kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月です

今日は朝からあまり良い天気ではありませんでした。突撃前にファミリーマートで報知を調達。始業ギリギリでした(笑)。日中は仕事を無難にこなし今日は20時前に撤収。一馬が寝る前に帰る事が出来ました。今週もあと一日です。雪マークが気になりますがぼ…

またまた雪かも

相変わらず寒いです(笑)。週間天気予報では今週末も雪予報ですな。要注意ですわ。今日も仕事が22時前に終了。帰りにジャスコに寄り色々と調達。さすがにこの時間帯はお客さんもいませんわ(笑)。今週の仕事もようやく目処がつきそうです。明日は雪が降…

間に合いました

今日も仕事の方が21時半過ぎくらいに終わった為に22時閉店の本屋さんになんとか間に合いました(笑)。ところでタイに突撃していた方がようやく帰国されました。例の物も手に入りました(笑)。これで遊びの「はば」が出来ますな(笑)。しかし相変わら…

まだまだ寒いです

今日から一週間、お仕事頑張りましょう。今朝もなかなかいい感じで寒かったですな。雪は降りませんでしたが車のフロントガラスが凍ってましたからね(笑)。まだまだ寒いのは続きますな。今日は仕事を終えたのが22時過ぎ。そしてファミリーマートに寄り週…

それでは今日の結果です。 AJC杯(GⅡ)1着 エアシェイディ 2着 トウショウナイト 3着 ブラックアルタイル 4着 メテオバースト 5着 ドリームパスポート 平安S(GⅢ)1着 クワイエットデイ 2着 メイショウトウコン 3着 マコトスパルビエロ 4着 …

旨かったです

今日も相変わらず寒かったです。午前中は家の用事をしてお昼は「とん吉」に突撃。開店前に到着したので近くのお店で時間潰し。そして突撃。すんなり着席していただきました。相変わらず旨かったですわ。今年もお世話になります。その後は近くのミスタードー…

昨日発売になった06R−1AザクⅡVer2.0を見てきました。値段が高いです(笑)。確かに良く動きそうですが製品の色が気に入りませんな。人形が3体付属はいいですがね(笑)。

それでは明日の予想です。 AJC杯(GⅡ)◎ドリームパスポート ○シルクネクサス ▲エアシェイディ △ダブルティンパニー ×メイショウレガーロ 平安S(GⅢ)◎メイショウトウコン ○フェラーリピサ ▲ロングプライド △サトノスローン ×クワイエットデイ AJC杯…

今日も寒かったです

今週は通常通りの土・日はお休みです。今日はお昼に嫁さんの美容院、続いて一馬の散髪の予定。いい感じです(笑)。朝ごはんをいただいて午前中は家の用事です。お昼は早めにいただいて嫁さんをお店まで送ってその足でツタヤに寄り優駿を調達。そして一馬の…

今年最初の給料日

今日は待ちに待った給料日。年末年始で使い込んだ方には待ちに待った給料日でしょう。我が家もその部類です(笑)。前日に嫁さんがもらってきた源泉を管理にコピーを提出。ようやくすっとしました。今日は帰りに散髪屋に突撃する予定だったので定時で撤収。…

降ってる降ってる

朝からちらついていた雪ですが会社に到着したぐらいから本格的に降り出しいい感じに積もり始めました。今日は19時半過ぎに撤収をしたわけですがえらい積もっていました(笑)。車から雪を下ろすのに時間がかかりましたわ。途中で降ったり止んだりしていま…

復帰戦

今日からお仕事復帰です。体調不良の3連休でしたが身体の方はいい感じになってきているので金曜日までなんとか踏ん張りたいと思います。昨日は体調を崩して休んでいた嫁さんもなんとか会社に突撃していきました。お互い大変ですわ(笑)。一馬も朝方に少し…

もう一日

私の具合はようやくいい感じになってきたのですが今度は嫁さんの具合が悪くなってきました。先週末くらいから怪しい感じでしたが今朝になって熱発。一馬を保育園に連れて行った後に病院に連れて行きました。風邪とヘルペスだそうです。口の周りに何か出来て…

お休み

やはりあきませんでした。昨晩から頭痛が酷かったのですが朝、起きると熱があり動くのもしんどかったので会社を休ませてもらいました。やはり治ったと思っていた風邪がすっきりしていなかったみたいです。一馬も保育園に行き嫁さんもお仕事で家の中でゆっく…

それでは今日の結果です。 京成杯(GⅢ)1着 マイネルチャールズ 2着 ベンチャーナイン 3着 アイティトップ 4着 リトルアマポーラ 5着 ダンツウィニング 日経新春杯(GⅡ)1着 アドマイヤモナーク 2着 ダークメッセージ 3着 テイエムプリキュア 4着…

寒かったぁ〜

今日は非常に寒かったですな〜。午前中は一馬と一緒に車屋さんに突撃して「タイミングベルト」について色々と話を聞いてきました。どうやら今乗っている車は「ベルト」ではなく「チェーン」なので交換する必要はないみたいです。小まめにオイル交換やらなん…

最近、値段が上昇気味の「R4」ですが来週からタイ国に突撃される某氏にお願いしました。今回は本体のみです。1300バーツくらいだとか。安いです(笑)。

それでは明日の予想です。 京成杯(GⅢ)◎ステルスソニック ○リトルアマポーラ ▲ドットコム △マイネルチャールズ ×ゴールドストレイン 日経新春杯(GⅡ)◎アドマイヤジュピタ ○アドマイヤモナーク ▲オースミグラスワン △ダークメッセージ ×マキハタサイボーグ…

今週は出勤です

今週の土曜日は出勤日です。来月も1度ありますがね。休日出勤ではありませんが、どうも仕事をしている感じではありませんな。こんな日はもちろん定時で撤収です(笑)。嫁さんも昼くらいから体調が下降気味だったので定時撤収出来て良かったです。帰りにフ…

13年ですか

昨日は阪神・淡路大震災から13年です。私が今の会社に就職して1年後の事ですな。あの日は地震で目が覚めましたからね。凄いたて揺れでした。会社の建物はそこらじゅうでひび割れが入りましたからね。その日のうちになんとか復旧作業は完了して仕事は無事…

積もりましたな

今回の天気予報はぼちぼち当たりましたな。私の家の近辺はそれほど積もった形跡はありませんでしたが綾部にある会社に近づくにつれて雪がいい感じに積もっていました。通勤途中の道でどうやら車が上れない模様。なんとわが社の後輩ではないですか(笑)。え…

またまた雪予報

先週末から天気予報では雪マークが出ておりますがうっすらと積もる程度で通勤・通学に影響するほどの雪の降りようではありません。ありがたいですな。これ以上雪が降らないようにお願いします。今日もお仕事が21時半前に終了。バタバタしておりますな。だ…

忙しくなりそうですな

今日からお仕事です。今週はなかなかいい感じでバタバタしそうですな。今日は仕事が終わったのが21時半前でした。帰りにツタヤに寄り週刊アスキーを調達。家に帰ると一馬はおやすみでした。今日は保育園で泥んこ遊びをしたそうです。この寒いなか元気です…

引越し祝い

今日は豊橋に住んでいる嫁さんの弟が2月に1戸建てに引越しするという事でお祝いの品を調達しに行ってきました。掃除機なんですけど色々と回って年末にテレビを購入したミドリ電気で購入しました。ミドリづいていますな(笑)。まさかここまでこないと物が…

今日は日本橋で買ってきたBトレインショーティーを組み立てました。京阪特急ですわ。よく出来ていますな。私も何だか欲しくなってきました。車に乗せて走りましょうかね?(笑)

それでは今日の結果です。 ガーネットS(GⅢ)1着 タイセイアトム 2着 スリーアベニュー 3着 シアトルバローズ 4着 マイネルアルビオン 5着 トーセンザオー シンザン記念(GⅢ)1着 ドリームシグナル 2着 ドリームガードナー 3着 マヤノベンケイ 4…

寒いので家にいました

今日は寒かったですな。今年初、そしていつ以来かわかりませんが1日中、家にいましたわ(笑)。天気予報も雪が降るやら降らないやら。曇ったり晴れたり。都道府県女子駅伝が行われている京都市内は非常に良いお天気でした(笑)。午前中は家の片付けをして…

それでは明日の予想です。 ガーネットS(GⅢ)◎スリーアベニュー ○タイセイアトム ▲プリサイスマシーン △ヤマノルドルフ ×ベルモントサンダー シンザン記念(GⅢ)◎ドリームシグナル ○ドリームガードナー ▲タケミカヅチ △マヤノベンケイ ×ミッキーチアフル …

散財しました

突撃してきました。今年、初めての日本橋です。今日は交通手段をいつもの京阪〜地下鉄から阪急の高槻から直通の電車で突撃して来ました。家を7時半過ぎに出て朝食をミニストップで調達。そして縦貫道に乗り9時前(ギリギリでした(笑))に料金所を突破。…

なんとか凌ぎました

昨日からかなり体調が下降気味だったのですがなんとか凌ぎきったみたいです。風邪薬でだましだましきていたのですがここにきて薬を飲むのをやめてたんですわ。薬をいつまでも飲んで治さず悪化を止めているのもなんなので。早く悪い菌を出し切ってしまいたい…