kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりですな

8月も終わりです。長いような短いような夏が終わろうとしてますな。このまま秋を通り過ぎて冬に突撃してしまうのでしょうな(笑)。今日はISOの本審査が無事に行われました。我が部署はどきどきしていましたがあっというまの出来事であっけにとられてい…

暑いですな

今日は朝から曇り空でした。おかげでそれほど暑くもなくいい感じに過ごせましたね。仕事の方も19時過ぎには終了して撤収してきました。直前にかなりの雨が降りましたがね。さすがにこれには驚きましたわ(笑)。一馬は今日も元気に保育園に突撃しました。…

昼間にすごい雨が降りました。ほんと、雹でも降っているのかと思うくらいの降りようでした。ですが同じ時間帯に福知山の方は全く降っていなかったみたいです。ガビガビに晴れていたらしいですからね。それほど離れていないような気がするのですがね(笑)。…

あちぃ

昨晩、寝る前くらいから嫁さんが「気分が悪く気持ちが悪い」と言うていたのですが今朝になって吐き気と下痢の症状が出てきました。昨日の食事の影響でしょうかね?私と一馬は特に何も影響は無いのですが嫁さんだけ食べた食材があるんですよね。あれでしょう…

驚きです

今日も朝から非常に暑かったです。今日は昨日、突撃出来なかった福知山駅に突撃して一馬と一緒に綾部まで突撃して来ました。福知山で色々と電車を見てから綾部に行き、到着してからまたまた色々と電車を見学(笑)。駅員さんに連結か切り離しがないか聞いた…

不発でした

本日も非常に暑かったです。午前中は朝から嫁さんが一馬を眼科に連れて行きその間に私は家の用事を済ませました。帰ってきてからは私と一馬で、とある家電屋へ。ここでメディアケースを購入。そして帰りにボーダフォンショップに突撃。携帯電話の料金プラン…

本日はお給料日

長かったです。本日はようやくですが給料日。は〜、ほっとしました(笑)。ところが10時過ぎに給料明細書をもらいに行き中身を見てみるとなんだか怪しい紙切れが。なんだか怪しい税金が引かれています。どうやらGW前に現金でいただいたお金に社会保険庁…

ドッコイセー

今日も仕事を定時で撤収して帰ってきました。帰りに近くのお店に車をオイル交換の為に置いて帰り家に戻りお金を持ってお店に突撃しました。もちろん一馬を引き連れて(笑)。そろそろタイヤの交換時期みたいです。来年は車検なので確実に交換しないと車検を…

地蔵盆

今日は私達が住んでいる地区の地蔵盆の為に定時で撤収(笑)してきました。18時半頃に一馬と家を出て、てくてく歩いて行きました。途中の橋にある地蔵さんの所で線香をあげて一馬と「なんまんだ〜」です(笑)。その後に集会場に移動して色々と食べ物をい…

定時です

今日は朝からかなりゆるい感じでお仕事をしていました。ですがいつものように眠たくなる事無く仕事が出来たのでよしとしましょう(笑)。ですので今日は定時で撤収してきました。帰りに1ヶ月以上かかった絨毯のクリーニングを引き取ってきました。長かった…

明るいです

今日も暑かったです。ですが夕方に福知山方面でかなりの雷雨があったみたいです。綾部では全く降っていませんでしたがね。今日は18時頃に撤収成功。農道を通って帰りましたが途中から雨が降り出しました。寄り道してローソンでブックの情報収集とアスキー…

夕立

毎日の事なのですが今日も非常に暑かったです。午前中に用事を済ませてツタヤとジョーシンに突撃してきました。家に戻ってお昼をいただきお昼は休憩にあてました。高校野球は凄かったです。再試合ですか。明日も見逃せません。仕事ですが(笑)。夕方に一雨…

午前中はお休み

今日は土曜日ですが通常出勤です。先週に引き続き一馬の眼科の日なのですが嫁さんの具合が悪く急遽ですが午前中、お休みをもらい一馬を連れて眼科に突撃してきました。朝一番に診察券を渡して名前まで書いてきたのに診察が始まったのは9時半過ぎ。検査が無…

台風接近

しかし暑いです。九州地方に台風が接近しています。今回の台風はかなりゆっくりと進んでいるためになかなか抜けきってくれないですな。今週の小倉競馬場の馬場状態が気になるところです。今日の一馬くんですが久しぶりにおしっこを漏らしてしまいました。寝…

今日からお仕事です

お盆休みも終わり今日からお仕事です。仕事部屋はエアコンが効いていて快適なんですが一歩廊下に出るとえらい事になっております(笑)。午前中は立ち仕事が多く多少の汗も出ましたが昼からは座り仕事。猛烈に眠たかったです(笑)。昨晩はあまりに暑く夜中…

最終日

短いお盆休みも今日で終わり。明日からお仕事です。今日は一馬の定期検査の日でした。お昼をいただいて小休憩してから新しくなった福知山市民病院に突撃しました。いや〜院内は非常にきれいでした。14時頃に検査が始まり15時過ぎくらいに病院を出ました…

花火

今日は福知山では花火大会があるためにいつもよりなんだか朝から車の量が非常に多いです。他府県ナンバーが多いです(笑)。午前中、一馬を連れて会社まで突撃しました。家のパソコンの内部の埃を強力なエアーでとりはらうためです。いつも使っていたスプレ…

再び京都へ

本日も京都方面へ突撃して来ました。今回は、ちょいとした買い物の為に突撃してきました。家の用事を済ませてから突撃しました。10時は過ぎていましたね。まぁ、とにかく今日も暑かったです。途中、マーケスでトイレ休憩をはさみましが今までに見た事のな…

本日も激に暑かったです

今日も一日暑かったです。今朝は朝ご飯をいただいた後に一馬を連れて新聞購入とガソリン補給。一馬はその間、昨日買った本を読んでいました。楽しいみたいです(笑)。午前中に用事を済ませてツタヤに突撃しました。CDを2枚レンタル。懐かしいですわ(笑…

ひゃ〜暑いです

いや〜行ってきました。相変わらず京都市内はゴミゴミしてますな。今日は突撃前に一馬の眼科に寄ってから突撃です。診察が終わり病院を出たのは9時40分過ぎでした。縦貫道に乗るまではやや渋滞気味でしたね。縦貫道に乗ってからはスムーズに走れました。…

落ち着きました

本日でようやくお仕事も終わりです。短いですがお盆休みが明日から来週の水曜日までお盆休みです。ゆっくりさせてもらいましょうかね。今日は私の部署は仕事をしていましたが他の部署は掃除やらなんやらで忙しかったですわ。特に駐車場の草刈をしていた特殊…

明日で最終です

ようやく明日で仕事の方も終わり盆休みに突入します。初日はなんだか天気の方が怪しいみたいです。その後は晴れ間が続くみたいですが。しかし毎日毎日暑い日が続きますな。一馬も保育園では元気すぎて先生からかなり注意されているみたいですし(笑)。入園…

無事に終わりました

バタバタしながらですが何とかISOの内部監査が終わりました。予定より1時間ほど開始時間を早めて終わりました。今度は月末にある本番の審査ですな。こちらも何とかいきたいですな。今日も日中は暑かったですが帰る頃には案外涼しかったです。暑いのは苦…

明日が本番です

今日も非常に暑かったです。台風はなんとかこの辺の地域からそれてくれて良かったです。嫁さんの実家の方に接近しているみたいですがこちらもなんとかそれそうですね。ほっとしました。ところで今日は会社にお昼ご飯として「どんぶり」を持っていきました。…

結膜炎

日曜日、起床時から一馬の右目が少し充血していて気にはなっていたのですが今朝になってからは充血は引いていました。ですが一応、心配だったので保育園が終わってから嫁さんに一馬を眼科に連れて行ってもらいました。もちろん今日の保育園でのプールはお預…

酷暑

日焼けの影響かだいぶ背中辺りから腕にかけてひりひりしてきました(笑)。ですが今回は今までのような焼け方ではないので大丈夫だと思います。しかし今日は暑かったですな。午前中に家の用事やらなんやらをしている間に嫁さんに一馬を連れて買い物に行って…

海水浴

本日は予定通りに海水浴に行ってきました。2年前に行った小天橋です。2年前は台風が通過した後で風が強く大変でしたが今日の小天橋は穏やかでしたね。9時過ぎに家を出て11時前に到着。車を停めて着替えてオイルを塗って突撃。一馬は「うひゃうひゃ」言…

休みだ

バタバタした今週もようやく週末を迎えました。なかなかバタバタしましたからね。仕事の方もなんとかきりがつき19時前には撤収する事が出来ました。ほんとうなら定時で撤収する予定でしたが来週の水曜日に内部監査があり一部担当となってしまった為に資料…

猛暑

毎日暑い日が続きますな。会社に到着すると汗でびちゃびちゃですわ(笑)。昼休みなんざご飯を食べ終わって外に出るとヘロヘロになりますしね。嫁さんもそうなんですが昼間はなるべく外に出ないで用事は夕方に済ませる方がよいですな。今朝も一馬くんはおし…

汗は重要です

今日もへこたれるくらい暑かったです。ですが昨日、家で恐ろしいくらいに汗をかいたせいか仕事部屋では他の人に比べるとそれほど暑くは感じませんでした。やはり汗をかくのは重要ですな。今日も一馬くんは起床時、おしっこを漏らさずに起きれました。それも…