kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も無事に過ごせました

長いようで短かった一年もようやく終わりですな。今年の一番の出来事と言えばやはり一馬の保育園の入園だと思います。六月くらいまでは病気を繰り返し病院に突撃したら揚げ句の果てには入院したり。色々ありましたがいまでは病気らしい病気もせずに毎日頑張…

突撃納め

昨日は天気予報通りの雪で京都突撃は中止になりましたが本日は無事に突撃出来ました。8時過ぎに家を出て途中、最近出来たファミリーマートで軽く朝食を調達。店員さんもまだ慣れていないのか、まだまだ怪しい感じでした(笑)。駐車場でいただきいざ京都へ…

大雪ですわ

昨夜からかなり冷え込みましたが夜中に目が覚めると薄っすら雪が積もっていました。5時頃に起床しましたが一面雪景色でした(笑)。今回の天気予報は的中ですな。この時点で京都突撃は取り止めました。安全第一ですからね。少し遅めの朝ごはんをいただき午…

仕事納め

本日は我が社の仕事納めです。一部の部署は31日の朝まで機械が動きます。さらに広島工場は来年は1月4日からお仕事だとか。忙しいのはわかりますがね。怪我だけは無いようにお願いしたいですな。私も来年の仕事始めにはきっちりと出社できるように体調面…

残り1日

残すところ仕事の方も明日1日となりました。今日は朝方から暖かく体調がかなり怪しい感じでしたが昼頃にはだいぶ慣れてきて普通に戻りました(笑)。天気予報を見ていても木曜日の夜から金曜日の朝にかけて雪マークが頼もしく光っています(笑)。一応、金…

雨ですな〜

今日は天気予報通りに昼過ぎくらいから雨が降り出しました。去年の今頃は雪でかなり苦しんでいましたからね。ですが木曜日くらいから雪のマークが。恐ろしいですな。降ってもジャブ程度でお願いしたいです。今日は仕事が21時半前に終了。帰りに週刊競馬ブ…

今年最後のお給料日

今日は今年最後のお給料日でした。昼ごはんを食べ終わってから給料明細をもらいに行き中身を確認。有給休暇が増えていました(笑)。年末調整の詳しい内容が色々と書いてありましたが相変わらず我が社の書き方はわかりにくいですな(笑)。家に帰ってから嫁…

嫁さん誕生日&メリークリスマス

今日は朝から一馬のプレゼント準備をしていました。前日に買い込んだ物を車から出して来て部屋に持ち込み準備。朝ごはんを食べてから一馬を連れてKFCやケーキをとりに行ってきました。その間に一馬のプレゼントの最終準備を嫁さんにしてもらいました。お…

大事をとって

今日は朝から快晴でしたな。午前中に家の用事を済ませました。用事を済ませた後に一馬のクリスマスプレゼント用の物をジョーシンに調達しに行ってきました(笑)。とりあえず車の中に置いておきます。帰りにニシヤマに寄り少々お買い物。家に帰りお昼ごはん…

嫁さんもダウンです

昨日の昼くらいから嫁さんの調子が悪かったのですが今朝になって38℃以上の熱で動けない状態に。本日も会社の方を休ませてもらいました。私の体調の方はかなり良くなっていたので嫁さんの面倒を見れる状態だったのでまだ良かったですわ。一馬に朝ごはんを食…

引き続き撃沈

昨日に引き続き本日も会社の方は休ませてもらいました。熱が下がりきらず節々も痛いということで。夜になってかなり回復しました。ですが今度は嫁さんの方がかなり不調に。熱もいい感じに上がり始めていますからね。元気なのは一馬だけですわ(笑)。私の体…

とうとうです

昨晩あたりから体調が下降気味でしたが今朝になって撃沈してしまいました。熱発に頭痛、間接の痛み。全くもって風邪ですな(笑)。午前中に病院に突撃して注射をしてもらい薬をもらって帰宅。布団に入りひたすら睡眠でした。この日はお昼・夜とうどんをいた…

下降気味かな?

ここのところ暖かいのか寒いのかはっきりしないところです。今日は仕事の終わり頃には体調の方もやや下降気味。困ったもんですな。出張予定が急遽中止になって気がゆるんでしまったのでしょうかね?体調管理の方をしっかりとしていきたいですな。ですので今…

またまたなんとビックリ!!

今日は朝から明日の出張に向けて色々と準備を進めていました。夕方には荷物も無事に広島工場に発送できてほってしてました。ところがです。18時半頃に「出張中止!!」と上司から伝えられました。どうやら客先試作で樹脂の詰まりが悪いとか。ですので工場…

新装阪神競馬場突撃

突撃してきました。新装なった阪神競馬場に。天気の方がかなり心配になりましたが突撃時はすごく良い天気でした。朝ごはんをいただいて8時半過ぎに家を出て高速道路に乗り宝塚へ。さすがに早いですな。今年の4月に駐車した宝塚大劇場の駐車場に車を駐車し…

寒いのかぬくいのか

本日はゆっくりした一日でした。朝はローソンに突撃してミッフィーの3つめのお皿をいただき報知新聞とパンを調達。店内で近所の同じ保育園に通うお友達のお母さんと遭遇。今日はお兄さんの住んでいる富山県まで遊びに行くとか。気をつけて行ってらっしゃい…

詳細報告です

先日から色々と話が出ていましたが来週の広島出張の話の詳細がようやくまとまりました。 まずお客さんところの工場での講習会の予定でしたがうちの工場での講習会となりました。そして日程ですが月曜日に広島入りの予定が火曜日入りに。そして水曜日が講習会…

いつもより早目の帰宅

本日も仕事が遅くなると思っていたのですが土壇場にきて帰れる事になりました(笑)。そのかわり明日はどうなるかわかりませんがね(笑)。ですので一馬が寝るまでに帰る事ができました。私が晩御飯をいただいている間、ずっと色々とお話をしてくれていまし…

台湾の人らしい

本日、来週の出張の最新情報が発表されました。どうも日程が早まり月曜日中に広島に移動して火曜日の朝からお客さんの所に突撃と言う情報を耳にしました。ほんまですかね(笑)。ただはっきりと「お前行って来い」と言う発言は出ていないので微妙なところで…

ようやく発表

とうとう発表がありましたな。「ドラゴンクエストⅨ」の発売予定が。それもDSで。来年だとか。今回はオンラインアクションらしいです。4人まで遊べるみたいですな。これでDSを購入するのが決定しました(笑)。スクリーンショットやら何やらを拝見しまし…

駅まで突撃

今日は新聞休刊日なので福知山駅まで突撃してきました。それも一馬を引き連れて(笑)。一馬がすでに起きていて「駅まで一緒に新聞を買いに行くか?」とたずねたところ「行くっ〜!!」だって(笑)。車で一緒に突撃してきました。駅に到着して一緒に売店ま…

グズグズの天気です

今日は一日、はっきりしない天気でしたな。本日は3人とも早起きしたので初めて「吉野家」の朝定食に突撃してきました(笑)。なかなかいい感じですな。8時前には店を出て家に到着。意外とお客さんが多いですな。これには驚きました。朝から「焼肉定食」を…

雪はまだまだか?

ようやく交換してきました。もちろん冬用タイヤに。8時半前に家を出ました。プラッツに先に突撃してもらうために嫁さんと一馬を竹田駅で降ろして私は家にタイヤをとりに行き車に詰め込み近くのスーパーオートバックスに突撃。11時頃から取り替え作業が始…

ありがたやありがたや

今日は朝からそわそわしておりました。ようやく賞与の支給日ですからね。全体朝礼が終わりその場で明細書を渡されて部署朝礼が終わってから中身を確認。夏の賞与より多少は多くあったのでほっとしました。公務員には遥かにかないませんがね(笑)。しかし、…

やはり私ですか・・・

現在遂行中の仕事がらみなんですがどうやら広島出張があるみたいです。それも「お前行ってこい」だって(笑)。今のところ21日からの予定なんですが日にちは今後の仕事の段取りで変わるかもしれません。ですが突撃する人員は変わらない模様です。まいりま…

久しぶりですな

本日もぼちぼちの天気でした。このまま週末までもってくれればいいですがね。そうも上手くいきませんかね(笑)。一馬くんは本日も元気に保育園に突撃してきました。頑張ってますわ。今日はお買い物ごっこをする予定だったらしいのですがどうやら明日らしい…

眠いですな

本日も寒かったですな。天気の方はかなり良かったですがね。この様な天気が明日くらいまで続きそうな感じです。さてどうでしょうかね?今日は仕事の方が19時半頃に終わったのでいつもより早めに撤収する事が出来ました。帰りにローソンに寄ったりしたので…

えらいこっちゃ!!

昨晩の事でした。布団に入る際に嫁さんが携帯の読み終わったメールを削除している時でした。突然、携帯の画面がフリーズしてしまい全く反応無し。電源ボタンを押し続けてみるととりあえず電源は落ちました。次に電源を入れようと押し続けると「起動中です し…

乗り心地最高です

今日は朝から非常に良い天気でした。そのかわりかなり寒かったですがね(笑)。 午前中は軽く家の用事を済ませて一馬と新しい自転車で近くの薬局まで買い物に行ってきました。さすがに新しい自転車ですな。乗り心地が最高ですわ(笑)。今度の自転車は一馬が…

進歩してるやんっ!!

今日は昨日、早く寝たせいか4時に目覚めてしまいました(笑)。それからパソコンとにらめっこ。自分でもよくやりますな(笑)。結局、一日寝ずに過ごしました。今日は保育園は参観日なので3人で突撃しました。色々と一馬の日常を見せてもらいましたが一番…