kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいとお出かけです

本来なら今日は朝から海にお出かけでしたが台風のおかげで中止になりました。 その代わりといっては何ですがお昼ご飯を食べた後に柏原の方まで出かけてきました。 色々見回ってそれから和田山の方を経由して帰ってきました。気温の方はかなり涼しくいい感じ…

台風接近

やはり台風が近づいてきました。それもかなり遅い速度で。 せっかく明日は久しぶりの海にお出かけだったんですがね。今回は延期でしょうね。 その代わりといっては何ですがこの休みの間に車のエンジンオイルを交換してこようと思います。こちらも驚きですな…

近づいてきました

予定通り、近づいてきました。台風です。 朝〜日中は快晴でしたが家に帰る頃にはかなり怪しい天気になっていましたね。 これはほんまに台風が来る感じですな。この分だと週末の海水浴は中止ですな。 日を改めて予定を練り直さないと。ま、事故になる事を考え…

早速です

久しぶりに「逆襲のシャア」を見たくなりツタヤで借りてきました(笑)。 そしてマクドで新作のマックシェイクのブルーベリーをいただきました。うまかったです(笑)。しっかし、今見ても良く出来た映画ですな。中3の時に4回連続で見たのが懐かしいですな…

丸刈りです

そろそろやらんとあかんと思っていた一馬の散髪をやっちゃいました。 それもお風呂場で(笑)。お風呂から上がるまでずっと泣きっぱなしでしたね。 ですがかなりいい感じに刈れたので良かったです。これで一馬も汗をかいても楽勝ですな(笑)。しかし、高速…

すごい寝汗でした

しかし、今日は夜中から暑かったです。 何回か起きましたからね。新聞がくる時間帯にも目が覚めましたしね。エアコンがタイマーで切れてしまうと目覚めてしまうので辛いですな。シャツも着替えましたしシーツなんざ汗で結構、湿っぽかったですからね(笑)。…

とろけそうです

今日も朝からとろけそうでした(笑)。 毎日毎日こうも暑いとたまりませんな。今日の買い物は嫁さんに任せて一馬を自転車に乗せて近所をぶらぶらと走っていました。自転車で細い道を走っていると気が付かない事が色々と発見出来ていいですな。今度も時間を見…

仕事になりませんな

今日もカブで突撃してきました。いや〜、やはり土曜日と言う事もあって道中はかなりすいていましたね。会社にもえらい早く到着してしまいました。恐るべしです。 帰りもいい感じですいていました。今日は綾部で花火大会ですが私が家に帰る時はまだ混んでいま…

ひと足早く給料日

今月は25日が明後日の日曜日と言う事もあり今日が給料日となりました。 今日はカブで突撃となりましたので銀行の方は嫁さんにお任せと言ったところです。 しかし、今朝の「ガソリン切れかもしれない危険な状態」には驚きました。早めの給油が必要ですな。…

今日はからっとした暑さでした

今日こそはカブで突撃しようと思ったのですが夕方の天気の事を考えて車での突撃となりました。帰りの途中で雨が降り出したらしゃれになりませんからね。 結局は降りませんでしたがこれはこれでよしとしましょう。明日はカブで突撃したいと思います。ところで…

すばやく退散

今日はカブで突撃しようと思いましたが帰る頃には雨が降るかもしれないと言う事で車で会社に突撃しました。結局、雨は降りませんでしたが曇っていましたね。 家に帰ってから昨日、届けてもらった自転車に一馬を乗せて近所を走りました。 とても爽快でしたね…

休み明けはだるいです

今日は3連休明けとあってかなりだるかったです。 仕事もなんとか早めに切り上げ帰ってきました。しっかしこう毎日暑いとたまりませんな。関東ではえらい気温が上がったとか。体調には十分気を付けないと。 ところで自転車屋さんが自転車を持ってきました。…

初めての水遊び

今日は朝の9時過ぎに近くのジャスコまで広告に載っていたパンを買いに行ってきました。もちろん一馬を連れてです(笑)。戻ってからしばらくして柏原の方まで出かけました。到着して先にお昼をいただきました。横のテーブルでは何やら怪しい話をしていまし…

今日は一馬とお留守番です

今日は昨日からの予告通りに嫁さんが一人で電車を使って三宮まで行ってきました。 朝ごはんを食べた後、8時過ぎの電車に乗る為に近くの駅まで一馬と見送りに行ってきました。家に戻ってからどうなる事かと思いましたが事件も無くいい感じでしたね。 昼前に…

天気はもちました

今日は結構、怪しい天気だったみたいですが何とかもちました。 洗濯物も乾いたし良かったです。今日は部屋の片づけが進んで良かったです。 だいぶんとすっきりとしてきていい感じです。昼ごはんを食べてから近くの自転車屋さんに行き家にある自転車の修理を…

今日もすごい雨でした

今日も日中、すごい雨が降りました。会社から帰る時も車に乗るまでにかなりいい感じにびしょ濡れになりましたからね。福知山に戻ってきた頃にはやんでいましたが(笑)。 福知山も結構、降ったみたいですがね。まだまだ暑い日が続きますが何とか乗り切りたい…

本日も暑いです

毎日毎日こう暑いと嫌になりますね。せめて朝方だけでも涼しくなって欲しいものですがね。なかなかうまくはいきませんね。しかし、一馬も最近は色々な遊びをするようになりました。嬉しいですがハラハラしますね。明日はようやく週末です。今週は3連休です…

すごい雨でした

今日の昼頃でしょうか?福知山や綾部方面ですごい雨が降りました。 ほんとにびっくりしましたからね。嫁さんによると干していた洗濯物が一気にずぶ濡れになったらしいです(笑)。福島や新潟でもすごい雨が降り大変な事になっているみたいですからね。こちら…

カブで突撃です

今日は天気が良かったのでカブで突撃しました。 かなりいい感じでしたね。半そで・半ズボンで突撃しましたが無事に到着しました。 帰りも早めに帰った為、虫による被害はほとんどありませんでした。 明日も天気がよければカブで突撃したいですな。さていかが…

涼しかったです

今日は朝方から比較的、涼しかったです。こんな日は体も楽ですな。 お昼休みにまだ払っていなかった自動車税と第2期分の固定資産税を払ってきました。 日中、雨もパラパラと降っていましたがほとんど影響もなくいい感じでした。 仕事の方も早い事きりがつい…

すっきりしました

今日も朝からいい天気でよかったです。 天気予報はどうなったのでしょうかね?ずっと晴れていますわ(笑)。 午前中に掃除を済ませて買い物に。お昼ごはんをいただいてから晩御飯のカレーの準備にとりかかりました。用意が終わってメインを見終わってから散…

おかしな天気です

今日は実家の方に戻り色々と買い物に行ってきました。 しかし、福知山を出る時は雨が降り「まいったな」と思ったのですが京都市内に入るとほとんど雨もやみやや蒸し暑い感じとなりました。これには参りましたね。 実家に戻り用事をすませ近くのびっくりドン…

いや〜良かったです

ようやく賞与の支給日がやってきました。かなり待ち焦がれましたね。 これで何とか乗り切れるでしょう(笑)。お昼休みにお金をおろしてきましたが暑い暑い。気温が34度です。恐ろしいですな。いつも通る橋のたもとに気温計がありますが冬はマイナス2度と…

一馬の1歳3ヶ月

今日で一馬の1歳3ヶ月です。早いもんですね。今日のお昼ごはんの時に一馬がまた寝てしまったらしく帰ってからビデオカメラで録画してもらったやつを見ました。面白すぎます(笑)。 今日で2回目です。これからもこんな事があるでしょうかね。 明日はよう…

4年目

嫁さんが京都に来て3年が経ちました。早いもんです。今日から4年目に突入です。 これからもよろしくお願いしますね。今日は仕事が終わってから上司を家まで送って行く事になりました。今月の23日まで免停で車に乗れないんですね。困った上司です(笑)。…

今週末に支給です

ようやく支給日が決まりました。金曜日に振り込まれるみたいです。 これでちょっとはしのげますな(笑)。色々と入用があるので良かったです。金曜日が楽しみですな。ところで町内会費のお知らせが着ていました。金曜日に集金に来るみたいです。 去年までは…

色々ありました

今日は野暮用で仕事を休みました。なんとか用事がこなせて良かったです。 しかし、暑いですな。新潟の方では人の体温を超えた暑さだとか。恐ろしいです。明日は晴れて暑くなるみたいですが水曜日と金曜日は雨みたいです。 週末に京都に戻る予定なので天気予…

ぼちぼちの天気でした

天気予報では怪しい天気のはずでしたが意外とよく洗濯物も乾いてしまいました。しかし、台風が近づいているので用心しないといけませんな。 そういえば土曜日に期日前投票に行ってきました。今までは区役所でやっていましたが市役所では初めてでした(笑)。…

鬼暑です

今日も暑かったです。部屋の室温が32度くらいまで上がりましたからね。 外の方が風もあり涼しいくらいでした。午前中に掃除を済ませた後、一馬が寝ているすきに近くの古本屋まで立ち読みに行ってきました。一応、残っていた4冊を読みましたが続編がありそ…

ようやく週末です

今週もようやく終わりました。嫁さんもだいぶ具合の方はよくなりましたが 油断はできませんな。土曜日一杯はなんとか天気ももつみたいですが日曜日からは台風の影響で崩れるみたいです。こちらは辛いですな。来週に向けても有意義に過ごしたいですな。それで…