kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも終了

今日で1月も終わりです。早いですな。昨日に引き続き天気はよくありませんでしたが、それほど寒くなく良かったです。明日も天気はよくないらしいですが寒くなければよしとしましょう。昨日はお風呂を上がってきてすぐに寝てしまった一馬。本日も昼寝をして…

本日も暖かいです

今日は昨日に比べると天気の方はよくありませんでしたが気温の方はいい感じでしたね。朝、目覚めた時も「寒っ!!」という感じではありませんでした。このまま暖かくなってくれればいいですがそうもいきませんからね(笑)。一馬もほとんど咳も出なくなりま…

快晴・ポカポカ

昨日の天気予報どおり本日はかなり暖かかったです。ここまで暖かいとはね。洗濯物もかなり乾きました。布団も干せましたしね。今日はお昼をいただいた後に15時前に和田山のジャスコまで行ってきました。もちろん一馬のボールで遊ぶためにです(笑)。相変…

本日は「焼き」

天気予報では晴れたりするとか言っていましたがかなり曇っていた1日でした。確かに晴れ間もありましたがね。まだまだですわ。昨晩、4時頃に寝ましたが眠い目をこすり6時半頃に起床。寒かったですが朝ごはんをかき込み暖かくなりました(笑)。午前中に家…

ほっとしました

今日は一馬の定期健診があるという事で午後からお休みをいただいていたのでお弁当をいただいてから家に戻ってきました。車の中はかなり暖かくいい感じでした。家に到着してすぐさま車で市民病院へ。寝起きにトイレでおしっこを採取した一馬のスピッツを看護…

鼻づまり

一馬の咳はほぼ無くなり鼻水だけとなりました。嫁さんの体調もだいぶ良くなってきたみたいです。ですが私の方が鼻が詰まりだし「およよ」といった感じ。何とか立て直したいですな。今日はほとんど雪が降らない1日でした。今週末は天気の方はどうかわかりま…

調子落ち

馬の話ではないですが我が家は今のところ「それ」です(笑)。一馬の風邪に始まり嫁さんの調子落ち、そして私。だいたい決まってこのパターンですが同じ部屋の中に3人もいればいくら注意していてもこうなりますわな。今日は嫁さんと一馬が近くの奥さんのお…

まだ降るかっ!!

毎度の事ながら今朝も軽くいい感じに積もってくれていました(笑)。今日も会社は突撃途中、前方を走る軽トラのおかげでぎりぎりでした。ま、無事に到着したのでよしとしましょう。日中も降ったり止んだりとはっきりしない天気。まいりますわ。19時半頃に…

堀江さん逮捕

昨晩の雪がぼちぼち積もりました。突撃にはそれほど影響はありませんでしたが大変でした(笑)。しかし、夕方に飛び込んできたニュースには驚きました。とうとう捕まりましたか。ガサ入れから1週間。早いですな。保釈金を払って出てくるのでしょうかね。い…

吹雪

今日は朝から天気が良かったので急遽、天橋立まで行ってきました。洗濯やら掃除やらを軽く済ましガソリンを補給してから突撃。気持ち良かったです。途中の野田川や加悦ではまだ雪が残っていますが走行にはほとんど影響がありませんでした。天橋立駅近くの駐…

やはり起こりましたね

昨日の予報だと今日の夜中の3時頃から雪が降り始め夕方まで降るといっていた京都府南部の雪が全く降りませんでした。さらに北部でも昼から雪か雨かもしれないと言っていた予報も夕方くらいから雨が降り始めた感じでそれほど降りませんでしたね。こういう天…

休みでよかったです

今日も相変わらず寒かったです。この寒い中、一馬は散歩に出かけたいと言い途中の公園で遊んだらしいです。嫁さん、お疲れ様でした。ほんまに元気です。本来なら本日は市民病院で定期検査の予定でしたが先生の都合が悪くなり来週に延びてしまいました。嫁さ…

眠いです

昨夜はツタヤで借りてきたDVDを見ていたので寝たのは3時過ぎでした(笑)。さすがに1日眠たかったですわ。ピークは午前中だったでしょうか?お昼をいただいた後に昼寝をしたので回復し、よかったです。仕事もなんとか20時前には終わり帰還する事がで…

また雪が

今日も寒かったです。今日は嫁さんが友達の所に遊びに行ってきたみたいです。それも送迎付で。お昼前に家まで迎えに来てもらい17時頃に家に送ってきてもらったらしいです。さらにお昼までいただいたらしいです。「お友達感謝!!」ですな。今度、近くのス…

11年です

11年前の早朝に大きな地震がありました。阪神・淡路大震災です。私は当時、実家で暮らしており2階で寝ていました。「ズコーン!!」と縦揺れがありしばらく揺れましたがビデオテープが1本倒れました。すでに仕事に行く準備をしていた父はまず玄関を開け…

疲れが出たでしょうか

昨日の昼過ぎくらいから調子が悪かった嫁さんですが今朝になって身体の節々が痛くなってくるという「風邪」の兆候。今日は仕事を休ませてもらい一馬の遊び相手となり嫁さんのお守り。相変わらず一馬は激しかったです。午前中、洗濯をしかけてピン札が欲しく…

ぬくいです

昨日に引き続き目覚めたのが8時前でした。2日続けてやっちゃってますな。おかげで身体の方はすっきりしていいのですがやりたい事を出来ずに寝てしまっているのでちと辛いです。嫁さんも一馬もいい感じで寝ており起きてから朝食を食べてから動き出すまでが…

旨いです

週末の天気予報をあてにして週末は雨でもぬくくなると聞いていたので期待していたのですがなんのなんの寒い寒い(笑)。雪の降る日よりは暖かいですがまいりました。今日は朝にローソンまで新聞を買いに行った以外は私は外には出ませんでした(笑)。午前中…

ようやく週末です

長かった今週もようやく終わりました。今日も仕事終了が21時前と火曜日から磨き続けている腕がかなりパンパンですわ(笑)。土・日出勤もなんとか回避できたのでこちらもいい感じです。会社の後輩の嫁さんも無事に出産できて良かったです。帰還が遅くなり…

録画しまくりです

HDDレコーダーを購入してから色々なテレビ番組を録画しまくっています。 本日は「けものみち」嫁さんがこの作家の作品が好きで以前あった「砂の器」も原作と映画とドラマの違いを教えてもらいながら見ていたので今回も色々と解説をしてもらいつつ見ており…

いよいよです

会社の後輩の嫁さんが今月後半に出産予定なのですが色々な事情があり、ひょっとすると明日にでも入院して早く出産させるかもしれないとか。大変ですな。無事に出産してほしいですな。今日は昨日より1時間ほど早く仕事が終わり帰還できました。ちょうど一馬…

今日は突撃時も帰還時もひどい霧でした。特に帰りしなはすごかったです。前が見えませんでしたからね(笑)。少し気温が上がったからでしょうかね?今週は忙しいモードです。初日から仕事終了が21時半前って。帰りにブックを立ち読みして家に帰ったら一馬…

買いました

とうとう買ってしまいました。HDDレコーダーです。 朝一からジョーシンに走り購入。5年保険に入りぼちぼちの値段でした。ですがこの時に事件が起こりました。購入した後に会員証が紛失(笑)。慌てましたね。急いで再発行してもらいました。どこにいって…

ようやく落ち着いたでしょうか?

今朝もぎっしりと雪が積もっていましたね。7時過ぎに起きましたが近くのローソンまで長靴を履いて突撃です。無事に報知新聞を買えて良かったです。家に戻ってくると一馬が起きていました。朝からハイテンションです(笑)。今日はこの雪の為にカナート洛北…

大活躍

昨日は2時半頃に寝たのですがその時は雪なんぞは全く降っていなかったのですが今朝起きたらびっくりです。ですので早めの突撃となりましたが雪かきをしましたがコーナンで購入した長靴が大活躍ですわ(笑)。思わず長靴を履いたまま突撃してしまいました(…

仕事始め

いよいよ今日から突撃モードです。昨夜からの雪でかなり心配しましたがそんな心配など全く無く、無事に突撃する事が出来ました。通勤の車の少なさにかなり驚きましたがね。今日は年始という事もあり本社からわざわざ7時に本社を出発して綾部までいらっしゃ…

雪です

正月休みの最後で雪が積もってしまいました(笑)。朝から降り続き道には積もりませんでしたが車にはいい感じで積もりましたからね。今日は朝から嫁さんのお腹の調子が悪く一馬と仲良く遊んでいました(笑)。夕方ぐらいにはだいぶ良くなりましたがね。流行…

初詣

今日は八坂神社まで初詣に行ってきました。9時前に家を出て11時頃にはいつもの駐車場へ。そこから準急に乗り丹波橋で特急に乗り換えて四条まで。そこから八坂神社まで歩いて行きましたが一馬は人が多くてかなりびびっており神社までだっこで行く事になり…

本日もぶらぶらと

午前中、軽く年明け最初の掃除を済ませてお昼過ぎから電気屋のはしごをしました。福知山のジョーシンの後に柏原のミドリへ。帰りに氷上のユメタウンへ。ジョーシンの方が安いと思います。在庫は1台のみとか。もう少し値切れないでしょうかね?(笑)晩御飯…

恐ろしい所です

行ってきましたよ。伊丹のダイヤモンドシティまで。それも下道で(笑)。朝ごはんをいただいた後に色々と部屋の片づけやらなんやらして11時過ぎに家を出て175号線から176号線に入り途中、柏原のファミリーマートでお昼をいただきまたまたひたすら下…