kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残り5ヶ月

今日で7月も終わり、残り5ヶ月となりました。短い夏はあっというまに終わるのでしょうな。一馬くんは今日もおねしょをせずに目覚めました。やりますな。やはり寝る前の水分補給とおしっこが関係しているのでしょうかね?ですが保育園ではおねしょをしてし…

ようやく梅雨明けです

今日は非常に暑かったです。この辺も遅いですが梅雨明けです。これからが本番ですな。秋まで体力がもちますかな(笑)。ハーツクライ3着でした。色々とあると思いますが無事に日本に帰って来て秋にはまたその雄姿をみせて欲しいですな。お疲れ様でした。本…

晴れのち雨

今日は朝から非常に快晴でした。昼前からは激しい雨でしたがね(笑)。午前中、一馬を連れて会社まで洗車しに行ってきました。車の方はなんとか洗車できましたが一馬はびしょ濡れになりました(笑)。着替えを持ってくるのを忘れていてまいりましたね。帰る…

ほっとしました

ようやく週末です。今日はなんとか19時前に撤収する事に成功しました。明るいうちに帰るのはいい事ですな。一馬もなんとか保育園の突撃して皆勤賞まで残り一日となりました。月曜日が楽しみですな。ご褒美を考えないとあきませんな。今朝はおしっこを漏ら…

ジリジリ暑いです

今日も一日暑かったです。そろそろ梅雨明けの感じもありますがもう少しかかりそうですな。今日は仕事の方もなんとか20時半前には撤収する事が出来て良かったです。明日は週末なんで早めの撤収が出来ればいいですな。頑張りましょう。家に帰って来ると一馬…

激しい夕立

なかなか梅雨が明けませんね。日中もいきなりの大雨や雷。またまた晴れたり大雨だったり。梅雨明けはまだまだ先でしょうかね?すかっとした天気になって欲しいですわ。ところで一馬くんは毎日布パンチンで頑張っているのですがおしっこをまだ漏らしたりしま…

給料日

今日はようやく給料日です。長かったですな(笑)。盆休み前の資金調達です。大事にしていきたいですな。今日は午前中にですが雨が少々降ったりしました。15時過ぎには太陽が出だしていい感じで暑くなってきました。このギャップがたまりませんわ(笑)。…

めんどいな〜

今日も1日よく雨が降りました。どうやら梅雨明けは今週末になるとかならないとか。今年はだらだら雨が降りますな。早い事、梅雨が明けて欲しいです。ところで本日の一馬くんですが今朝の5時頃に一馬が「おしっこびちゃびちゃ」と言って起きてきました。ま…

一転して

昨日とは違い雨模様のお天気でした。太陽は全くといっていいほど照らず。洗濯物も乾きが悪いですわ。午前中、用事を済ませた後に夜久野の図書館へ突撃。今日は読み聞かせ会をやっていたみたいなのですがあまりにも寂しい人数でした(笑)。さすがに日曜日だ…

久々の晴天

先週の土曜日の午後から合間無しに降り続いた雨ですが今日辺りから天気の方がよくなりました。ほんとによく晴れましたね。洗濯物も豪快に乾いたし一馬くんがお漏らしした布団も乾いたし(笑)。午前中は一馬と家でお留守番しながらお部屋のお片づけを。一馬…

ようやく週末です

いや〜今週は長かったです。ようやくお休みに突撃します。今週は無事に土・日の2日間お休みです。嬉しいですな。仕事の方もなんとかきりがついてよかったです。今日は18時半前には撤収する事ができてこれまたいい感じです。先週から降り続いている雨です…

ほんまによう降るな〜

嫁さんの具合も良くなり今日は会社に突撃となりました。相変わらず雨は降っていました。由良川もかなり増水していて怖いです。早く梅雨が明けてお日様が出てきてくれるのを願います。今日も一馬くんは元気に保育園に突撃しました。今日は保育園でハプニング…

急遽お休み

今日は急遽お休みをいただきました。嫁さんの具合が悪くなり病院に連れて行き診てもらい帰って来ました。今日はゆっくりしてもらい体力回復に努めてもらいましょう。保育園の送り迎えは私が行ってきたのですが送りしなも泣かずに突撃した一馬くんです。お昼…

通常営業

今日から通常営業です。2日間の休日出勤がありましたが今週末に向けて頑張りましょう。昨晩も布パンチンでお休みした一馬くん。今回は夜中に一度、起床時に一度、お漏らしをしちゃいました。そう上手くいきませんな(笑)。気長に見守っていきましょう。し…

休日出勤2日目

昨日に引き続き今日もお仕事。会社に到着したのは9時過ぎ。ですが仕事の方がなんとか片付き16時前には撤収できました。良かったです。早速、家に戻り嫁さんと一馬を乗せて買い物に出かけました。一馬のプール用のかばんです。こちらもなんとか調達できま…

休日出勤初日

本日は予定通り会社に突撃してきました。一応、会社に到着したのは9時半過ぎ。今日は嫁さんと一馬と私の3人で会社に突撃して嫁さんと一馬が車で撤収というパターン。ここで事件発生。会社のロッカーの鍵が無いことが判明。一日、Tシャツ・短パン・靴下・…

夕涼み会

今日は保育園の夕涼み会でした。いや〜大変でした。何が大変かって一応、私は「なんちゃって役員」をやっておりまして本日の準備にかりだされて朝から保育園に突撃しておりました。午前10時。猛烈な晴れ模様。笑っちゃいます(笑)。突撃前に給油しておい…

今日はなんとか

昨日に引き続き今日もかなりの時間に仕事が終わるかと思いましたが21時前になんとか終了。ですが悲しいかな日・月と出勤確定。辛いですわ(笑)。明日は保育園の用事やらなんやらあるので出られませんが。ともかくさくっと片付けてしまいたいですな。今日…

追い込みの週末

予想はしていましたが本日は遅くなりましたね。23時前に終了。撤収→ガソリン補給しに行くもお店は閉まっている→帰宅。となりました(笑)。ガソリンがかなり危ない状況なので明日の朝は給油してから突撃しましょう(笑)。今日は昼間に同じ保育園のママさ…

本日も

本日も相変わらず暑い1日でした。身体に堪えますな。全然雨も降りません。梅雨はどうなったのでしょうかね。今日は久しぶりに19時前に撤収する事が出来ました。おかげで一馬と一緒にお風呂に入る事が出来ました。最近は自分で体を洗う練習をしています。…

すげぇ

毎日の事ですが今日も朝から非常に暑かったです。汗を噴出しながら目覚めました(笑)。日中も容赦なく暑い1日でした。梅雨ですがそれほど雨も降らず。保育園の送り迎えにはいいのですが雨が降らないのでこれはこれで辛いですな。ところで北海道で行われて…

イタリア優勝

1ヶ月近くの熱戦を行われたW杯もようやく終わりました。イタリアの優勝です。会社の後輩が当初から押していた国でした。さすがサッカー通。よくみてますな。私の競馬もこれくらいいい感じにいけばいいのですがね(笑)。しっかし、週初めから暑いですな。…

すごいです

今日も非常に暑かったです。午前中は家の用事を済ませてお昼をいただいてから嫁さんの友達の家に突撃。非常に大きく広い家でした。とりあえず家にあるパソコンを見せてもらいましたが確かに遅いです。98SEで無線でネットをやっておられるみたいなのです…

暑いです

いや〜暑かったですな。京都に行ってきましたよ。まさかこんなに暑くなるとはね〜(笑)。 京都に到着してからまず滋賀銀行に寄りそのまま京阪中書島駅へ。今日は淀へ突撃する為に車を駐車場に停めて電車で淀まで突撃です。淀駅の仮の新しい駅に降りましたが…

七夕さん

今日は7月7日の七夕です。一馬は保育園で短冊に願い事を飾り付けて大ホールで保育園の園児全員で昼食とお歌会をこなした模様。非常に楽しかったみたいです。お歌会の時なんかは一番大きい声を出していたらしいです。こちらも頑張っていますな。今日の一馬…

まだ本調子ではありませんが

2日間仕事の方を休ませてもらい嫁さんの体調もようやくいい感じになってきました。体力的にはまだまだ回復してませんが今日は会社の方に突撃して来ました。一馬の保育園の送り迎えも近くのママさんにお願いして乗せて行ってもらったらしいです。ありがたい…

もう1日です

本日も昨日に引き続き会社を休ませてもらいました。嫁さんの具合ですが熱の方は昨日より下がりましたがまだ熱がある模様。身体の方もガクガクいってますからね。一馬を保育園に突撃させて家に戻り用事をすませてお昼まで一服。その後、お昼の用意をしていた…

高熱です

昨晩から体調の怪しかった嫁さんですが今朝方、39.2度の熱が出てました。会社を休ませてもらい子供を保育園に送って行った後に嫁さんを病院に連れて行きました。1人で歩くのもかなり辛そうでした。病院で点滴をしてもらい、いったん私は家に戻り用事を…

しばらく中休みでしょうか

ただいま梅雨の真っ只中ですが今日も意外に晴れていました。明日もこんな感じだとか。どっちにしても暑いですがね。まいりますわ。今日の一馬くんですが無事に保育園に突撃できたみたいです。丸刈りの頭を先生や子供達に「なでなで」してもらったみたいです…

夕立

本日の天気はどうかと思いましたが朝から非常に快晴でした。午前中、一馬を連れて自転車で近辺をぐるぐる徘徊(笑)。消防署で消防車が点検作業をしていたので一馬と一緒に見学してました。先客が一組いて少し談笑。一馬の頭を見て「さわらしてください!!…