kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも8月です

7月も終わります。今月は特に早く感じましたな。今日も仕事の方はいい感じで終わり早めの撤収。19時過ぎには会社を脱出できました。嫁さんも体調を崩し気味なので早く帰れて良かったです。ですがそれ以上に一馬が保育園で疲れたのか19時過ぎにはご飯&…

中田泣く

今日から再びお仕事。今週も頑張りましょう。仕事の方は今のところ落ち着いておりいい感じにはけていると思います。ただ盆明けくらいからはぼちぼち忙しくなると思いますがね。10月一杯くらいまでいい感じに忙しいと思います(笑)。本日も先週末に引き続…

それでは今日の結果です。 小倉記念(GⅢ)1着 サンレイジャスパー 2着 ニホンピロキース 3着 アラタマサモンズ 4着 ニルヴァーナ 5着 ヴィータローザ サンレイジャスパーが重賞初制覇です。メイショウカイドウは休み明け&トップハンデがこたえました…

圧勝

今日も非常に暑かったですな。午前中は家の片付けをしておりました。嫁さんが昼前に買い物に出かけ私と一馬はお留守番。お昼の讃岐うどんを湯がきつつです(笑)。ちょうど湯がき終わった頃に嫁さんが帰宅。お昼をいただきました。暑い時はやはり麺類に限り…

続いて明日の予想です。 小倉記念(GⅢ)◎アップドラフト ○ニルヴァーナ ▲ヴィータローザ △スウィフトカレント ×サンレイジャスパー 今年も昨年のように大荒れとなるのでしょうか?

ジョーシンで「ドラゴンクエストダンジョンR」というボードゲームを購入しました。というのも51%引きでしたので(笑)。以前から気にはなっていたので思い切って買ってしまいました。落ち着いたら色々と見てみたいです。

あいや〜

突撃してまいりました。京都市内です。8時過ぎには家を出て順調に縦貫道に乗り(行きしなは全て上を使いました)実家には10時過ぎには到着。いつものビデオ交換を済ませて妹にあるものを手渡しました。その間、嫁さんと一馬は近くの公園にセミを見に行き…

夏本番です

今日辺りからかなり暑いです。夏本番ですな。休憩時間に部屋の外に出てみるとえらい事に。かなりヤバイです(笑)。ただ夕方になると蒸し暑いという事はそれほどなくぼちぼちいい感じでした。今日は仕事のきりが非常によく18時過ぎには撤収出来ました。帰…

カワカミプリンセスが骨折したそうな。全治に1年ほどかかる模様。引退かな〜。 アドマイヤムーンもどうやらドバイに移籍する模様。いい感じですな。天皇賞・秋には絶対出走させるとか。悲願ですな。最後に今年のオークス2着馬のベッラレイアが武豊騎手に乗…

夏ですな〜

昨日に引き続き本日も非常に暑かったです。通勤時の車はエアコンバリバリですわ(笑)。窓を開けると熱風が入ってくるのでエアコンで突撃しました(笑)。明日はカブで突撃しようか迷っております。早く帰る予定なのでカブで突撃しても良いですな。今日は仕…

本日もカブで

昨日に引き続き本日もカブで会社まで突撃してきました。昨日、帰りにバイク屋さんに寄りタイヤをチェックしてもらい完璧です(笑)。今朝は昨日ほどひんやりしておらず走っていてもそれほど寒くは感じませんでした。日中もかなりいい感じに暑かったですから…

明けました

ようやく近畿地方は梅雨明けしたみたいです。確かに梅雨時期とは違う風の感じです。日差しも幾分厳しいような。短い夏ですが楽しみたいと思います。ということで本日は今年になって初めて会社までカブで突撃しました。気持ち良いですわ。愛車もなかなか元気…

ようやく終了です

本来なら先週の木曜日には書き上げ金曜日には提出出来ていたであろうISOの内部監査の報告書がようやく書き上がり提出となりました。次回は来年の2月。(だと思います(笑))それまでには毎回の事ながらもう少しISOについて勉強しておきましょう。今…

それでは今日の結果です。 函館記念(GⅢ)1着 エリモハリアー 2着 ロフティーエイム 3着 サクラメガワンダー 4着 アドマイヤフジ 5着 マイソールサウンド 前走ボロボロだったエリモハリアーが見事に復活して函館記念を3連覇しました。直前の汗が凄く…

なるほど

昨日は無事に夕涼み会も終わり今朝方、起きたら筋肉痛ですわ(笑)。普段はなかなか使わない筋肉を使いましたのでそこらじゅうがパンパンですわ(笑)。運動不足なのでそろそろビリー隊長に入隊せんとあきませんかね?(笑)午前中は昨日、新しく調達した掃…

それでは今日の結果です。 小倉サマーJ(J・GⅢ)1着 コウエイトライ 2着 キングジョイ 3着 デンコウグリーン 4着 ワンダーシンゲキ 5着 アズマビヨンド コウエイトライが昨年に引き続き2連覇です。強かったですな。 引き続き明日の予想です。 函館…

本日は夕涼み会

本日は夕涼み会でした。心配していた天気もなんとかもちました。10時に保育園集合だったので少し早めに保育園にカブで突撃して準備開始。昨年に引き続き良い汗をかきました。昨年はギンギラ太陽が照り付けていたのでテントの中に入ったりすると非常に辛か…

小倉サマーJ(J・GⅢ)◎コウエイトライ ○ワンダーシンゲキ ▲ホワイトポイント △キングジョイ ×ローレルスパーク 馬場状態が心配ですな。無事完走をして欲しいですな。

良かったです

昨晩、会社で事件が起こりましたが何とか定時内で片付きました。一事はどうなるかと思いましたが効率よく進められたのが良かったと思いますわ。来週もこの感じで乗り切りたいですな。明日は一馬の保育園で夕涼み会が行われます。今回は雨でも決行みたいです…

事件です

本日ですがようやくISOの内部監査が終わりました。午前中は私がメンバーの監査。午後から私がリーダーで行われる内部監査。午前・午後とも無事に時間内に終わりました。優秀ですわ(笑)。夕方以降に書類をまとめて提出しようと思ったのですがここで事件…

本日はノー残業デー

今日も朝から怪しい天気でした。雨がしびしび降っていましたからね。ですが徐々に天気も回復して夕方には晴れだしました(笑)。今日は待ちに待ったノー残業デー。私も負けじと4番目に撤収しました(笑)。外は非常に天気が良く晴れていました。夕日が非常…

アドマイヤムーンが40億ですか。こういう事があったとはねぇ〜。

梅雨明けはまだですな

今朝の非常に怪しいお天気でスタートしました。もうしばらくこんな天気が続くみたいですな。今週のの土曜日に延期になった保育園の夕涼み会はどうでしょうかね?今回は多少の雨でも強行でしょうな。どうやら延期になった為に仕事の休みの都合がつかない人が…

地震です

連休最終日です。ですが天気の方はあまりよくありませんでした。溜まっていた洗濯物をやっつけて引き続き部屋の片付けを開始。途中、9時前にジャスコに突撃して洗濯物を干す物干しピッチが壊れていたために調達しに行きました。開店直後だったので人はまば…

それでは今日の結果です。 アイビスサマーダッシュ(GⅢ)1着 サンアディユ 2着 ナカヤマパラダイス 3着 クーヴェルチュール 4着 アイルラヴァゲイン 5着 サチノスイーティー 今年も荒れましたな。13番人気ですか。難しいですな。

突撃突撃

ジャスコ北神戸→三田プレミアムアウトレット→ホビスタ(尼崎)→三田駅前阪急→三田サティ→すき屋。本日の営業ルートです(笑)。まずいつも通りに起床。新聞を読もうと思いましたが朝刊が届いておらずお店に電話。どうやら忘れていたみたいです。朝刊と一緒に…

それでは明日の予想です。 アイビスサマーダッシュ(GⅢ)◎ジョイフルハート ○ナカヤマパラダイス ▲クーヴェルチュール △サチノスイーティー ×スピニングノアール 新潟競馬は台風の影響は無さそうですな。中止になりませんように。

ほぼ自宅待機

台風接近の為に今日はほとんど1日中、家にいましたね。午前中、軽く家の用事を済ませて10時過ぎに買い物へ。まずはDVDレンタルへ突撃しましたがありませんでした。次にジョーシンへ。ここで嫁さんのDSのソフトと一馬の300系のひかり新幹線のプラ…

妥当ですな

今日は朝から非常に良く雨が降っておりました。これも台風4号のためでしょうかね?夕方には嫁さんから明日、保育園で行われる予定の「夕涼み会」は来週に延期になったと連絡をもらいほっとしました。今回の園長の決断は良かったと思います(笑)。ですので…

週末はやはり台風でしょうか?

本日も雨がよく降りました。色々な注意報が出たりしていましたからね。京都市内では所によっては100ミリを超えた場所もあったみたいです。要注意ですな。3年前の台風を思い出しますね。土曜日は保育園で夕涼み会の為に午前中から用意をして夕方からは本…