kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

明け方の4時過ぎでしょうか。風の音も無く窓を開けてみると雲の切れ間に青空が。 どうやら台風は過ぎ去ったみたいでした。夜中の風は凄かったですからね。驚きです。会社の方も無事に何とか突撃も出来たので良かったです。途中の樹木やらはかなりの数が倒れ…

台風接近

朝、起きたくらいから間接の節々が痛く体の方もだるかったので今日は会社の方を休みました。嫁さんの方も体調が下降気味だったので3人でおとなしくしていました。台風の方もかなりいい感じで近づいているので要注意です。明日の朝には通過しているみたいで…

下降気味です

台風接近で今日は1日風が強かったです。ですが洗濯の方は何とか乾いてくれてよかったです。31日の日は朝の8時半から昼の12時までタンクの掃除の為、断水みたいです。 困ったもんですな(笑)。夕方くらいからちょっと体調の方がおかしくかなり辛かった…

道のりは険しいです(笑)

台風が接近しているので天気予報も曇りマークでしたがなんのその。 びっかびかに晴れました(笑)。洗濯物や絨毯もいい感じになり良かったです。 昼中、一馬がお昼ねしてくれたのでゆっくりできました。17時過ぎに家を出て近くの居酒屋へ。「つぼ八」なん…

気持ち良く退散

今日は久しぶりにスカッと定時に終わり退散してきました。来週からまた頑張りましょう(笑)。連日のオリンピックもそろそろ打ち止めといったところでしょうか?当方もお腹が膨れてきました(笑)。家に帰ってくると一馬は裸足でその辺を走り回っているし。…

週末の天気は悪い模様

今週末は台風の影響で天気の方がよろしくないようで。困りましたね。 特に出かける予定とかはありませんが嫌ですな。一馬のご機嫌もナナメですからね。 こればっかりは仕方がないですからね。しかし、今日のお風呂上りの一馬には参りましたね。上がってしば…

給料日

本日は給料日。会社の皆さんは心なしかウキウキしている模様です。特に私の隣で仕事をしている人はかなり浮き足立っていますな(笑)。今日は仕事の方も少し遅くなりました。明日はさっさと帰りたいですな。しかし、朝のネズミ捕りには驚きました。いつもは…

涼しくなってきました

会社からの帰りしな、雨が降ってきました。途中は凄い降りでしたが家に近づくにつれてだんだんと小降りになってきて家に到着する時には止んでいました。ですがこちらの天気もなかなかいい感じにはならず参りますわ(笑)。明日は給料日です。明日あたり我が…

激しい天気です

朝方はかなりの快晴で今日も1日暑いのかと思いましたが昼過ぎから天気がだんだん怪しくなり帰る頃にはかなりの雨でした。これには参りましたね。帰ってきて晩御飯を食べてから地蔵盆の場所に行ってきましたが雨と一馬がかなり機嫌が悪かったのでそのまま帰…

怪しい天気でした

天気予報では曇りのち雨となっていましたが16時頃までは晴れていましたね。 おかげで洗濯物の方も乾きいい感じでした。朝方は車の中を掃除する為にバタバタしていました。何とか掃除が出来てよかったです。今日はお昼に一馬が産まれてから初めて近くの「C…

朝はめっきり冷えました

今日はカブで突撃しました。かなりひんやりしていましたので長袖・長ズボンで突撃です。これは正解でしたね。半そで・半ズボンで突撃していたらえらい事になっていたかもしれませんな。朝なんかあまりに涼しかったのでかなり早起きしましたね。明日からはし…

肌寒いです

今日は仕事のきりがかなりいい感じでしたので定時で上がる事ができました。 さすがに日の暮れるのが早いですな。早く秋が来てほしいです。 帰りしなんですが車の窓を開けて走るとかなり肌寒いですな。途中で閉めましたからね(笑)。帰ってからも外で立って…

荒れ模様です

九州方面に近づいている台風のせいか日中は晴れているのですが凄い風でした。 特に会社は山の上にあるので風の影響をもろに受けえらい事になっていました。 ですが帰る頃には風も静まりいい感じでした。ですが雨の方が凄い勢いで降ったりと大変でした。家の…

天候不良です

ようやくお盆休みも終わり今日からお仕事です。さすがに身体がだるいですな。 今週は土曜日まで仕事なので何とか乗り切りたいところです。会社の方も皆さん元気で出勤されていました。一部の方々はお休みでしたけども(笑)。 天気の方ですが日中は晴れたり…

号泣です

今日は予定通り朝から一馬を病院に連れて行き造影剤を流してのレントゲン検査でした。 点滴で流し込むのですがここが大変でした。泣き叫んでいましたね。その後にレントゲン室に行き撮影。ここも大変でした。終了した時は目がバンバンに腫れていましたからね…

男二人旅

今日は予定通り一馬と二人で京都まで出かけてきました。 嫁さんは整形外科の方に行く事になっていたので今日は男二人旅です。いつも通りに朝ご飯を食べて出かけましたが途中で一馬がおかしいと思ったのでしょう。ちょっとぐずりだしましたね。ですがしばらく…

花火

今日は朝からバタバタしていましたが夜の花火大会は何とか無事に行ってこれました。 会場の近くの会社の先輩宅まで自転車で行きそこから歩いて行きました。近づくにつれて花火の音も大きく聞こえ一馬も何だか興奮気味でした(笑)。一馬は全然怖がりもせずに…

帰省

今日は午前中、用事を済ませてからご飯をいただいて氷上の方まで出かけてきました。 ちょっとしたもんを買って帰りましたが帰りしに春日インターの付近で渋滞につかまりましたね。その間、一馬は寝ていましたので良かったです。結局、家に到着するまで寝てい…

そりゃないよ

本来なら今日は京都の方に戻る予定でしたが近くのジャスコで献血があるという事で月曜日に変更しました。しかし、ジャスコに行っていざ献血を行おうとしたら「あと3日待ってもらわないと出来ません」だって(笑)。これには参りました。コンピュータ管理に…

いよいよ盆休みです

短いですがようやく盆休みが始まります。嬉しいですな。 金曜日から来週の火曜日までですがゆっくりと、そして色々と用事をこなしていきたいですな。今日はほとんど仕事にはなりませんでしたね(笑)。掃除をして終わりました。定時前には準備万端ですし(笑…

涼しかったです

今朝は非常に涼しかったです。ですので非常に気持ち良く寝れましたね。 日中も気温は高かったですがカラッとしていたので涼しく感じました。 帰りのカブも山沿いを走るとかなり寒かったですからね。まだまだ暑いですが確実に秋は近づいていますね。楽しみで…

今日はやられませんでした

昨日の帰りしなはひどい雨にやられましたが今日は雨の方は無しでした。 と言っても本日は車でしたけどね(笑)。綾部の方は降りませんでしたが福知山の方は夕立があったみたいです。不思議ですな(笑)。明日はかなり天気が良いみたいなのでカブで突撃しよう…

雨にやられました

今日はカブで突撃しました。というのも一馬のあせものような物が出来ているので嫁さんに一馬を病院に連れて行ってもらうためです。結局、はっきりとした原因はわからず薬をもらって帰ってきたみたいです。虫にさされたのか何かに触れてかぶれてしまったのか…

圧巻でした

今日は舞鶴の方まで出かけてきました。 舞鶴に行く前にスーパーに寄ってからいざ舞鶴へ。今回は初めての道を通りましたが何とか無事に到着しました。やはり近いですな。昨日、電話で聞いていた通り直接門を通り駐車場で受付を済ませて見学です。早速、売店コ…

今日も相変わらず暑いです

ここ最近、目覚めがかなり悪いです。なんせ寝苦しいですからね。かなり暑いので夜中に目が覚めてしまいまいりますな。一馬は朝まできっちりと寝ていますがね(笑)。今日も朝ごはんを食べた後、一馬を自転車に乗せて近所をぶらりと走ってきました。危うく一…

夕立

今日は近くのジャスコでちょっとしたお祭りがあるので何とか仕事にきりをつけて帰ってきました。ちなみに嫁さんは一馬と一緒にアパートの奥さん達と先に乗り込んでいます。 しかし、帰りはすごい夕立でしたね。雷は鳴るし雨はすごいし。車の前方があまり見え…

一馬の日常

最近の一馬は色々とやらかしてくれています。 昨日なんざ同じアパートの上の部屋に上がりこんで晩御飯を一緒に食べたみたいです(笑)。食べ物は家から運んだみたいですが、ほんとやらかしてくれていますわ(笑)。 奥さんがそこの子供達と一緒に食べさせて…

またまた台風接近です

どうやら台風が近づいているみたいです。 今回の台風は前回の台風と違いスピードが速く、すぐに圏内に突入しそうです。 何とか無事に通過を願いたいですな。今週末は近くのジャスコでお祭りがあるので回復して欲しいですな。それではこの辺で

じりじり痛いです

いや〜、まだまだ日焼けの痕が痛いです。早いこと治って欲しいですな。 今日も一馬は相変わらず絶好調だったみたいです。バッタをひねりつぶそうとしたり恐ろしいですな(笑)。今日は特に事件も無かったのでこんな感じですかね(笑)。それではこの辺で

都合によりお休みです

今日は都合によりお仕事の方はお休みです。 というより発熱と下痢によるものです。夏風邪でしょうかね?一馬のうんこも少々ゆるいですし。一家全員気を付けないと。一家全員と言えば加古川の事件は恐ろしいですな。 朝方のテロップには驚きましたしね。それ…