kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もなんとか終わりそうです

今年もなんとか無事に終われそうです。しかしここに来ての雪。どえらい事になっておりますわ。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。今朝は昨日のお鍋で残った出汁を使って雑炊。温まりますわ。午前中は色々と家の用事をこ…

凄い雪でした

今日の午前中の雪は凄かったですわ。このまま降るとどうなるかと思いましたがね(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供はまだお休み中。先に朝食をいただこうと思ったところに嫁さんが起床。一緒にいただきました。そうこうしているうちに子供が起きて…

それでは今日の結果です。 東京大賞典(JPNⅠ)1着 スマートファルコン 2着 フリオーソ 3着 バーディバーディ 4着 アドマイヤスバル 5着 シルクメビウス いやいや強かったですわ。なんか調教を見ているみたいで。従来のレコードを1秒以上の更新です…

まだ下がりきりませんな

今日からお正月休み。長いようで短いお休みですわ。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。昨晩に焼いたパンをいただきました。いつもより薄切りにしましたがいい感じで美味しかったですわ。朝食を終えてから子供は熱を計り…

仕事納め&プチ忘年会

今日は仕事納めの日です。今年もなんだかんだ言いながら無事に仕事をさせていただき元阪神タイガーズの矢野さんではありませんが「感謝、感謝、感謝」ですな。来年もよろしくお願いします。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備ですわ。子…

おいおい凄い熱ですわ

今日から子供は児童クラブに突撃の予定でしたが熱発により出走取り消しですわ。驚きましたわ。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備。子供の分は起きてから熱を計ってからご飯を詰める事に。子供も起きて来て熱を計ると「37度9分」です…

それでは今日の結果です。 有馬記念(GⅠ)1着 ヴィクトワールピサ 2着 ブエナビスタ 3着 トゥザグローリー 4着 ペルーサ 5着 トーセンジョーダン いやいやヴィクトワールピサのロングスパート、凄かったですな。ゴールまで持たせてしまうデムーロも凄…

中央競馬も無事に終わりました

今日も非常に寒かったですな。天気は良かったですがね。今朝もいい感じに起床。子供も7時頃に起きて来ていきなりDSタイムですわ(笑)。30分ほどプレイして朝食をいただきその後はいつものスーパーヒーロータイムですわ。午前中は家の用事をこなして買…

それでは今日の結果です。 中山大障害(J・GⅠ) 1着 バシケーン 2着 タマモグレアー 3着 マイネルネオス 4着 テイエムトッパズレ 5着 メルシーエイタイム ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)1着 ダノンバラード 2着 オールアズワン 3着 コティリオ…

クリスマスです

今日は寒かったですな。まさかここまで寒くなるとは。しかし雪はまだですな。今朝もいい感じに起床。子供が起きて来て「お父さん、サンタさんのプレゼントがある!!」と喜んでくれましたわ。ありがたいですな。嫁さんも起きて来て朝食をいただき休憩。午前…

それでは明日の予想です。 中山大障害(J・GⅠ)◎タマモグレアー ○トーワベガ ▲メルシーエイタイム △マルカラスカル ×トウカイポリシー ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)◎ショウナンマイティ ○ウインバリアシオン ▲コティリオン △ダノンバラード ×オール…

おめでとうさん

いやいやめでたいです。今日は世間ではクリスマス気分。我が家は嫁さんの誕生日。とうとうあの偉大なる巨匠。「バカボンパパ」と同い年になってしまいました。おめでとう!!今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備ですわ。子供も起きて来て…

嫁も子供もパーチィーです

今日は祝日です。昼間は嫁さんも子供もクリスマスパーチィーです。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。今朝は玉子粥ですわ。朝食を終えて午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。11時から子供のパーチィー…

またまたドロドロですわ

いやいやまさかあんなに泥だらけになるとは。恐ろしいですわ(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備。今日は嫁さんも私と子供のお弁当の準備ですわ。小学校は昨日で給食も終わり子供は学童に行くのでお弁当を持って行くのですわ(笑…

しもやけ

子供のしもやけの箇所が増えました。北国の宿命でしょうか?今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備。子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了ですわ。いつもの音読を済ませていつもの時間に家を出て小学校と会社に突撃。今日は車です。…

ありがたいです

いよいよ年末ですな。仕事の方も少しですがバタバタしてまいりました。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備ですわ。子供もいつもの時間に起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。いつもの時間に家を出て小学校と会社に突撃ですわ。今…

それでは今日の結果です。 朝日杯FS(GⅠ)1着 グランプリボス 2着 リアルインパクト 3着 リベルタス 4着 サダムパテック 5着 リフトザウイングス 愛知杯(GⅢ)1着 セラフィックロンプ 2着 ブロードストリート 3着 ヒカルアマランサス 4着 イタ…

いやいややはり寒いです

今日は家にだいたい居ましたわ。お昼からは天気も良かったですがね。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきのんびりしておりました。午前中は家の用事をしつつ10時過ぎに家を出て買い物に。色々と突撃してまいりました。ツタヤで…

それでは今日の結果です。 阪神C(GⅡ)1着 キンシャサノキセキ 2着 レッドスパーダ 3着 マイネルフォーグ 4着 ガルボ 5着 ゴールスキー キンシャサノキセキが昨年に続いて連覇です。 続いて明日の予想です。 朝日杯FS(GⅠ)◎リベルタス ○アドマイ…

初日です

今日は三田まで映画を観に行って来ました。もちろん子供の仮面ライダーですが(笑)。今朝もいい感じに起床。早いです(笑)。子供も休みの日はいつもより早起きですわ(笑)。朝食に玉子粥をいただきました。嫁さんも一緒にいただきましたが体調は今ひとつ…

それでは明日の予想です。 阪神C(GⅡ)◎リーチザクラウン ○ファリダット ▲キンシャサノキセキ △リビアーモ ×レッドスパーダ いやいやメンバーが揃いましたな。楽しみです。

いやいや痛かった

考えが甘かったですわ。しかし痛かった(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんは寝坊の為に起きて来ず。ですのでお弁当は無しですわ(笑)。子供もいつもの時間に起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。いつもの時間に突撃。家を出て小学校と会社に突撃…

お〜さぶ

いやいやだいぶ寒くなって来ましたな。雪マークが出ていますがこの辺はいつ頃に降るのやら。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備。子供も起きて来て朝食をいただきました。昨日はお弁当箱を忘れて帰って来たので今日は違うお弁当箱ですわ…

下がってきたぞ

いやいや毎日、脅しをかけられているかのような天気予報。雪ですか。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備ですわ。子供もいつもの時間に起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。いつもの時間に家を出て小学校と会社に突撃。しかし鈴の…

雪は降りますかね

今朝はそれほど寒くはありませんでした。さてどうなる事やら。今朝もいい感じで起床。嫁さんはお寝坊でお弁当は無し。子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に小学校と会社に突撃ですわ。今日は会社へは車で突撃です。会社に無事に到着…

いたたたたぁ〜

今回はあまりひどくなく、良かったですわ。今朝もいい感じに起床。しかし腰の模様がどうやら怪しい感じですわ。どうやら腰を痛めたみたいです。ん〜覚えが無いです(笑)。ですので今日は大事をとって会社の方は休ませてもらう事に。嫁さんは起きて来ず(笑…

それでは今日の結果です。 カペラS(GⅢ)1着 セイクリムズン 2着 ティアップワイルド 3着 エノク 4着 シルクフォーチュン 5着 マルカベンチャー 阪神JF(GⅠ)1着 レーヴディソール 2着 ホエールキャプチャ 3着 ライステラス 4着 アヴェンチュ…

今年も無事に終わりました

いやいや今年も頑張りました。もちろん嫁さんです。近くにいたおじいさんも倒れたりしましたが。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て今日はそのまま突撃ですわ。突撃準備をして7時過ぎに家を出て新しく出来たマクドで朝食を調達。ドライブスル…

それでは今日の結果です。 中日新聞杯(GⅢ)1着 トゥザグローリー 2着 コスモファントム 3着 ゲシュタルト 4着 サンライズマックス 5着 バトルバニヤン 今週も3着まで3歳馬が独占です。強いな。 続いて明日の予想です。 カペラS(GⅢ)◎シルクフォ…

だいたい引きこもりです

今日はぼちぼちの天気でした。ほぼ引きこもっていました(笑)。今朝もいい感じに起床。今朝は昨晩、嫁さんが仕込んでおいてくれたハチミツを混ぜ込んだパンですわ。焼き上がりがいつもと違い甘い感じですわ。焼き上がりもいい感じ。しばらくすると嫁さんと…