kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは明日の予想です。 ラジオNIKKEI賞(GⅢ)◎イクスキューズ ○ゴールドアグリ ▲クランエンブレム △ロックドゥカンプ ×エミーズスマイル 函館SS(GⅢ)◎アグネスラズベリ ○アドマイヤホクト ▲ビーナスライン △ブラックバースピン ×アンバージャ…

頑張ってくれました

行ってきました。胃カメラです。昨晩にご飯をいただいてから全く飲み食いなし。嫁さんや一馬が朝ご飯をいただいているのを横目で見ながら8時半過ぎに家を出て病院へ。嫁さんと一馬は保育園の草刈りに突撃の為に保育園で降ろし私は病院へ。受付を済まし検査…

今年の秋にフランスで行われる凱旋門賞に出走予定のメイショウサムソンの騎手が武豊騎手に決まったとか。色々とあったと思いますが楽しみですな。石橋守騎手でのレースも見たかったですがこれはこれで見たいですからね。

いよいよ明日です

今日も非常に蒸し暑い1日でした。一馬くんは元気に保育園に突撃しましたがヘルパンギーナや熱発でお休みのお友達もたくさんいるとか。大変ですわ。一馬の髪の毛もかなり伸びてきて汗もかなりかくようになりそして臭いです(笑)。明日あたり時間があれば散…

日本で今週、来週と騎乗停止の福永騎手が米遠征時に騎乗予定のレースで騎乗出来なくなる事が判明。岩田騎手が騎乗する模様。色々とついてますな。福永騎手は残念ですがね。決まってしまった事はしかないですな。

嫌だね〜

本日から一馬くんは保育園に突撃する事になりました。熱も無く喉の痛みも引き腫れも無くなったので突撃させる事になりました。最初はおどおどしていた一馬くんですが園内に突撃してしまうとそこは子供です。楽しく過ごせたみたいです。今日は泥遊びをしてな…

今日もお休みです

日中はかなり元気な一馬くんですが熱の方がまだまだ平熱には程遠く本日もお休みとなりました。家の中で遊んでいてもごろごろしたりするのが多くやはりまだまだ本調子では無い事がわかりますな。もう少し時間がかかるかもしれませんな。まだ喉も痛いと言って…

人ごとではありません

今日も暑い1日でした。一馬くんの熱はだいぶ下がりほぼ平常の熱の感じです。明日も同じようなら保育園に突撃させようというところです。さてどうでしょうかね?今日も仕事が21時前に終了。帰りにケンタッキーに寄り「レッドホットキング」を購入。家に帰…

ヘルパンギーナ

前日から調子の悪かった一馬くんですが午前中に病院に連れて行きました。診察の結果なんですが「ヘルパンギーナ」と診断されました。保育園では下のクラスの子供がこの病気になっていたので注意して下さいと言われていましたがまさか一馬がうつるとは。幸い…

それでは今日の結果です。 宝塚記念(GⅠ)1着 アドマイヤムーン 2着 メイショウサムソン 3着 ポップロック 4着 アドマイヤフジ 5着 ファストタテヤマ アドマイヤムーンが国内G?初制覇です。カワカミプリンセスはあきませんでしたね。

体調も崩しますわ

昨日は非常に暑かったです。ですが本日は気温が19℃。体調も崩しますわ。今日は午前中に東舞鶴に移動して買い物。ですが一馬の調子が急に悪くなり撤収。帰りの車中で吐いてしまいました。淵垣のローソンで飲み物を購入。吐いたので少しはすっきりしたみたい…

それでは明日の予想です。 宝塚記念(GⅠ)◎カワカミプリンセス ○メイショウサムソン ▲ダイワメジャー △ポップロック ×アドマイヤフジ 目移りします。印が足りませんな(笑)。カワカミプリンセスの変わり身に期待します。

工事完了

本日ようやく我が家にも「光回線」が導入となりました。工事は午後からの予定でしたが業者から「予定より前の工事が早目に終了しましたので今から工事をさせてもらってよろしいでしょうか?」と11時前に電話があり11時過ぎに到着。4人であっという間に…

ドシャ降りです

今日は朝から雨がよく降っていましたな。やはり梅雨ですな。昼過ぎ頃には凄い勢いで雨が降っていましたからね。今月後半に梅雨入りしてからまともな雨が降っていませんでしたからね。ありがたいです。今日は「ノー残業デー」という事もあり定時で撤収してま…

週初めの登録ではフサイチジャンクに岩田の騎乗予定だったと思いますが武豊騎手が騎乗するみたいです。なにかありますかな?

熱中症

熱中症というのは屋外だけに限らず室内でも起こるらしいです。室温・湿度とか色々と条件が重なると室内でもしんどくなったり頭が痛くなったりするらしいです。室温管理や水分補給をしっかりしないとあきませんな。ここのところ私もたまに頭痛があったりしま…

いよいよ梅雨本番でしょうか?

今日は非常に蒸し暑かったです。雨も降るような降らないような予報でしたが全く雨は降らず暑いだけでした。辛いですな。本日は21時半過ぎに仕事が終了しましたが帰る際に外気はいい感じに温かったですからね。もうやばいかもしれませんわ(笑)。ところで…

予約完了

5月に行われた健康診断で再検査となりいつもお世話になっている病院に突撃して診察してもらい胃カメラの予約を入れてきました。胃カメラは2回目なんですが前回は福知山市民病院でした。今回は個人病院なんですがどんな感じでしょうかね?先生はかなり張り…

始まりました

再び悪夢の1週間が始まりました(笑)。仕事の方はぼちぼち落ち着き始めた感じでしょうか?ですが色々と仕事が残っていますわ。頑張って片付けていきましょう。今日は1日曇り空でした。綾部の方は曇っていて少し蒸し暑かったのですが福知山方面は意外と寒…

それでは今日の結果です。 マーメイドS(GⅢ)1着 ディアチャンス 2着 サンレイジャスパー 3着 ソリッドプラチナム 4着 シェルズレイ 5着 スプリングドリュー 武豊騎手、やりました。さて来週はどうでしょうかね?

ほんまに梅雨か?

本日も非常に暑い1日でした。午前中は家の用事をのんびり遂行しクリーニング屋さんに色々と預けてからツタヤに突撃。ここでDVDでもレンタルしようと思いましたがいい感じの物が無く何も借りずに撤収。帰りにスーパーに寄り買い物。家に戻ってお昼をいた…

それでは明日の予想です。 マーメイドS(GⅢ)◎コスモマーベラス ○ミスベロニカ ▲サンレイジャスパー △ディアチャンス ×ショウナンパントル 昨年は軽量馬が突っ込んできて大荒れでしたな。 ところで本日の阪神5Rの新馬戦で勝ちあがった「ポルトフィーノ」…

暑い京都へ

今日は予定通りにこの暑い中、京都市内に突撃してきました。朝ごはんを食べて洗濯物を干して8時半過ぎに出動。いい感じです。それも朝ごはんを食べてからガソリンの給油に先に突撃しておきました。今日は賞与をもらい懐もいい感じなので縦貫道を完全制覇(…

賞与支給

去年もそうでしたが今年の夏の賞与もこの時期にいただきました。金額の方は去年の夏より多く、年末より少なく。ちょうど中間辺りといったところでしょうか?(笑)ともかくありがたくいただきます(笑)。これで自動車税も払えますわ(笑)。今日もなんだか…

梅雨入りです

ようやく梅雨入りしたそうな。うっとしい季節がやって来ましたな。色々な面で気をつけましょう。今日も一馬くんは保育園に突撃する際にナメクジを発見したらしいです。ナメクジを保育園の先生に見てもらいたく持っていったそうです。面白いですな(笑)。明…

久々に

今日はかなり久しぶりに珍しい方とお会いしました。タイに仕事で突撃していた方と会社でお会いしました。何年ぶりでしょうか?我が社の今後のタイ工場の工場長になられる方ですがやはり老けていましたな(笑)。今日は綾部に泊まって明日は広島工場に突撃す…

暑いですな

今日も非常に暑い1日でした。福知山でも30℃を超えたとか超えないとか。明日の夜から雨が降り出しいよいよ「梅雨入り」だとか。嫌な季節に突入ですわ。今日も保育園に早い時間から突撃したらしいです。8時頃には家を出て8時半頃には家に戻ってきたらしい…

再びお仕事です

今日から1週間、頑張りましょう(笑)。初日から相変わらずお天気がよろしいな。明日も非常に暑くなるとか。気を付けないとあきませんな。一馬くんは本日も非常に元気に保育園に突撃したとか。明日も元気に突撃してくれる事を祈ります(笑)。気温が30℃を…

それでは今日の結果です。 エプソムC(GⅢ)1着 エイシンデピュティ 2着 ブライトトゥモロー 3着 サイレントプライド 4着 ファイングレイン 5着 トウショウカレッジ CBC賞(GⅢ)1着 ブラックバースピン 2着 ナカヤマパラダイス 3着 アグネスラ…

ぼちぼち快晴

今日も昨日に引き続き朝方はひんやりいい感じで目覚めました。朝食前にローソンまで報知新聞を買いに行き一馬のドロドロの運動靴をバケツにつけこみ朝食をいただきました。朝食をいただいた後はしばし休憩。一馬は張り切って遊んでいましたわ(笑)。掃除を…