kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のオークス馬の弟が地方でデビュー勝ちを収めました。ちぎりましたね。この後は中央に転入するのでしょうかね? http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=30011&category=B

ようやく7月も終わりです

色々な事があった7月ですがようやく終了です。保育園の夕涼み会も無事に終了して良かったです。今日も子供を保育園に送った後に会社に突撃。最近、仲の良い友達が早く登園している事もあり張り切って突撃していますわ。喜ばしい限りです。私も焦る事無く会…

今朝の京都新聞でも取り上げられていたマジコンに関する記事。任天堂さんが怒っていますね。マジコンってこんなに種類が出ているのですね。驚きです。一つだけ名前が出ていましたがR4は有名なんですね。某ブログを見ていると寺町界隈でも相次いでマジコン…

本日は寄り道です

今日は昨日と違い一日良い天気でしたね。無難に仕事をこなして本日も定時で撤収。帰りに福知山のジャスコに寄りお買い物。この時間はさすがに混んでいますね。家に帰り晩御飯をいただきました。その後は子供とお風呂に入りましたが昨日に引き続き、少し水道…

1995年、日本ダービー馬のタヤスツヨシが死亡しました。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=29973&category=D ダービーを勝った後はパッとしませんでしたが小島貞博現調教師に2勝目のダービーをプレゼントしてくれたのを思い出します。ご…

久々の農道での突撃

本日も非常に不安定な天気でした。子供を保育園に送っていった時は大丈夫でしたがお昼過ぎくらいから降ったり止んだりの繰り返し。まいりますな。嫁さんが子供を迎えに行く時は雨が降っていなかったので良かったです。昨日は大変でしたからね。ところで今朝…

豪雨です

今朝も非常に暑かったですな。昨晩は近所の子供の夜泣きと暑さで目が覚めてしまいあまり寝れませんでしたわ。今朝も子供を保育園に送ってから突撃。午前中は非常に良い天気でしたが昼から下り坂。非常に激しい雨が降りましたね。まさかここまで降るとはとい…

それでは今日の結果です。 函館記念(GⅢ)1着 トーセンキャプテン 2着 フィールドベアー 3着 マンハッタンスカイ 4着 エリモハリアー 5着 マヤノライジン トーセンキャプテンが勝ちました。重賞2勝目です。4連覇を狙ったエリモハリアーは惜しかった…

太陽おそるべしです

今日も昨日に引き続き非常に暑い一日でした。この暑い中、朝食に私はインスタントの味噌ラーメンに先日の晩御飯で残った麻婆豆腐をかけていただきました。凄い汗が流れてきましたわ(笑)。かなりいい感じの汗を朝からかきましたね。朝食をいただいた後は、…

それでは今日の結果です。 小倉サマーJ(J・GⅢ)1着 バトルブレーヴ 2着 コウエイトライ 3着 ブラックコンドル 4着 ゴールデンシャイン 5着 ピクシーストーン 強かったですな。この勢いはまだまだ続きそうです。 続いて明日の予想です。 函館記念(…

辛いですな

本日も非常に暑かったです。午前中は家の用事を済ませて子供と2人で近くのドラッグストアとツタヤ、ジョーシンに突撃してまいりました。ドラッグストアで買い物を済ませてツタヤで優駿を調達。そして昨日から子供が「バックドラフト、バックドラフト」とう…

それでは明日の予想です。 小倉サマーJ(J・GⅢ)◎バトルブレーヴ ○ゴールデンシャイン ▲コウエイトライ 近走、充実しているバトルブレーブに注目。コウエイトライの底力にも注目ですがね。

そうでしたか

今日も非常に暑かったですな。子供をいつもより早めに保育園に送ってから会社に突撃。あまりにも暑いのと汗がひどかったので保育園で顔を洗わせてもらいました。先生、いつもすんません(笑)。しかし毎朝、私はTシャツにハンパンで会社に突撃していますが…

うぇ〜

しかし毎日暑いですな。週間天気予報を見るとしばらくは真っ赤っ赤ですわ(笑)。体調管理には十分気を付けましょう。今日も子供を保育園に送ってから会社に突撃。あまりにも暑く汗だくだったので保育園で顔を洗わせてもらいました(笑)。先生方、ありがと…

病気ですな

今日も非常に暑かったですな。舞鶴の気温が本日一番の気温だったとか。38.6℃ですよ(笑)。病気ですわ。私なら即入院ですな。まだまだこのような状態が続くらしいです。十分気を付けていかないとあきませんな。今日も子供は元気に保育園に突撃して行きま…

お仕事開始です

今日からお仕事。今週は4日間勤務。いつもなら土曜日が出勤の我が社。ですが今週はお休みです。嬉しいですな(笑)。しかし毎日暑いですな。昨日、軽い熱中症になって本日はえらかったですな。ですのでという訳ではありませんが本日も週初めから定時撤収を…

こいつはまずいです

今日は野暮用があり京都の実家の方へ突撃。朝ごはんをいただき洗濯物を干してから家を出ました。家を出てすぐに同じ保育園のお友達のお母さんの車を発見。途中まで追走となりました。お母さんも気付いてくれたみたいで良かったです(笑)。9号線で2ヶ所、…

それでは今日の結果です。 アイビスSD(GⅢ)1着 カノヤザクラ 2着 シンボリグラン 3着 アポロドルチェ 4着 サープラスシンガー 5着 クーヴェルチュール 小牧太騎手が今年JRA重賞GⅠを含む4勝目です。好調ですな。

ん〜

今日も非常に暑かったですな。午前中は家の用事を済ませてお昼は「油補給」の為に「とん吉」へ。時間をずらして12時半頃にお店に到着したのですがいい感じですんなり席に座れました。良かったですわ。私は初めて「ミックス」をいただきましたが美味しかっ…

それでは明日の予想です。 アイビスSD(GⅢ)◎エイムアットビップ ○カノヤザクラ ▲ナカヤマパラダイス △アポロドルチェ ×クーヴェルチュール 3歳牝馬に注目です。しかし始まりましたな。全レース3連単発売。荒れていますな。

今年も夕涼み会です

今年もやってきました。保育園のイベント。そうです「夕涼み会」です。今年で3回目のお手伝いです。今年は準備から片付けまで夫婦で参加です。という事は子供も準備と片付けに強制参加です(笑)。9時半過ぎに車で家を出て保育園へ。保護者では1番乗りで…

定時万歳

今日も暑かったですね。私はだいたい、5時過ぎには起きていますが今朝は子供が6時過ぎに起きてきました。いつもなら6時半頃なんですけどね。「早く起きたからレゴのゲームがしたい」と発言しておりました。毎朝、保育園に突撃する前に1度だけレゴのHP…

予約しておいた「ドラクエⅤ 天空の花嫁」を嫁さんに午前中にツタヤまで引き取りに行ってきてもらいました。ポイントを使用したので追い金は3000円以内で済んだみたいです。ぼちぼち遊びましょう。

勇んで突撃

今日も子供を保育園に送ってから突撃しましたが、いつもはこんな朝の早い時間には登園していないお友達がいたためにいつもは下駄箱辺りでモジモジしていた子供ですがダッシュで突撃して行きました(笑)。面白いですな。今日も日中は非常に暑くたまりません…

久々ですな

今日も非常に暑い一日でした。ですので一度、車の窓を定時時間内ですが開けておきました。するとやはり夕方、車内は暑くありませんな。しばらくはこの感じでいこうかと思います。ですが天気予報とは睨めっこですな(笑)。今朝も子供を保育園に送ってから会…

たまりません

嫁さんですが昨晩から比べるとかなり良くなった感じがしました。まだ動きはぎこちないですが良かったです。今朝も子供を保育園に送ってから会社に突撃しました。相変わらず暑いです。今日も日中はかなり暑い一日でしたがエアコンのデマンドの方はいよいよ限…

悶絶しそうです

本日から再び暑い一週間の始まりです。朝から汗だくでこたえますわ。今朝は嫁さんが起床後、首の状態がおかしくなりかなり怪しい状態でした。今日は何とかなりそうだったので会社に突撃してきました。明日はどうなりますかね?心配ですな。夕方のお迎えは同…

それでは今日の結果です。 七夕賞(GⅢ)1着 ミヤビランベリ 2着 ミストラルクルーズ 3着 マイネルキッツ 4着 キャプテンベガ 5着 ヴィータローザ プロキオンS(GⅢ)1着 ヴァンクルタテヤマ 2着 ワイルドワンダー 3着 サンライズバッカス 4着 バ…

プールです

毎日暑いですな。今朝は朝ごはんを最近、突撃していないファミリーマートまで突撃して調達してきました。やはり朝は涼しいですな。ですが家に帰る頃には汗が出始めていました(笑)。朝食をいただき家の用事を済ませて10時過ぎにプールに突撃。嫁さんに車…

昨日のダビスタですがどうやら途中で寝てしまいセーブせずにバッテリーが切れてしまいデータがやり始める前に戻っていました(笑)。あれは夢だったのでしょうかね・・・。やり直しましたがあこまでの成績には至りませんでしたわ(笑)。 スピーカーですがこ…