kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏かっ!!

ほんまに暑かったです。京都市内でも30度超えたらしいですが福知山や綾部でも越えていましたからね。おかげで洗濯物や布団はいい感じになりました。ここまで暑くなるとは思いませんでしたからね。おかげで日中は家でおとなしくしていましたね。夕方から会…

とりあえず

一応、今日で仕事を終えて明日から来週の木曜日までお休みです。日曜日には嫁さんの実家まで帰ろうと思います。天気は中間、雨が降るらしいですがなんとかなるでしょう。ところで今日はかなり気温が高かったみたいです。明日も快晴で暑いらしいです。連休初…

あと1日です

連休まであと1日です。というのも私の会社は29日を出勤にして5月2日を休みにしています。という事で明日は会社に突撃してきます(笑)。しかし、今朝の一馬のきばりよう(うんこ)といったら凄かったです。ちょうど会社に突撃するところだったのでどれ…

今回で終わりです

長かったです。車のローンがようやく終わりました。来月から引き落としが無い事を思うとかなりいい感じです(笑)。次の車検に向けてお金を貯めていきましょう。 しかし、福知山線の事故ですが死者の数が増える一方ですな。恐ろしいです。 今週の日曜日に嫁…

驚きました

午前中でしょうか。会社の屋根が急にうるさくなったと思って外に見に行ったら「ひょう?あられ?」がすごい勢いで降っていました。こちらに引っ越してからはもちろん、初めて見る光景でした。テレビでしか見た事がありませんでしたが、ほんとに驚きました。…

すごい事故です

お昼ごはんを食べる時に見た映像は凄かったです。今回の福知山線の事故には驚きました。ここまで折れ曲がるとは。死傷者の数も凄いですからね。事故原因がどういう事なのか?見守りたいです。ところで一馬が今日、おまるを使って、うんことおしっこをしたら…

快晴快晴

本日も昨日に引き続きいい天気でした。布団やら洗濯物を干して掃除・片付けをしてから買い物にお出かけ。一馬は相変わらず元気です(笑)。お昼ごはんを食べてからはさすがに寝てしまいましたがね(笑)。夕方、一馬が起きてから軽く買い物に出かけて私と2…

私も関係あるのでしょうか?

今日も朝からいい天気でした。さすがに前の日、寝たのが4時前だったので少し遅くなってしまいました。ですが朝から3人でしっかり食事をとれたので良かったです。軽く家の用事をすませて買い物に出かけお昼は買い物先のマクドナルドでお昼をいただきました…

明るいっていいです

今日は週初めと違って18時過ぎの退社というかなり早い時間に会社を脱出できました。 仕事の方がかなりいい感じにきりがついたので帰ってこれました。久しぶりに一馬とお風呂に入りましたね。ちょっとの間ですが一緒に入らない間に一馬は色々な事をするよう…

怪しいです

今日も昨日と同じ時間に仕事を終えて帰ってきました。何とか明日を乗り切りたいですな。 ところで最近、自宅のPCの様子が怪しいです。最初の起動画面で止まったり立ち上がったら立ち上がったでタスクバーの日時がおかしかったり。ちょっと色々と調べてみな…

昨日よりは早いです

お昼にようやく車が帰ってきました。それも会社まで運んできてもらって(笑)。かなり風と雨がきつかったですがほっとしましたね。会社からも勤続10年の祝い金もいただきいい感じです。こちらもなんとか車検代をしのげそうです。一応、予算内でおさまりま…

今日も遅かったです

昨日に引き続き今日も23時前に仕事を終えて帰ってきました。今日も農道を爆走しましたが途中、コンビニに寄り、週刊競馬ブックの立ち読みをしてきましたが残念な記事がありました。「89年の桜花賞馬、シャダイカグラ死亡」の記事を見ました。色々と思い…

週始めから

今日もなかなか激しく仕事が終わりました。22時半過ぎに仕事を終えて帰宅しましたが道が空いているのとかなりとばしたので15分ほどで家に到着してしまいました(笑)。いつもの半分ですわ(笑)。事故には気を付けないとあきませんしね。しかし、右腕が…

快晴の週末でした

昨日がけっこう、遅い時間に寝た為、起きたのが7時半過ぎでした。 朝から快晴でしたね。ですので朝から洗濯2回も回し布団やらなんやら干せてよかったです。午前中に買い物に出かけましたが代車のマーチはかなりきついです(笑)。ちょっと乗っただけで酔い…

栗東の旅

いや〜行って来ました。13時前に栗東の日産に到着して車検の事で色々と話してきました。やはりタイヤは1本だけ交換でした。いけると思っていたのですが甘かったです(笑)。ちなみにバッテリーもです(笑)。その後、以前同じアパートに住んで居られた御…

なんとか週末です

ようやく週末です。今週はかなりバタバタしました。何度も嘆いていますがしばらく続きそうです。なんまいだ〜(笑)。とりあえず今日は20時半前に会社を脱出。今日も一馬は帰ると寝ていました。1日中、色々と遊びまわっていたみたいです。元気ですな。嫁…

お疲れです

最近、仕事がバタバタしているので仕事から帰ってきたら一馬はすでに寝ています。 今日も22時半過ぎに仕事が終わり家に帰ってきましたがもちろん一馬は寝ていました。ちょっと辛いですな。早い事、落ち着いてほしいです。明日も遅くなると思います。週末は…

激しく値上がりです

今日は仕事帰りにガソリンを入れて帰ってきたのですが前回、給油した時より5円上がっていました。これは深刻ですな。一気にここまで上がるとは。今週は車検です。慎重に乗らないと(笑)。阪神、負けました。井川は勝てませんな。残念です。それではこの辺で

意外と降りました

天気予報では多少崩れると言っていましたが結構しっかりと降りました。それまでが暖かかったのでかなり寒く感じましたが体調管理には十分気を付けたいと思います。今日も帰りにブックを立ち読みした為、21時前の帰宅となりましたが一馬は私が帰ってきたの…

少し冷えました

さすがに昨日が暖かかったので今日は寒く感じました。体調を崩さないように気を付けたいと思います。ところで一馬の誕生日プレゼントが嫁さんの実家から届きました。一馬もかなり喜んでいたみたいです。ありがとうございます。今週もぼちぼち忙しいです。踏…

現場に突撃

悩んだあげく競馬場に突撃してきました。前日から午後から雨が降ると言われていたのでかなり悩みましたが結果的に突撃して正解でした。急遽、弁当の用意をして9時前に家を出発しました。その頃から晴れだし気温も上がり汗ばみました(笑)。高速に乗って宝…

暑いくらいです

今日は1日快晴でした。布団もよく干せていい感じでした。午前・午後とも一馬と外で色々遊びました。昼過ぎにはPC関係でアパートの上の階へお邪魔しました。何とかなりそうな感じです。夕方はさすがに寒くなりましたがね。日中があまりにも天気が良すぎた…

今日は一馬の誕生日です

今日は定時脱出が出来ませんでした(笑)。ある物が急遽、外注に発送という事になりバタバタしてしまいました。しかし、今日も暖かかったですな。 2年前の今日は一馬の生まれた日です。早いですな。あんなにおとなしかった一馬が今では恐ろしいほど暴れん坊…

なまぬるいです

今日は朝から非常になまぬるかったです。いよいよ「汗」をかく時期になってきました。嫌ですな。今日は19時半過ぎに仕事を切り上げて帰ってきました。帰りに先週借りていたビデオを返却。また借りましょう。しかし、阪神は惜しかったです。明日からの試合…

定時でした

今日は以外にもすんなり早く帰ってこれました。昨日、壊れた金型もなんとか試作ができて良かったです。今後、修正やらなんやら入ると思いますがね。しかし、日中は暖かいです。暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。山梨では30度を超えた所もあったとか…

ぐるぐるまわりました

今日も結局、仕事が20時半前に終わり昨日、立ち読みできなかった週刊競馬ブックを求めてさまよいました。結局、4件目で立ち読みする事ができて良かったです。ビニールシートで覆ってあったのには驚きましたがね(笑)。しかし、急に暖かくなりました。と…

少し冷えます

夜中に雨が降ったのか道路が濡れていましたね。日中はかなりの快晴で気持ち良かったです。ですが風が冷たく寒かったです。しかし、明日の日中の気温は20度前後まで上がるみたいです。春ですな。週末の天気が気になりますがね。今日は19時過ぎに会社を脱…

すごい雷でした

今日は午前中、ぐるぐると買い物に出かけましたが途中、市役所でお城祭りに出演(?)予定の馬のウォーミングアップをしていたので思わず車を停めて見入ってしまいました(笑)。一馬も「パカパカッ!!」と叫び大変でした(笑)。それからジャスコに寄り帰…

美味しかったです

行ってきました。前回、営業終了で食べれなかったうどん屋さんです。 今回は11時半頃に到着していただきました。ここはセルフで初めてだったんですが思ったより簡単でよかったです。トレーをとってうどんを頼みトッピングをして会計。非常にスムーズにいき…

エイプリルフール

いきなりですが今日は会社を休ませてもらいました。というのも嫁さんの持病の「股関節炎」がちょっと厳しくなり病院に連れて行く事になったからです。病院で注射を打ってもらい薬をもらって帰ってきました。夕方にはだいぶ良くなり家の中ぐらいは歩けるよう…