな。1992年の安田記念のヤマニンゼファー以来のGⅠ制覇です。GⅠは2勝…

初夏ですな

今日は非常によい天気でした。午前中は昨日に引き続き私と一馬は家で留守番。嫁さんにお買い物に行ってきてもらいお昼ご飯をいただきお昼からものんびりしてました。一馬も本日はいい感じでお昼寝をしてました。夜は鶏ミンチのハンバーグ。非常に美味しかっ…

それでは今日の結果です。 中山グランドJ(J・GⅠ)1着 カラジ 2着 リワードプレザン 3着 メルシーエイタイム 4着 スリーオペレーター 5着 ストームセイコー マイラーズC(GⅡ)1着 コンゴウリキシオー 2着 スイープトウショウ 3着 マイネルスケ…

新しい携帯です

今日も昨日に引き続き一馬くんはお家でお遊び。熱はほとんどありませんな(笑)。午前中は私と一馬でお留守番。その間に嫁さんはお買い物に。お昼は丼にしてもらいました。美味しかったですわ。ちくわとほうれん草を卵でとじた非常にシンプルな物件でしたが…

それでは明日の予想です。 中山グランドJ(J・GⅠ)◎スリーオペレーター ○アグネスハット ▲カラジ △メルシーエイタイム ×ファントムスズカ マイラーズC(GⅡ)◎エイシンドーバー ○エアシェイディ ▲スイープトウショウ △アドマイヤキッス ×アグネスアーク …

見守りましょう

昨日はそれほど熱を出さずにすんだ一馬くんですが夕方くらいになって熱が出だした模様。38℃を超えていましたが元気に遊んでいました。ですがいつも異常にテンションが高い模様(笑)。嫁さんもタミフルを飲ませた方がいいのかどうかかなり迷ったみたいです…

きましたな

昨晩は熱が出て寝込んだ一馬ですが今朝になってからは熱も下がり非常に元気な状態でした。ですが「頭が痛い」と申しておりましたので午前中、休みをもらって病院まで突撃してきました。結果は「A型のインフルエンザです」だと(笑)。まさかインフルエンザ…