kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月です

今日で5月も終わり。明日から6月です。夏服ですな(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も6時前に起きて来てスーパー戦隊シリーズを鑑賞。今日は子供もお弁当なのでお弁当の準備を開始。無事に準備を終えて朝食をいただきました。朝食も無事にいただき突撃…

いやいや休校です

今日は予想通りに警報が出たまま朝を迎えました。いやはやです。今朝もいい感じに起床。しかし相変わらず凄い風です。警報も出たままですわ。しかしいつでも小学校に突撃出来るように準備をしておかないといけない為に子供も起きて来て昨日、録画しておいた…

それでは今日の結果です。 東京優駿(GⅠ)1着 オルフェーヴル 2着 ウインバリアシオン 3着 ベルシャザール 4着 ナカヤマナイト 5着 クレスコグランド 2006年のメイショウサムソン以来の二冠馬達成です。いやいや強かったですわ。まさかここまで強…

台風です

いやいや台風が凄いですな。恐ろしいですわ。今朝もいい感じに起床。今日は朝からリサイクルゴミの回収作業が予定されていましたがあまりの天気の悪さで中止となりました。7時過ぎに連絡をいただきのんびりしておりました(笑)。子供は今日も早く起きて来…

それでは今日の結果です。 目黒記念(GⅡ)1着 キングトップガン 2着 ハートビートソング 3着 ヤングアットハート 4着 トレイルブレイザー 5着 マカニビスティー 金鯱賞(GⅡ)1着 ルーラーシップ 2着 キャプテントゥーレ 3着 アーネストリー 4着 …

一日雨です

台風が近づいているせいかずっと雨でした。いやはやです(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来ましてまずはお勉強。無事に済ませてからDSですわ(笑)。嫁さんも起きて来て朝食をいただきのんびりしておりました。午前中は家の用事をして買い物に…

それでは明日の予想です。 目黒記念(GⅡ)◎トレイルブレイザー ○ハートビートソング ▲マイネルキッツ △イコピコ ×マカニビスティー 金鯱賞(GⅡ)◎ルーラーシップ ○ナリタクリスタル ▲アーネストリー △サンライズベガ ×アンライバルド 両重賞とも好メンバー…

台風接近中です

いやいや天気が悪いですな。台風が接近中だとか。週明けくらいが怪しいですな。今朝もいい感じに起床。本日、子供は遠足なのでお弁当持ちですわ。子供のお弁当と私のお弁当を準備して子供が起きて来たので朝食をいただき突撃準備完了ですわ。突撃する時間帯…

まだ治りません

風邪がすっきりしませんな。鼻水がまだまだ出てきますわ。今朝もいい感じに起床。子供もしばらくしてから起きて来て仮面ライダーオーズを鑑賞。見終ってから朝食をいただき突撃準備完了。私と嫁さんも朝食をいただき休憩ですわ。いつもの時間に子供は突撃。…

気付けばお給料日

今日はお給料日。ありがとうございます。今朝もいい感じに起床。子供も早く起きて来て日曜日に録画しておいた戦隊ものを鑑賞。その後に朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に子供は突撃。私もしばらくしてから突撃ですわ。今日はカブでの突撃。近所の…

学習参観・学級集会

今日は穏やかな日でした。今朝もいい感じに起床。身体の方はだいぶ楽ですわ。子供は6時前に起床して日曜日に録画しておいた仮面ライダーを鑑賞ですわ。その間に私は玉子焼きを作っておりました。見終ってから朝食をいただき突撃準備完了。朝は前がぱらつい…

撃沈しましたわ

いやいや撃沈してしまいました。いつ以来でしょうかな。しんどかったですわ。今朝もいい感じに起床。しかし身体の節々が痛く熱がある模様。熱も37℃5分ほどありますわ。いつもなら朝からコーヒーをいただくのですが今日は欲しくないですな(笑)。子供も6…

それでは今日の結果です。 優駿牝馬(GⅠ)1着 エリンコート 2着 ピュアブリーゼ 3着 ホエールキャプチャ 4着 マルセリーナ 5着 スピードリッパー 東海S(GⅡ)1着 ワンダーアキュート 2着 ランフォルセ 3着 シルクメビウス 4着 テスタマッタ 5着…

本格的になってきました

いやはや風邪が悪化してきましたわ。えらいです。今朝もいい感じに起床。子供も早く起きて来てドリルや読書を済ませてからDS。飽きませんな(笑)。嫁さんも起きて来て朝食をいただき午前中はのんびりしておりました。家の用事をしてからお買い物に突撃。…

それでは明日の予想です。 優駿牝馬(GⅠ)◎マルセリーナ ○ホエールキャプチャ ▲グルヴェイグ △メデタシ ×マイネイサベル 東海S(GⅡ)◎ゴルトブリッツ ○ワンダーアキュート ▲ランフォルセ △テスタマッタ ×シルクメビウス 1着同着から1年。早いですな。優…

なんでなんっ!!

今日は嫁さんなんですがお泊りで遊びに行ったはずなんですが帰ってまいりました。「なんでなんっ!!」(笑)今朝もいい感じに起床。子供も早く起きて来て読書をしてプリントやらドリルやらをやっておりました。勉強を終えてからDSですわ(笑)。嫁さんも…

本日は健康診断です

今日は健康診断でした。無事に終わり何よりですな。後は結果待ちですわ。今朝もいい感じに起床。今朝は牛乳はもちろん、コーヒーや朝食はだめ。お水を一杯だけいただきました。子供も早い時間に起きて来て録画しておいた仮面ライダーを鑑賞。その後に朝食を…

エアコンが直りました

仕事部屋のエアコンがようやく直りました。以前より快適になりました。この夏も無事に過ごせそうです(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も早く起きて何やらテレビを見ております(笑)。見終ってから朝食をいただき宿題のプリント直し。センチメートルやミ…

筋肉痛ですわ

昨日今日と力仕事が多かった為にやや筋肉痛ですわ。いやはやです(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も早く起きて来てポケモンを鑑賞。朝食の準備をして鑑賞後に朝食を食べさせて突撃準備完了。私と嫁さんも朝食をいただいて突撃準備完了ですわ。いつもの時…

いやいや良かったですわ

今日はえらい天気でしたわ。福知山では雹が降ったとか。この時季にです(笑)。今朝もいい感じに起床。子供は6時に起きて来てポケモン先々週のポケモンDPを鑑賞。その後に朝食をいただき突撃準備完了。その際に嫁さんと子供の間で揉め事が勃発。大変でし…

今週は皆勤賞を狙えますかな?

今日もそこそこ天気が良かったですわ。週末まで続いて欲しいですわ。今朝もいい感じに起床。朝食の準備をして子供を起こしていただきました。突撃準備完了。朝の音読を済ませていつもの時間に子供は小学校に突撃ですわ。私もしばらくしてから突撃。カブです…

それでは今日の結果です。 ヴィクトリアマイル(GⅠ)1着 アパパネ 2着 ブエナビスタ 3着 レディアルバローザ 4着 グランプリエンゼル 5着 アンシェルブルー アパパネが昨年の牝馬三冠馬の意地を見せました。ブエナビスタも猛然と追い込みましたが2着…

晴れ晴れ

今日も昨日に引き続き快晴でした。お休みの日はこうでなくては。今朝もいい感じに起床。子供も早く起きて来て読書を済ませてDSですわ(笑)。7時過ぎになり朝食をいただき休憩。嫁さんも少し後に起きて来て朝食をいただいておりました。午前中は家の用事…

それでは今日の結果です。 京王杯SC(GⅡ)1着 ストロングリターン 2着 シルポート 3着 ジョーカプチーノ 4着 コスモセンサー 5着 クレバートウショウ 京都ハイJ(J・GⅡ)1着 タマモグレアー 2着 ランヘランバ 3着 アペリティフ 4着 グロッケ…

いやいや快晴ですわ

今日は一日快晴でしたな。週中の雨が嘘のようです。今朝もいい感じに起床。子供も早めに起きて来て読書を済ませてからDSですわ(笑)。嫁さんも起きて来て朝食をいただき休憩ですわ。嫁さんは洗濯機を回して洗濯物を干して私は家の用事をを済ませて午前中…

それでは明日の予想です。 京王杯SC(GⅡ)◎シルポート ○サンカルロ ▲エーシンフォワード △ガルボ ×クレバートウショウ 京都ハイJ(J・GⅡ)◎タマモグレアー ○ランヘランバ ▲テイエムトッパズレ △キングジョイ ×エイシンボストン 明日は天気も良さそうで…

日中は暑いですわ

今日は朝から天気も良かったですわ。カブ日和です(笑)。今朝もいい感じに起床。朝食の準備をして子供を起こして朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に子供がまず突撃。天気が良いです。しばらくしてから私も突撃。もちろんカブでの突撃。気持ちいい…

休校でした

昨日の夕方から出ていた警報は解除になったのは昼前。うちの学区の小学校は休校となりました。今朝もいい感じに起床。もう雨は降っておりません。しかし警報は出たままです(笑)。とりあえず子供を起こしてギョウ虫検査を行い完了。子供に朝食を食べさせて…

どうやら今年の9月にWiiでドラクエのコレクションパック的な物が発売されるみたいです。楽しみです(笑)。

土砂降りですわ

いやいや台風の影響もあると思いますが凄い雨でしたな。台風も気になります。今朝もいい感じに起床。今朝は子供の検尿とギョウチュウ検査ですわ(笑)。なんとか終了。ギョウチュウ検査は明日もあります(笑)。嫁さんも起きて来て朝食をいただき突撃準備完…